サブカル河村が「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」の放送時期を大胆予想!Switch版の発売に合わせるかも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の最終回が13日、放送枠を45分に拡大して放送され、最後に続編「刀鍛冶の里編」のテレビアニメ化が発表されました。今後について気になるポイントを考えてみます。
まずは、何と言っても放送時期のタイミングですね。
アニメ化の発表は「制作決定」だけで済ませるパターンと、それよりも具体的に踏み込むパターンがあります。「遊郭編」のときは「2021年TVアニメ化決定」でした。今回は「放送年」の告知が消えました。
https://i.imgur.com/pranInx.jpg
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20220214-00282033 「ソニーミュージックだからswitchに出ません」の件は謝罪したの? 最終回直後に製作決定告知→夏放送
そんなニンテンドーダイレクト以上のことをアニメ業界で出来るはずがないわ アニプレだからスイッチ版の発売は難しいと言った件について アニプレックスだからswitchには出ないとはなんだったのか釈明しろ 正直遊郭編はあまり面白くなかったなと思う
そういや原作もこの辺りで一回読むの止めた覚えがある >>6
まあ、本当はもう大方出来ていてサプライズで7月からのクールという事も出来なくはないが
今回に関してはないな >>11
いくら早くても冬だろうな
あっちの業界3月に大きなイベントあるしそこでなにかしら情報出なければ今年は無いなと switchに出ないじゃなくて期待するのは厳しいじゃなかった?
まあそこまで予想しといて発売から僅か4ヶ月で移植発表は恥ずいけど ブームが落ち着いて若干空気感薄れだした頃に発売したPS版のことディスってんの? >>10
ぶっちゃけ蜘蛛山終わった後は無限城まで面白くないからな サブカル河村て何の仕事しちょるん?
放送時期て・・暇人なのは確かやね 記事のソースにファンTwi垢を引用してるのはダメだろ…
なぜ公式アカウントにしない? >>10
遊郭よりも次の刀鍛冶のが退屈すぎる
多分実況とかでも盛り上がるの半天狗のとこくらいだろネタ的な意味で >>20
でもあそこバトル多いんだよな
霞人形バトル修行バトル
霞vs上弦5
恋炭治郎禰󠄀豆子玄弥vs上弦4
何とでもなりそうではある でもゲーム売るにせよ遊郭編までの全登場隊士プレイアブルにせんと
人気出ないとおもうんよね、ファンからしてみても
いま必死こいて突っ込んでるのか知らんけど そのタイミングだと遊郭編は最低でもストーリーに追加しておかないと余計Switch版売れんやろ。
今更無間列車編までなんて。 夏から刀鍛冶やるとも思えんし、なんでスイッチ版はあのタイミングでの発売にしたのかな
>>15
これな気がする 過去に受けたタイトルの劇場版やるらしいから夏はどう考えても無理だな Switchだけの特別追加って衣装だけなんだろ
それでもPS版合算より売れそうだけど追加ないならハーフも程遠いぐらいで落ち着くでしょ 時期よりも善逸と伊之助はどうなる?
マンガだとほぼ出番ないらしいけど主要キャストに載ってるから原作改編してでも出るって意見もあるし 1期のアニメ化って2年かかったんやぞ
製作ノウハウが整ってても今年の放映は不可能 >>3
まずそこがスタートだよね
発言に責任持たない専門家の意見なんか誰も耳かさん >>30
ほんとは半👺が分裂する敵だから活躍のチャンスあるんだよね
それでも原作改変はちょっと じゃあ刀鍛冶編と柱稽古編をくっつけて無限城直前まで一気に放送する可能性? >>9
でもどうせスイッチで完全版って全世界が知ってただろ ちょっと早すぎたけどステイ豚ですら売上が出たら沈黙したじゃないか 放送決定なら夏に押し込める可能性あるが
TVアニメ化決定だとなw >>34
実際そうじゃないの?
原作3〜4巻分でアニメ1クールだから、
分量的にはそう。 歴史的大ヒット作なんだけど映像は凄いで終わってるのが鬼滅の印象
都合の良すぎる主人公妹の毒浄化は笑いどこだったの?原作見てないから分からん >>38
相手の鬼だけ燃やす炎いう伏線はあったんで応用といいきれんでもないし設定的に破綻してないから笑いどころでもない >>34
柱稽古は無限城にくっつけて劇場3部作じゃね? マンガ大賞の選考員でもあり、好きなジャンルはラブコメ、歴史もの。
そっち方面だと顔割れてんの? 鬼が使う毒は自然界から抽出した毒ではなく、血鬼術で作り出した累の糸などと同じもの
だとすると、確かに鬼だけを燃やす禰󠄀豆子の爆血で消え去るのはまあアリ。 >>26
スイッチ版ができるだけ売れてほしくないんでしょ
もし爆売れしたら、最初からスイッチマルチにしなかった担当者の責任問題になりかねない >>43
最初からヒロシが悪いとみんな思ってるから大丈夫 >>30
普通に毎回飯食ってるシーンだけでも出るかもね
彼らも他の鬼と戦ってる設定だし ufoは今、魔法使いの夜も作ってるし鬼滅は早くても来年じゃね? >>41
フリーライター&ペンネームを名乗る前は
媒体名&本名でマンガ大賞の選考員をやってた まほよはなあ……
話それほど面白くないし完結してないし……
映画が人気出て話題性が出てからゲーム続編作ろうって腹かも知れんが しかし今のアニメって鬼滅ぐらいブームを作った作品ですら
1クール(+映画の復習)程度しか枠回してもらえんのだなあ
アニメも立場が弱いコンテンツになったね >>53
鬼滅に関しちゃ製作が追いつかないだけだろ >>8
というかソニーの御用評論家だろ、SME・SPEで無数に潜伏している
ゲームでもメタスコア界隈やGOTY界隈にもゴロゴロいる ソニー版権はSwitchにも出すが、雑誌やテレビでSwitch版の初報・拡散をしていて
ダイレクトで初公開というのは避けているのが
それが今のソニーグループのスタンスといったところが
ダイレクトの影響力拡大には貢献したくないようだな >>53
いまTVの事業環境ではゴールデン2クールとか絶対に無理だろう
地上波自体の影響力も落ちているしな >>58
自分とこはすーぐいっちょかみするくせになwwww
ふにゃべぇで実績あるw 鬼滅アニメって作画に一年かけてるらしいけど今夏放送は無理だろ >>61
映画公開でひと段落ついて今から作り始める呪術と違って、鬼滅は昨年10月のTV版無限列車編前から制作開始してるという情報出てたぞ
遊郭編11話自体も映画無限列車公開10月前から制作開始してて1年後に放送開始
今回も年内に放送開始できると思う >>53
枠を回して貰えないんじゃなく、1クール(全13話)=制作1年ほどかかるってことだよ
アニメ1期2クール作るのに2年費やしてるからアニメ放送が2019年になった
東映アニメーション制作なら2016年ジャンプ連載開始のときにアニメ化契約してたら2017年からアニメ放送出来てただろうし
だから、遊郭編を2020年10月前から制作開始して2021年12月に放送して全11話で完結
刀鍛冶編は2021年10月前から制作開始してるから今年冬には放送できるはず 遊郭編の最初の告知がちょうど一年前の2月中旬
今回も2月中旬に告知だから刀鍛冶編も2023年冬じゃないかね
それでもかなり早い方
ただサブカル河村が言うゲームに合わせて6月なんてのは絶対にない テレビ版無限列車があってそれが9月に始められたから遊郭編は12月から始められたけど
そういうの無しで四半期の枠外すのは難しいんじゃないかなさすがに
テレビ局も編成は四半期毎に組んでるから
今年9月に始められたらすごい早い2023年1月でもかなり早いという感じ 万が一、ゲームの発売時期がアニメと合わさるとしても、それはゲーム側が合わせたんであって、アニメがゲームに合わすかよ。 >>68
枚数と1枚当たりの質上げると時間はかかるもんや
朝鮮は中華みたいに圧倒的なマンパワー使える所なんてもう国内スタジオにないし 何でこういうのって流行ってるときに出せないのかな
流行り物のゲームはスピードが大事だろう お菓子作りじゃないんだからそうポンポン出せないから
アニメに合わせるならアニメ化前からゲーム作るしか無い
その手のメディアミックスで上手くいったの妖怪くらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています