スクエニ「我々のキャラデザとストーリー、そこにコーエーのアクションが入れば最高のFFができる!」
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「我々の得意とするキャラデザ、それも野村哲也にデザインさせ、シナリオは弊社の最高のライターを投入する
逆に我々はアクション面に弱いのでコーエーにアクション部分の制作をお願いしよう
更にFFブランドに今流行りの異世界転生を導入
これは間違いなく売れる!」
反論の余地ある? 子供の頃スクウェアとエニックスは凄いゲーム作るから合体したら凄い会社になると思ってました… たしかにスクエニのキャラデザとストーリーは悪くない…かもしれない
だがその部分もコーエーテクもに任せたらもっと良いものが出来るよ >我々の得意とするキャラデザ
🤔??
>それも野村哲也にデザインさせ
まぁ…😑
>シナリオは弊社の最高のライターを投入する
🤮
>逆に我々はアクション面に弱いのでコーエーにアクション部分の制作をお願いしよう
かしこい🤗
>更にFFブランドに今流行りの異世界転生を導入
🤤!?
>これは間違いなく売れる!
🤭 (´・ω・`)ラーメン屋が転生してFFの世界で戦うゲームだっけ? >>1
ラーメン屋店主とノムリッシュストーリーが足引っ張ってるんだよなあ
ストレートにFF無双で良かった >>1
> 我々の得意とするキャラデザ、それも野村哲也にデザインさせる
→ドット絵時代の話?
> シナリオは弊社の最高のライターを投入する
→スクエニ最高のライターって誰やねん
> 逆に我々はアクション面に弱いのでコーエーにアクション部分の制作をお願いしよう
→コーエーはアクション別に強くなくね
> 更にFFブランドに今流行りの異世界転生を導入
→もう既にやってるやんそれ… 国内でアクションって言ったらどこだろう?
任天堂、カプコン、ナムコ…?セガはもう駄目か これ第1開発案件なの?
スクエニの第1開発ってもうネタにしあならないよ 要するにKOEIにはキャラデザインとストーリーを作るセンスは無いって言ってるわけか
ディスり甚だしいぞ ぶっちゃけコエテクのアクションってだけで逆効果だろ
普通に印象悪いよ コエテク最高傑作のアクションはニンジャガイデン2だけど、
板垣抜けてるし、もうあのクオリティのアクション出てきてないよな キャラデザとシナリオをコエテクにやらせとけって感じではある コエテクはいいからニンジャガイデン作って
2までの路線で スクエニはいい加減トレーラーの作り方改めた方がええで そもそもコーエーて、アクション得意だっけ?
フロム、カプコンの方が得意なイメージ >>29
ニンジャガと仁王2は素晴らしかった
いまだにニンシャガブラックと2は最高のアクションと思う
いまスタッフ残ってるのか知らんが コエテクのキャラデザストーリーで
スクエニがRPG作ったほうが面白いゲームできるけど コエテクは仁王2で1から余りにも変化が無く単調さだけがそのままだったので不信感が漂ってる時だからな
ある意味これがラストチャンス >>31
コエテクのキャラデザとチーニンのアクションでいいな
スクエニって入れなきゃダメかな? >>33
いらないと思う
まずはまともなフロントミッション作って出直してほしい >>35
正直なところSRPGじゃなくデモンエクスマキナみたいなアクションタイプにした方が人気出たんじゃないかなぁとは思う
初代はSFCだから無理だとは思うけど コーエーのゲームってそれなりのクオリティではあるけど
じゃあ業界のトップなのかっつーとトップには全く届いてないからな
マンネリだけど普通に遊べるくらいのゲームを出す会社
ぶっちぎりで面白いゲームを出すことは無い
商売としては正解なのかもしれない 一番やばいのグラフィックだと思う
海外でもPS3のゲームか?って言われてる コーエーも大変だろうな
ゴミをいかに魅せるかを考えなきゃいけないから プラチナにFFのアクション作らせてコーエーにハクスラ作らせた方が良かっただろ コーエーのシミュレーション部分を入れたら意外と面白いんでないの コーエーは一周回ってとても効率的にゲームを作ってる気がするわ
PK商法もそうだし、下請けに回れば出された額に応じてちゃんとしたもの作るし
自社のゲームの評判が割れるけど予算時間と売上を天秤にかけて丁度いいところで作ってそう >>47
コーエーは一時期看板のはずの三國志が1番のゴミみたいな時代があったなぁと… 野村とかいうキャラデザもシナリオもゲーム制作もインディ以下なアラフィフ厨二 正直コーエー使うならFF無双作った方がラーメンより売れるでしょ >>11
FF世界の素材でラーメンを作るゲームだろう ディシディアの使い回せば良いし出来なくは無いのに何故作られてないのか謎 何で野村哲也デザインの王道ファンタジーなFFを作らないのか謎 >>37
直近とその前でアクションにして完全にやらかしたから… >>52
それが分からないから作られない。
哀しいな >>40
ジャンルによりすぎるわ
太閤立志伝とかは最高に面白いもん
テクモも当たりは凄いの出すし コーエー特有のマネキン風グラで
4人組で車で旅するゲーム作ったら普通に売れそう
美少女が水着でバレーボールするだけのフォト機能付きのゲームで
毎回謎の売り上げをたたき出してるところだし スクエニはライバルを潰したいからな
コーエーやプラチナのリソース占有してゴミを作らせて潰す作戦 コエテク史上最高売上ソフトってブレワイ無双なんだな キャラデザはスクエニが一番不得意な分野だろう
FF15の悲劇から学べよ 頭脳がキン骨マンで全てが台無しのブラックシャドーを思い出す スクエニで褒められたキャラとストーリー設定ってSFCまで
キャラだけは有名なFF7はRで中身の無さがバレたし、その他は初老以外には無名
仮にスクエニがキャラとストーリーは一流とか思ってたら地獄谷に片脚突っ込んでる状態 FFに異世界転生を導入して生まれたのが10とかいうクソゲーですよ >>66
聖剣3リメイクはまさにそれだったな
エロマネキンだけで評価されてるクソゲー はっきり言って普通にFF1をリメイクした方がみんな喜んだと思います… カオスを倒したい。倒さねばならぬ。
希望や夢ではない。
飢えや渇きと似た感覚だと思ってくれ いやストーリーで酷評されてるゲームばっか出してるだろ
キャラも人気あったの昔の話で最近なんか馬鹿にされるネタにしかなってないぞ
いつまで支持されてるつもりでいるんだよ まず今のスクエニ自体が腐ってるのとコエテクは的確な指示を出してやらないと
仕事が出来ない以上良作が生まれる可能性はゼロだ ダサい×ダサい=くそダサい
スクエニはキャラデザが良いのではなくて、キャラモデラーが優秀
今回ので明確になった 野村デザインは外部への仕事の方がマトモじゃねぇの? >>78
そりゃモノリスには監修役に野村がいないからねw
モノリス側で"こりゃダサイ"って思った部分を権限でつくりかえてしまえば良いだけ
モデリング仕様の都合上とか適当な事を言えば部外者のノムリッシュも納得するだろうしな >>4
クロノトリガークラスがどんどん出るんじゃないの?
ゼノブレイドはスクエニが出さないとダメだろ 草刈りゲームとパクリゲームが得意でアクションではない お前ら叩くだけだけど
じゃあキャラデザとストーリーが良い会社ってどこなの? もう黒髪フォワード流しの前髪ビジュアル系バンドヘアは見たくない
アーノルド・シュワルツェネッガーの息子みたいな顔がいい
https://i.imgur.com/1Diw39K.png コエテクのアクションってそんなにいいか?
なんか無双のイメージ強すぎてダメだわ コーエーのアクションって、無双とかいう万年ワンパターンの草刈りゴミゲーじゃねーか。 >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね モンハンワールドで極ベヒーモスと戦った時に
スクエニとカプコンコラボの未来が見えた
下手なモンスターよりよほど面白かった
ディpsチェック仕様は笑ったけどw むしろコーエーはカプコンと組んで最高のFファイナルFファイト作れよ 今のFFのキャラキモくて嫌い なんであれが優れてると思ってるのか謎 >>22
こうしてみると最近のドラクエのデザインより大分マシだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています