サイバーパンク ロード時間 PS5 11.83秒 XSX11.96秒 XSS12.30秒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4のロード時間みると
PS側はなにも最適化してないのにこの差か
箱信者だからなCDPJは パッチではなく、PS5向けの圧縮形式でDLし直してコレなんだよね 結局魔法はパリティウエイトのジャップメーカーだけってことになりそうやね あれ?XSXの倍くらいパフォーマンス出るって言ってなかった?
インストール容量も節約できるんだよね? あんなボケボケなのにロード時間同じってどうして…
返事をしてくれよ詐ー欺ー! クイックレジュームのあるXBOXは、本体をシャットダウンしてから再びゲームを起動する場合、ホームのメニューでサイパン選択してからゲームを操作できるようになるまで、ロードが0秒レベルだけどな。 言うても70万マイクロ秒差でぶっちぎりに速いな
魔法つうか神の御業やん >>1
PS5、これ絶対4K出てないでしょ
4Kモニターで見てるけどめっちゃジャギジャギなんだけど >>1
PS5はボケボケで劣化してるんだから早くなるだろデータ読み込む量が少ないんだから
こんなん常識だろ知らないのかな?
可哀想なgKだわwww. 1億回ロードしたらめっちゃ大きな差になるのでPS5神ハード!
ゴキ用テンプレ置いとくので使ってね ロード遅い遅い叩かれたスイッチのドラクエSより遅い 読み込みを売りにしたのってやっぱり全部負けてたからそこしかアピール出来なかったんだな
XSXも速い。PS5はそれしか売りに出来なかった。サーニーを吊るせ!どこ行った! これは起動時のローディング?それとも画面切り替え全ての時間? 全エネルギーを魔法のロードに注ぎ込み完成したPS5
どや、この0.13秒に震えろ 多くが体験版やってすぐ飽きてるだろうからサイパンの比較もいらないだろ ゲーム中のロード時間はほぼ同じ、XSXはクイックレジュームあるってことは... このロード差の為に
SSDを基板直付にして故障しても交換不可
独自のSSDコントローラーを載せて入力遅延
それだけの犠牲を払って辿り着いたコンマ13秒
値千金、黄金のコンマ13秒 普通にXSXもPS5も大差ないな
SSDは差があるはずなのに よっしゃ勝ったああああああ
PS5の勝ちいいいいいい!!! オープンワールドでロードレス実現できるタイトルは低性能XSXには不可能やろなぁ
糞ゲーヘイローもロード激長やったし
PS5はロンチのダーマンで既にロードレスできてるし、ツシマもロードなしやからなぁ >>35
CDPRはマイクロソフト大好きだから
パリティでも何でもやるよ
実際にウィッチャー3でもやってたし CoD、アサクリ、レギオン、NBA、バイオ、エルデンもろもろ次世代タイトルに続いて、サイパンもXSXの劣化確定かよwww きっと今普及してるPS5はまだ魔法の修行中なんだろう() これじゃあSSDにコストかけて725GBしか容量積めなかったPS5がアホみたいじゃん 1440p30fpsでロード時も遅いxss産業廃棄物やん >>50
クイックレジューム可 XSX&XSS
5年後もクイックレジューム不可 PS5
現実を見ろガイジステイトン FF7Rとかアンチャはアクティビティカードで7秒とかで中断から始まるけどな すげえ0.13秒もロード早くなっちまったぜ
さすが魔法のSSD >>1
海外で日本最強を言われてるフロムのエルデンリングはPS5版>>>>SXなのにな
CDPR忖度した? PS5の方が早いのに箱忖度のパリティとか言い出してるの笑うわ THQノルディック開発のエレックス2ってゲームおもしろそうだな ps5はなんかよくわからん特定のポイントから即起動する機能あったよな起動ロゴ飛ばせるとかなんとか >>67
メーカーが仕様に合わせて作らないと使えないぞ PS5版 最適化無しの手抜きでロード11秒 フレームレートがヌルヌル
SX版 限界まで最適化してロード12秒 ガックガク
性能差やべえよコレ >>71
>- According to the official note from CD Projekt, Cyberpunk runs at dynamic 4K on PS5. However, in all tested areas its resolution is 1440p.
>-CD Projektの公式ノートによると、CyberpunkはPS5のダイナミック4Kで動作します。ただし、テストされたすべての領域で、その解像度は1440pです。
ボケボケPS5 >>73
やっぱPS5の解像度低いよね
動画みてもまったく4K出てないのがわかるわ >>74
ほとんどのタイトルはXSXの方が解像度高いぞ PS版のロックダウンって解除されたの?
人や車表示しない分ロードが早いってオチじゃないよね? 有識者のけいじチャンネルがPS5のが糞箱より実行性能は高いって動画出してたし
確定でしょう。 画質や人口などのMPを犠牲にして放つ
クイック魔法は他機種を置き去りにする!!!! サイパン超えるグラのホライゾン2が4Kレイトレ 60fpsでロード2秒だからな。
サイパンのPS5版は手抜き PS5のゲームにしては長い。
Xboxに合わせて遅くしたパターンやね FH5のファストトラベル3秒くらいだったが今年以降はマルチ切れてどうなるかね >>70
魔法かかってねへへへへへへへへへへへへへへへへえええええwww >>90
それ最初に長いロードあるからコースだけ読み込んでるでしょ、レース開始もロード長めだし
速いってのはこういう事
https://dotup.org/uploda/dotup.org2724794.mp4 PS5はあのSSD使っといて箱と差がないって相当ボトルネックあるんだな。 >>94
ちゃんとファーストトラベルと言ってるんだが、看板のやつね
オフゲーとオンゲーでも差あるんじゃない? ID:WDyFIYvC0ことムシケラ真理教の発狂兵、ことごとく打ちのめされ大暴れ(爆笑) >>97
いやだから最初にメモリにコースだけ取り込んでる、モンハンワールドのファストトラベルと同じ
だからレース開始の時はロード長いだろ 箱SSやっぱすげーな
三万台でこの性能かよ
そりゃPS5死ぬわ ホライゾン2は13秒かかってるし順当でしょ
これでなぜ最適化されてないと思うのか >>84,94
これもソニーのゲームでいつもやってる事前ロードでしょ
ゲーム起動時に前回の続きをすでに読み込んでるやつ
ロードが速いわけじゃないのよね XSS否定してる奴にぜひPCでこれと同じ値段のスペックチャレンジしてほしい >>108
チャプターセレクトでもNEWゲームでも同じですが サイパン > 別のゲーム > サイパン
これで計測してみてほしいなあ
Xboxはクイックレジュームあるからかなり差が出るぞw >>110
エアプなのか…
アンチャーテッドはロード時間稼ぐためにNewゲームはいつも暗転して字幕出す演出やってるでしょ
アンチャ4もこの演出から始まる クイックレジュームはすごいぞ
両機種持ちだけど
こればっかりはPS5で遊ぶときに不便に感じるくらいすごい >>113
PCスペックもなにもわからん動画貼られても クイックレジュームは経験してみないと凄さわからんだろうな PS5はボケボケなのに他機種と同程度なんだ.... >>122
なんで前回の続きと同じチャプターをわざわざ選択したの?
別のチャプター選択しないと反論になってないでしょ >>125
だからそのチャプターセレクトも同じ時間なんだが >>127
あー、ロード遅いのバレるからとぼけてるのか
すでに起動時に続きからのマップは読み終わってるんだから別のチャプター選択しないとなんの証明にもなってないでしょ >>120
あの機能自体xbox誕生の経緯と繋がってるの面白いんだよね >>12
本来なら魔法()のSSDが一番得意な処理なんだよな
ソニーの技術力じゃ実現できないけどww >>134
思ったより速いな
旧世代の一本道ゲームだとこのくらい速くロード完了するのか SXよら倍速SSD搭載してこれとか夢も魔法もないか >>100
フリー走行ファーストトラベルのコース先読みってなんだ
マップの読み込みとはまた別なんだ SSD以外すべての性能Xboxより劣ってるのに
肝心のロード時間0.07秒しか速くなってないのかよ
クラーケンって、一体・・・ さいきんではUE5版のFortniteとdyinlight2のロード時間でボロ負けしてたps5ちゃんが誤差の勝利したんだから温かい目で見守って ロードってSSDが更に100倍早くなっても、CPU処理があるからゼロにはならん。
特にファストトラベルとか、移動中のNPCの行動計算とかさせたら、更にCPU能力使うし。
ロードゼロを目指すなら、MSのクイックレジュームで、ゲームに復帰する時くらいで、他は無理。
ま、単純なゲームなら出来るだろうけど。 >>95
> PS5はあのSSD使っといて箱と差がないって相当ボトルネックあるんだな。
ロード時間はストレージの転送速度だけじゃ決まらんよ
CPU、GPU、メモリの速度にもかなり依存する
それを知っているからマイクロソフトは2GB/s級のSSDを選んだんだろう >>142
ソレを指摘したら、PS5はデータのデコーダーやら特殊な圧縮形式でボトルネック解消してると
信者は滅茶苦茶言ってたんだよ
蓋を開けると独自の不可逆圧縮で、アプデでデータはPS4と互換なしDLし直し
サイズは減ってるけどロードは普通
サイズの分だけ普通にテクスチャも荒くなってるし
特殊なSSDコントローラーが全IOを経由させるから遅延してるって噂もある ゴキブリは低性能ゴミステ5の援護で嘘も100回作戦に変えたんかな
嘘つくしかないもんな低性能だしゴキステ5 これがXbox Velocity Architectureの真髄か
MS公式は0秒とか言いながらこれ・・・ PS5はDolbyVision、DolbyAtmos非対応なので論外 画質ボロ負けでロード時間並ばれてちゃPS5がゴミみたいやんけ… PS5 ロード画面が要らなくなる
XBOX ロード時間を無くす
嘘つきはどっちかな ロード時間はストレージ以外も色々影響するからバランスが全て。 >>161
30000人程度の返金だよ。全体でね。
メインで宣伝してPS版の方が売れる
代わりに宣伝してくれてありがとう ボケボケの集金版のお陰で出来たようなアップデートだ
感謝しないといけないよね >>150
可変4K ※但し性能によって平均解像度は異なります
ソニー劣勢時代はこの手法で行く模様 うーん…XBOX向けにカリカリに最適化してやっと
適当にデータ置いたPS5のロード時間に並ぶ感じですか。
これPS5向けにカリカリに最適化すればとんでもないことになりますよ! 帯域倍と魔法何処?
テクスチャ書き込み多いとこじまんの魔法で逆にデータ増えてねえか? ゴキちゃん「167 名無しさん必死だな sage 2022/02/16(水) 22:58:11.35 ID:Azd/Gx6/0
うーん…XBOX向けにカリカリに最適化してやっと
適当にデータ置いたPS5のロード時間に並ぶ感じですか。
これPS5向けにカリカリに最適化すればとんでもないことになりますよ!」
UE5「草」
ゴキちゃん「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 しかしPCが一番ロード速いんだな
DirectStorageやRTX IOに対応したらPCはもっと速くなるだろうな
https://i.imgur.com/dKyyxj1.jpg PS5って微妙だなあ。コントローラーぶっ壊れるし画質悪いしゲームパスないしクイックレジュームないし互換もテキトーだし独占ソフト少ないし、ネットワークは相変わらずクソだし… >>35
ゲームのロード時間はSSD依存じゃないからな
SSDに格納されてるデータ
↓←PS5が箱より早いのはココだけ
メモリに読み込み
↓←CPUとGPUがゴリゴリ処理
モデルデータやテクスチャをゲーム画面に組み立てる
↓
画面出力
PS5はCPUとGPUが電力を奪い合いするSmartShiftと、CPUコア世代が古いのでマジきっつい
魔法のSSDも設計スタートした2016年時点ではコンシューマ最強スペックだったけど、今となっちゃ3年前の市販SSDに余裕で負ける…
市販SSDは毎年スペック上がる&安くなるのに、「設計時点での最強」に拘りすぎて専用カスタム品(7年間スペック固定)を作ってしまった >>172
コントローラ ←新型で改善
画質悪い ←ソフトによってはSXより綺麗
ゲームパス ←上位互換のスパルタカス
互換 ←最近微妙に強化された
独占 ←コンパゲーがある >>33
格ゲーマーとかレーシングゲーマーも
コンマ何秒の世界に生きてるしな! >>174
遅延は?
KOFXV Inputlag (Final Result en ms) :
- XSX 120hz : 53.30
- XSX 60hz : 55.22
- XSS 120hz : 60.32
- XSS 60hz : 59.62
- PS5 : 90.67←←なにこのゴミ?
- PS4 sur PS5 : 69.39
- PS4 Pro : 68.66
https://twitter.com/kahikusu/status/1493661578906021897?t=KI59HivHH3QkcgscFX7p2w&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
ALLMって、自動でテレビのゲームモードに切り替える技術でしょ?
ゲーミングモニターに関係なくない? 「ALLM」とは「Audio Low Latency Mode」の略で、コンテンツに応じて低遅延モードと高画質モードを自動的に切り換えてくれる機能です。 あれ?何もしなくても箱の倍の速度って言ってたよね?え? >>180
「Audio」の文字にあるとおり、音の遅延に関する技術であって、Inputlagは全く関係ないで クイックレジューム便利
ロードいらねーしサバパンでも快適やで? 頑張ってレイトレシャドウだけの家ゴミはもうクイックレジュームにすがるしかないかw
プッステはすがるもの何も無いww アプグレDLしたけど50GBぐらいしかなくて驚いたわ ソニーって毎回ほんと情弱を騙して売るテクニックはすごいよな
何故かハード発売前に全PSの互換がつくかも!?とか噂が流れたりするし >>9
帯域だけ見たら倍の帯域があるってだけ
いつものスペック詐欺
実際は内蔵SSDと後付けSSD(といくつかの装置)が同じPCIeのレーンを使っているからそのクロック載せ替えや調停でレイテンシーが発生して速度が出せなくなってる ALLMのAをAudioと書いてるサイトが「何故か」いくつかあるけどAutoが正解(多分コピペしたんだろうな)
Auto Low Latency Mode (ALLM)
https://www.hdmi.org/spec21sub/autolowlatencymode コレがPS5ユーザーの知識レベルだからなw
KOF15をPS5で遊ぶと、なんと!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644840946/
57 名無しさん必死だな[sage] 2022/02/15(火) 00:54:44.82 ID:5MFAjJB6d
PS5のβアップデートで
ALLMが実装された
ALLLとは自動低遅延モード
次のアップデートで全てのPS5に実装されるから
これで遅延はなくなる
58 名無しさん必死だな[sage] 2022/02/15(火) 00:56:26.27 ID:5MFAjJB6d
ALLMを使えば
4ミリ秒の遅延がゼロになる
https://imgur.com/cLCBrpZ.jpg >>1
ロード0秒だってアレだけ公式が約束してたのに嘘っぱちだったんだな ひたすらロードがぁ!って叫ぶ簡単なお仕事ですねwww
ホライゾン2もない
グランツもない
ゴースト東京もない
フォースポークンもなければ
FF16もない
ゴッドオブウォーない
そう、痴漢とパソゴミ共にMS独占とマルチタイトルでくすぶってるチンカスよ。
遊べる量の独占タイトルの数が違うんだよ数が
スターフィールドはわかったから、2023年って何が出るの?ん?2024年は?
なーんもない。今年は時限独占でのストーカーと
スターフィールドだけじゃねーか。
クソみたいなゲーパスタイトル並んで、これにすがってる時点でジッエンド👎 >>184
自動でモード切り替えする機能であって
これ自体に遅延は関係無いぞ スターフィールドを作り終えてからエルダースクロールオブリビオンにかかるんで、5年はみてなきゃなあ。それがらでてからフォールアウトか。
なんか,嬉しそうにDOOMとかディアブロとかマルチタイトルでしか生きられないようなタイトルで。抱え込みというソニーでいう、FFみたいな扱い受けてないからな。
結局限られたコンソールだけじゃ利益取れないタイトルだから。
しかもCODを特別に独占として作ったところで意味ないからな。これもマルチでようやく利益が取れるタイトル。
将来的にみて、明らかな独占タイトル不足。
なーんもねーよマジ。xbox残りギアーズくらいか。買収しなきゃまともに企業がだしてくれない。
正直常識的に考えて詰んでると思いますよ。 >>198
まだまともにプレイ映像もなく、どんなゲームかもわからない、得体の知れない、しかも結果も出してない未知数のタイトルにすがるお前の頭はおかしい。スターフィールド
ストーカーっちゅーのはメトロエクソダスで十分。
2020年は独占ゼロで2021年は飛行機、車、ヘイローの3本、2022年はストーカー、スターフィールドの日本
お前はもう死んでいる >>41
サイバーパンクの今回のアプデはPS5優遇
なぜなら3DオーディオがPS時限独占でXboxは後日対応だから
パリティ契約あるならこんなことにはならない アトモス未対応だったのか。
ドルビービジョンは対応してたのに セガを殺した時みたいに
まずはじめにフカシこければいいっていうソニースタイル >>197
ロードの話題のスレでロードの話をするのは当たり前だろ
何言ってるんだコイツ?
気に食わないなら他のスレでPS5の宣伝でもしてろよ >>185
これこそロードゼロですね
なんだMS実現してんじゃねーか >>202
previously addedになってるから
すでにPCと箱には追加されてたのでは? オープンワールドでもカメラを回して描画範囲に入ってからオブジェクトを読み込んでも
描画に間に合うからゲームが革命的に変わる!
ってファンタジーなこと言ってたのになぁ
魔法のSSD+クラーケンでハードウェアのシステム的にアドバンテージがあったんじゃねーのか? Dolby Atmosはとっくに対応済み
「Dolby Atmosは、いわゆる立体音響(サラウンド)のサウンド方式のこと。PC版とXbox One/Xbox Series X|S版の「サイバーパンク2077」はDolby Atmosに対応していて…」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1301042.html これだけロード時間の差があったらクリアするまでに何時間差がつくんだろうね
こんなクソ遅ロードハードで我慢していないでPS5を買えばいいと思うよ PCがダントツでロード早いのに何イキってんだこの虫けら プレイ時間が長いRPG、UIとか自分好みに調整できるPC版がベストやと思うな
ストレス溜めながらプレイとかしんどい >>210
クイックレジュームの起動時間も考慮して考えてみろよ >>213
クイックレジュームなんかよりPS5のアクティビティのほうが早いんですけど? >>213
ファストトラベルにクイックレジューム使うんですねw >>215
馬鹿すぎて"クリアするまでの時間"差…の文字も読めないのかな? >>214
そんな誰も使ってない機能勝ち誇られても >>217
普通に使うが、中断から始めたり直接各モードに飛べるし >>216
クイックレジュームって起動だけなのに何で勝てると思うのw クイックレジューム関係なしに本体のスリーブからの復帰が
XSX=2秒
PS5=10秒
だからなあ まあその0.13秒早い事で優越感に浸れるんならそれでいいんじゃないかw? ゴキはクイックレジュームがどういったものなのか完全には理解出来ていないと思う 糞箱はこれだけロード時間が長いからプレイのストレスはハンパないな
普通の人ならいらいらして途中で投げ出すぞ >>223
HDR のオンオフ自動設定でPS5にもオートHDRあるって言う奴がいるぐらいだからね。 プレステの2歩先くらい行ってるのがxbox series
ゴキブリには理解できない機能多いと思う クイックレジュームに対してアクティビティカードを引き合いに出すバカを見ると、>>194で晒した底抜けのアホがPSWの標準レベルなんだと納得出来るわw PS5持ってないからアクティビティカードがどんな機能なのかいまいちわからない アクティビティカードはゲームの進行度をシステムでお知らせしてくれる機能よ
クイックレジュームと何で比べようと思ったかは分からん こんどこそ高木さん金メダル取ってほしい(´・ω・`) >>232
小数点以下切り捨てても四捨五入しても同じだからどちらもゴミだな クリアするまでずっとつけっぱなしにしていればいいな
某ハードは熱暴走で落ちそうだが 0.13秒のためにドルビー諦めるのか
はぁ〜ぇゴキちゃんって悲しい生き物やね笑 箱リードのエルデンのFTは箱が倍掛かるんだよな
箱リードのサイパンも最適化すればもっと差が広がるだろうね >>219
おまえはゲームをするのに起動しないのか?どうやってやってるの? PS5も箱SXも蓋を開けたら全然PCと戦えてねえな >>241
ユーザーがAmpereスレで大暴れした前科があるからなぁ
MSの姿勢も今でこそ及第点だが、箱1大失敗までは株主が再三苦言するレベルで対PC戦略ダメダメだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています