光田ってクロノクロスがピークだよな?ゼノブレ3聞いてビックリした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クロノクロス後は落ちる一方
ゼノブレ3で初報なのにBGM全く印象に残らなくてビックリした
まだ途中のクロノクロスの曲の方がインパクトあった >>1
PVの数十秒のBGMだけで判断するとか
まあクロノクロスがピークなのは同意 ゼノブレの音楽は光田さん毎回数曲しか提供してないよ
ACEと平松さんが殆ど あれほどのインパクトある楽曲はもう作れないんだろうな
同じ笛でもゼノブレ3のPVでクロスOP級のが来たらやっぱ光田だな!ってなるけど楽曲なぞなんも話題にならず光田のみの字も出なかった
もう光田が手掛けたとかいうブランドも無くなってる クロノクロスで終わったってサントラで自分で書いてたもんな
でもPS1の音源は変な癖があるから余り良いもんでもない ゼノブレ3は笛押しっぽいから笛の音楽の魅力にかかってるな
PV見る限りあんま特徴の無い音色でちょいと不安だが 今回のPVの曲は全部光田作曲だと本人が自信アリげに言ってたぞ >>9
クロスは澤野なんだが何を言ってるんだお前
頭から最後まで言ってる事適当すぎだろ 自分の作風に飽きて持ち味を封印したんだとおもう
向上心の高いクリエーターにありがち >>13
このクロスはゼノクロじゃなくてクロノクロスの方では? 才能は枯れるからな
今はまとめあげるみたいなポジションにいるしそれもいいんじゃない? ぶっちゃ下村とACE+のほうが印象的な楽曲多いよな ACEの曲も好きなんだけどな
ペルソナとゼノブレくらいじゃね今のJRPGでまだ良い曲作ってるの 笛を使った光田だから今回は期待したいわ
あの輝きをもう一度頼むACEのほうが良いとか言わすな ゼノブレイドは毎回音楽に金使いまくってない?
なんか数人いるじゃん? https://youtu.be/VKVJPOCtWFw
>>24
クロノクロスでのトリガーのテーマ曲のアレンジも良いぞ
クロノクロスの光田はBGMは完全に正当なトリガーの続編 クロスがピークと思ってるのに2022年にゼノブレ3の音楽聞いてビックリするのかぁ・・
今までコールドスリープでもしてたのかな >>6
同じくメインなのにいつも忘れられる清田
いい曲書いてるのに ゼノブレ1や2でも人気の高い曲は大概ACEか平松で光田の曲はあまり印象に残ってない でも正直この面子の曲は飽きてきた所はある
1より2が良い部分は工藤が歌を作ったとか平松が清田っぽい曲を作ったとか清田がSFっぽい曲を作ったとか新しい部分だった
高橋や光田が作曲陣の限界を勝手に見定めて今まで通りの曲を作るなら、澤野にゼノブレイドをやらせてぶっ壊した方がまだ面白い 光田の使うアヌーナ?が嫌いなんだよな
歌付きの曲も好かないそこは澤野のほうが好き 20そこそこでクロノトリガーを作曲してデビューがピークという尾崎豊パターン ゼノギアスとクロノクロスが最高
あとは箱の庭、ソーマブリンガー、an cinniuintあたり 元スクウェアのコンポーザーは退職すると曲微妙になるよな >>40
浜渦はアラアラの曲が一番好きだからそれは無いな
元々あるどこか無機質な雰囲気がゲームに合ってた
崎元なんてスクエニ以外の方がイキイキしてるまである。いやベイグラの曲は大好きだけど クロノトリガーがピークだろうね
クロスはイマイチパッとしない クロノ・トリガー(曲)のサビと機の律動のサビ
Incomingの間奏のメロディーって似てない? 音楽だけでいうとクロノクロスは異常な出来だった、トリガーより上
確かにそれ以降パッとはしない >>53
緑の風とかよかったやん!
シルトクレーテはFF12の最初の拠点ぽかった ケルト音楽の模倣だけしてればいいものを人の色を出しすぎた ケルト音楽の模倣だけしてればいいものを自分の色を出しすぎた インヴィディアが笛使われててめっちゃ好きだがあれは光田なのか? 確かにニンダイの時のBGMどんなだったかもう思い出せねえや やっぱエモい感じのが売りなのかな
ゼノギアスやゼノサーガのアガるシーンの楽曲が好きだけどな ゼノギアスとクロノクロスあたりがピークだよな
トリガーも良いけどやっぱクロスには勝てないわ >>30
1じゃそもそもスタッフロール入る前のEDだけじゃねえか
個人的に光田さんで最高!と思えるのはゼノギアスまでだけど、その後も良い曲は書いてると思える めちゃくちゃ良いとならないだけで心地はいい まあクロノクロスが最高傑作だろうね
ゲームの評判はともかくさ
みんなが決めるゲーム音楽の初代1位の曲がクロノクロスだし 結局は光田がゼノブレイド3が最高傑作と言ってるのを否定してクロノクロスを持ち上げたいだけかよ 平松はゼノブレイドシリーズ以外だと何を担当してるんだい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています