ゼノブレイド3のフィールドがすごすぎる
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なぜ何事でも比較しないとやっていけないのか
自分の中にある基準ってもんが無いのか 解像度が低すぎる...
ハード性能があがればね... ナンバリングだけどフィールがゼノクロ感があるが、
オープンワールドなんだろうか 天蓋の爪先っぽいところの奥の地形ヤバスギない?
めちゃくちゃ広そうなんだが >>5
ゼノコンプ発狂もやっと卒業ですね
見てられない嵐が終わりそうで良かった 俺はそこまでゼノ信者ではないけど、ダイレクトの信者の反応が面白かった
笛吹いてるとこでモノリスって分かるやつもいた ゼノクロはオープンワールドなのに何であんなに綺麗なんだろうな
作り方が違うんかな リアル調に偏ってる方が綺麗に見えるんじゃない
トワプリが綺麗と言われてたように 2はグーラの背骨とかスペルビアの頭とか「あそこも行けるんだろうなあ!行きてえなあ!」ってとこに限って背景だったからまだわからんぞ
とは言っても3はそんなに心配してないというか少なくとも公開されてるものに関しては「嘘だろここ背景かよ」って肩透かしくらう様な見せ方じゃない >>16
原初の荒野の大滝なんか水飛沫上げてるの遠くからでも見えるし、ほんと頭おかしいレベル ゼノブレ3はこれからあと2回はロングpv出るから
今回はほとんど何も見せてないに等しいと思うわ >>23
ゼノクロ感は、あの巨大な「鉄巨神」の存在感から来てるんじゃね? 猛ダッシュから水へ入水時、飛び込みを行う
動画でもやってたな 高速移動に水上ボート確定してて
他に何もないとは考えにくい
そんなとこからもスケールがゼノクロ感あったね 海竜にリザードマンだかマーマンだかが乗ってるのが気になる
プレイヤーキャラと並んで泳いでるってことは敵では無いのかな? ドールとかで飛べる前提だとフィールドの造りも変わってくるからそういう意味で1、2よりクロスっぽく感じる構図ちょいちょい有ったな ゼノブレイド2は、Switchのロンチ年に間に合わせるために、
かなり突貫工事で作ってシナリオとかも端折った部分(イーラ等)があったようだから、
フィールド関連もおそらく高橋監督の構想よりはスケールダウンしてる
ゼノブレイド3は4年間の制作期間をかけられたし、スタッフも2よりは多いだろうから、
ゼノブレイドクロス並とは言わないまでも、かなりフィールドの規模は大きい筈 イーラエンジンがベースなんだろうな
2よりだいぶ綺麗 https://i.imgur.com/52HeBjC.jpg
これとかかなり遠景まで見えて先を想像できるね
あそこの崖をジグザグの道を登ってくのかなとか
左右に大きな山があって壁が壁として機能してそうだからゼルダみたいに壁登れたりはしなそうだなとか
遠い分ちょっとショボく見えるけどそもそもこれほど遠くまで見えることはこれまでなかったように思う ゼノブレイド2でもそうだったけど、広い場所出ると
ドールが欲しくなる
フライトじゃないよ?変形の方よ? >>33
結局光の点集めるのかよ
色々名前は面白そうな収集物が落ちてるんだけど
全部同じ光の点だからブレワイほどフィールドにワクワクしないんだよ 2の収集ポイントよりは
光の点の方が理にかなってるかなあ 光集め、悪くはないんやけどたしかに単調にはなるわな
かといって一つ一つグラフィック用意するのは負担大きすぎる上にそこまで意味を持たないからな ブレワイは地味にアイテムの3Dモデルが綺麗だったから、
さすがに光点は今時無いわ…orz ゼノはロケーションの多さとめっちゃ明るい青空や森林が有るのが良い
洋ゲーってなんで全体的に暗めで異様に湿度が高そうな表現ばっかなんだろ >>35
アイテムのアイコンなんて5分で慣れる要素にそこまで手間かけていられんだろ 光点で良いと思うよ
ホライゾン2も光点だらけだけど特に不満持たれてないし
ゼルダは徹底的にUIを無くすデザインなんで全てオブジェクトで表現してるんだと思う まあおにぎりのモデリングに気合い入れるか
アイテムはモデリングするが料理は小さい1枚絵で済ませるか
割り切ってアイテム全部光の点にするか
何を見せたいか次第だけど
ゼノブレDEで光の点収集に後半ちょっとうんざりしたのも事実 >>40
実際に入手しないと何のアイテムか分からないのストレスだからこの仕様だけはやめて欲しかった >>11
あそこらへんドール無いと行けなさそうだから期待しちゃう >>31
イーラのグラフィック2と比べてかなり綺麗になってるからな
UIも良くなってるし3には相当期待してる
switchのJRPGの集大成的な出来になるかも? >>35
ゼノブレ2のフィールド素材は素材種別ごとのグラの有るオブジェクトがあるぞ
エアプか? 最近詰んでたDEやってるけど
2より良いね
エンジンが新しいのか、人数少ないからか
開発、楽はできないけどクロスも行けんじゃねとは
思った 2→イーラと目に見えて改善されて作られたDEだからね
ありゃ永久保存版だわ そういやメリアやニアの登場は確実だけど、
世界の危機ならアルヴィースも登場してもおかしくない筈だがどうなんだろう 1と2の未来の物語で、
ハーフハイエンターでメリア声優の1世界国家の指導者(デザインもメリア踏襲)
マンイーターでニア声優の2世界国家の指導者(デザインもニア踏襲)
これでメリアとニアが確実じゃないとか無理が有る >>33
あまり進化を感じないのはハードが同じスイッチだし仕方ないか >>53
おいおい絡むなよ
バカに関わっても損しか無い >>53
そういう屁理屈はどうでもいいわ
どっちにしても、アルヴィースが世界の危機で登場するのは普通に有り得るだろ
>>55
ゼノコンプ乙 >>58
確実ってのはそれ以外の状況が絶対に考えられない状態を指す
それぞれメリアとニアってことが明言されていないのだから、確実ではない
「限りなくそれっぽい」の域を出ない >>60
ゼノブレの世界観で論理的に考えれば、メリアとニアの再登場は「確実」だよ
そもそも、アルヴィースの再登場は、メリアとニアと無関係に有り得る訳だから
お前が固執してる「確実」とは関係なくな >>64
アルヴィースとそれらの話題は最初から分けて指摘しているが何が問題なんだ 確実、という言葉は公式でプロフィールが明言されてから使おうな
実はあの仮面の二人はニアとメリアのクローンみたいな可能性だって十分にあるわけで あの如何にもな出し方しといて「本人達じゃありません」
とかやられたら盛大にズッコケる自信あるわ… >>67
一度死んで虚数領域から復活しても一応別人とは言えるし多少はね? ゼノクロ初報PVでゼノギアスロゴに似せたの赤いX出したけど何も関係なかったぞ ゼノで「見た目が同じ」なら同一人物だなんてニワカにもほどがあるwwwww
おっと思わず草生えたわ >>67
あんな本人っぽいのに顔隠してるんだ
そのまんま本人だったらバレバレなのになんでわざわざ伏せてたの?ってなるやん
子孫とかクローンとか人格を模したAIとか、別人じゃないか ここまで1、2との関連を押し出してたら新規参入しにくそうだけどそこらへんどうするんだろうな ゼノブレ3発表でDEはじめたけど絶景だらけでこのリメイクやばい >>71
逆だろ
クローンとかAIコピー類なら、敢えて顔を出してミスリードする
本人だからこそ、視聴者に確証を持てないように仮面で素顔を隠す
>>70
アホ乙
見た目が同じにならないように、仮面させてるんだろw >>73
元々はHDリファイン程度のつもりだったらしいんだけど
熱が入って頑張りすぎたってインタビューで答えてたな
オリジナルも遊んだことある勢だがDE本当に良くできてる >>74
まーだ悪あがきしてるのか
こういうやつには「電流と電荷の運動をあえて別のものとして扱っていた科学者たちの賢さ」が永久に理解出来ないんだろうな >>77
そもそもそこまでの教養が>>74には無いだろ 高橋はダイレクトでゼノブレイド1と2をつなぐ未来の物語って意味深な紹介してるんだよな
未来編だけどゲームの展開で過去が舞台になるとかその辺かな >>78
それは意外と分からんよ
知識と知能は別物だからね
境界知能なのは間違いないだろうが、教養はあってもおかしくない サクラ大戦という仮面をつけて登場したキャラがおってな… >>73
絶景だらけならクロスだぞ
なんの風景見ても絶景 何処も景観凄くて「秘境つまらねえ!」
って文句言われてるの草なんだクロス >>77-78 >>80
そうやって相手をディスったり、無意味なレッテル貼りをしたくなるのは、
自分たちの考えが根拠薄弱で、既に論破された悔しさが原因だよww >>85
下膨れの謎が解けない限り一生比較されるぞ 事実は残酷だ >>85
俺はお前を論破出来ない
出来ないというよりは、俺がお前を論破したことをお前は理解できない
だからお前にとってはお前が俺を論破したように見える >>84
秘境発見!
って言われても
は?はあ……ってなるだけだからな なんか…ゼノブレイド3の水汚くね?
なんだこの海…3DSか? 確実くんもし違ってたらたったそれだけのことで逆恨みして過激なアンチになりそう
ミスリードの可能性も0じゃないのに……いや彼にとっては0なのか何故かは知らんが >>45
グラフィックは心配してないけどラスト前にヒトノワ強制しちゃうセンスがどうなってるのかは心配だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています