【朗報】モンハンライズ、800万本売れる!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全世界800万本突破!
「モンスターハンターライズ」好評発売中!
2022年夏には超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売予定!
狩猟生活を今、始めよう!
https://mobile.twitter.com/MH_Rise_JP/status/1495032702999089156
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) switch独占投げ売りなしで750万だっけ?
やっぱPCゲーマーって声だけでかい割にゲーム買わないんだな 1本あたりの利益3倍いわれる日本で
投げ売りなしのフルプライスだからなぁ もうちょっと予算かけて大ボリュームにしとけば良かったのに
なんで手を抜いたのか ワールドはこんだけ頑張って売っているんだよ
そう簡単にライズに追いつかれてたまるか
https://tapittalk.com/mhw-amazon-2/ >>7
MHWはフルプライスで国内340万売れててライズ以上 そういえばライズってダウンロード版のセールってやった事有る? ワールドみたいな規格外のバケモンと張り合っちゃダメだろ
ライズもよくやってんじゃん ワールドはPS4で買ったけど
あまりにもロード時間がクソすぎてPCで買い直したわw 衣装のDLコンテンツも結構売れてるだろ
他とはDLCの品揃えが違う マッハで国内に流通した謎の海外パッケだけで300万本くらいありそうだ >>8
廉価版4800円の定価ではあるな
一月で逆輸入盤がワンコインゲーのワールドさんは一味違うねw >>19
あったなぁ…そんなの
あんな現象なかなか無い フルプライス、フルプライスじゃないは関係ないのよ
単純にライズはアイスボーンにすら負けてんのよ、サンブレイクは確実にアイスボーンより全然売れないよ
フルプライスだから仕方ないとか言うならフルプライスやめればいい、負けてんだから >>6
PC版MHWはあんなに売れたんだからその言い訳は無しな >>22
数だけ捌いて利益少ないワールドさんとか価値あんの? ワールドと比べたら1/3だけど、集金版スピンオフとしてはまずまず 投げ売りで伸ばしたワールドより利益ではもう上回ってそうw IBにすらって言う人多いけどそんだけのクソタイトルの後に別ハードで新作出してもそりゃ売れなくて当然なのでは…? 値下げ無しで勝ってるとか同じ本数売れてんならフルプライスで売れてるからライズのほうが優れてるって言うなら理解できる
でもワールドのDLCにすら負けてんだよ、値下げしなきゃワールドより売れないってことだろ PCはバンドルとかセールとかされないと伸びないよな >>24
0から全てを開発したワールドとワールドを使いまわして開発したライズの利益率が違うのは当たり前だろ そいえば、ライズなんて言うモンハンあったんだったな
すっかり存在忘れてたよ ワールドの頃と違って中国のゲーム規制もあるからな
ソフト売上本数をPC頼りにしてた和サードの連中はあれで終わりだよ みんなモンハンのソシャゲ出てたの知ってた?
モンスターハンター ライダーズ >>32
言いわけじゃなくてカプコンが言ってることだろ
ワールドの開発を生かしたと >>29
PC版の初動完全にワールドに負けてるけど アイスボーン出る前のワールドってどれだけ売れてたんだっけ >>30
それもうシリーズ同士で比較する意味すらなくね 2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点)
利益536億
そりゃPSハブるわな… >>36
そのPCユーザーがワールドで見限ったって解釈もできるな >>40
投げ売りワールドじゃこんなもんだな
カプコンも完全にPCとSwitchに切り替えてるし >>40
またバイオ村の400万本をライズの手柄にしてるのか ついでにRE3のもね(´・ω・`) >>33
いやワールドの頃よりSteamの人口増えてるぞ
つい先日同接2900万人突破してまた最大同接記録塗替えたし規制ガーは言い訳にならんでしょ まったく伸びてなくね…?
去年9月「世界750万本!」
今年1月「世界800万本!」
今年2月「世界800万本!」←???
SwitchユーザーもPCユーザーもぜんぜん買ってないのこれ >>40
ワールドばらまきしまくってたから利益ないな >>36
発売後すぐグラボバンドルで無料で配られたんだよなあ >>45
PSファンボーイの話だとワールドだけでその他ソフトの売上合算越えてるけど? >>45
それバイオ7のほうが売れてるんだよね
でもワールドと合わせた利益が142億
これがモンハンPSハブの理由 >>51
グラボバンドルなんて無視できるほどの数でしか無いだろ
まさか本気でバンドル効果でライズを上回ったとでも言うつもりか?
自分で言ってて苦しいと思わないの? 土台は最高のモンハンだからな
これにサンブレでボリュームが加われば言うことは無い >>9
最初から低予算だった可能性大
初動の目標は世界100万本であった
3DS時代の日本売り上げから考えると少なすぎる
Switch発売前からの企画だし、Switchは発売前のサードの評価が極めて低かったのでそれ相応の予算になったんだろう >>34
あれはよく2年超えられたなぁという素直な感想 それぞれのハードで展開していくシリーズが決まって良かったじゃん まあワールドはfanaticalとかでもセール常連だったし本数での単純比較には向いてないな >>56
世界中に配れば全く無視できない数になると思うが
ライセンスはまとめた数をグラボメーカに売ってるだろうし >>11
うわぁコレ砂漠にETと並んでゲーム業界七不思議に数えて良さそうw PC版発売したのに全然増えてないな
まさかアイスボーン以下とは
サンブレイクはどんだけ売れないんだろ >>11
まじめにAmazonで海外版投げ売りしてたからな
あれは酷かった >>68
最高同接でもライズの平均に負けてて草
絶対抜けないやろ Steam版「モンスターハンターライズ」を10%のポイント即時還元で購入できるキャンペーンが開催中
https://www.4gamer.net/games/598/G059831/20220218049/
PC版は売れなさすぎてキャンペーンを始める始末よ >>64
数万本程度やけどな
まあそれでお前が精神的勝利できんならええんちゃうw >>72
?
ワールドは発売1ヶ月でも同接20万いたぞ? 結局モンハンは高性能ハード準拠で作った方が売れるといういい実証実験になったな
ワールド2の発表が望まれる >>72
ワールドの同接は底打ちしてるがライズの同接は現在進行系でどんどん落ちてるから抜かれるの時間の問題だぞ
たぶん一ヶ月後には抜かれてる >>74
何が気持ち悪いんだ?面白い要素しか見えねえ モンハンRIZEってただで配りまくってるのもカウントしてんだろ
それでやっと800万かよ >>12
廉価版出た時には通常版の方が値崩れで安くなっててネタにされてたが痴呆症か? やっぱりポンコツ低スペハードのSwitchに足引っ張られたのが爆死した原因だね
だから糞グラになってPC版も売れなかった >>72
てか抜かれてないことに驚いた
色んな快適性込みで考えても、今やるならライズよりワールド(アイスボーン)のほうがいいと思うんだがなぁ
実際同時期比較でもアイスボーンのほうが倍近く売れてるしな
もちろんサンブレイクが出てからは絶対ライズがいいだろうけど、流石に上位止まりの現状だとゲームとしてのボリュームに差がありすぎる リリースペース著しく落ちてしまっては
本末転倒なんだからそんな実証実験無意味だ >>73
簡単に2倍の生産出荷に増やせるからな
利益からみればワールドは世界で200〜300万本くらいしか売れてない
1500万本くらいはばらまきと思っていい
他社に大差で利益負けてるからな下から2番目だったかな?
とても2000万本売れてる数字じゃない誰が見てもこれやってないか?となる まぁswitchだけでやっていけそうだからいいんじゃないの?
サンブレイクも >>88
PS5はポンコツって馬鹿にされたのが悔しかったんだろう?
知恵遅れaltハゲ
言われて悔しかったシリーズ
ポンコツ そういやワールドって発売前から中古屋に並ぶとかいう変な売り方してたよな >>6
まぁPCはほぼsteamでsteamはセールしか売れないようなもんだからなぁ 廉価版が出たのって12月じゃなかったっけ?
そこまではたまにちょい安いセールをしてた程度で、ほぼ普通の価格で売ってたろ
だからどうとは言わないが >>81
無理無理
平均で最高同接負けてんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています