【再討論】Switchがまだまだまだまだ国内サードメーカーからハブられ続ける理由はなに?【5年目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchでも発売できそうなグラフィックしてたのに••• Switch以外のハードでは全て対応してるのに•••
箱でさえ••• ずーーーーーっとサードからアウトオブ眼中なSwitchくん••• >>10
普通にPCや箱にも出るのでSwitchにも出そうと思えば変更できるんじゃないの 名越による企画だとしても独占契約縛りがないのであればSwitchにも出せるでしょ?誰か他に考えないの? 出ない理由が「名越の頃の企画だから」たったこれだけ??? もっと他になんかないの??ゲハ民の脳みそは他に考えつかないほど馬鹿になってしまったの•••?? >>15
なんでSwitchだけ遅れるの??
いつものっていうけど今回はPCにも箱にもでるよ? 逆に何が理由だと思う?
世界1億売れてるハード
ブレワイやゼノブレを見るにアトラスゲーを出す性能は十二分に足りてる
100歩譲って「性能が足りない」って理由を通したとしてもクラウド版がある
本当の理由について誰もまともに語らない
というか語れないようにされてる感じがあるな 1タイトルでもハブられたらそう言われるのは何故?
サードしか売れないPSもハブられてるタイトルもあるのに。
ならLivealive等がハブられたのは何故だと思う?
結論からすると関係者以外誰にも理由はわからない。
憶測であーだこーだ言ってお終いでしょ。 >>15
そのいつもの先行という考え方がおかしいとなぜ気付かない?
出す気があるなら同発一択 >>19
ライブアライブはオクトパスと同じだろ
任天堂が噛んでるか、もしくは任天堂に向けて需要があるとスクエニが判断したか
なんにせよライブアライブはSwitch独占
コレとはなにもかも事情が違う
はい次 >>16
流石にこれわからないのはバカではないだろ
誰も正解当てられない
エルデンとかダイイングライトはともかくこれハブるのは謎すぎる 憶測でしか語れないってのは確かにあるけど予想ぐらい出来るだろ
そっから消去法で考えて行けば答えってのは限られてくる まず整理しよう
名越のいた頃の企画だから←独占契約ではないので矛盾してる
企画は変更可能
Switchの性能不足←見た感じSwitchでも普通にいけそう アトラスがアホだからくらいしかない
俺らより経営判断ができてない 女神転生の売り上げを見てSwitchは不要と判断した←一理ある
Switchにも頑張って最適化すれば出せるが最適化する費用対効果で採算とれるか不透明←一理ある 真女神転生5がSwitchなのにその後のソウルハッカーズ2で名越ガーは無理筋 任天堂がメガテン5でやらかした件でアトラスは任天堂を恨んでる PSや箱やPCなどへ向けた海外投資戦略の一環←Switchは世界でも売れてるのでハブるのは矛盾してる 流石に名越にもアトラスまで左右出来る程の権力は無かっただろう Switchがここまで売れるとは思ってなかったんだろ
で、途中から慌てて開発し始めて後発マルチに メガテン5の売り上げで急遽switchハブにしたって感じや >>24>>26
売上みてから数ヶ月で路線変更なんてまずムリ
独占契約ってのもSwitchを外せばどのハードがメインになるのは明らかだから独占扱いと言える
そういう契約の形なんだろう >>26
マルチのメガテン3リマスターが売上同じくらいだぞ
メガテン5がpsに出たとして売れたかって言われるとそうじゃないだろ 真女神転生5は世界累計80万だったからSwitchは切られたんだね
買わなかったやつが悪い まだメガテン5ガー言ってる時空が歪んでる奴いるのか PSの火を絶やしてはいけない!
みたいな使命感でもあるんじゃねえの?w
若い奴が興味を示さないハードに未来なんかあるわけねえのになw >>31
Switchの1年目2年目見れば勢いがある
国内外問わず大流行するってのは素人目からしても明らかだっただろ
アトラスの見る目が素人以下なら知らんが >>5>>1
前作はサガサターンで3DS版は移植だろうがどにわかアフィカスガイジくっさしね オープンワールドやフォトリアルならともかく単なるターン制RPGに対してスペック必要ないだろ メガテン5て調べたら世界80万しか売れてないのかよ
開発4年ぐらいかけて国内CMも大量投下してたのに
そりゃハブられるわけだわ
Switchの勢いあってこんだけしか売れねーんじゃ除外してもいいだろよ
任豚も買わないものクレクレしてどーすんだ? >>41
サガサターン→セガサターン
入力ミスやですまんな >>40
後からなら何とでも言えるなw
国内はともかく海外までスイッチになるとは思われてなかった PS3版が無いのと同じ理由だよw
豚は低スぺの現実を見ろ >>43
PSで出したらそれ以上に売れてたんですかねえ?w >>9
これ、任天堂がサードに言ってるというか、サードが任天堂にこう言われてると思われてんじゃね?売上的に PS+箱=2億
すいっち=1億
簡単な足し算だよニシくん PCも億単位でいる(´・ω・`) switchの勢いよりPS市場がここまで躓くってのがサードは読めてなかったんだろ
結果今は国内での存在感犠牲にしてでも箱PCマルチ世界累計で誤魔化す 低スペに付き合ってたら開発力落ちるだけだもの
みつお 和サードは特に任天堂に対して色眼鏡で見てるからね
そこそこ売れててもPSがもっと売れるとふんでただろう
けど、現実はPS5はコケてPS4急失速
みんなカプコンみたいにどのハードにも主力タイトル出す方針ならいいけどそれやるには体力がね >>28
君あちこちでずーっと同じこと言ってるけど滑ってるよ 恩義マンの最後の息がかかったタイトルじゃね?
開発スタート時には在籍していただろし
何かのコメントでアトラスと次のメガテンをどうするか話し合っているみたいの読んだ記憶がある ニシブタ「恩義マンいなくなったああああああ!!!」
アトラス「ブヒッチハブりは継続します☆」
ニシブタ「あああああああああああああああ!!!!(ブリュブリュ」
この流れは草しか生えない >>51の論にのっとれば
合計でスイッチの3倍以上あるPS箱PCで
スイッチ単独80万のメガテンの倍しか売れてないアライズは
大失敗ということだ >>46
ペルソナで伸びたメーカーなんだからPS独占でもないし後発マルチにならないとも限らないし
その意見はちょっと早急でない PS5 XBX NS
○ ○ ー エルデンリング
○ ○ ー ファイナルファンタジー オリジン
○ ○ ー ザ・キング・オブ・ファイターズ15
○ ー ○ ソフィーのアトリエ2
○ ー ー GhostWire: Tokyo
○ ー ー バビロンズフォール
○ ○ ー プラグマタ
○ ○ ー スターオーシャン6
○ ー ー 地球防衛軍6
○ ー ー グランブルーファンタジーリリンク
○ ー ー Project Awakening
○ ー ー FORSPOKEN
○ ○ ー Saints Row
○ ○ ー バイオハザード RE:バース
○ ○ ー ホグワーツ・レガシー
○ ー ー ファイナルファンタジー16
○ ー ー 英雄伝説 黎の軌跡II
○ ー ー 荒野行動: EXTREAME
○ ○ ー ディアブロIV
○ ○ ○ ソニックフロンティア
○ ○ ○ ドラゴンボール ザ ブレイカーズ
○ ○ ー The Medium
○ ○ ー Chernobylite
○ ○ ○ Evil Dead: The Game
○ ー ー Abandoned
○ ○ ー Alan Wake 2
○ ○ ー Atomic Heart
○ ○ ー Avatar: Frontiers of Pandora
○ ○ ー Dead Space Remake
○ ○ ー Forever Skies
○ ○ ー Dragon Age 4
○ ○ ー Ghost Recon Frontline
○ ○ ー Gungrave G.O.R.E.
○ ? ? Layers of Fear - New Project
○ ○ ー Outcast 2
○ ○ ー Payday 3
○ ー ー QUANTUM ERROR
○ ○ ー Skull & Bones
○ ー ー Star Wars: Knights of the Old Republic REMAKE
○ ○ ー The Day Before
○ ○ ー The Division: Heartland
○ ○ ー Tom Clancy's XDefiant
○ ○ ー Wanted: Dead >>61
アホ乙
アライズなんて弱小タイトル持ってくるなよw
MHW2000万より売れたSwitchサード出してみろよw https://jp.gamesindustry.biz/article/2102/21022602/
>現在のゲーム開発の人件費はゲームソフトが売れるかどうかよりも,
>開発難度に依存しており,開発者は高性能ゲーム機での開発を好む。
>開発難度の高いゲーム機で開発した実績こそが,自身の給料を高める
>手段だからだ。その機会が減ることは,日本のゲーム産業の
>長期的な成長に大きな影響を与える可能性があるのではないだろうか。
これのせいだろ、このふざけた雇用基準止めないといつまでも突っ込み続けるぞ Switchには夏にモンハンライズサンブレイクとスプラ3あるからいらんだろ
9月にゼノ3、それ以降もベヨ3やゼルダも控えてるし >>65
なんだ、大失敗なのは認めるのか
切り捨て早いなぁ >>43
残念ながらその80万程度ですら史上最高売上なシリーズなんや
アトラスってペルソナ5で確変起こしただけで本来は凄いニッチなメーカーなんやぞ >>24
「見た感じSwitchでも行けそう」
ここがまず認識間違ってる
あのPV部分だけ見ても確かにショボいが、それでもSwitchじゃ無理だわ 訂正
豚がメガテンちゃんと買えば「ソルハカ2レガシーエディション」出たんやで まあソウルハッカーズ2に関してはスタッフの前作の♯FEが爆死したのが理由だと思うが ペルソナって1の頃から漫画アニメに展開して火がついたけど
そのバフは他のアトラスゲーにない事を運営は理解してんのか? ユーザー目線で考えたらわかるやん。Switchに合わせてクオリティ低くなるゲームなんてやりたくないわ
ハブってよし。SwitchにはSwitchに合わせた面白いゲームが任天堂から出ればよし。それでいい >>78
ユーザー目線なら分かるだろ
Switchに出ないゲームは無いのと同じと まぁ今頃は必死こいてスイッチ版作ってると思うよ
半年前の鬼滅みたいになw こういうスレは後々煽られる材料になるのにようやるわ 同発にするとPS/箱ユーザーからはスイッチでも動くショボゲーいらねって避けられるから、後発完全版で売る気じゃないの >>65
フリプ抜きだとPS版のMHWはライズに抜かれてるな 結局ろくに売れないんだからさっさとペルソナ作れやアトラスは
メガテンとかこれとかぶっちゃけどうでもいいわ
ペルソナ5Aペルソナ5Bペルソナ5Cを作れ >>84
おいおいこどおじゴキブリさんよ
多数派ぶんなよ今まで散々全方位に喧嘩売っといて
ボッコボコにされたからって箱ユーザーに泣きつくな 単純に完全版で二毛作したいからでしょ
1は3DSでも出てるし可能性高い >>84
今までの後発マルチのソフト見てもそう思えるならどうかしてる
最初から出す気があるなら同発一択
何度も言わせんな >>87
なにいってんの?だれが箱ユーザーに泣きついてんの?
日本の箱ユーザーなんていないも同然だけど、箱の名前になんで過剰反応すんの? どうせSwitch完全版が出るんだよなあ…
Switch同発にしないのは開発の規模的な問題
Switchを先にして後からPSにすると全然売れないっていうのはもう判明してるので、
PSに先に出して本命のSwitchは後回しにするっていう戦略やね >>93
後発でもSwitch版はそこそこ売れるからね >>84
同発じゃなくてもこんなしょぼゲーに一万も払いたくないってなってるしな >>93-94
何でこいつらそこまで後発マルチするメーカーを信じられるんだろうね? >>90
なんか個人的な妄想垂れ流してるけど、お前の書き込みには、なんの値打ちもなんの意味もない、アトラスの判断が全て switchが同時に出ない理由はそもそも開発環境が全然違うから
原神やKOFだって出すって言って断念してるんだから
ライズのPCもクラッシュ報告ばっかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています