ソウルハッカーズ2のコレジャナイ感2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソウルハッカーズはサタマガ読者レースでも常に上位で評価高かった キャラデザだけ見てメガテンシリーズだと思う人は皆無だろうな >>275
そのスレ立てがおかしいんだろう
ネガスレばっかり
いつも同じエアプが立ててたし サターンでデビルサマナーとハッカーズ両方やったけど
当時の俺はデビルサマナー10点、ハッカーズ9点という評価
粗はあるけど魅力に溢れたデビルサマナーと丁寧な良作だけどピンと来ないハッカーズって感じだった
減点法ならデビルサマナー10点はないんだけど
特にBGMの重厚感がハッカーズでマイルドになったのがとても残念だった記憶がある
ロードの速さがハッカーズの一番いいとこかな、デビルサマナーは明らかに遅かった あと戦闘の迫力はデビサマの方が圧倒的に上なんだよな
ただ、ゲームデザインが微妙すぎた。各所でストレスが大きい
矢来銀座をもっさり行き来するのだるすぎるわ
ゲームとしてはハッカーズが段違いで完成度高い ハッカーズは中華街で投げるぬるゲーマーでも楽しくクリアできるところが評価ポイントだぞ メアリは手つけてほしくないけど無理だろうな
けばいゴスロリメイド服コスプレねえちゃんにならないことを祈るしかない >>291
ちょうど良いんだよな。その辺の匙加減が
アトラスRPGのターニングポイントだったと思う
ハッカーズ以降は狂ったバランスとかひどいダンジョンとかほとんどなくなった気がする もういいんだ…エルデンリング出たし ロシアはウクライナに侵攻した ソウルハッカーズ2なんてものは存在しなかった マップに表示されないワープゾーンはなあ
中華街も酷かったけどifのアキラ編とかもなかなか サマナーの中華街はめげそうになったが運良くクリアしたな
他によく言われるオートマッピングできない地域は方眼紙にマップ書く作業が楽しくて苦ではなかった マップ全埋め勢だが特に苦じゃなかったな
当時これぐらい普通だった マップ全埋め勢だったら、そもそもワープ配置の悪さでどう足掻いても全埋め不可なことを気にすると >>267
老害に媚びなくともペルソナファン当て込むなら普通に副島でよかっただろ
デザインだけ副島でゲーム絵は他人とかでもいい
あと技術がすごいわけでなく明らかにダラダラ作ったせいで嵩んでるだけだし
平均的な価格ならまあいいかってなれる出来でも1万だとこんなんで1万とるのかよゴミゲーってなるぞ >>284
ソウルハッカーズはデビサマ好きでも普通に面白かった 全埋めだけど中華街はなんか楽しかったよ
無間地獄は攻略見なくてもクリアできるんだろうけどめんどいから攻略本見た ソウルハッカーズは一瞬キャラゲーかと思わせて、由緒正しく自分+ヒロインだったからなぁ ハッカーズは普通にメガテンやろ
だからこそ、次を作る意味もなかったわけだが
ハッカーズ2みたいなの作るなら
新ブランドにすればいいのに コレジャナイ感もすごいけど、古い・おしゃれぶってるのにダサいってのが何より致命的に思える メガテンのようなアングラ感も無く、ペルソナのようなオシャレ感も無い ハッカーズは変に風呂敷広げ過ぎず地域密着型なのと
キャラゲーでカジュアル感出しつつほどほどにダークな感じは
ペルソナ1〜2と被るとこ結構あるけどな
学園モノじゃないってだけで ソウルハッカーズはストーリー的には初代デビルサマナーの続編だが、
雰囲気がガラッと変わり、ペルソナに雰囲気が似ていた気がする。
女神転生シリーズからデビルサマナーシリーズが分家したように、
デビルサマナーシリーズからソウルハッカーズが分家したような感じ。 >>5
♯FE2が中止でこれになったんなら少し残念だな。
前作全然売れなかったけど、Switchのアンコールは面白かったよ。 人間パーティーで特典の衣装でペルソナとかもうそれそういうことだよね?と感じたわ。
公式PVだと楽しみとかコメント見るけど結局は他で絶句されてんな ナオミ操作は好きだったけどあれは通常あってこそだしな >>311
何だかチュンソフトのサウンドノベルシリーズから、Vol2かまいたちの夜だけがナンバリングしていったような感じがして嫌な予感しかしない >>310
1〜2とはわかるけど
この偽物2はPシリーズのしかもかなり劣化版だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています