エルデンリングが全てのオープンワールドの歴史を塗り替えそうな件
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オープンワールドでありながら濃密な世界観
細部まで作られたダンジョン
圧倒的ボス戦
理不尽なまでの初見殺し
今までのオープンワールドに足りなかったピースが埋められていく
革命が起きる 理不尽なまでの初見殺しはコンボイの謎で経験した
あれ好きなの? >>3
その初見殺しを2回目でどう回避するかを考えるのが楽しいんだが
ダクソ初心者か? 全てのオープンワールドゲーで一番売れなくて伝説つくるのかw なんか昨日も同じスレ建ってた気がするんだけど
FF15キチガイみたいな痴呆症かな? こういうのサイパンとホライゾンで見たな
相変わらずだなほんと >>6
ゲームの歴史塗り替えてないじゃん
同じ事の繰り返しじゃん >>5
ダクソは初見殺しであっても2回目以降はちゃんと意識すれば回避できる絶妙な難易度だよ
そんなクソゲーと一緒にするな こういうのを見るたびに、本当にブレワイは偉大だったんだなぁと思う
そして現状の映像や特許情報を見る限り、ブレワイ2はさらに新たなステージに行こうとしてるよな PS4版は返品返金にどう対応するかが課題だな
取り敢えず初週売れたように見せかけるために売り逃げに近いやり方をとるのか >>11
なんだ、一回経験すれば回避できる出オチか
ぬるいな >>6
つまりいつも通りの詰まらない作業でなんの革新もないって言いたかったの? >>11
なら理不尽でもなんでもないヌルゲーじゃん つまり、指に経験値を貯めるタイプではなくて、しっかり観察すれば攻略できるモンハンタイプのターン制って事だろ。 >>10
今までのぬるいオープンワールドに足りなかったものだよ
瞬間瞬間の濃密さが足りなかったオープンワールドに今後はアクションも求められるようになる
エルデンリング以下の戦闘のオープンワールドは物足りないものになるだろうね 結局の所ダクソ4だから革新的な事何もないんだよなぁ 人気のベセスダやロックスターを軽く超えるのはもちろんそれらより評価が高いブレワイまでも凌駕しまうというのか
ハードル高すぎじゃね >>3
そもそもフロムはキングスフィールドの頃から初見殺し大好きなんだよ❤
初めて数秒で崖に落ちて死に、足元見ないと見えないスライムにボコられて死に、mpも回復薬も尽きたダンジョンで絶望を知りとねw
だから面白いんだよ しかも死にゲーとオープンワールドって相性よくないというかオープンワールドである必要がないのよね
ロード挟むための退屈な道のり見てると従来のステージ制の方がテンポ良かったまである >>30
マルチタイトルなのにコンプのなりようがないでしょ >>29
死にゲーなのはボス戦だけでフィールドは難易度緩めだよ 死にオープンワールドならアウトワードという先例がもうある >>32
発狂してる時点でコンプ以外ありえない
遊べるのに発狂してるなら余計に頭おかしいし >>33
なおさらオープンワールドである必要ないね、道中でもいつ死ぬか分からんヒリヒリ感がダクソシリーズの楽しみだったんじゃねえの? >>37
悪いものが悪いと指摘されてるだけの事実が発狂して見えるのは君の知能が低いからでは? >>39
ホライゾンに限らず、発売されたら無かった事リスト行きだから… >>37
発狂してスレ立ててる>>1は確かにおかしいけどな >>38
そういう楽しさはダンジョン内で存分に味わえる
フィールドでもいきなりボスに襲われることもあるし、横道のダンジョンで強敵と出会うこともあるし、プレイフィールにメリハリを持たせてるんだろう マジで今後のゲームにスタンダードになるぞ
フロム信者がそう言ってたし >>46
ダクソ3のアレの後だと違う意味に聞こえる >>51
そうやって逃げるのはゲームの悪い部分見つからないって言ってるのと一緒だぞ
サンキューな すまんエルデンはもう古いんだわ
これからはソウルハッカーズ2な ゼノブレのユニークモンスターみたいな物?
負けてもリスクほぼ無しだからストレス溜まらないし気軽に腕試しできるの良いよね エルデンはダクソの良さ消えてそうだな無駄に広くなったせいで 先人が敢えてしなかった事をドヤ顔で実装して四次元殺法コンビに説教されそう >>57
むしろダクソの良い部分を純粋にパワーアップさせた感じだろう 確かに期待度的にはここ数年ではトップクラスよね
その期待にきちんと応えたら凄いと思う >>58
フロムはそういうことしないやろ、エルデンは過去作で培ってきたノウハウを存分に活かした新作って感じだし また始まったよ
GTA5の時もスレタイみたいな事言ってたなw そういやエルデンのデスペナってどういうシステムなんだ? 史上最高のゲームがダクソだからそれを超えるエルデンリングが史上最高のゲームになってしまうな 宮崎さんがエルデンリングはオープンワールドではなくオープンフィールドって言ってるのにね
オープンワールドとは違うのですよ わかってないわ
理不尽ではないやろダクソもデモンズも
理不尽言うのは仁王みたいに考えられてないやつ 先行プレイした人の動画見る限りダクソとは全然違うんだよなぁ >>76
いや、先行プレイした人の動画ってなんだよ
ベータは皆遊んだろ?普通にマップの広いダクソでした >>77
レッドブルの配信ね
βテストは色々調整する前だし、レッドブルの配信でローリング回避して殴るっていうダクソ戦法が通用しないってのが分かった モーションから戦い方からマップから敵まで全てがダクソだから何が違うんやろか オープンフィールドじゃないよ
オープンなフィールドだよ
ブレワイのオープンエアーと同様に既存のオープンワールドの定義に当てはめてほしくない意図が明確にあるね >>81
武器モーションは一新してるし、マップデザインも全然違うし、戦い方も全然違うよ そりゃ年間20位残れ無さそうだし国内対して売れねぇからな まだやってないけど、エルデンリングのオープンワールドは革新的で凄いよ これがアンチの嫌がらせじゃなくて本当の信者の持ち上げかもしれないのがダクソ信者のヤバいところ 確かにオープンワールドで戦闘が温くないゲームって過去無いかもな 宮崎は厳密なオープンワールドの定義に当てはまらないからオープンなフィールドと言ってるだけだろ
フィールドがシームレスに繋がってるだけでNPCが自由に行動したりはしないということを言ってる 確かにハッキリと特徴あるボスって少ないか
まあデモンズもステージ選べるし似たようなもんだけど OWのイメージで見るとあれもこれも足りないってゲームだから
ダクソのオープンフィールドとしてどうなったかを評価すべきでは こいつらが発売前に持ち上げればあげるほど、なぜか残念なゲームになるから静かにしてろ。
後で本当に良かったゲームだけ持ち上げれば良いのに 歴史を塗り替えそうなところに無理を言って大変申し訳ないのですが、
フィールド上空を飛べるようになってから出直してきてもらっていいですか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=xb45yEoqc9U
ttps://www.youtube.com/watch?v=fjOr1HT7-HU
ttps://www.youtube.com/watch?v=_xL2VGg8bXU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています