エルデンリングが全てのオープンワールドの歴史を塗り替えそうな件
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オープンワールドでありながら濃密な世界観
細部まで作られたダンジョン
圧倒的ボス戦
理不尽なまでの初見殺し
今までのオープンワールドに足りなかったピースが埋められていく
革命が起きる モーションから戦い方からマップから敵まで全てがダクソだから何が違うんやろか オープンフィールドじゃないよ
オープンなフィールドだよ
ブレワイのオープンエアーと同様に既存のオープンワールドの定義に当てはめてほしくない意図が明確にあるね >>81
武器モーションは一新してるし、マップデザインも全然違うし、戦い方も全然違うよ そりゃ年間20位残れ無さそうだし国内対して売れねぇからな まだやってないけど、エルデンリングのオープンワールドは革新的で凄いよ これがアンチの嫌がらせじゃなくて本当の信者の持ち上げかもしれないのがダクソ信者のヤバいところ 確かにオープンワールドで戦闘が温くないゲームって過去無いかもな 宮崎は厳密なオープンワールドの定義に当てはまらないからオープンなフィールドと言ってるだけだろ
フィールドがシームレスに繋がってるだけでNPCが自由に行動したりはしないということを言ってる 確かにハッキリと特徴あるボスって少ないか
まあデモンズもステージ選べるし似たようなもんだけど OWのイメージで見るとあれもこれも足りないってゲームだから
ダクソのオープンフィールドとしてどうなったかを評価すべきでは こいつらが発売前に持ち上げればあげるほど、なぜか残念なゲームになるから静かにしてろ。
後で本当に良かったゲームだけ持ち上げれば良いのに 歴史を塗り替えそうなところに無理を言って大変申し訳ないのですが、
フィールド上空を飛べるようになってから出直してきてもらっていいですか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=xb45yEoqc9U
ttps://www.youtube.com/watch?v=fjOr1HT7-HU
ttps://www.youtube.com/watch?v=_xL2VGg8bXU >>93
無敵時間はあるけどだいぶ短くなってそうだし敵の手数が多いから盾を使わないと厳しいだろうな
あとジャンプ回避じゃないと明らかに避けられない攻撃もあったし、脳死でコロコロするゲームでは無くなってる >>100
空を飛べるとフィールドの高低差の意味がなくなって探索がつまらなくなるから1番やっちゃダメだよ
ゼノクロはそれで失敗したし >>101
なるほど
ほどよくSekiro要素もブレンドされてそうで楽しみだな オープンワールドと言ったら街が大事だからなぁ
エルデンは失格 革命、進化、歴史を塗り替える、俺が炭治郎だ
→普通のゲームでした
何千回繰り返すの? ゴキちゃん……
FF15発売前
「水の街すげー!早く遊びたい」
エルデン発売前
「街とか一番いらない…」
wwww 散々大口叩いてるのに「メタスコア97超えられそう?」と聞かれるとダンマリしちゃうフロム信者 NPCがいっぱい住んでるみたいな街はないよ
NPCが集まってくる拠点はあるけど >>110
ゴキ豚いわく拠点はあるので無問題らしいよ とりあえず、PS4ユーザーの中では本当に歴史が塗り替えられそうなのは事実
旧ハードの現実をここまで如実に突きつけられたら宗教からも目が覚めるw >>113
そういえばゼノブレイド3は数十個の拠点があるって言ってたな >>115
個人的に街や村人作るのに膨大な金とコスト掛かるなら美麗グラなんて要らないんだよね………
ゲームはHDになってからおかしくなった 街ってNPCと会話するのがダルいだけで面白さに繋がらないからね、街を作りこんだところで探索も別に面白くないし
街を作るリソースを別に回すってのは極めて正しい判断 >>119
ダルいなら会話しなきゃ良いんじゃない?強制されるものでもないでしょ >>119
そしたらゲームの世界観が荒廃した世界にしかならんじゃん
↓世界がこんなのでも面白ければいいの?
https://i.imgur.com/qaRsanH.jpg >>119
その結果がダクソみたいな危険地帯のど真ん中に鍛冶やってるおっさんとかがぽつんといるの?
生活臭とか全く感じないほんとリアリティの無い設定多いよね ゲームで街をつくるって技術力が必要だからね
任天堂やフロムは技術ないから街をつくれない メーカーはオープンワールドゲームじゃないって言ってた気がする 街ないと世界観に説得力がなくなるからな
NPCがどうやって生活してるのかとかに疑問が出る
リアルにするほどこの疑問が大きくなってリアリティーがなくなるのよな ゲーマーに質問
オープンフィールドとオープンワールドって何が違うの? >>125
ほんこれ
ゼルダはそれで失敗したゲームだね
世界を救う話なのにすでに世界は崩壊しちゃってるし、中途半端にNPC残ってるけどみんな棒立ちで目と鼻の先にある城に向かわないし移住もしない異様な世界になってた >>120
無視されるならその分の開発リソース無駄じゃん
>>121
街よりもダンジョンの探索の方が面白いし、街を作るリソースをダンジョンを1個でも多く作る方に回した方が面白さに繋がる ゴキちゃん大好きなAAAのゲームはほぼ街があるよ?
つまりエルデンはAAA未満です >>122
エルデンでは拠点があるから鍛冶屋とかのNPCはそこにいるよ
生活感なんて面白さに繋がらないからいらんいらん >>133
作ったこともないのに作れる言い出すのは明日から本気出すニートと同じだよ >>131
戦闘とか探索とかそういう部分に力入れてくれるならこれで十分だよ >>128
ツッコミどころだらけで草
釣りなら天晴れと言いたい 3月のpsソフトで1番売れるのこれかな?
他がダメすぎて ゼルダで言うところの馬宿しかないってことだからなぁ
街どころか村さえないのがエルデン >>134
>>136
やっぱダクソキッズって殺戮に飢えた餓鬼なんだなって…
バトロワとかコールオブデューティやったほうがいいよ ブレワイは村レベルだと結構あるし
文明は退化してるけど暮らせてはいるぞ
つーかあんなヤバい城に行くとか
そっちの方が理解できねーよ >>137
エルデンのNPCは一人一人にちゃんとしたイベントやサブストーリーがあるから話しかけるよ
オープンワールドの街にいるNPCはただのモブがほとんどだから話しかけない あえて突っ込むなら
・ゼルダは失敗した←GOTY4冠、ゲーム総選挙2冠
・世界を救うのに世界は崩壊してる←時オカ大人時代を知らないのかな?
・NPCが城に向かわない←あの環境の城に向かうとか自殺願望者かよ >>146
ならそれで良いんじゃない
ユーザー目線であれば用意されたものに対して必要ないならスルーすればいい >>142
エルデンでもNPCのイベントやサイドストーリーはちゃんとあるしそれは楽しみだよ
イベントも何も無いただのモブだらけの街はいらんってだけ >>150
古のJRPGみたいにイベントだらけの街だったら良いわけだ >>150
最近のオープンワールドでNPCにイベントとかサブとかないのある? >>147
あの棒立ちNPCが数人いるだけのほとんど廃墟みたいなマップがどうかしたの?
あんなゴミより1999年発売のシェンムーのが数世代先をいってるよ >>150
あと、あなたは言葉が足りないので伝わりにくいんだよ
その辺をもう少し勉強して伝える練習をするともっと良いですよ >>153
いや街はいらんよ、探索自体が面白くないし
古のJRPGのイベントってただのお使いクエストでしょ、エルデンではそういうお使いクエストみたいなのは無いよ メガドラユーザーにソニック遊べないの可哀想とか言われてる気分 >>154
ブレワイとかまさにそれでしょ
イベントがあるNPCでもバッタ持ってこいとか武器見せてくれとかただのお使いクエストだらけで興醒めだった 同じゲームについて話してるとは到底思えない
恐らく並行世界からやって来たのだろう
まともに相手して損したわ >>162
サクラダ工務店メンバーとかインパクトの塊だろ >>162
ブレワイちゃんとやってないでしょ
そんなのばかりではないよ? >>166
インパクトはあるがあいつらのクエストも薪集めてこいってただのお使いじゃなかった?そういうのが要らないんだよね ゲームのサブイベって大体何か倒してこい捕まえてこい持ってこいくらいなもんだからな オープンワールドゲーのサブクエなんて全部お使いだろ
ウィッチャーやスカイリムも >>167
他にもニワトリ探してくれだの、あそこの魔物やっつけてきてくれだのお使いだらけだよ 多分他のゲームまともにやってないんだろうな
トロレベも300未満とかかもw オープンワールドの理想→何でも出来る
エルデンリング→何にも無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています