ブレワイ以降の任天堂からGOTYが一作品も出ていないという事実
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売り上げ至上主義のアホな信者がつまんねーゲームでも売れれてりゃ神ゲーと持て囃すから本当に良いものが作れなくなってる 金払ってGOTY取れるならブレワイの年はホライゾンになってるだろ つまりその年はブレワイの方が金を多く払った >>13 どういった経緯でそんな意味不明な発想に至ったのか、逆に興味ある Gory受賞して更に注目された作品とそうでない作品の違いは何かな? おそらく最多のこと指してるんだろうけど19、20年のせいで価値無くなっちゃたね アメリカ人のさらにニッチな層の好みに合うかどうかだろ 大多数のアメリカ人はGOTY作品買わずに任天堂IP買ってるって売り上げでバレてるし ラスアス2が受賞してる時点でクソの価値も無い賞ってばれちゃったからなあ >>13 > ツイッターのトレンドに任天堂 唐突にw めっちゃ悔しくてめっっっちゃ気にしてたんだなぁw 任天堂ゲームのGOTYは綺麗なGOTY! 本気でこうだから困る 任天堂が評価されず「買収だ!」と根拠も無い事を主張し始めるのは頭の病気だな 任天堂は脳を破壊するカルト宗教だ、危険極まりない あえて18年外してるのにそれすら気づけないのか アンチ任天堂って本当にゲーム買わないやな >>27 あえてって何だよwお前は任天堂の上層部の人間か社長なんか? その後の2019年以降もGOTY獲れてないだろ じゃあ聞くけどお前は2018年に何のソフト買ったの? >>32 GOTY自体は毎年300以上あるんだから… gotyなんて多少箔がつく程度の話さ 結局ユーザー各自で評価するしかないしそれが売り上げや中古価格に反映されてるってだけ もちろんそれだってある程度なら操作出来るわけだかね >>33 受賞数最多がGOTYって皆の共通認識だと思うけどお前は違うの? 300のうち20でも取れれば精神的勝利なの? >>35 そもそもコレクションじゃないので別にGOTY自体に価値はないと思うよ オタク大賞沢山集めたら一番!みたいなことを言われても 結局世間の需要の有無とは関係ないしなぁ 歴代の最多ゲーム・オブ・ザ・イヤー 2021: It Takes Two 2020: The Last of Us Part II 2019: Death Stranding 2018: God of War 2017: ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2016: Uncharted 4: A Thief's End 2015: The Witcher 3: Wild Hunt 2014: Dragon Age: Inquisition 2013: The Last of Us 2012: The Walking Dead: The Game 2011: The Elder Scrolls V: Skyrim 2010: Red Dead Redemption 2009: Uncharted 2: Among Thieves 2008: Fallout 3 2007: Bioshock 2006: The Elder Scrolls IV: Oblivion 2005: バイオハザード 4 2004: Half-Life 2 2003: Star Wars: Knights of the Old Republic 遊んでるゲームが賞取るのは嬉しいことだけど遊んでない存在も知らないゲームが賞取ってもなんの感慨も湧かないな まあこの中で今でも名作としてよく引き合いに出されるのは半分も無いぐらいかな… じゃあお前らは2021: It Takes Two を遊んだのかよって言う ゲームパスにあるよー ミーハーで権威に弱い自分の価値観を持たない浅いオタクそのものだなステイ豚 >> GOTYって日本でトレンド入りするほど有名なイベントだった? KOTYのほうがまだ有名なんじゃないのか? >>1 マイクロソフト「我が社なんてゲーム業界に参入して以降、一度もGOTYとったことないんだがwww」 >>1 ? GOTYの候補に上がってる作品はちょくちょく出てたぞ PS独占のゲームがでたときだけ高得点をつけるレビューサイトがなぜか増えたから、最多GOTYはPSのゲームが取りやすいよね。 その結果19年20年はメタスコアとユーザースコアの差が酷いことになっちゃってるけど。 >>11 こんなクソつまらない内容を皮肉なんだと強弁するのは、ガチで義務教育から逃げてる低学歴だぞ? そもそも任天堂はユーザーに目を向けているので、後手ーとやらが何かやっててもそうなんやねw で終わる話。 まあGOTY碌になくても無くてハード事業やってけるしユーザーも重視してないのがよく分かるね >>32 GOTY大賞(年間GOTY獲得数最多)は取ってないけど GOTYなら毎年100以上取ってるぞ ビジュアルアーツ賞とハイテク賞(どちらもグラフィックが良くないと取れない賞)が大きな要素になってるから 1位には中々なれないが switchのゲームって任天堂の以外ロード無駄に長いからやだ 海外でのGOTY戦線だと任天堂どころか和ゲー自体少ないんだが、それについてはゴキはどう思うんだろうな? >>37 の歴代のGOTY最多獲得タイトルだって、ブレワイ以外はバイオ4とデスストしか無いんだが… PSユーザーが持てはやすだけで「だが買わぬ!」するから金かけたゲーム作れないんだよ >>51 デスストが取れる最多GOTYとかなんの価値も無いやろ メトロイド ドレッドそこそこ獲ってるやん 2021 Award Totals It Takes Two - 81 Resident Evil Village - 57 Forza Horizon 5 - 50 Deathloop - 34 Metroid Dread - 34 Halo Infinite - 26 Returnal - 21 Ratchet & Clank: Rift Apart - 18 Psychonauts 2 - 16 Marvel's Guardians of the Galaxy - 13 https://www.gameawards.net/2021/10/2021.html?m=0 そもそもGOTYって面白い、つまらないが選考基準じゃないよな 各メディアから技術的に評価された作品が選ばれる賞だろ 和ゲーがとれないの間違いでしょ、TGAをゼルダが取った時は久々すぎで日本にとってはビッグニュースだった >>57 TGAでの受賞も和ゲー多かったしな 2017年はブレワイに限らず和ゲー豊作の年だったと思うわ 唯一、某RPGナンバリング最新作(当時)の、誇大広告だらけのヤツを除いてだが >>56 多いのは ・映像(グラフィック) ・映像(静止画、雰囲気) ・映像(動画、世界観) ・ストーリー ・各ジャンル(RPGやアクション等で各1つずつ、実質「遊んだ面白さ」賞) ・各展開媒体(ファミリーやインディー、スマートデバイス等) の6つのGOTY部門賞で最多に輝いたタイトルがその会社が選ぶGOTY >>61 スレタイみたいな書き方だと、GOTY取れない和サードも叩くべきになるよなあ… >>60 ユーザーから大して重視されてない映像関連が6部門中3部門を占める無意味さよ >>12 /::::: ステイ豚®::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ ステイ豚®「面白みのない皮肉だなって思っただけ!」💢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる