【悲報】エルデンリング、ゼルダを過去のものにしてしまう…
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マジで今年の覇権だろうな
もうGOTY決まったようなもん ゼルダBotWは一世代前のWiiUに作られたゲームだって忘れてる ダクソのチャンバラをOWにした程度で到底抜けるとも思えんが こうして並べると、やはりゼルダの視線誘導は凄いな。
1枚の絵だけであっちこっちに気になる何かがある。 普通に大差無くね?
これでエルデンリングは真下に落ちるしかないけどブレワイはパラセールやビタロで飛んでいけるし総合的には余裕でブレワイの勝ちだろ わりと哀れだよなぁ
どんなに頑張っても5年前のゲームには勝てないって 普通に褒めればいいのに何かと比較しないと褒められないんだなぁ エルデンの方が圧倒的にいいな
中央の城もゼルダはラスダンなのに対してエルデンの方は数あるダンジョンの1つでしかないという なんかゴキブリの間でホライゾン2がなかったことになってない・・・?
どうしてこうなった・・・・
やっぱりクソゲーだったんだな・・・・ >>17
ゼルダは平坦すぎてイマイチじゃね
エルデンの方が高低差あって色々気になるわ ゼルダのいいところいっぱい真似して欲しい
どこでも壁のぼりは全てのオープンワールドゲーで欲しい エルデンリングはここから何か出来るのかな?
下に落ちて死ぬか後ろに引き返すだけ? >>28
エルデンで壁登りできたらクソゲーになるからいらんわ >>27
ゼルダも普通に高低差あるが・・・
まあ宗教の理由でやってないからしらないんだろうけどな・・・・w >>1
左のほう腐ってんの?
光ってる木が左右にあるのもセンス感じない
そして殆どモヤで包まれてる
褒める要素マジで無い >>32
上は綺麗に見渡せて下の方はモヤで見せないようにしてんのめっちゃセンスある
何があるのか気になるし自然に行きたくなる エルデンリングは広さ的にはどのぐらいなの?
ブレワイより広いの? あの・・・ブレワイはもうとっくに過去の物なんですが
続編も出るし >>1
ゼルダは面白いしエルデンも面白そう明後日が楽しみ 何もしなくても5年も経ってる過去のゲームなんだけど何を言ってんの? >>31
この画像の範囲ではゼルダは横に広いだけであんまワクワクせんな スレタイ無視してこの2枚だけだとどっちを煽ってんのか分からなくない? >>38
じゃあ続編出たらグラフィックは勿論エルデンこえてくるってことか
俺も待ってるし楽しみだな エルデン、ショボいのを霧で隠しててワロタw
どーせゴツゴツの岩と廃墟だしな >>47
解像度のこと?
越えるわけないじゃんSwitchで出るんだよ?SwitchとPS5の性能差知ってる?アホなの? >>45
気になるもクソも木しか無いただの森にしか見えないが ここまでホライゾンに触れるゴキブリ、ゼロw
マジでくそげーだったんだなぁ・・・
てかマジで他機種信者がまったく欲しがってないって察してそうwwwwwwww >>51
ガチで木しかないと思ってるなら頭悪すぎやろ >>1
で・・・・・・・?
そこからパラセールでとべんの???? >>1
しかもエルデンの方は見えてる所全部いけるんだよな >>1
これバックスタブやられる5秒前じゃないよな?
後ろの二人が赤いけど >>59
それゼルダBotWの専売特許になってた売り文句じゃん >>59
どうやって行くの?
歩いて?
ゼルダは行こうと思ったら即パラセールで行けるのがすげーわ 遥かに性能が上なはずなのに5年前のソフト相手にしかイキれないとかその時点でもうヤベーな。 >>61
ゼルダはこれ以上進めませんって表示出るから見える場所全部行けるわけではない ゼルダが過去のものになるのはこれで何度目?
でもって、いつになったらホントに過去のものになるの? >>63
エルデンには気流ジャンプがあるからそれで行ける アーカムシティが大ヒットしてすぐゼルダがパクったのは笑ったけど
任天堂って昔からオリジナル作れないもんね >>17
ブスザワの話題になるとこの手のウンチク語る人がドドッと押し寄せるのがウザすぎてブスザワごと嫌いになった >>66
エルデンもマップ端に行けば表示されるのでは? >>1
エルデンは後ろに仲間が二人いるけど
ゼルダは一人ぼっちなの? >>72
>>76
エルデンの世界の端は断崖絶壁になってて落ちたら死ぬ >>32
雲とかで隠さず何があるかを見せて誘導させるというのはゼルダのやり方だよな
エルデンの場合隠したうえで下を歩かせるから隠す意味あるんかなって思うわ
広いマップならある程度の目印は見せないと何も分からなくね?って 全然売れなかったけどUBIのイモータルズも色彩はエルデンが少し加味されたブレワイと言った感じで悪くないんだけどな >>80
それゼルダのやり方じゃなくてオープンワールドゲーで昔からある手法なんだが >>83
これ以上進めませんみたいな見えない壁が急に出て雰囲気ぶち壊されたりしないし上手いやり方だと思う っていうかゼルダは誰が見ても過去のものだよ…
2017年発売だからね… >>88
例えば砂漠の先がいきなり断崖絶壁になってたらそれはそれで不自然じゃね この大地をセキロで駆け回りたかった………
馬とか要らんねん…
大手門奴だけ乗ってろ >>90
そういう世界だと思えば何の問題もないよ
あと周りは海で囲われてるし >>73
デクの葉で滑空できた風タクは2002年な
アイテムに限らないなら2D時代からコッコでやってる エルデンてダンジョンやってると
ここ幻想馬?で超えればいいじゃん
とか思っちゃう場所ばっかなんだろうなwwwwwwwwwwww 何年前のゲームと闘ってるんだよ
ゼルダはもうすぐ新作だぜ ダクソやってる人に聞きたい。
初期状態で5番目6番目のボスに勝てるもんなの? >>1
煽り上等だが、このスレ立てじゃ盛り上がれんだろ
なんか材料よこせ PS4版のクソグラボケボケでザルだが再評価されるだけだろこれw ゼルダの方は全部いけるって言っても
結局パラセール強制で自由度がいまいちなんだよな… >>97
過去作でも初期レベル縛りで普通にクリア出来たからエルデンでも出来るだろうな >>104
おまえやったことないだろ
みっともないやつだな ゼルダに対して5年も粘着するとは思わんかったww
まじでコンプレックス剥き出しやんww >>94
完全に1998年ソニックアドベンチャーのナックルズのパクリでワロタ
ほんと任天堂って昔からパクリしかできないんだなw >>37
約3倍
マジで広いし容量も50GB
アクションRPGにしては異常な量 >>1
マシンスペック差による酷い暴力をみたw
実際、エルデンリングの4Kプレイ動画とか見るとわかるけど
遠くの不遜城とかのディティールが細かさまで視認できてビビる
ブスザワ2は次期Switchで4K出力対応しないと
時代に取り残されるぞ エルデンリングはマップの広さ隠してるから間違いなく狭いよ
広いなら言ってウリにするからな ゼルダはどこでも登れて見えてるとこ全部到達できるからな
エルデンリングはシームレスなだけで壁は登れないし旧世代のオープンワールド ようやく四年前のゲーム抜いたの?
どんだけレベル低いのか >>108
必死な末尾dさん、キャラ間違ってますよw >>108
よりによってソニック出すか
ゼルダに限らないならマリオ64のはねマリオは1996年な
そもそも2D時代からやってるって言ってんじゃん >>108
滑空なんてマリオ3のしっぽマリオでできるやんww
ちなみに1988年ねww >>111
死にゲーでマップ広かったらきついだろ
密度高ければそれでいい >>1
とりあえず比較しないと済まないアフ.ィカス
ア
ド
セ
ン
ス
ク
リ
ッ
ク
お
願
い
し
ま
す
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのアフィスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてPS5を買う権利を抽選でやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
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l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / PS5 /|
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/ ̄PS5/|  ̄|__」/_PS5 /| ̄|__,」___ /|
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| >>111
エルデンのフィールドは広さより密度を重視してるからな しかしエルデンも見える場所全部行けるのかすごいなぁ
雲ばっかで全然見えないけどw >>107
スプラもそうだけど
正直、続編が出ないまま5年過ぎるとか任天堂のやる気の無さがひどい
フロムは10年の間にダクソ1、ダクソ2、ブラボ、ダクソ3、SEKIRO、エルデンリングを出してるからな〜
しかも神DLCも配信しながら てか5年前のゲームなんだからさあ
明らかな差をつけて勝って当然なんだけどな >>10
これな
ダークな世界じゃない方が売れるのにな >>119
はぁ・・・?
問題は復活ポイントやFTポイントだろ >>123
壁が登れないのに全部いけるわけないじゃん
ほとんどの場所が歩けないよ 【悲報】エルデンリングさん、ゼルダを過去のものにしてしまう…
https://i.imgur.com/XRT8XZI.jpg
https://i.imgur.com/J2yI8zd.jpg
エルデンリングは見えてる場所全部移動可能
馬ジャンプ、気流移動でストレスフリー 2022年のps5XBXPCゲーム「ゼルダを過去にした(2017年1GBメモリのWiiUゲーム)」
恥ずかしくないんか? エルデンは山の頂上の先っぽとかどうやって行くの?
登ったりは出来ないんでしょ? >>127
戦闘中以外ならFTはフィールド上どこからでも出来るよ >>109
約2500㎢ってこと?そこまで行くとだるいだけだろ >>123
いけるわけないだろ
壁は登れないし行けるエリアは制限されてると思うよ
じゃないと難易度が格段に落ちるし
ゼルダみたいにその辺の山をテキトーに登ってみようみたいなことはできないだろう >>132
??
じゃあマップが狭いのは糞ってことでいいのね? >>109
ブレワイの3倍?そんなわけねー
ソースどこよ >>135
??
広さより密度の方が重要だよ
あとリーク見たらフィールド自体は広いよ、かなり特殊な形をしてるけどね >>129
凄すぎて草
マジで今年のGOTYは確定だな >>138
生身でもジャンプで登っていけるんじゃない?馬の方が楽に登れるだろうけど >>117
>>118
はねマリオ見てみたら完全にタケコプターでワロタ
1970年のドラえもんが先にやってるんだが? 何年前と戦ってるんだよw
しかもPS4よりも性能が無いって言ってる機種のソフトと
さっさと周回遅れにするべきだろうに >>42
ブレワイは始まりの台地のせいで隠れちゃってるけどそう見えて大小三角形の法則に基づいた起伏ある地形が沢山有るんだぜ
エルデンは中央付近は樹の高さが同じだから地形はなだらかっぽいけど何が仕込まれてるか
>>54
そういう煽りはブレワイでも聞いたしステイ豚がそうじゃない事を未だ自覚しないのも何とかしてくれ
ドッチの信者も相手側を必要以上に貶めて好かんな
エルデンはもう少し明かるければゲームオブスローンズっぽくなって間口が広がりそうだけど異形の者が闊歩する世界だからしょうがないか >>126
まあフロムの顧客が求めてるものが
オープンワールドなダクソなんで
その辺はしゃーない気はする ていうかホライゾンはどうした
ゼルダ超えたホライゾンが比較対象じゃないの? >>147
エルデンもフィールド上はかなり起伏あるよ
>>1の画像はあくまで数あるうちの1つのエリアだからな いくら面白くても日本市場だと20万売れるかどうか・・・ >>136
でもその気流ってのはどこでも好きなタイミングで好きな角度に作れるわけじゃなくて「目的の場所に射出してくれる気流」の場所に行かなくちゃいけないんじゃないの?
昔からよくあるショートカットとどういった違いが? >>129
なんか興醒めな移動方法だな
こんな移動方法が受け入れられるなら馬なんか乗らずに
主人公が馬並みのスピードで走ってジャンプもすればいいだろ 山が登れるの?といった質問はご遠慮願います。
ハリボテ非OWに対して失礼ですし、嘘をつかなければなりません。
ですので、回答は「ゼルダの3倍広い」「遠方の山も登れる」となります。
騙してでも売れればいいと仰せつかっておりますので、何卒、御哀願いただきますよう宜しくお願い申し上げます。 >>154
気流ジャンプはそうだけど馬は2段ジャンプできるからそれで急な崖や坂もスイスイ登っていける
>>129の馬は2段ジャンプしてる画像だよ ちな海外のフラゲ組リーク
・まだクリア報告なし
・マップが広大
・難易度が高い
・ボリュームが多い
・移動のストレスなし
これ神ゲー確定やろ 気流でどこでも飛べるみたいに言ってやついるけど
あらかじめ設置されたジャンプ台が一部置いてあるだけで
自分で任意の場所で高跳びできるわけじゃぁねぇんだよなぁ >>129
そんなのもポケモンが先にやってたじゃん エルデンの方左右が閉じてるな
これは行けるところの制限きついんじゃないか? まだ超えてなかったの草
ほんまゴキくん5年間ゼルダに苦しめられ続けてるんやな ブレワイは敵の対処の仕方が直接戦闘以外に色々な手段があるからな
その辺もできるようになってるといいのだが 結局どれだけ持ち上げても結局ゼルダをこえれませんでしたってオチになるんだよね
ホライゾンに続いててまた赤っ恥かきそう >>74
けどその辺を語ったCEDEC 2017のカンファではゲーム関係者が群れを成して傍聴したんだぜ
エルデンも何かそんな話出てこないかちょっと期待 エルデンの一番奥に見える崖とゼルダの山までの距離違いすぎやろ
ゼルダは山の向こうもマップ広がってるけど
エルデンリングは相当手前で崖切れてて向こう何もなさそうだんだがw >>162
アヤシシの機動力低くてめっちゃストレスだった >>154
リーバルトルネード知らないの??エアプか? >>171
フラゲの地図見たけどここから向こうに火山エリアとか雪山エリアがあるよ ホライゾンの事を何度も突っ込まれてるのにガン無視で笑う
よっぽど都合が悪いらしい >>160
神ゲー確定で草
完全にブレワイの上位互換だな >>174
といか上昇気流作れることすら知らなそうじゃね? 5年前のソフトなのに、まだ過去になってなかったのか… エルデンリングが超えなきゃいけない壁はゼルダとかいう糞ゲーじゃくて史上最高のゲーム受賞したダクソな >>160
メタスコアのレビュアーもボリュームありすぎてレビュー解禁日までに間に合わないって情報あって草生えた
マジで期待できるわ むしろ高低差の弊害を気流を設置するなんて安易な方法で解決しようとしたのがエルデンリングのオープンワールドとしての程度の低さを物語ってるんだよな
ブレワイはゲームを面白くするために高低差を利用したがエルデンはただ流行やパット見の綺麗さで安易に高低差を作っただけ
心構えがブレワイとは全然違うんだわ ゼノクロを超えるフィールドを期待したいが無理そうだな… ダクソ系のゲームデザインでストレスフリーって違和感あるけどね >>174
多分そいつはエルデンリングのことを言ってるのでは マジでボリューム凄いらしいな
過去に類を見ないってさ
750 風吹けば名無し[sage] 2022/02/23(水) 17:53:41.42 ID:DbMv8xHh0
https://twitter.com/CentralScruty/status/1495508864309071874
Elden Ringがあまりにも巨大なため、ほとんどのレビュアーが水曜日のレビュー解禁までに仕上げられそうにないと人づてに聞いています
AAAタイトルのリリースでこのようなことが起こったのは、過去に例がありません
このままでは大変なことになりそうです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただ敵のモーション覚えるだけの浅いゲームにストレス無いわけないやん 海外のゲーマーは割と冷静なんだよなぁ
>metacritic@metacritic
>243件のメタスコア予想が寄せられ、
>ユーザーによるエルデンリングへの平均メタスコア予想は91.09点でした。
>批評家による最初のレビューが始まるまで、あと11時間あまりです。
https://twitter.com/metacritic/status/1496332955186339840
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>190
いや、サンプル送るのが遅かっただけだろ
?w >>185
エルデンのフィールドの高低差もちゃんと面白さに繋がってるよ
というかダクソやSEKIRO見れば分かるけどフロムは元々立体的なマップ作るのを得意としてる ゲーム開発者の中では常識らしいけどブレワイのフィールドデザインは並みの会社では太刀打ちできるレベルじゃないってさ
つまりエルデンリングじゃブレワイが打ち立てた新世代OWの先を行くのは無理ってさ それだけボリューミーならバグだらけになりそうで怖い ゼルダと比較するたびにPSソフトは足元にも及ばないことを明確にしていることに何で気付かないかなぁ そもそもこのゲームオープンワールドじゃなくてオープンフィールドじゃね? ボリュームやばいのかw楽しみ
フロムは開発者がドヤ顔で表に出てこない上きっちり良作を出してくるから
まさに職人の集まりってイメージで好感持てる >>190
宮崎が言うには30〜40時間でクリアか
FF7Rくらいのボリュームだな
死にゲーでやり直し多めだろうからもっと短そう
>>According to Miyazaki, the game should take about 30-40 hours to finish depending on the skill, so what kind of massive are we talking about? I don'T need massive, I need good. Which ER will be if I can judge my expierience of the Network test in any way. ボリュームも多いんだろうけど難易度のため敵が固すぎるのもあるだろうな >>199
実際パクれないから全然パクりげーでてこないしな 根拠がスクショとゲーム画面の比較の時点でって感じだが 5年前の旧世代(WiiU向け)ソフトに勝ったと喜ぶとかw >>207
これ宮崎かなり謙遜してるよね
俺テストプレイ参加したけど15時間やってもテストエリアの範囲すら探索しきれなかったしw >>209
これ
配信者が同じボスでずっと詰まってて笑ったw
こんなんでプレイ時間水増しして30時間てマジでスッカスカだろw >>104
パラセールが強制って…スタッフロール見るだけなら腕に自信が有る人ならパラセール未使用も多分可能なゲームデザインなのに ブレワイには勝てないよ
時岡がずっと金字塔として賛えられてたのと同じで現象 結局、武器or召喚で闘う以外の選択肢は無いんだろ?エルデンは。 どこにでも行けるとかは2017年のブレワイですでにやってるわけで今更アドバンテージにはならない
ブレワイ続編はどこにでも行けることは前提で物体の時間を逆再生させたりという新しい概念が追加されている >>214
寄り道なしで30時間だからボリュームエグいと思うわ RDR2でゼルダBotWに勝ったとか言ってたおぼえがあるが
結局勝ってなかったのか いちいちゼルダ持ち出さなきゃいいのにw
そんなだからゼルダコンプ言われるんだぞしかも毎年 >>219
ブレワイはこれ以上進めませんって表示出るからどこでも行けるわけではない 元プロゲーマーの釈迦が忌み鬼とかいうボスに数時間死に続けてたから30〜40時間ってけっこう短いよな 比較してもちあげようとしないと褒められないのマジで頭弱そう >>225
ゲーム慣れしてて常にゲームやってる有名配信者がみんな詰まってたよな
糞すぎて笑うわw ゼルダはレビュー以前からアビリティと物理現象を駆使したゲームプレイとか
目新しい要素が話題になってたけど
エルデンリングからはそういう情報まだ聞こえてこないが大丈夫か?(笑) >>190
ホントなら凄いな
容量も50Gでまぁ何とか良識の範囲で収まってるし海外、いや一部の未熟な国内大手も100G近く喰うゲームなんか作るなっての >>221
それは完全にRDR2のが上
後発なのに売上も一瞬でゼルダ抜いたし、発売年のSteamアワードでも最優秀賞 >>225
あれは流石に釈迦が下手すぎる
エルデンに適応できずずっとダクソの戦い方してたから苦戦するのもしょうがないんだが >>160
持ち上げ方が10年前のゲームの持ち上げ方
古臭そうだな キチガイ相手に勝てるわけないな
ゼルダしか知らんのだし プレイ動画見てるだけでもエルデンリングはボスの攻撃が激しすぎ、HP高すぎでストレス溜まる
やるやつはアホ グラで勝負してないブレワイがOW最高峰になった理由を考えれば今更グラでアドバンテージ取れる訳ないって理解出来そうなもんだが
虫には無理か 比較対象を持ち出したり、ほめ方が抽象的だったりと本当に
素晴らしい作品だと思ってるモノを褒めるのがそんなに難しいのかと >>232
釈迦が下手とかよく言えたな
行動パターンちゃんと確認してたり
フレーム回避とかしっかりやってたけど
世の中の大半はあれよりも遥かに下手くそやぞ >>231
それなのにRDR2の話題など誰も語らなくなったのである
ほんとに上だったのかすげー疑問w >>219
惑星型OWを除いて"何処にでも行ける"を"何処までも行ける"と勘違いする人達は何年経っても居なくならんな 今夜のメタスコアで答えはわかる
97点以上ならエルデンリングの勝ち >>239
本当に上なら前のIGNの奴トップになってないとおかしいと思うんだよな >>236
×グラで勝負してない
○グラで勝負できない >>239
今や誰も話題にあげることはないRDR2
かたや歴代最高ソフトとして語り継がれるゼルダ
どっちが上なのか言うまでもないよ RDR2はシェンムーの延長
リアルを追求しためんどくささを楽しめる人のゲーム >>239
RDR2に勝ったって言っても『お、おぅ…』って
反応になるのを察しちゃってるんだろうねw >>238
結局それでローリング回避して殴るっていうダクソ戦法しかしてなかったじゃん
エルデンの新要素使わずに戦ったらそりゃ苦戦する ゼルダという過去作を引き合いに出す時点で新機軸を提示できてないんだなってのがわかる
比較でしか優位性を語れないゴキブリは何かを下げないと褒めることもできない このスレ見てるとエルデンリングがボリュームあるのかないのか、狭くて密度があるのかとにかく広いのか全然わからないんだが
一応PS4持ってるから購入範囲内にはあるけど全くそそられん >>239
PSではその後RDR2を超えるゲームがどんどん出てきたから
話題が少なくなるのは仕方ないよ
ってか未だに5年前の話題で持ちきりのswitchが異常w 一番ヤバいのは数日で話題かっさらわれたホライゾン2 >>243
じゃあ賭けようぜ?
エルデンリングがブレワイ超えられなかったらaltブログ閉鎖運動の指揮をとれ
どうだ? ホライゾン2はゼルダを過去にできなかったのか?
やってないけど >>255
ブスすぎて興味ないから発売日に棒の耐久力が無くなったんだろ >>253
過去に見ないレベルのボリュームらしい
>>190 >>258
これほんまに草w
マジで誰も欲しがってないって気付いちゃったんだろうなwwwwwwwwwwwwww 過去にはRDR2が
直近ではホライゾン2が無かった事リスト行き >>256
くっさ・・・
アフィブログが煽ってるのかやっぱ
書き込みすんのやめよ >>231
それならこのスレの比較対象はブレワイでなくRDR2でないとおかしい
スレタイに対して「そこはブレワイではなくRDR2だろ」とツッコミが入らないのもおかしい
RDR2はブレワイを越えてはいないということだよ ダクソですらボリューム凄いと思ったくらいだから単純にマップを広大にしただけでもボリューム凄いと思うだろう >>254
エルデンはそれと比較すればいいじゃん
ゼルダと争うってことはPSではゴミってことになるけどそれでいいの? >>243
ここで面白いのはフロム自体がプレイの面白さを優先して
グラにあまり力を入れていないと明言している事
つまり、あまり力を入れていないグラにボコられる任天堂の技術力の低さよw Elden Ringがあまりにも巨大なため、ほとんどのレビュアーが水曜日のレビュー解禁までに仕上げられそうにないと人づてに聞いています
AAAタイトルのリリースでこのようなことが起こったのは、過去に例がありません
このままでは大変なことになりそうです
https://twitter.com/CentralScruty/status/1495508864309071874
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>239
他機種は次々にいろんなゲーム出てくるからね
逆に、5年前のWiiU世代のゲームをいまだに頂点として崇めなきゃいけないSwitchのソフト不足の表れだと思う >>1-1000
真のゼルダキラーキタ------------( 。∀゚)-----------;'.!!!!!!!!
ゼルダはオワコン!
ゼルダ死亡!ブスダの! フロムはインタビューでグラは優先してないって言ってたよね
それよりもゲーム性やプレイ体験を重視しているって、ある意味この辺は任天堂と近い部分がある それなのにエルデンとの比較はゼルダBotWなのである! >>1
ゼルダの方が明るくてワクワクするな
エルデンはプレイするのに気合というかエネルギー使いそうな絵面で後回しにしたくなる
グラフィックデザインもブレワイを超えることはできなかったか tweet貼り付けてる奴いるけど
tweetしてる奴ゴミみたいなフォロワー数なんだが >>171
ゼルダの山がデスマウンテンの事言ってるならこの向きなら反対側は世界の果てスレスレだぞw >>269
先日dying light2でボリューム自慢してたメーカーを叩いてたヤツらは何処に行ったんだろうな >>265
言ってる意味がわからない…
他機種はRDR2とエルデン両方プレイできてしかも作品の方向性も違うのにどこに競う必要が?
単純にゼルダはRDR2に負け、そして今回もエルデンに負けるだけの話でしょ >>208
時オカは超えるまで20年かかったし、5年なら早いじゃないか
まぁ本当に超えてたらだけど >>255
ファーストの2000万本級エースなんだからPS5本体も出荷増やしてるんですよね? ブレワイと発売日が近いのはダクソ3もしくはダクソリマスタードだな
エルデンはブレワイ続編が出た時にまた比較したらええ >>272
俺も素直にそう受け取ったわ、設計思想近いなって
対立煽りに傾倒してバイアスかかると>>268みたいになる ゼルダを過去にするとか御大層な事吐かしてるからどんな革新的なシステムや技術積んでるのかと思えばただのグラフィック比較とは
ガッカリさせてくれるぜ、ゴキブリにはよwww
しかも霧で覆ってるシーンなんざ1番軽い処理じゃねえかw RDR2やらホライゾンがゼルダ超えてるならそれと比べればいいじゃん
毎回ゼルダ持ちだしてるからコンプ言われる恥ずかしいことになるんだぞw嫌なら比較せず褒めろ 結局のところブレワイが世に出てから今までの間ずっと話題に出続けてるのを見ると、やっぱ凄い作品なんだなと感心してしまう 任天堂とフロムって仲良くやって行けそうだけど
宮崎もゼルダ大好きだし 2017年のゼルダに勝ち負けやってる2022年発売の暗いゲームがあるらしい
遊んでるのも陰キャなんだろうね >>280
時のオカリナって世界760万本の爆死ゲーム
2001年のGTA3が世界2000万本売れて余裕で時オカ超えちゃってるよ >>285
確かに○○が超えたとか散々見た記憶だけどそれなら超えたタイトルで比較すればいいのに何故かゼルダと比較してるんだよな
つまり超えてなかったと >>289
64でそれってすげぇな
ps2でGTAそれしか売れてないの?
ハード売り上げ数字見たらゼルダの凄さがさらに際立つな >>1
この画像だとエルデンリングの見える範囲がブレワイに比べて狭くね?
遠景の構造物の大きさから見るに >>285
毎回ゼルダの持ち出してるのはそれしかないからじゃないの?www 結局何がどう面白いのかとか説明できないから比較しだす
配信者の動画見てるだけなんだろゲハでもちあげてる奴の大半なんて >>287
実際両方遊んでればそういう印象になると思うけど
ゲハでプロレス好きな連中はやたら煽るんだよな >>279
ブレワイが比較対象になるのはそれが最高峰だからだよ
エルデンリングがどれほど面白いか?を語るのに最高峰であるブレワイを比較対象にしている
意味がわからないのは君が特定ハード信者だからだよ >>104
おまえホライゾン二の悪口やめろよ
ホライゾン2は壁上り強制でマジで苦痛だったぞ ゼルダ以外と比較すればいいのにゼルダと比較してしまうのは
僕の大好きなPSで遊べないゲームがめちゃくちゃ評価されてて悔しい!だからな
規模は違うがゼノコンプと構造は同じ だってエルデンの中身なんていつものダクソでしょ?
ぶっちゃけ信者でもなければまたこれやらされるのかだよ
ゼルダみたいに当たり前を壊せなかったエルデンソウル… ゼルダチームで楽しそうにRDR2遊んだんだっけ
フロムの作品とかも遊んでそうだな
周りが棒にしてチャンバラしてんのほんと滑稽 街も村もないオープンワールド
↑この時点でクソゲーすぎる >>289
基準は売上だけなのか
それだとエルデンがブレワイ超えは絶対不可能だけどいいのか? >>298
誰もが前提にブレワイが最高峰って認識してるんだよね
煽る目的なのに既に負けてるのが笑える >>284
グラフィックで越えたことになるなら ゼルダを超えたソフトなんてもういくらでもあるんだよなw カリフラワー結構近いっすね
もっとバラけてていいんだぜ? ゼルダ超えるならメタスコア98余裕だよな?と聞くとダンマリしちゃうクソ雑魚イキリフロムオタさん スレタイ“ゼルダ”を“原神”で立てない理由は何?
ずっと原神はゼルダ超えたって宣ってるくせにさ すくなくともエルデンリングをする層はゼルダと比較しないでしょ
するなら過去のフロムソフトになるだろし >>293
広がりが感じられにくいマップではあるな
低いところは霧で覆われててよく見えないし https://i.imgur.com/NwegILJ.jpg
ブレワイチームはブレワイを更に越えるために空にまで手を出したけど
果たしてこれがうまく行くかどうか
不安は多い 国内200万全世界2000万売れるってマジ!?
こりゃ今後ゲーム総選挙やったらエルデン一位だろうなぁ神ゲーだわ >>305
まあ難しいだろうね
なんせエルデンリングは9,240円、一方ゼルダは毎日4,990円セール
セール投げ売りで本数謳ってもしゃーないわな そもそもゲームの面白さて見た目だけじゃないからな
ブレワイも面白い所あるし、エルデンにはエルデンだけの面白さがあるよ
そんなのも分からずにエアプしてるからソニー信者が居なくなるんだよね
どうせここで絶賛してる奴らは買いもしないんやろなw >>317
てっきりマップシンボルかと思ってた
そんな特別なもんじゃなかったんだな >>315
カタチケ出るまでの販売本数越えられるんですかね 全然別のゲームだろフィールド広けりゃ全部同系統かよ フロム信者さんって売上の話になるとなんで黙り決め込むの?
過去のゲームのゼルダより当然売れるし更にゼルダを超えたらしい原神より売れるんでしょ? >>294
5年前のゲームにどんだけコンプ持ってんだよw >>315
それ全体の5%〜10%くらいの日本だけで海外だとどっちも定価60ドルだからな
一番売れるアメリカじゃチケットもやってないから60ドル同士だぞ
ついでにブレワイはブラックフライデーですら50ドルくらいにしかならんから
値段を言い出すと半年で半額になるフロムソフトの首絞めるだけだぞ エルデンリングは発売されるまでは神の使いとして奉られて
発売後は生贄としてPS教に捧げられる運命なのね。 対立煽りは乗せられ方もアホだから
マジレスはやめとけ ブレワイに出来てエルデンに出来ない事は無いってことで良いの?
そりゃ楽しみだな フロム公式のPV、微妙にセキロより視聴数低い感じか ホライゾン2が発売されたばかりなんだから話題にしてやれよ アンチャデモンズアンチャデモンズがホライゾンエルデンホライゾンエルデンに変わったのねw これは大ボリュームの神ゲーですわw
https://twitter.com/CentralScruty/status/1495508864309071874
Elden Ringがあまりにも巨大なため、ほとんどのレビュアーが水曜日のレビュー解禁までに仕上げられそうにないと人づてに聞いています
AAAタイトルのリリースでこのようなことが起こったのは、過去に例がありません
このままでは大変なことになりそうです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>327
できないことあるよ
switchではできませぇーんwww steamでプリロードしたわたのしみすぎて飯がうまい >>310
原神じゃ伸びないから
叩き棒以外の使い道がない >>315
海外じゃ正規店ですら50.99ドル、鍵屋ですら40ドル台だ
ゼルダすらもエアプだし、何もかもニワカだなお前は >>330
壁登りとか移動にストレス加える要素しかないわw
まぁブスザワは永遠に壁登りゲーとして君臨してくれw >>324
>>それ全体の5%〜10%くらいの日本だけ
なわけないやん
例えばアルセウスはローンチ650万本、そのうちファミ通国内初週パッケージだけで142万本
だから任天堂ゲームの日本の割合はおそらく25〜30%、ほとんど国内需要みたいなもんだよ >>315
頻繁にセールしているPSやSteamのゲームの売上なんて全て無意味だよね
ブレワイと売上比較するなら5000円以下のセールをしたことがないタイトルに限定しないとね >>332
最近そんな勘違いゾンビゲー炎上してなかった?
ボリュームあるはむしろ欠点だろ
手を出せない社会人は配信で済ませた方が良さそうだな >>1
前にワールドとライズが比較されてたときもそうだったけど
switch側はUIを全表示させてゴテゴテさせる一方で
PS側はUIを全部消して一枚絵みたいに見せるの止めてほしいわ
てかこのエルデンの画像はプレイ画面なのか?
いつものイメージ設定画とかじゃなくて >>310
今も昔もステイ豚の動機は任天堂が嫌いなコレだけなんだよな >>332
これデイワンパッチの配布が遅れてるせいなんじゃないんか 電力100倍使って殆ど変わらないとか無能過ぎて泣ける >>322
超えられないの判ってるんだろうけど任天堂とシンパにどうしても一矢報いたくて仕方ないんだろう
ソウルハッカーズ2の持ち上げがいい例だわ
ゲハプロレスの宿命だが >>353
霧で見えないようにして何があるのか気になる仕組みになってて上手いよな >>354
カメラの位置が違うからそう見えるだけじゃね? >>322
ゼルダ自体ブレワイでハネただけで元々あれだけ売れるような定番ゲームだったわけじゃないしな
ほんとにそれだけ評価できるゲームなら売上も勝てるくらい言えるよな 任天堂自身も時オカを越えるのに18年かかったからな ゼルダは遠くを見通せることが大事
エルデンリングは見えないことが大事 >>341
いや、ブレワイの話してんだからブレワイの数字持ってこいよ
国内290万で世界2600万だから10%ちょいだよ
あとフロムの過去作であるダクソは国内で定価で売れたのはどんなに多く見積もっても30万くらい
投げ売りしまくって国内がどれだけ伸びたのか知らんが、
世界で1000万だから5%に届くかどうかくらいだろ
ついでに言うと500万本超えたって話が出た時点で15ドルセールが常態化してたから
少なくとも500万本は15ドルで売った本数だぞ >>343
まぁせっかく膨大なMAPがあるのに
謎の祠巡りとコログのウ○コを集める事しかできないゲームより
高密度にダンジョンとボスを配置してくれるゲーム方がはるかにマシだよw >>333
プレイアビリティに全く触れないそのエアプぶりw
PSユーザーすら嫌悪しそうな想像通りの反応でコッチも嬉しくなるわw とりまファミ通ランキングで
アルセウス抜いたら起こしてくれ >>313
空はスカイロフト思い出すから不安になる
続編が超えるのは難しいから大きな期待はしないでいるけど ゼルダは幼女のパンツ見えるんだよなあ
エルデンはパンツ見えないでしょ ゼルダは見渡しはいいけど、何もなさそうだな〜ってのが分かっちゃうのせいで気分下がる
エルデンの下の霧がかった森は何があるんだろうって好奇心を刺激されるが >>363
ゼルダのマップ褒めてて草
エルデンは配信OKなんだし買わずに済ます方がいいよね
ボリューム適度ならともかくニートや学生向けはちょっと社会人には無理だね ID:zWqWr+65aって他を貶さないとエルデン褒められないの? >>371
ゼルダってフィールド上のボスの種類クソ少なくね
ライネル、ヒノックス、イワロックぐらいやろ >>355
見えない方が気になるw
ほんと物は言いようだなww ID:zWqWr+65a
まーたゼルゼノコンプ末尾aルデンくん居るのかw
平日も休日も1日中ゲハのエルデンスレでゼルゼノコンプ発症して大変だなw RDR2、サイパン、原神
ブレワイを越えたって言ってたコイツらみんなどこへ行った? 過去のものも何も現実に過去のゲームですけど…
WiiUが比較対象ってどう言うこと?馬鹿なの?しぬの? >>370
ゼノクロは目を奪われまくりで何処を抜き出しても絶景なビジュアルだったけどいざ行くと意外と何も無かったなw メタスコアとんでもないことになりそう
レビュアーがみんな興奮してる よくある構図ではあるが
流石に意識してる感があるな >>381
ゼノクロはレアアイテムとネームドが配置してあったぞ 先行プレイにあった見えてるのに干渉できない鎖とか他ゲーならめっちゃ煽られそうだなw アルセウスで回避めっちゃやったしエルデンリングも楽しみだわ エルデンはボリュームが多そうだからそこは期待していいと思うけど
すぐにラスボス行ってクリアとか自由に冒険の順番を選べるようにはなっていないし
結局オープンフィールドとしては旧世代だから
メトロイドヴァニアのような探索が出来なくなるデメリットを打ち消すメリットはちゃんと提示出来るのか見てみたい 最新のトレーラーでゼルダ超えたわって思ったわ
間違いなくおもろい ひたすら情報量詰め込んだらいい訳でもない
現実だと目が情報を勝手に取捨選択するけど画面上で平面に写し出せばそれは出来ない
詰め込んだら詰め込むだけごちゃつくし目も疲れる 「じゃあメタスコアはゼルダ越えるよね」と言うとダンマリなのはなぜ >>388
いきなりラスボス行けるかは分からんが
メインダンジョンは自由な順番で攻略できるぞ、ブレワイの神獣みたいな感じ ブレワイ2の不味いところは
エルデンリングというマップ各所で個性豊かなモンスターとの戦闘や濃厚なダンジョンを経験してしまったレビュアーが
1同様にモンスターの種類がしょぼかったり
うんこあつめやらされたら辟易するだろうってこと
正直先に出せなかったことが致命傷かもな まぁ正直、エルデンリングの霧の表現はマシンスペックに余裕があるから
霧のエフェクトが使えるんやろ。エスコンも雲の表現はすごかった
switchはPS3版がベースのダクソリマスターがギリギリ動作するスペックしかないからね
詰め込み過ぎると動かなくなるからしょうがないよね >>397
BotWも神ゲーやけど
フィールドのまともなボス敵がライネルだけってのがな もういいよ
メタスコも思ったより高くなくてエルデンもいつものように無かったかのようにされて次の叩き棒でゼルダゼルダ言う日々が始まるんだろ >>385
夜光球とテレシアの寝所と原初のクチバシ岩?のオーバードはとうとう倒せませんでしたw >>371
ゼルダのマップは良いよ、ワイも最初は興奮した
でも、行けども行けども、祠とウ○コ集めのスカスカな密度でガッカリした https://i.imgur.com/xdipYzi.jpg
ブレワイ2がエルデンリングの衝撃を超えられるかどうかはこの空島がどれだけ革新的なものになれるかどうかだけど
またうんこあつめならレビュアーは満点は出せないだろうね ゼルダ信者にポケモン信者まで敵に回してるんだから
期待はずれだったらタダでは済まないだろうな >>401
言うてエルデン終わったら叩き棒なくね…?
FF16で叩くんか >>7
原神って年5000億で
ゼルダ7000万本分くらいの売り上げなんだよな >>405
この浮島探索するの全然楽しくなさそうで不安だわ エルデンの比較対象がブレワイとかゲームが全部ファミコン扱いのおばあちゃんかよ 任天堂って調子乗るとそういうところサボる癖あるから
ブレワイ2には不安しかない
また色違いで同じモンスター配置しとけで終わりそう エルデンリングのスレ立ててブレワイゼノブレの話しかしないのほんと面白い ダクソ3で投げ出してる様なアクションヘタクソ民でもエルデンは楽しく遊べる? 全部ブレワイとしか比べない
直近のホライゾンと比べろ >>414
多分、エルデンリングで尻を叩かれないと
何も変わらない
任天堂もPSという強力なライバルが登場しなかったら
天狗のままバンナムみたいな企業に成り果てたと思う エルデンリングってゲハ民が言ってたブレワイはこうすればもっと良くなる!っていう要素を満たしてるからここまで持ち上げられてるのかもな
より多くのボス、ダンジョン!!みたいな >>412
ゼルダ下げしてるお前が不安感じるなら
それは一般的に面白そうって事やなw >>409
叩き棒出るまでまたswitchネタでスレ立てするいつもの流れw
毎度の如くPSはもはや蚊帳の外w >>399
ホライゾンが駄目だったからますます拗らせてるじゃんn >>1
まだそんなところにいたの?
待ちくたびれたよ。 >>426
いやなんでフィールドの話なんかしてんの…? >>423
俺がいつゼルダ下げしたんだ
事実しか言ってなくね
あと逆にこの浮島のどこが面白そうに見えるのか気になるわ フロムってそんな夢のゲーム作れるような
大手メーカーだっけ?w ブレワイは探索とフィールドに仕込んだアスレチックや化学物理エンジンの遊びにハマるのであって
探索の報酬とかモンスターの種類とかはどうでもいいな >>422
ぶっちゃけダクソ4だけどオープンフィールドを理由にゲハ的にはブレワイにぶつけやすくなったって感じでは >>422
そのレベルだったらBotw超えることは無さそう >>434
戦闘やマルチプレイは既にブスザワ超えてるじゃん >>435
それはダクソの時から超えてるぞ
問題はオープンワールド化する意味があったかどうかだぞ >>422
ブレワイの本体ってアスレチック的職人芸マップ構造だし
同列で比べるものじゃ無いんだけどね……フロムゲーの探索も面白いけど同じ探索でもベクトルが違い過ぎるわ しかしフロムってかなり制作速いよな
これ1本に絞ってるとはいえ つまりグラが綺麗なエルデンリングはゼルダより人気が出てゼルダを超える程売れるって事か…
ステイ豚のエルデンリング持ち上げが活発化してるけどホライゾン2はもぅ良いの? そりゃ過去の物にしてもらわないとな
何年経ってるんだか >>441
任天堂が怠けまくって遅過ぎる
ゲーフリがポケモンを1年に一本出てるからまだ何とかなってるけど
スプラやブスザワのサイクルが本当に酷過ぎる
スプラなんてもうフェスが終わって何年経つんだよ・・・ >>430
なるほど…出てもいないゲームに対して
評価大幅に下がるって言うのも事実なのか〜
98 :名無しさん必死だな[]:2022/02/23(水) 15:38:37.60 ID:jPZRiH+Q0
ブレワイ2は結構下がりそうだけどな
80台普通にあると思う 普通に考えたら発売時期の近いオープンワールドということでホライゾンと比べるものでは? >>446
ゼルダブスなのは前から言われてるけど、エルデンもゼルダよりはマシって程度だな 綺麗さで言えばエルデンよりホライゾン2の方が圧倒的だからな むしろまだ超えてなかったゲームがあったのか
もう5年も前だぞ >>438
エルデンリングは空中を移動する手段ないし
空のロケーションのダンジョンがあるってだけやろ
ゼルダは文字通り空にも探索する世界が広がってるやつや >>446
一番綺麗なグラフィックで一番可愛くないの悲しい これってメタスコアも売上も完全勝利する宣言ってことだよな?
まぁ過去にするってぐらいだから当然か ネットワークテストやった身としては不安しかないんだけど >>450
美人っちゃ美人だけどガチ白人顔だからな
やっぱキツいわ >>1
ゼルダは見えてる範囲を好きなようにいけて
奥の火山のさらに奥にも行けるけど
エルデンはなにこれ、道三本ついてないかこれw >>462
エルデンリングも見えてる範囲全部行けるけど
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないバカだからブスザワ以外のオープンワールド何も知らないんだなあ・・・ まあまだ発売前だしな
どんなゲームか知ってるとは言い難い 好きな場所に道なりに行けるのと、道なりでも壁登りで障害物乗り越えでも空からでも行ける違いはあるな
気流ジャンプも気流のある場所しか着地できないから自由移動にならないし まだ発売してないのに、見えてるとこ全部行けるなんてなんでわかるの? 結局PS5もXSXも手に入らなかったから
steam版にしたわ
まぁRTX3090なら余裕っしょ >>441
全部新規に作ってる訳ではないし
モーションとか流用も多いしね エルデンリング相手にゼルダがボロ負け、スターオーシャン6相手にゼノブレイド3がボロ負けする未来
どうすんだよ任豚共、任天堂に絶望して死ねよ 質問なのですがエルデンリングはダークソウルみたいなゲームなのでしょうか?
スカイリムやウィッチャーは本当に面白くハマれましたがダークソウルは1時間で挫折しました。
一昨日までドラゴンズドグマをやってクリアしましたが凄く面白かったです!
高額ですし悩んでます。 構造物のスケール感が良いな
この感じPS2のワンダと巨像始めてみた時と似てる >>479
はい!ダークソウルが駄目でも楽しめますよ! 3000万近い売上の歴代ナンバーワンゲームに戦い挑んでて草 エルデンリングは様子見てFallout4やった方がいいと思う >>479
現状正確なことは言えませんが、ダークソウルに一番近いと思います。
ダークソウルに挫折したのはボスか悪意あるダンジョンか分かりませんが、戦闘は根気を持てば勝てるちょうど良い難易度です。また、探索もかなり面白いです。
悩まれているのでしたら、もう少しダークソウルを進めてみて楽しいと感じられるか判断した後で買うか決めるのが良いと思います。 >>411
で、エルデンリングはどれくらいいきそう? >>485
まさかハリウッドが紙芝居に負けるわけねーよなーw
メタスコは当然ながら売り上げ本数も数倍は売れないとなー。 なんせハリウッドだからなw ゼルダコンプゼノコンプ両方に利用されてかわいそうにエルデンも… >>481
ボクは背も低いし体力もありません これまで激しい神プレイはしたことがありません それでも楽しめますか? >>1
マジでエルデンは道ついてるの
これ、ただのプレじゃねーの
キチガイが発狂してるけど
マジでその画像でいいんか? ゼルダみたいな遊び方出来んの?
比べるの微妙に違くない? >>411
ゴキブリ売上の話になるとすぐ原神ガアアアアアやりだすよなw >>446
エルデンもうちょい美人じゃなかった?
ポリコレ対策でちょっとブサイクにした? ゼルダとは別もんだろ
ウィッチャーとかに近いんじゃないの >>463
見えてる範囲全部ってことは山も全部登れるの?
水とかも泳げるのか? >>497
エルデンリングは空中と、水中と、地中があるらしいわ >>1
エルデンこれちょっと前歩いたら落下死するんだろ
広大な景色を前にしてもできることといえば、ただ眺めてるだけw >>231
前作やGTAの期待から初動が凄かっただけで実際のユーザーの評価は普通に悪かったので売上全然伸びてねえぞ >>497
セキロは泳げたけどエルデンは無理じゃなかったか
そんなレス見た >>499
それホライゾンじゃね?
確かこの間エルデンガイジが外の海に入ると即死って言ってたぞ
後エルデン滑空とかないだろ エルデンの水場は入って2,3歩進んだら断崖絶壁になっててそこまで踏み込むと落下死wするらしい まあそこはダクソと同じだな
落下する時毎回少しは足掻けよって思う、すーんって感じで落ちてくから >>502
売上伸びないでクレクレ〜
現実
RDR2 4300万本
Switch最後の希望、焼き直しマリカーすら抜き去っていたのであったとさ アーマードコアの頃は飛べるのにつま先が水面にふれた瞬間吸い込まれるように水没してた
それに比べれば成長している
ブレワイに追いつくのにあと何年かかるか 「エルデンリングは見える場所に自由に全部行ける!」
https://www.youtube.com/watch?v=Gs94DkRBdkw&ab_channel=Pennek
自由ねぇ・・・ エルデン泳げるの?
重たい甲冑着て泳ぐのは不自然すぎるが つーか普通にゼルダのほうがやりたい感あるよな
もう薄暗いのやめろよ 一番最初のスコアは95か
神ゲーだがブレワイにはまだ少し届かないな
そもそもまったく別物だが >>511
ちょっとした段差も越えられなかったダクソに比べればこれでも立派な進化やぞ オープンワールドじゃないらしいが
【悲報】エルデンリング、OWではなく従来型のダクソデモンズ形式と判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645618002/
おぞましい詐欺だったな >>511
なにこの不自然なモーションでのお登り…
PS2のゲーム思い出すわ 泳げるゲームてたくさんあるけどゲーム的に楽しいの?
だるいとしか思わない
エルデンが泳げるかは知らんが >>508
だいたい鎧と武器身につけて水をスイスイ泳いでる方が不自然だからな
あがく間もなく沈んでいくよ 海外レビュアー「ダークソウルシリーズのエルデンリング」
ゴキブリ「し、新規IPなんだが…!?」 なんつーか普通にそこそこ良ゲーではあるんだろうが、ゼルダの対抗馬にしようとするのはちょっと残酷だからやめといてやれやって思う
核の違いみたいの感じるわ バッタみたいにピョンピョン跳ぶくせに
よじ登ったりする普通の人間っぽい動作が出来ないんだな
ファミコンのマリオじゃん >>523
むしろゼルダのポジキャンになってるよな >>511
酷すぎゼルダ以下じゃん
ストレスデザインはいつものフロムだね
だから人気ない 期待してた立場としてはオープンワールドにするならもっとゼルダをパクってくれても良かった >>517
いやいやダクソってずっとこうだから
それも込みで支持されてるから
ダクソシリーズやってないだろ >>522
害基地フロム信者とステイ豚以外知ってたよw >>528
あのさあダクソじゃなくて新作(メーカー談)なんですよね… SEKIROで高低差に対するアクション性が増していたがまた逆戻りか >>528
ブレワイも進化できるゼルダ
いつまでもデモンズ、ダクソなエルデン
ずっとこうだから酷いんだよ? ダクソの頃はこんなピョンピョン飛ばないからな
重い装備を付けてるんだから高い段差を踏破するのは難しいんだろう
というある程度の納得感はあった >>527
オープンワールドじゃないのがバレたけど >>511
キチガイ
「ゼルダは雨が降ると崖を登れない!」(ずり落ちるだけで登れる
ジャンプジャンプで乗り物呼んで降りてずり落ちるエルデンの方が凄い! すげー面白そうだけど戦闘あんまり難しくしないでほしいわ フロムゲーなんてこんなもんだろ!便利にしたらフロムゲーじゃない!ってニチャって開き直るのがフロム信者 フロム「新シリーズですよ」
信者「ダクソダクソ!」 たぶんずり落ちるって概念すらないだろ
高台から足を踏み外しても両手で剣を握りしめた普段のモーションのままス―ンって落ちてくだけ エルデンの登山はゼノクロの登山を思い出すな
登山に関してはゼノクロの方がアクション性高いけど >>540
それがダクソやろ
ノーモーションで落下して「Death」
プレイヤー発狂
それがダクソの真骨頂 これはダクソじゃない
エルデンリングなんだ
と、褒められるところがあって欲しいんだよなあ >>521
まあ泳げないのは大して問題じゃないな
落下死誘発するシチュエーションが少なければいいわ、ダクソ1の大樹のうつろがトラウマすぎる 世界観的にしょうがないけど暗すぎだわ、スクショだけじゃよくある洋ゲーの一つにしか見られんだろうな >>88
じゃあだだっ広いだけの孤島じゃんwオープンじゃねえわ >>104
よく平気で嘘つけるな
お前が払ってる浪人代我慢すりゃ簡単に買えるのに7000円すら出せねえのかよエアプ >>438
グラフィックスではエルデンの圧勝か
今のところは評判も良さそうだしこれはメタスコアでゼルダ新作を越える可能性は十分ありそう >>404
典型的なエアプのレスで草
スカスカなのはお前の頭皮だろハゲ >>421
PSなんざただのゴミなのにライバルになったことないだろ
自意識過剰すぎだわ 比較するのもおこがましいだろ
エルデンはOWじゃなくただのエリア制
代わり映えのしないマップ
モッサリアクション
地形や天候も変化しないしオブジェクトにも干渉出来ない
画像1枚で、何で勝負出来てるつもりになってんだ >>398
オープンワールドなのに霧で何も見えないむて頭大丈夫かよ >>551
灰色一色で土煙が舞ってるだけで出来ることはどうせダクソ程度
どこが圧勝なんだよ
目も頭も腐ってんだろ >>551
ゼルダのオープンワールドで評価されてるのはグラフィックの緻密さではなくて、ストレスなく動かせる快適さや居心地の良さなんだけどそもそもエルデンリングにそんな要素あるのか?
気を抜いたらやられるフロム系じゃないのかな。 >>315
それホライゾンに引っかかるんだけどホント何も考えてねえのなゴキブリって エルデンのグラのどこが緻密なんだ
解像度以外何もBotWに勝ってねえよ
リアル寄りの質感だからすげえとか言ってるのか
ソウルハッカーズといい、この程度のグラで綺麗ならグラに文句いうのもおかしいレベルだ
解像度が高けりゃ何でもいい、表現方法が写実系に寄ってればいいってだけだな
実際にはエルデンは凡グラでBotWのようにオブジェクトに干渉も出来ない >>27
逆に高低差あっていけないとこ多そうだな、としか思わないんだが、エルデン >>551
空島とは言っても、エルデンの空島の下はいつも通りの奈落でしょ
ブレワイ2は空島の下には地上世界があるんだし、コレでグラフィック圧勝と言われるとモヤモヤする
テクスチャ解像度とか画の格好良さとかならまぁ分かる >>340
壁登ってショートカットもできないのか
苦痛でしょうがねえなw >>556
グラフィックスはどう見てもエルデンが上だ
解像度も高いしFPSもゼルダより高いはず
ゼルダの前作は処理落ちしていたから、今回はもっと処理落ち増えるのではないかと思う
>>557
戦闘の楽しさは確実にエルデンが勝つ
ゼルダはアイテム使った無限回復で緊張感がないだらだらとした戦闘になるから、フロムのゲームには勝てない
新作でアイテム廃止してたら別だけど、任天堂の客層考えたら今回も戦闘は誰でも勝てるようなのばかりになるはず >>397
オッサン1レスいくらもらえんの?
令和になって旧式のクソみてえなステマ初めて見たよ 数多のゲームによって過去にされたbotwさん、今日も元気に最前線 エルデンって広いフィールドなだけのダクソでしかないんだよな
オープンワールドゲームとして見てしまうとむしろ他と比べて時代遅れ感を感じる ブレワイ2はスカウォのリベンジだろうな
空って扱いづらい題材だと思うけど相当斬新なアイデア思いついてないと空虚で退屈な時間になりそうで
前作から5年でまだ1分半のPV流しただけなんだよな、、ホライゾン2より発売後になるのは予想外だった >>561
スイッチの性能だと、本当にそんなことをしたら処理落ちでまともに動けないと思う
浮島は別マップが現実的じゃないかな 性能が足引っ張るか
でも本当にやりたかったのは空から地上にシームレスに降り立つことだったよね どっち凄いかは別としてエルデンみたいな薄暗いのはもうウンザリ >>571
https://www.youtube.com/watch?v=fjOr1HT7-HU
これに浮島を足してもうちょい高度上げれば
普通に空と陸のシームレスもできそうな気もするけどね
https://www.youtube.com/watch?v=xb45yEoqc9U
WiiUの時点でここまで出来るんだからSwitchでも大丈夫でしょたぶん
これはドールだから縮尺的にミニチュア感が出てるけど
リンクサイズならもっとうまくできるんじゃないかな エルデン今日始めてPVで映像みた
戦う相手はゼルダじゃないだろ
エルデン面白そうでスレ伸ばせんのか
馬鹿じゃねえの >>575
ゴキブリはゲームしないし求めてるのは任天堂叩き棒だからな ゴキにとってはゲームの内容関係なく戦う相手はゼルダポケモンゼノブレ >>564
ゼルダの戦闘は勝つ負けるのレベルの話ではない
勝つだけなら古代兵器の矢を撃てばすぐ終わる
どれだけの消費でどれだけの素材を得られるか
リスクとリターンが見合ってるかどうかがキモなんだ ゼルダの方が明るくてワクワクするわ
左はゼルダよりもくもくしてるし 未だにゼルダ相手にムキになってどうしたの?
ブレワイ何年前に出たと思ってんの?
毎年毎年念仏のようにブレワイ超えたブレワイ超えたって言い続けて虚しくならない? >>575
今までのダクソを過去にするってゲームでゼルダと二者択一なゲームではないと思う
ゼルダと二者択一なゲームでゼルダ殺せる位なら、同一プラットフォームで出て発売日も近いホライゾン2が真っ先に死んで海外でも砕け散るわな >>36
たかがゲームで見えない物にワクワクはしないだろ笑 >>409
スイッチハブのソウルハッカーズ君で8月まで粘るらしい エルデンは(これからこの暗いマップ探索させられるのか…)って辛い気分になるな🙄 >>126
薄暗くて血飛沫ブシャーとか長時間やってたら頭おかしなるで >>509
マリカー8DXは直近の決算で4300万超えてたぞ ぶーちゃん、エルデンとソウルハッカーのコンボで完全に死亡したけどどうすんの? あれだホライゾンを持ち上げてたくせにもう目移りか
こりゃ発売されたらなかったことにしやがるなこのゴキブリ ブレワイはもう五年前になるのか
爺さん婆さん幼児ですらクリアできるのにゲームやり慣れた大人も楽しめるってすごいよなぁ
世代や性別を超えて愛されるゲームがPSでも作られるといいね マリカ8DXは2021年12月末時点で4335万本
2023年末までDLCを展開するから
最近の実績から少なく見て単年800万本と仮定して×2でも1600万本売れるから
マリカ8DXが2年後に6000万本を超えるのはもう見えているよ
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539
2021年度 169 165 461 *** *796 4335 >>509
ゴキさんって真面目に情報のアップデートできないのな
マリカ8dxは12月末で4335万本だぞ? >>567
まだ発売もされてないのに上から目線で語るとか草
任豚は本当にエアプガイジやね
だから嫌われる >>548
初めからオープンフィールド何て言ってない定期 >>596
日本で大して売れないソフト叩き棒にして日本で馬鹿売れしてる任天堂ソフト叩き続けて日本人に嫌われまくってるPS信者がなんか言ってて草 エルデンが面白いならタオル付きのPS5明日買いにいって遊ぶ ゼルダ出た時に「スカイリム超えた!」「スカイリムを過去のものにした」と言ってるやつはいなかった
スカイリムに対して新機軸を打ち出してるので当然そういう評価になる。ライオンとクジラの強さは比較できんからね
だけどエルデンリングはゼルダゼルダと騒ぐだけで全く新機軸を打ち出せてないんだなというのはわかるぞ 素直に高得点褒めればいいのに
出てくるのがゼルダゼルダだからな
叩き棒にしか利用しない ブレワイって5年も前のしかもwiiUのソフトだぞ
そろそろ真面目に越えてくれないと困るわ
開発者は5年も何やってんだよ 草むらに火つけて
だから何?
ひりひりする戦闘をしたいのであって
トリック的なアクションなんてどうでもいいんだが スイッチしか持ってない勢は指を加えて見てるしかないねかわいそうだね俺はpcだけど やっと超えるの出てきたかもな
洋ゲーではなく和ゲーで超えるってのが感慨深い 残念ながら歴史を変えたゼルダを超えるのは無理
これもフォロワーでしかないよ 発売前にラスボスエンディングネタバレ出てこないってマジで凄いな
それともデイワン入れないと的なのかな Switch勢ははなからダクソには興味ないでしょ
売上見てもニッチジャンル ゼルダスタッフ「やべぇ…GOTY確実に無理だし来年に延期しなきゃ…」 >>612
そんなこと考えてゲーム作ってるのFF15スタッフだけやろ やーっと更新されるのか
やっぱゲーム業界は日本のメーカーが変えていくんだわ エルリンって友達とかとワイワイできる感じ?
PS4持ちの友人誘ってやろうと思ってるんだが モンハンより気軽に協力プレイできるのがこのシリーズのいいとこだ >>624
まあ原神で超えてるけどメタスコア出ないからぶーちゃんが認めないだけの話 >>104
なんでこいつ叩かれてんの?
台地から降りるのにパラセール必須じゃん >>627
ワンボタンで発動する基本アクションを強制で自由度阻害扱いにするアホが叩かれないわけないだろ
マイクラを採掘必須で自由度がないとかケチつけるようなもんだぞ ゼルダは現に過去のゲームだが、いつまでゼルダ目標にしてんだw >>627
パラセールゲット直後にあえて使わないという選択肢を選ぶ人はまずいないだろうけど
フラグが立ったあとに台地の外壁伝いに下まで降りていける自由度はある
スタミナ回復用の休息ポイントもちゃんとある ゼルダはともかく同じ年にゼノブレ3出すのは色々比較されて分が悪すぎるな ゼノブレとはジャンルからして違うから別に
戦闘も違うしゼノブレってシナリオも重視されてるし ゼルダを過去に出来るかどうかはともかく、良作っぽい気はするな
今更ps買うか悩むところ >>637
Steamでいいんじゃね
今PS4すら手に入らん状況 叩き棒で終わるかどうかは出てからだね。
ホライゾンの例がある。 BoW遊べたならエルデンをPS4で遊ぶのも耐えきれるかな?
そうすりゃ過去にできるんだがw
まあネタを提供するなら素直にPCで買うか >>638
コントローラーなしPS4本体10000円で売れたわ
Proはまだ置いとく 5年経ってようやく出たか
いつまでSwitch(どころかWiiU)世代にいいようにされてたんだ >>641
オープンなフィールドって微妙に歯切れが悪いというかオープンワールドでないとすると意味不明な表現だな 現在の最高峰のが上に決まってるだろ
時岡99とブレワイ98を今遊んだらどちら取るのか?
ほぼ満場一致でブレワイ98取るだろ?
という事でエルデン97のが偉いんだよなあ ゼルダがブスと言われるとキレるのにアーロイがブスだと喜んで叩いてる人達って ゼルダがブスって言われても、「うん、まぁ・・・」くらいにしか思わんぞw 要するに
三國無双7→三國無双8
という事だろう。
期待度MAXだな。 >>639
せっかくだからPC新調しようぜ
まぁ今は高いけど、どうせ当分は安くならん 5年前のゲームをようやく超えれたの?
今まで何してたんだよ 97点OW
和ゲー セルダ エルデン
洋ゲー RDR2 GTA5
なんだかんだで国産強いやん geforce gt730 以下のハードで作った5年前のソフトを
8倍以上の性能のGeForce 1060をベースに作って
ようやくゼルダコンプを克服出来るんだね
良かった良かった ブレワイってwiiUとかいうPS3レベルのハードのゲームだからな
過去にしてくれなきゃ困るよ >>154
スカイリムにすらあったタダのエレベーターを随分大げさに言うよね エルデンをOWだって言ったりOWじゃないって言ったり忙しい連中だな 過去のものにしたのはホライゾン2だろ
ホライゾン1はゼルダに話題さらわれて、今回はエルデンリングにさらわれた
ホライゾンの開発は泣いていい >>541
ゼノクロだったら>>511の最期の一登りはダッシュジャンプで行けそう
馬呼んで登頂成功して降りたら場所が悪く落下ってのはちょっとイマイチ >>652
いやいや
ブスザワって言ったらめちゃくちゃ絡んでくるし
覚悟して使えとも言われたよ 普通に過去のものではあるんだけど
ステイ豚が永遠にコンプ引き摺ってるだけやろ でも左の人は落ちて死ぬだけでしょ
本当の「景色」でしかない
右の人はあわよくば城まで飛んでいけるけど ゲームとして面白い面白くないは置いといて、
このゲームの向いてる方向とOWゲー全体が目指してる方向は全く違うと思うがなぁ ニートのゴキちゃんにはわからんかもしれんが5年ってかなりの過去だぞ
FF4がFF7になるくらいの時間だ FFで例えると15から5年以上経ったが16はまだ今年お知らせできるかどうかレベルだし… 露骨にこの方向に行け!っていう矢印が篝火から出てるの興醒めだよ 結局いつものダクソで革新性はなく過去のものに出来てなかった模様 ブレワイの革新性にカスリもしとらんかったわ
メディアがすっごい持ち上げてたけど、単なるダクソ4だった ゼノブレ2といいやたら過去のゲームを過去にしたがるな ダンジョンの中だといつものダクソで
フィールドは逃げ回れるダクソ
いつもの陰湿な感じがオープンワールド作用で
ちょっとカラッとしてる感じかな いつものダークソウルじゃねぇか
発売前の嘘宣伝で売ろうとするなよ
クリエイティビティの危機じゃねぇか ぜるだ(笑)ってキャラが少しだけ馴染みがあるのが強いってだけでグラも中身もエルデン以下 そもそも追い越すって話だったのに
ダクソの名称変更版でしかなかったから差がつまってもいなかった 5年前のゲームにいまだに勝てるものが作れなかった今のPSって最悪だな。
ご自慢の高性能は単なる足かせでしかなかったか。 ブレワイ2は中身はともかくグラフィックでは5年前と比べて皆見る目が肥えて違うから比較されると相当不利だろな
おそらく世界観引き継ぎだからそんなに変化の無いグラだろうし >>689
見る目が肥えるっていってもブレワイ1の時点でグラがきたねーだの言われての現在の評価なんだがな
いつになったらユーザーの目が肥えきってくれるんだろう この雰囲気だとエルデンリングが速攻で過去のものにされそう ゲームの面白さはグラが全てじゃねーんだわ
グラが綺麗なアーロイは好きなの?面白いの?? SEKIROの時も思ったけどソウルライク作るんだったら
正々堂々とダクソ4作れやと言いたい YouTubeで実況見てるけど、これプレイヤー選ぶだろ?
少なくとも俺にはクソゲーにしか見えない
ドラゴンズドグマを盛ったような感じ ホライゾンエルデンと立て続けに出したけど
結局どっちもブレワイ越えられなかったな
PS のゲームじゃ一生越えられないんじゃないだろうかw PSが悪いと言うより開発者にそこまでのスペックがないね まぁ壁が高すぎるな
ホライゾン2もOWとして良ゲーだと思うし、ダクソ4としてならエルデンも良ゲーだろう エルデン面白いんだがOWとしてはゼルダの方が格上
アクションゲームとして見るなら神ゲーだよ マジで面白いわ
ブレワイはストレスだらけでつまらんかった >>1
ねぇ今どんな気持ち? ねぇクソゲーすぎてBOTWの足下にも及ばなかったのがバレてどんな気持ち? ぶっちゃけSEKIROの方が面白いわ。
これアカン。
あと、今時ダッシュしてんのにダクソみたいにもっさり動くのなんとかしろよ。
馬乗ってようやくスピーディーに感じるレベルで、探索しててイライラするわ。 な?フィールド広いだけのダクソだったろ
オープンワールドゲームとして他と比較するとだいぶ落ちる >>626
後追いでパクってチマチマ素材集めするだけの虚無ゲーがお前にとって超えてるんだな
まあ宗教上の理由でできないもんな ちょっと前に出たホライゾンが結局ブレワイの絵作り超えられてなかったんだよなあ ブレワイコンプが治るどころか酷くなった模様
まぁいつもどおりだよね 確かにクラッシュ機能は最新でゼルダを置き去りにできたな。 馬に乗って探索したりとかは面白そうだけど
基本敵と戦ってるだけやん?
ゼルダではバトルは要素のほんの一部で色々できることがある
絵画的な絵作りという意味ではゼルダとは別の切り口で新境地を達成してるね キングスフィールドから連綿とやってきて
ついにスカイリムと並び称される世界最高峰のオープンワールドを作ったって
考えるとフロムソフトウェアすごいな
ストイックすぎるだろ ジョジョASBを過去のものにしてしまうの間違いだろwww 小学生みたいに罵るしかできなくなったか
公式が化けの皮?がしちゃったし 過去のものにするべく突っ走ったら崖から落ちたエルデンさん…
今さらだけど批判されても再々延期しときゃ良かったんだよ
仮に契約上違約金とか延期できないとかあったとしても現状失ったものが大きすぎるて
よし!全てはこんなスレ立てたゴキが悪いとしておこうw 2022.02.25 - 修正アップデートに関して | NEWS | ELDEN RING オフィシャルサイト
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_220225_1.html
マトモにセーブ出来ないゲーム…
話題性もゼルダ超えたな。 >>721
プレイ中にエラー落ちするとデータ全損って
ゼルダには無理よな。 発売前の勢いはどうした?
火消しでよそのスレに出張ってんのか? エルデンリングどの世界も話題にしていないw
アメリカのトレンド1位:Ukraine
イギリスのトレンド1位:Ukraine
フランスのトレンド1位:Ukraine
ドイツのトレンド1位:Ukraine
オーストラリアのトレンド1位:Ukraine
日本のトレンド1位:ウマ娘(無料10連) 5年も経って落ち着いてたゼルダを
コンプレックス丸出しでバグゲーが絡んで来たせいでまた話題再燃しちゃう
早く過去にしろよ Switch内にあるセーブデータも全ロストってなったら一生立ち直れないよな、ポケモンみたいにオンライン預かり対応してないのもあるし
エルデンリングがSwitchに出てなくてよかったー まあしゃーないよ
ゼルダは2017年当時でもグラがPS2並で古臭いゲームだったし
エルデン超えられるゲームを頑張って作れ。 これで今後ブレワイが関係ないソフトと比較されることもなくなるし良かったね
今後の神ゲーはエルデンを踏み台にしていける >>731
もう虚しい妄想捏造現実逃避に逃げる自閉症モードw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています