IGNクラベ「ゼルダは祠の探索がパターン化するがエルデンはバリエーション豊富」
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動画の8分あたり
htps://youtu.be/cbUEIM1E-PI >>604
多分、このクラベって人はその段階まで至ってないと思うw
クラベ「わーい!おーぷんわーるどだー!10点!!」
程度でしょw 何かを誉めようとする時に
比較して貶めるってナチュラルにヤバイよな 任天堂って一回パターン化するとそれでアホみたいに何回も同じゲーム作るからなあ >>604
エルデンじゃ出来ない事ばっかりなんだけどw そもそもブレワイの祠は勇者を支援するための設備だからなぁ 平坦なフィールドがずっと続く
どこに進んでるのかわからなくなりすぐ迷子になる
基本徒歩移動と馬の二段ジャンプ程度しかない
多少高い場所には迂回して行かないといけない
崖から落ちたら即死
フィールドには強い敵がたくさんいて死んだら経験値ロスト
取りに戻らないと完全ロスト
しんどいだけ 任天堂の開発力はたかが知れてる
エルデンレベルのゲームを開発する能力は任天堂にはない これ結局なんのバリエーションが豊富だったわけ?
フワっとしすぎだろwww >>617
そういう台詞は物理エンジン実装してからいってね(はぁと >>617
でもブレワイでた当時は
俺らフロム信者が思ってたよりは高度な出来で
評価が売上もあってちょっと焦ったよなw
戦闘やグラは突っ込めるスキが少しあって助かったわw ダクソ系自体がパターン構築ゲーで
それ広くしただけなんだけど
取り敢えずバリエーション具体的に挙げてみろよw ゲーム性違うものを比較してもなー
むしろエルデンの立場が苦しいことになる 敵倒してるだけのアクションゲームだが、、。
マップが広いだけ。 エルデンリングにブレスを持ってくる奴の言う事を信用するなとフロム信者が言っているw >>611
なんでよりによって毎回結構変化があるゼルダの話題でそんなこと言っちゃうの
初代→リン冒→神トラ→時オカ→ムジュラ→風タク→トワプリ→スカウォ→ブレワイ
ある程度近いのは時オカとトワプリくらいだぞ
パターン化してるならブレワイ自体が出てないわ
ゼルダを全然知らずに適当に文句言ってるだろ と韓国政府並の他人に擦り付けようとしても見透かされるゴミはマジで友達がいないんだなw BOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってた
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。 >>630
これコピペ?初めて見た
上手く縦読みしたら文章が浮かび上がるっぽいけど、どこを読めばいいか分かんないなぁ エルデンリングはなんのバリエーションが豊富なんだ…結局さ さっさとクリアしてゲオに売りに行くゴキにはブレワイの良さは一生分からんだろうな まあゼルダの祠はつまらんかったよな、力の試練だっけ
同じ敵ばっか >>637
ある意味こういう奴らもワンパターンだよなぁ
ゼルダを超えた超えたと言いつついつまでもゼルダが超えるべき対象であり続けるんだろうな エルデンリンクの事か?
なんの工夫も無くボス2体置いときましたのワンパターン >>12
むしろカッシーワ以外のパターンを10人ぐらい増やせってことでしょ >>641
今回エリア広がったのもあるけどボスとのタイマンが少なすぎる >>12
カッシーワの謎の解き方に一定のパターンはないので
カッシーワが誰かにすげ変わってもさして意味がない >>638
エルデンリングにブーメラン突き刺しにきたの? 任天堂のソフトは児童向けの子供だましだから
豚をターゲットにしてない ニシくん俺参上
王都迄の評価だがブレワイ以下だわ
序盤マルギットとゴドリック撃破迄面白く進めて来て他地域回るとコピペ作業が続くのよ
広域で死にゲーなのでダレて飽きてくる
行きたい場所にビミョーに辿り着かなくストレス
酷いのがボス戦2体が脳死難易度上げでクソゲ
ホント戦闘はセキロより大幅劣化で簡悔の極み ブヒッチの手抜きゴミゲーやってる暇あったら
エルデンやれ豚
ブヒッチのゲーム100本分の価値がエルデン一本にある。 でも草は揺れませんw
何のバリエーションが豊富が具体的に言えません >>639
つい最近のムンもまだ「日本は超えなければいけない存在」
つってたな ほんと脳みそくさってんのかと ムンって韓国の大統領?
そいや最近話題にならないな。人は良さそうだが豚箱に行くのが通例になってる国だからどうなるのかな 任天堂も早くエルデンリングの高みに登ってきてほしいものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています