ホライゾン2、パッケージ初週91000本!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内ゲーム売上-PS4版『Horizon Forbidden West』は3位、PS5版は5位、合計9.1万本。前作『Horizon Zero Dawn』(2017年3月発売)の初週販売本数11万本には及ばず。しかし、これは元デジタルの話ですが...。
https://twitter.com/gibbogame/status/1496786279110877189?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>680
激安だから気になるなら1やってみるといいよ
他人の評価より自分がどう思ったかが重要さ >>7
だからソフトが減ってんのにそのDL増えたって大して増えないと何度言えば 本物の乙女達に売り上げで敗北してしまうステ豚乙女www >>1
ポルノ2にホライソン2が初週で勝利!
おめでとう! >>634
だから印象持ち出してんのそっちじゃん?
海外と比べて日本はDL率低いっていう根拠を解説してくれる?
じゃなくてまずそっちが出せよ 滅茶苦茶だ 何で皆はこれに真面目に付き合おうとしてんだ? >>681
ワイGEO店員
初日に買ったのは全員男で驚愕する >>691
体験版やってみて合わなかったが、意外とそうでもないのかな… 必死に画面綺麗にして売上ダウンって
開発者泣くだろ リークの売上本数は合ってるのに順位が間違ってるのはリーク者の単なる入力ミスなのか
ファミ通がリーク者確認で一部に嘘情報流したのかどっちだ? 単純な話。すごいけど戦闘とか毎回毎回死にそうになりながら頑張るのもだるいし、難易度さげれば近接ポチポチになるし、前作やって次回作したいと思わなかった。 はい時間切れね
出てくる情報全部憶測だねー
価格だとか輸送だとか言ってもそれは全て要因であり結果ではない
結果がまずあってその上で要因分析だよなぁ
まーそういうことよ
これからも妄想で「日本はDL率低いハズ!!」で通すといいよ >>691
草食男子から漢女にジェンダーしちゃったか 普通に日本のPSのアクティブユーザー減ってるし順当というか
そもそも本体が普通に買えないんじゃな もう素直に前作より目に見えて売れてれば胸張れるのに、毎回DL含めればとか当時より〜とか言ってるの情けなさすぎる いや、頑張ったわ
半数以上はシナに流れてるだろうけどいつもの事 >>627
ハード売上はそんな大差無い
国の人口ではなくハードの人口で見るべき >>701
なおPSでは何も売れないと海外の開発者が言ってる模様 >>701
お前ら豚はこれからも妄想で「日本もDL率高いハズ!!」で通すといいよ >>1
DL入れて15万本くらいか
エルデンリングクリア後にも売れそう >>701
スクエニの決算資料見ろよw
日本 パッケージ262万 DL367万 DL率58%
欧米 パッケージ716万 DL3143万 DL率81%
PC版も含めてだが見れば分かるだろ クソブスを題材にしたゲームと考えると
確かに売れたよなって思えなくもないな >>649
>>656
PS4ソフトも売れていなくてソフト売上
落ちていく一方ってのが更にヤバいんだ PSユーザーがこんなにゲームを買うなんてとホロリとしてしまいました >>701
要約すると
「今日はここまでにしといてやる!」
ですね。 >>1
エルデンリングに殺されたソニーファーストwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 逆にお前らが2.1%ごときの差を低い低い言ってることを証明してしまったわ >>723
馬鹿でしょ
それはDL専売を含むんだよ
21年度の日本のパケとDL数と22年度の差を見ろよ
21年度はパケ新作が出たから大幅にパケ売上が出ている
22年度(今年度)は大した新作が出なかったから、DL専用ソフトの割合が増えただけ >>723
アジアは90%だけどなw
去年は大差ついてるし >>725
アジア他に10%以上差がついてるのは?
去年は20%差が付いてるのは? >>723
このデータ見ると新作パッケージのDL率は多分パケ140万に対して20万の15%弱だな
スクエニは値崩れが酷くてリピートかからんからパケは新作以外ほとんど売れない
22年度はパケのまともな新作ソフトが出なかったからパケは激減したけどDLはあんまり変わらん
つまりDLの大半は新作パケに関わりのないDL専とセールしてる旧作ソフトだ
去年からの下げ率が新作パケのDL率と大差ないだろう つーかDL率が99%でもない限り爆死してるんだけど
現実から目を背けるのに、いや70だ!いや80だ!をやってるの?
あと他のソフトもDL版が存在するんだからな?
馬鹿じゃね? 9万本って今年のswitch版マイクラの販売数(10万)に負けてるじゃん 豚逝ったああああああああああ!
ゴルゴルゴルゴーーーーーーーーール! ゲハに来ないとホライゾンやってるなんて奴いねーからな… 円盤世代のプレステおじさんだからこそDL販売の実態もよくわからずに過大な夢を見てしまうのだろうな ばら撒き効果で購買意欲を削いできた上に
前作やった人には微妙ゲーとバレてるので >>691
無双としたら悪くナインじゃない?
無双も男だらけだし なんで売上伸びないんだ?
前作評判良いのに
着実に伸ばしていったアンチャやラスアスとなにが違うの >>726
現在の海外比の話をしてるんだけどなんで日本単独推移の話を持ってきたの?
>>727>>728
ソノタランドはまともにパッケージソフト扱ってんのかなー
パッケージ生産ってある程度は数が必要かもよ
あ、個人の感想ですよ
あと今の話をしてるんで去年のデータとかどうでもいいです
>>729
分析?推測?どうも
全体160万なら12.5%かな
でも何についての数字の話なのかわからなかったです >>742
国内のDL率が低いってのは昨日今日出てきた訳じゃあるまい
だいたい国内屈指の大手サードの決算も見ずにソースが無いとかほざいてたバカが偉そうなことを言うな >>741
前作も「最初は面白いけど途中からマンネリ感が強い」ってよく言われてたような
んで前作と変化が少ない感じなのは前評判でさんざん言われてたからまあ…🙄 >>742
なんの数字なのかわからない?
国内新作パッケージ併売ソフトのDL率ですよ どうせ後でバンドルで配るんだし
グラビディデイズ2みたいに微妙ゲーにならなかっただけでもよしとしないと つーか海外開発会社のトップに
PSはDLソフト全然売れないってバラされてんだけどな
>>744
今の話をしてるんで昨日今日のデータが必要
大手決算のデータでは海外比が僅差で誤差レベルなんで他に大差のデータある?って話よ
バカでも天才でも持ってきたデータに明確な根拠があればそれは証拠だよ
今のところ出てきたデータでは日本のDL率が低いってのは無いんだよなね
低い低いってずーっとバカが言い続けてるだけ
>>746
どれがソースありの数字でどれが推測の数字なのかよくわからなかったので
まぁ推測から割り出した推測の%ってことね 本当にDL版が売れてるなら
Sonyが直接即日把握できる数字だから
ドヤ顔でリリース投げてるんだよなぁ
それがないってことは...... ゴキちゃんは、賢いからフリプを早めるためにワザと買ってないと思う。
なんたってお客様(笑)ですから。
お客様(笑)から金をとる事は、ありえないて考えでしょうし。 >>750
ばら撒きで遊んだ人はばら撒きじゃなければ遊ばない
ジャッジアイズもホライゾン2も前作買ったときと同じ
1000円くらいまで下がったら買ってもいいぞ まぁ次はアーロイをモデル通りの美人にしてクソみたいなアイテム拾いモーション無くしてカメラの近さも修正して画面外からクソ追尾弾ばっか撃ってくるのをやめてもろて…
あとはいちいちパーツバラけるのも普通に中盤くらいから苦痛で仕方なかったわ
まぁアーロイのモデリング以外はアプデでどうにかできるけど発売前に気づかない時点でダメだろうね >>754
2は普通にお勧めできないから1やった方が良いよ >>751
墓穴を掘ったな
バカめ
去年度も一昨年度も海外のDL率が国内のDL率より高いんだからそりゃあ『ずーっと』国内DL率は低いと言われ続けるよ
それをさあ
今年度が僅差だってだけで『ずっと低いと言うのがおかしい』とかw
お前、サリーアン問題が解けないタイプ?
つかさあ
僅差とはいえ国内DL率は海外DL率より低いのに何ふんぞり返ってるの? ダウンロードが5割だとしても売り上げはクソ
これが今のPS
ちなみに5割超えは任天堂製ソフトのダウンロード率な >>758
バカはDL率は9割とか言い出すからなあ >>757
ずーっとってのこのスレ内の話ね
上の方から読んできてね
なんか期待させちゃってゴメン ブスにNOを突き付けた
ある意味でポリコレに抵抗した今回はゴキちゃんが正しい選択をしたと言えるのでは?
まぁそれでも売れなさすぎだけどなw 主人公の容姿をブサイクに変えられたから売り上げ下がるのは当然
という論調なら正直全員納得させられると思うからこれで行けよw 完全に論破できる解決策用意した俺に感謝しろよな >>762
それほどブスじゃないとか擁護してた奴らもいるんで無理じゃねーかなぁw >>609
パケ版でようやく他国と同じかちょっと高いのラインだからな
最近のゲームは後々DLC出ることも考えたら売らなくてもパケで買った方がいい ps5本体が売ってないからソフトも売れるわけねーだろ >>192
あんまりそこの違いは大事じゃないような気がしてる
二次元のオトコ目当てで買ってるやつは同類だよ ウマ娘にハマるヲタと同じようなもん >>760
そうかい
で、2019年度も2020年度も今年度も海外よりDL率が低い訳だが
日本が海外より上ならまだしも下なのに
お前は何なんだ ブスがイケメンに負けるという点では前作の対ブレワイと同じ構図ってのが興味深いな
特に今回は顔以外なんの取り柄も無い男に負けてるってのがPSの窮状をよく表してる >>762
ブスの変顔画像で多少話題になった程度の内容だし、これで容姿が普通ならただただ空気で終わった気もする >>773
なんか怒らせちゃってゴメン
でもまぁ過去の話ではなく現在の話ということをご理解頂けたようでなによりです >>53
企業のぼらんてあに群がるのは乞食とはっきり分かんだねw >>776
どちらにしても売れてねーじゃん?(ハナホジw 原作知らんから全くわからんけどファンアイテムとしては出来がいいらしい 1位(初登場) Switch 刀剣乱舞無双
11万3159本(累計11万3159本)/DMM GAMES/2022年2月17日
3位(初登場) PS4 Horizon Forbidden West
48476本(累計48476本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年2月18日
4位(初登場) PS5 Horizon Forbidden West
43012本(累計43012本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年2月18日
刀剣にすらPS4版+PS5版合算しても売上でまけるホライゾンさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています