ヤバイ!エルデンリングが過去一に『大作を装った不良ゲーム』だと荒れまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(`・ω・´)* キリッ
/ら ⌒\
/ /\ \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
/⌒ ̄ ヽ |
| | ̄ ̄ ̄\ | .|
|_|/ ⌒ \ | | |
(__) |__|
(__)
ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています それなりに売れたんだろうに、来週の週販は被害者数の発表会になるんか
ちょっと気の毒になってきたわ ここまで酷い販売攻勢と売り逃げって今まで無かったよな
FFやデスストが可愛く見えてくる >>10
FF15やデスストは致命的な不具合は無かったからな
エルデンは機種関係無く満遍なく不具合出してる 不具合がなかったとしても、いつものフロムゲーをメタスコアで大作感を出しつつ、間口を広げたと言って信者以外にも売り逃げした反動は大きいね FF15も初期はバグが多かったがクラッシュして電源落ちとかセーブデータ破壊とかの
どう見ても致命的なバグはあまり聞かなかったな
まあそんなバグがポンポン出てくるゲーム自体が希少だが >>13
FF15もバグゲーだったけどバグの面白さは際立ってたからな >>15
PS4のFF15はゲッタン並に笑えるバグが大量に出てたじゃん。 本人達にとっては笑えないだろうけど。
まぁ俺はその時箱でやってて、バグが少なかっただけに逆にあまりのスッカスカOWモドキに笑えなかったけどな。 FF15は配信者の曇っていく反応を見るのが面白いんだよな >>15
生放送中のフリーズもあったぞw
それ以上に面白バグが多すぎてw >>18
だからFF15は「バグは多かった」って書いてる
その上でエルデンのバグの方がFF15より更にヤバいタイプのバグだっていう話だよ
エルデンのは笑える笑えないどころじゃない FF15の配信はバグやフリーズはまあ笑えるからいいんだが
進めるにつれてガチ信者が泣きながらアンチに変わっていくのが可哀想すぎた フロムは、単独では大作つくれない(経験がない?)、つくってはいけないタイプの会社なのかもなあ >>23
過去にもPS2のエヴァーグレイスで擬似オープンワールドやって大コケしとる アーマードコア作ってたメンツを、このダクソもどき作ることに必死になって
切り捨てちゃってるから、これしか作れない無能メーカーになったからね >>2
流石に小島と同列に扱うのはかわいそうかと
でも小島は欠陥商品をユーザーにつかませることはなかったか ブスは醜くて手抜きなだけでゲームだった
これは不良品 >>22
FFには何の思い入れもないから、ゲーパスでタダ同然ならやっておくかって手を出したけど、信者にとってはそんななんだw
確かにキャラの掘り下げDLCに分割されてるから、本編だけしかやれない発売直後にプレイした信者はキャラの魅力を全く理解できなかっただろうなw 章が進むにつれどんどん無口になっていく配信者とかすごかった
カップラーメンに救われたよw マップ広めのダクソ4ですが何か?でよかったのに欲を出してタイトルチェンジして新規開拓狙ってレビュー操作して だが最適化は知らぬの殿様商売した結果がこれ ソウルの名前使わないのは単純に話の繋がりがないから
それは別としても持ち上げ方が異常すぎたな
ただでさえトライエラーがわかりにくい死にゲーなのに 実際プレイしたら想像以上のクオリティと難易度だったわ
マジで神ゲーすぎて泣けてくるレベルだけど最初のボスの強さ歴代1位まであるだろこれ これがメタスコア90とかなら対して問題にならなかっただろうが97はなあ
まあ面白いことは面白いんだが
それよりセキロ2はよ ジョジョ、レフトアライブ、サイバーパンク、anthemなんかの
仲間入りなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています