【悲報】エルデンリング、馬のせいでだいぶつまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
挙動は変、これでボスチクチク、雑魚素通り、トロトロしてる
いいところだいぶ潰してる ブレワイだって半導体を使ってないハードのせいでいいところをだいぶ潰されてるんだよなあ 馬乗って楽しかったゲームとか誇張抜きでブレワイだけだわ 馬に乗ってクルルしてヤバくなったら離脱して
回復したらまた走って近付いてクルルの繰り返しゲーだからな >>4
知らないのか、任天堂ってパラテックをゲームやゲーム機に使ってる企業、もっとわかりやすく言えばSCPを作る企業ってことで、財団にマークされてんだぜ?
http://scp-jp.wikidot.com/nintendo-hub
※ジョークハブです! >>2
そのネタ擦り過ぎて
PSファンボーイの頭悪いアピになってるんよな >>3
だからこそ愛着も湧くし馬神に怒られる価値があったよな
あとボコブリン騎兵も格好良すぎる 雑な戦闘なのに有利すぎるのがねえ
使えるところでは使わない理由がないが使うとつまらない 配信者の見てても近くによってチクチク
ボスのターンで遠くに逃げて落ち着いたらチクチクこれでほぼ死なずに倒せてるもんな
ボス戦だけでもカウントダウンのタイム制にした方が切迫感あったのに 馬の入手難度低いかな
他人の馬勝手に乗ったらスタッープされるぐらいの不便さでいいんじゃない? 馬が快適なのはいいよ
ただあのハイジャンプだけはご都合主義すぎて探索のバランス壊して一気に冷めるわ
だったら回数制限してどこでも飛べるようにしろよ >>2
そーいや昔ロシアの戦闘機は半導体じゃなくて真空管使ってるって話を聞いた事あったな 発売前の戦闘シーンの動画がまさにそんな感じでクソゲーだなぁと思ってた >>2
switchとWiiUはオーパーツってこと? >>3
RDRの方が遥かにオモロかったよw
ゲーム無知の任天堂原理主義豚の面白いとか話にならないw 攻撃モーション一つしかないから騎馬戦もくるくるするだけなのおかしいと思わないのか >>27
半導体使ってないゲーム機しか触ったことないとそうなっちゃうんだろうね
もはや哀れみすら感じる 俺がまだ序盤しかやってないからかもしれないが馬乗れない場所のほうが圧倒的にボス多くないか? >>3
気ままに祠探してるとき旅してる感がたのしかったな >>2
半導体を使ってないというネタを本気で信じてるバカがいることに驚きだ。 >>2
前にも言ったが半導体ネタつかう奴は注意しなきゃな 馬なんかオープンワールドの移動用だからどうでもいいけど
戦闘はセキロ、ダクソ3、ブラボより劣化してそう 馬で崖ぎりぎりにきちゃって
引き返すためにウマに方向転換させたらその動きで僅かに前に
出て落下www >>26
そうなのだ。
半導体使ってない計算機として、安易に考えつくパターンは二つ、
ガチで半導体じゃない部品で作ってるパターンか
超小さい半導体部品で半導体の使用を極力抑えるパターン。
前者の例としては、歯車式の計算機。
コンピュータの始祖とも呼ばれる解析機関を、
ナノテクノロジーで蘇らせたのがニンテンドースイッチなのだ。
ちなみに「ナノレベルの歯車が噛み合い、連携して動作した」のを研究室内で初めて確認されたのは
西暦2019年の出来事なのだ。
2017年発売のゲーム機で既に実現してて、あまつさえ1億台も売ってしまうなんてすごいのだ。
バベッジ先生もびっくりなのだ。
そして後者の例は…やっぱり量子コンピュータがロマン溢れててかっこいいのだ。
ただ、いわゆる量子コンピュータと呼ばれるものは、
IBMが開発中で、まだ実用化にも至ってないから
IBMを差し置いて作ってしまうのは現実的ではないので、
量子コンピュータではないアプローチで、量子力学を応用したコンピュータを作るのだ。
そう、量子もつれを利用した原子レベルリレー回路、
これを1ビットの演算に用いた計算機、
すなわち量子PLCこそがニンテンドースイッチの正体なのだ。
IBMも実用化してない技術を「枯れた技術と水平思考」でサラッと量産してしまうなんてすごいのだ。 >>42
あ、あと完璧に蛇足なのと長くなり過ぎてしまうのと自分の頭がネタに追いつかなくて省いたんだけど、
スイッチと名付けたのはこの量子リレー回路の利用にちなんだというこじつけとか、
観測するまでは消費電力も不確定になる原理を積極的に利用して、
驚異の省電力を実現したというネタも思い付いてはいたのだ。 アクションゲームの騎乗攻撃は微妙になりがちだよね
無双でも拠点についたら降りて戦うのが普通だし Steam見る限り期待の新作にも売り上げトップにも出てないからこれ買うって相当だな つーかよくこんなゲームを持ちあげられるなぁ
クッソゲーと言うか、すげぇ雑な作りしてるやん
ゴキブタはこんなのがAAAなの? 馬の二段ジャンプは落下ダメージ高度をリセットするのか気になるんだけど試す機会がない なんかもう馬で特に何もないだだっ広いフィールドパッカパッカしてるだけですわ エアプはわからんだろうけどそもそもダークソウルシリーズは一度くらいは丁寧に探索するが
ちょっとなれたら雑魚無視でボスまでダッシュするゲームなんだが いやいやブレワイの馬持ち上げてるのだけは意味わからんわ…
ゴミクズじゃんあの仕様
マジでゲームやってないのなぶーちゃん >>56
ずっと家に引きこもって半導体を使ってないゲーム機ばっかり触ってるからちゃんと半導体を使ったハードで実装された馬の挙動も本物の馬も知らないんだよな 馬と言えばRDRと思ったけど、もう忘れ去られたんだなぁ ソニ豚がSwitchのゲームなんかするわけないだろう 2週目から違うゲーム
いっしゅうめはちゅーとりあるだった。 >>50
バナーは確かにあるけど、期待の新作でも売り上げ上位にも無いってどんだけ >>49
着地ギリギリで2回目のジャンプしても普通に死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています