識者「フロムは不具合にすぐコメントを出した。一方任天堂はダンマリ。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.nariyukigame.com/lite/archives/59050230/comments/7375712/
12. まう
2022年02月26日 01:52
>> 9. モト
フロムソフトウェアに注意喚起がアップされているこのことかな?
〜中略〜
それに終始(今も?)ダンマリだったポケモン剣盾の時とは違い、メーカーもしっかりと事象を公表して、早期にパッチ対応するようです。 >>1
ポケモン剣盾のバグなんてあったっけ・・・? 16. モト
2022年02月26日 11:16
>>12
ポケモン剣盾はうちの子供も遊んでますけど、そういったバグには当たってないですね。アナウンスの有無は再現性の高さの問題では?
というか、他のソフトと比較してどうという問題ではないのでポケモンに触れても無意味ですね。なんで触れたんだろう?
セーブデータ破損は致命的なのでパッチで早く修整されるといいですね 19. エルダー
2022年02月26日 12:05
>>16
この方、ポケモンの時は率先して不具合報告を集めて皆に紹介してたんです
『今回はやらないの?』と言われそうなので『公式が発表しているから自分がやる必要は無い』と予防線を張っているんだと思います >>1
マジでそれなんよ!
隠蔽堂はハード破壊バクモンを放置したんだよな! 26. ヒント
2022年02月26日 14:01
>>12
ポケモンのときは何故か売れれば売れるほど報告されていた故障報告が減ってましたよねw
本当に大量にバグがあったのなら、今回の件のようにメーカーも事象再現して対処することも可能でしょうが、再現できないエラーは対処しようがないですもんねw 識者もイライラしてるね
22. まう
2022年02月26日 18:39
>>16
これだけプレイされてたかだか三件か。
ポケモンの時は、同じくらいの時間で、二桁以上くらいのクラッシュの報告がありましたね。
悔しいからって、ほかに擦りつけてもswitchハブは変わらないよ。 BDSPはひどかったな
あっというまにバグ増殖だらけになった まぁデバッグすらしないバグまみれのクソグラ手抜き未完成品でも馬鹿が買うから隠蔽堂はつけあがってるんだよ >>14
もしかしてポケモンを任天堂が開発していると思ってたのか・・・ ジョイコンがすぐに壊れることに対する謝罪が未だにないしな
どんだけ強情なんだよ やっぱこの異常者の中では紛れもない事実になってるんだな
「嘘だったらあんなに騒がれてない!騒がれたってことはあった証拠!」を通り越して、「俺があったと言ったらあったんだ!」の領域に来てるだろ最早
あっ、なんか害虫が湧いてきそうだから先にレス安価NGって言っとくね >>17
スマン、日本語で書いてくれ
何を言ってるのかが良くわからない
グラモンって何? >>14
ただ単語を並べればいいのは幼稚園までやぞ >>18
それなんよ
情弱騙して未完成品売りつける事しか頭にないのが隠蔽堂なんですよ 今ソニーゲートキーパーの火消し戦略は任天堂に嘘の罪をなすり付けか… 剣盾のクラッシュって結局修正パッチ当たったの?
修正パッチが来てるなら探せばそのリリースノートが見つかるはずだよね、オンゲでもないのにサイレント修正なんて不可能だし
修正パッチのお知らせもないのに更に売れてプレイするユーザーが増えた今逆にクラッシュ報告が減るなんてことあり得るのか?
この辺の事情詳しい人いるかな? >>21
理解出来ない任豚www
都合の悪い事はワカリマセーンってかwww そもそもクラッシュしてたのか?
サイレントされたわけでもなく、再現しなくなった? セーブデータ破壊 というデマが流れたけど
セーブデータ保存してるのそっちじゃねーよ と馬鹿されしてたりは記憶に まうは相変わらずバカだな
都合悪くなるとスイッチガー どんなソフトでも一定割合でクラッシュすることは普通にありえると思ってるからクラッシュが一例でも起これば駄作などという気はないけど、騒動になるほど異常なクラッシュ頻度だったのか?というのは気になる
エルデンもポケモンもね
話題作って一度にプレイする人数話題にする人の数どっちも多いから、比率的には常識的なクラッシュ率でも母数の差でクラッシュ多発に見えてしまうことがあるから >>44
エルデンについては、
セーブデータ消滅に遭遇した人が、
ほぼ全てが何かしらのトラブルによって
セーブがないままに巻き戻されたことになる
異常がなければセーブは見えるので (SSDにいないだけで、メモリにはいる) 剣盾のバグってお前らキチガイが発狂してただけでありもしないやつだよね セーブデータのみならず本体も破壊するだとかさらには部屋にある無関係の家電まで無線で繋いで破壊しにいくとか
滅茶苦茶言ってたぞwww
誰が騙されるんだよwww >>51
本体初期化が必要な状況に追い込まれたツイートや報告があるが、
PS5のファームウェアはちょっとヤバい。 普通は起こりえない何が起こってるんだろな >>51
家電はマジだっただろ
剣盾って今でも度々エラー起きるぞ 剣盾は、 パッケージ版でも本体にさすと破壊おこって起動できなくなる
だからパッケージも買ってはいけない!
という 「被害を減らすために、拡散推奨」 とキチってたな ポケモン剣盾 被害まとめWiki
https://wikiwiki.jp/swsh-crash/
被害とまとめの間に妄想を入れ忘れてるが
せっかくだから剣盾のネガキャンの黒歴史を振り返ろうか キチガイはPS独占という言葉を身をもって証明していくのはすごいね
まったく尊敬できないしむしろ侮蔑の対象だけど >>30
キチガイ過ぎる
一発プーチンに殴られてこい >>1
そりゃそうでしょ
致命的なバグの存在を認知した上でそのまま発売しちゃったもんな >>56
DL版も起動してなくてダウンロードしたらアウトとか言ってたな エルデンリングの問題でPS5のファームウェアが壊れる、ってことはまずありえない
なぜならエルデンリング側でアクセスできる領域は限られてて、システムの大事な部分はどうやってもアクセスできない。これはポケモンも同じで『ゲーム側の問題でシステム障害が起きる』ってのは今世代起こり得ないもんだって考えでいい
その上でファームウェア障害が発生する可能性を上げるなら、偶然PS5が壊れたが、PS5側のファームウェアに未知のバグが潜んでるってことくらいかな まうってこんなあからさまな文章だったっけ?
なりすましじゃね? バグゲーオブザイヤーのBDSPもだんまりなのは笑ったわ エルデンリング
不具合修正パッチの完成が早かったよね
ほとんどが発売日だったでしょ?
発売前から不具合を把握してた可能性を疑いたくなるレベルなんですが? >>64
セーフモードや、linuxでいうシングルユーザモードもなく
リカバリもサルベージもできず、全リセット強要される設計がヤバい >>65
ここはセブン2万件未達成事件辺りから一気に空気変わったよ
今まで一応中立ぶってた連中が任天堂アンチであることを全く隠さなくなってきた >>67
セーブデータの件については
エンジニアでなくプログラマレベルでも
命令1つ追加すればいいだけど、すぐに気付く
事前に気付くのは不可能
テスターにそれを想定してテストケースを指示してなかったり
テスターがそのレアケースにぶつからなければ
修正が必要と誰も報告できないのだから
マウスの感度良すぎもただの割り算入れるだけだし
その日に加わったプログラマでも症状訊けば、直すべき場所と方法はすぐに思いつく
プログラムってのはそういうもの >>70
あんなに様子がおかしいのに今まで中立ぶってるつもりだったというのも驚きだが……体面上中立のサイトを名乗ってるならなんで管理人は対応しないんだろうね >>72
管理人がPSファンというかアンチ任天堂だから対応しない
昔、コメント欄で任天堂叩きの自演がバレたことあるし >>72
このブログで真面目にゲームを語ろうとしてるある意味一番狂気的な連中が度々言ってるけどガン無視よ >>74
なりブロとalt保管庫だぞ?
人間失格の烙印押された無職ハゲのゴミ捨て場に常識があるとでも? こういう小競り合いを日々放置して、純粋にゲームを語り合いたい人たちを
裏ブログの僻地に追いやる変わった管理人だからな 起動しなくてもダウンロードしただけで本体が破壊される、って不具合は実存したの?
岡山のショップではご丁寧にPOP作って店内に張り出して注意喚起してたみたいだけど。 正直任天堂はアジビラ作ってた連中位は訴えてほしかったかも。
やり過ぎだよ。 どっかのスレでこの流れを予想してた人がいたけど、まさか本当に言い出すとはw でもあそこでどれだけネガキャン頑張っても世間に与える影響は皆無だけどな
見てるのはそもそも頭狂った連中だけで一般人は近寄らないし
こうやってゲハでスレ立てて貰えても5ch自体が… 別のスレでエルデン普通にプレイしてて
いきなり途中でブラックアウトするバグを見たけど
これって発表どうのよりリコール案件じゃない? >>41
豚には理解できないだろうからしねぇんだが >>42
てめぇらこそデバッグすらしないバグまみれのクソグラ未完成品売りつけられてるのに説明も謝罪もなくて楽しいか? >>88
その書き方じゃ説明できないからお前が頭悪いことにして逃げます、と言ってるようにしか見えないぞ。 >>60
基地害なのはデバッグすらしない未完成品をアクロバティック擁護するてめぇらの方なんですけどね >>61
> >>1
> そりゃそうでしょ
> 致命的なバグの存在を認知した上でそのまま発売しちゃったもんな
それを隠蔽する隠蔽堂www >>94
一部のプレイヤーが「マイニン見せて」ってしか言えなくなること >>64
つまりブビッチ自体ががバグまみれってことなんだな >>82
バグまみれのポケモンの略だよ判んねぇのかよ豚www >>83
バグまみれの未完成品を売りつけるのを隠蔽してる任天堂のこと 例の糖尿然り、やはり被害妄想で脳が破壊された犯罪者予備軍が出てきたことか
第三者の脳のデバッグはゲーフリの仕事じゃないから修整はちょっと不可能だねぇ >>91
行間を読むとか出来ねぇのか豚
あと別の豚に説明してやてたからありがたく読めよ >>102
行間って1行しかないけど。
それに謎の造語についての説明はこのスレに見受けられないが…… あの糖尿に末尾rでこんな汚い口調の人格ってあったっけ?
それとも700万以外にも末尾rの基地害がいたのか、何気に始めて見た気がする したり顔でアホなこと書きまくってるかと思うと笑いが止まらんw 「エルデンの週販なんて意味がない!決算だけで十分!」と言った数時間後に
週販の予想記事を書くなりゆき先生 ところこの識者
ポケモンの時はデマを率先して広めてたのに、今回は火消しに一生懸命だなw
14. まう
2022年02月26日 17:13
>>13
しつこいね。
本体破壊なんて事象ないんですけどね。
PS5での問題は、公式が発表したことだけですよ。 >>107
末尾rで口汚いキチガイだと多分shosi君 いくら豚®︎が隠蔽しようとしても、続々と症例が出てくるの草 任天堂ソフトのバグ=致命的なバグ
PSソフトのバグ=本来対応の必要が無いレベルのバグ
こういう認識する人らにとってはそら今回の対応は理不尽に感じるだろう 25. まう
2022年02月26日 19:30
>>23
戦っている人は、ここでエルデンリングやPS5を叩いている人でしょう。
ハブられたハードのファンが、マルチの神ゲーのネガキャンなんて、見苦しいだけですよ。
ここは、エルデンリングの感想を語る記事ですよ。
私もゲームを語りたいです。 >>1
剣盾でデマまだ信じてるってマジ?
PS9キメ過ぎ >>122
剣盾の本体破壊バグがデマだと言うソースは? あれだけの騒ぎになり、実際にSwitch本体が剣盾によって破壊された、データが消えた等被害者も大量に発生していたにも関わらず、任天堂も株ポケも何一つ公式声明も見解も出していない
つまり不具合が無かったことはまったく証明されていない >>126
あー当時めっちゃ炎上したもんなー。Switch未所持者界隈で 今回みたいに発売間もないのにポンポン証拠動画上がったりしてたん? >>130
それなんだよな
って言うか「剣盾のゲームカード挿して本体起動してるだけでorダウンロード版をインストールしてるだけで、ゲームを起動しなくても現象が起きる」ってのがなぁ…… それらしい修整も入ってないにも関わらず、なぜか時間経過と共に減り続けるクラッシュ報告
虫「情報規制ガー!任天堂の言論弾圧ガー!」 壊れてたらもっと大騒ぎになっとるわ
市場に出てる数が違いすぎる >>132
そもそもセーブデータぶっ壊してたのは光の柱リセマラのセーブ中にゲーム切ってたアホだったからだろそれ まずはゴキちゃんが言いふらしまくっていた3DSで失明した奴を連れてこい
それを連れてこない限りはゴキちゃんはただの嘘つき >>106
バグまみれのクソグラポケモンの事だよ! >>132
あれだけの騒ぎなのに売れれば売れるほど少なくなったの不思議だよな
ソードはパッケージシールドDL版で買ったけど全くエラー起きなかったわ もうどんだけアクロバティックに任天堂批判に繋げるかの大喜利になってないか?w
さすがに大真面目にこれ言ってる訳じゃないよな… >>141
何回も同じ説明するくらいなら最初から造語なんて使うなよ エルデンの話題潰すためにロシア侵攻させたり
vチューバー炎上したりさせられる秘密結社
それが彼らの中の任天堂(ねぇわ! >>142
ねえねえどこがやってるのそれ
ソース付きであるんだよね 不具合の話聞くに話題になりすぎなくてむしろ助かった感あるが… そもそもエルデンリングってステイ豚がギャーギャーいいながら神ゲー言ってたんだけど
そのゲームのセーブデータが消えてる現状なのにポケモンのセーブデータがーはひどくねw
おまえらが持ち上げてたゲームなんだから任天堂じゃなくてちゃんとフロムをたたけよw こっちは本当だった
だからそっちも本当だろ!
朝鮮やんけ… しかし剣盾の破壊デマが今になってブーメランで笑うわ
エルデンリングのはデマじゃないけどなwww >>149
まぁ間違ってないだろ死にゲーで有名なフロムソフトウェアだし
ちょっと今回は(セーブデータや本体が)死にゲーになっただけだ。 33. まう
2022年02月26日 23:59
>> 28. ヒント
ポケモンにも、クラッシュバグ報告はあったという認識ですね。
そこの素直な事実認定は大事ですね。
後は確率の問題ですね。
twitterでの報告が減ったからといって、本当に減ったとは限らないです。
工作や脅迫がその時はされたようですから。
でも、エルデンリングをプレイできない人のネガキャン活動に絡むのはここまでかな。
Place of Between(狭間の地)に潜るのがこれから忙しくなりますから。 ハードごとぶっ壊す様なバグ出して放置する方がおかしいわ >>エルデンリングをプレイできない人のネガキャン
被害者をネガキャン呼ばわりとは最低の糞っぷりだな
第一こいつ、本当にエルデン買ったのかね? >>162
そもそも配信禁止にする理由ってストーリーくらいしか思いつかないけど、どんでん返しでも来るのか?まず何がひっくり返るのかすらわからんが ソウル系のストーリーなんてあってないようなもんだからバレもクソもない気がするが >>156
こんなこと言って今日もキチコメするんだろwww >>158
1年で400時間プレイの男やぞ
内150時間くらいが原神 >>132
キチガイジコテ、いよいよ発狂か?
それともセンスのない嫌味書いてるつもりのガイジか? >>171
追い詰められてPS9キメたらおかしくなった ルンファ君のあからさまな釣り針にマジレスワラワラとかゲハ民はダボハゼすぎるわね 公式が不具合を認めたら「一部の任天堂信者の捏造だー」
って妄想が使えなくなって
逃げたんだな ルンファ君昔はそれなりにまともだったんだけど5が壊れてからはね…
今の基地芸やってるのは見てて痛々しいからそろそろ戻ってほしいんだがなあ。 >>167-168
捏造乙!400時間じゃなくて409時間なんだが!?
>プレイ時間は409時間で、PS5 334時間、PS4 75時間
>オフライン率 100%と完全にソロプレイヤーです。
>プレイ日数 269日、プレイ本数 63本とつまみ食いも多いです。
>トップ2が、原神 158時間、テイルズオブアライズ 116時間
>これに、ラチェットとFF7R IGが続きます。
>トロフィーは、303個と思った以上に多いです。
>一年でゲットしたフリプは48本で、入手率130%と、同一タイトルのPS5版とPS4版を別カウントしてるのでしょうか。
なお、当然ながら普段レスバしている相手達の失笑を買った模様 まあ今年1年エルデンで煽ろうと思ってたらハシゴ外されたゴキくんの悲しみは深いというところかな >>138>>141-142,8
ほーん、で?そのポケモンとやらがハードを破壊したというソースは? ポケモンであって欲しかったバグをエルデンが実践してるのは草 エルデン並の作り込みの作品は、スーパーインフレ&ホワイト職場の欧米ではもう作れないと思う
エルデンって作品自体が、円安デフレの日本でコンテンツ作るべきだっていういい証明 >>141
だったら最初からそう言いなよ
変なん造語使ってないでさ まぁデバッグすらしないバグまみれの未完成品を放置する任天堂とは違うって事ですよ この識者、『任天堂は卸を買収してパッケージ流通自前でやるからデジタルシフトできない』って言ってたんだよな
SIEもパッケージ流通自前でやってるのに >>193
もっと凄いこと言ってたぞ
ソニーG&Nが売上が任天堂より上なのに利益では下なのは
『ソニーは売上が無くても原価を上げてるから』
とほざいてた
それ、架空計上で脱税や >>194
使ってる用語に間違いがあるが
本当に 『』 のままに書かれてるか?
会計基準の違い の一言でいつも比較に使う指標がおかしい と封殺されてるだろw 「しますた」なんて言い回し使うなんて、まうって結構なオッサンなんじゃないか?
8. まう
2022年02月26日 15:48
お昼過ぎにやっと入手。
フルインストールしますたが。
昼間は、用事があるので、プレイ開始は夜からです。
先日のネットワークテストから、素性が一部変更になっているので、どれにするのか悩んでます。
放浪騎士か侍かな。 >>197
やっぱりまうってパケ派なんだ
よくこれでPSはDL派が主流なんてドヤ顔出来るな >>67
これはあるな
パッチ作成はともかく、ソニー側の検査をこの速度で終わらせられるとは思わん
まあフラゲしたやつも多いだろうからそこからの情報かもしれんが >>198
まうはDLだと数日かかるクソ回線だからね ポケモンを遊ぼうとしたら真っ暗な画面に恐ろしいバケモノの顔が浮かび上がったブヒィ!
任天堂はこのバグをすぐに直すブヒ!!! >>196
これが件のやりとり
83. まう
2021年05月07日 16:12
>> 76. 通りがかりさん
確かに、任天堂の営業利益の算出方法とソニーの営業利益の算出方法は全く違いますよね。
ソニーは製造業の国際会計基準に従いながら、売上が立たなくても原価や減価償却費用をPLに組み込んでいます。
が、任天堂は商品の売上が立った時にのみ原価が計上される仕組みですね。つまり、かならず、任天堂は営業利益がでるような会計基準になっています。販売前の商品の原価は棚卸に計上されるためにBSには影響しますが、PLには影響しないです。
任天堂は伊藤忠などの商社のような会計基準です。
むかし、3DSを大幅な値下げをして大幅な赤字を出した時は、本当に異常でしたね。製造原価>販売価格だったのでしょう。
任天堂はハードが不調な時は、GCの時のように、営業利益は黒字だったけど、営業キャッシュフローが赤字になる傾向があります。
この傾向があるので、ソニーのゲーム部門は過去から任天堂に売上では勝っても営業利益では負けるケースが多かったです。
どのような会計基準でPLを処理するかは各社の考え方の違いなので、どちらがいいとは一概に言えないです。
88. たちつてと
2021年05月07日 17:20
>>83
会計の知識が無いなら首を突っ込まない方が良いですよ
売上が立って無いのに原価を計上って、ただの脱税ですからね
売上が立って無いのに減価償却って、どこの会社も、もちろん任天堂もやってる当たり前の事ですからね 安定動作してるものにダンマリもクソもないっていうね >>198
「自分はDL派だから他人もDL派に違いない!DLシフトが進んでる」って言うなら分からんでもないけど
「自分はパケ派だけど他人はDL派に違いない!DLシフトが進んでる」って言うのが理解できない 55. ビューロ
2022年02月27日 22:30
剣盾に引き続き、エルデンリンクでもありましたか。
天穂のサクナヒメやサイバーパンク2077、あつ森、FF15、シャドウハーツII、牧場物語 オリーブタウン、MHP3などハード問わずありましたね。
だからそこまでバチバチと熱くなる必要あるかな?
よくあることですからね(笑)
56. まう
2022年02月27日 23:23
>> 55. ビューロさん
> だからそこまでバチバチと熱くなる必要あるかな?
本当ですよね。複雑で大規模なゲームならば起こりえることだし、ちゃんとフロムが公式でメッセージまで出して対応しているので、これ以上何をしろと思います。
メーカーがこの不具合を隠蔽とかしてるのなら、ともかく。
57. ピノ
2022年02月27日 23:46
>>56
渦中に誰よりもバチる当事者が、形だけクールに振る舞っても、ただただお寒いだけですよ
自分に甘くて他人に厳しいようでは、支持者は集まりません
裏ブログで積極的に交流しようとリプ飛ばしても、あまり返事がもらえてないあたり、お察しいたします >裏ブログで積極的に交流しようとリプ飛ばしても、あまり返事がもらえてないあたり、お察しいたします
辛辣で草 キチガイ芸やってるとレスが付きやすいのをウケてると勘違い
ルンファ君以外にもいるんだろうな、コテハンつけてないから目立たないだけで 59. まう
2022年02月28日 09:18
>> 58. ビューロさん
少なくとも彼らがするように事実を捻じ曲げることはしないです。
事実をベースにした苦言を呈することはしますが。
セーブデータの不整合はエルデンリングではなるようですが、公式も発表しており、対処方法は明確にされています。それを正確にここに書くのなら、致し方ないです。
それを捻じ曲げて、本体破壊まであるようにするのはおかしいと思います。
そして、PSの場合は、本体が飛び他のセーブデータを破壊しても、PS+に入っている限りはセーブデータは復元可能です。彼らが例に挙げたtwitterのようにセーブデータが破壊されて嘆くことはほとんどありません。 >>211
他の常連からも煙たがられてる感じはする
特に劣等25%辺りは、まうの陰謀論を何度も嗜めたけど変わらなくて呆れてたからな >>213
事実(笑)
PS5発売前はPS1~PS3の互角があるかのように喧伝されてて、UBIが
『そんなもんねえよ』
と暴露したが…
まうは、『UBIがPS5にPS1~PS3互角があるとデマを広めた』と言い出したんだぜ
マジもんの嘘つきか、都合悪い事は記憶改竄するヤベえヤツか
どちらにしろ、ヤバいヤツ 37. まう 2020年09月24日 00:40 ID:dYbE8e980
>> 33. てふさん、34. ののさん
UBIが、PS5の下位互換について「PS1〜PS3の互換もあり」と書いて、後で訂正したようです。
ゲハで話題になっていたのを、荒らしのネタとして持ち出したのでしょうね。
まあ、お子ちゃまですね。 43. うまー 2020年09月24日 01:07 ID:aebEIybD0
>>37
ほらほら、まーたデタラメを書く
逆だよ逆
https://jp.ign.com/ps5/46435/news/ubisoftps5ps4?amp=1
>Posted 2020年9月1日11:21
>UbisoftサポートのQ&Aページには、PS5の後方互換に関する問い合わせへの返答として、
>「PS4タイトルは後方互換に対応しているが、PS3、PS2、初代PSは対応していません」と書かれていた。
>これはTwitterユーザーWario64が発見したことで、IGNも確認している。
>Ubisoftサポートのページはその後、更新され、現在はPS4タイトル以外の後方互換に関する表記は削除されている。
UBIがPS5にはPS1〜PS3互換がないことを暴露したんだよ
何を真逆の事言ってるんだ
そんなことだからお前さんの言うことなんざ信用できないって言ってるんだよ
他人をお子ちゃま扱いする前にソースぐらい確認してから書け
子供にもわかることが分からない大人って悲惨だよな 愉快犯、アカウントのなりすましや乗っ取りを疑われるくらい
まうちゃんの愛国無罪からくる言動不一致芸
もう新しいおもちゃは飽きたのか? PSには甘いな
2022年02月28日 11:43
>>59
壊れたセーブデータをクラウドにバックアップしちゃうから結局ダメなんじゃなかった?
知らんけど
1
70. まう
2022年02月28日 13:23
>> 62.
でも他のゲームデータは無事ですよね。
また、エルデンリングが強制終了した時点では、クラウドにはエルデンリングのセーブデータは上がっていないですよ。クラウドへセーブデータがアップされるのはタイミングが決まっています(夜間)。
PS+の仕様を知っていれば、あんなtwitterにはならないです。
ちなみに、エルデンリングをプレイするには、無理にオフラインプレイをしない限り、オンラインプレイのためにPS+の加入が必要になります。 まう
2022年02月28日 13:15
>> ヒント
「事実誤認」と「意図的に捻じ曲げる」のは違いますよ。
あの人のエルデンリングについての書き込みは明らかに「意図的な捻じ曲げ」です。
人間だれしもミス(事実誤認と間違った推測)はあるので、そこはしっかりと指摘すればいいのではないのでしょうか。
ポケモン剣盾のバグ(それを起因とした本体故障)事件は、事実ですけど(いまデータを取りまとめ中ですが、データ数が多くて)。
新作ポケモンは、きっと年末のブラックフライデーに発売を計画しているのでしょうが、納期優先で昨年のような問題をまた起こさないことを祈っています。
64,および65.の書き込みの出典はどこですか?
公式HPの内容と誰かさんの感想が入り混じっていますよ。
そういった書き込みは、間違いや誤解を起こすもとです。
学校で学ばなかったですか? これだけ暴言吐いててアク禁にならないのは草
なんでだろうな〜 >>142
ねーねー、ソースマダー
大量に売れたソフトで、発売から期間がたって経年劣化したSDカードと本体で問題が発生したという書き込みを拾って来て、さも、ソフトのせいに出っあげたのは知ってるけど、実実際にバグがあって修正もしてなかったら、ぃでもうれてるぐらいだから、Twitterとか掘れば、継続して大量にソース見つかるよね
PS5なんて、セーブデータどころかシステムファイル破壊する始末、これって今どきカーネル部分の保護もできてないというファームウェアの致命的なバグとしか思えないんだけど まうはアホだけど
それをここへコピペする奴の方がたちが悪く感じる
アホをからかって遊ぶなら直接しろよ >>224
ここは、まうをからかうと書き込み禁止になるの知らないの?w なんでだろうな〜(二度目
俺バカだからわかんねーや() >>220
また得意のとりまとめ芸かよ
剣盾のバグは事実ですけど(キリッ
じゃねえよ何者なんだよゴミ >>224
なりゆきの養分になりたくないのでお断りします >>224
まうに不都合な事実書き込むとアク禁されるからなここ まうがテザリングをデザリングと間違えて覚えててそれをネタにされるとデザリングがNGワードになるんだからな、ここはw エルデリンクの報告は信じないけど、ポケモンの報告は信じるw >>229
アク禁はまだマシな方だよなIP曝し捏造レス改変なんでもあり >>224
識者スレ立ててるのがなりゆきでマッチポンプ疑惑有るのにかw Googleレビューの店長像とブログのなりゆきの人物像のギャップに震える まうって誰よ?
ヒキニートのゴミとかは、バカッターで、ボッチやってればええんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています