【悲報】『エルデンリング』最初のボス「忌み鬼、マルギット」の突破率は30%未満 ガスコイン越えへ
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2月25日(金)にPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けに発売された『エルデンリング』だが、
そのストーリーの進行上必須となる最初のボス「忌み鬼、マルギット」がプレイヤー達の前に立ちはだかる高い壁となっているようだ。
Steam版では、リリースからわずか1時間後に同時接続プレイヤー数が70万人を突破。
その2時間後には76万人を超える大盛況ぶりを見せている本作だが、Steamの実績上における最初のボス「忌み鬼、マルギット」の突破率は記事執筆時点で29.6%と、3割未満にとどまっている。
その「マルギット」の強さには「この強さは最初のボスじゃないのでは……」、「最高にフロムしてる」など、畏怖と喜びが入り混じった声が多数上がっている。
ところで、フロム・ソフトウェア製タイトルの最初の関門として有名なボスが『Bloodborne』の「ガスコイン神父」だ。
ほぼ最初に戦うボスにしては相当な強さを誇るため、ファンの間では「同作がフリープレイに登場したり、セールが開催されるたびにその突破率が落ちていく」ことが知られている。
ちなみに、記事執筆時点の突破率は45.2%を記録している。
果たして「忌み鬼、マルギット」は「ガスコイン神父」以上の関門になるのか、今後の突破率の変動にも注目していきたい。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220226i 持ち上げられるほどクリア出来ずに投げるやつが増えるな やってないんだけどライネルみたいに矢だけ奪って逃げるとかないの? >>6
追っかけてくるそれで他のボスと鉢合わせてPS5版は処理しきれずクラッシュ。 なんかワープした先で雑魚のルーンが1000とかで稼げるらしいね
もうガバガバゲーでRTA捗りそうw しょうもな
70パーの奴がそこで挫折して金ドブしたってだけだろ こいつ最初のボスなんでしょ?
これだとクリアできるの数%くらいになるんじゃないの? 基本的にレベルと装備整えないとダメージロクに通らないからな ゴドリックをネフェルピトー呼んでなんとか倒せたけど
これレベルアップってどうやったらできるんだ? んで70パーの奴が放り投げるゲームがなんでメタスコア97点なんだ? >>16
クラベ曰く自分が10点だと思ったから10点なんだそうな 信者はクリア率でまたオナるんだろうけど
どんどん一部のチー牛にしかウケないメーカーになっていくな オープンワールドとダクソの強ボスが噛み合ってなさすぎる
序盤に色々行けて色々な場所見つけても結局大半のプレイヤーはぼろ負けして順路通りキャラ強化するはめになるのに
その順路がオープンワールドのせいで見つかりづらくただただ面倒になってる 70%が最初のボスまですらプレイしてないってことでは 北を少し開拓したら南の開拓を始めたんでまだそいつに合ってないわ 任豚には難しいだろう
カービィとかポケモンがお似合いだ >>26
つまりこのデータの殆どはニントンがプレイしてるってこと? >>6
ボス戦はオープンワールドじゃないのよ
霧の中という囲われた空間で戦うわけ
離れて遠くらチクチクも出来るんだけど流石に時間がかかる >>1
同接アピールして不具合祭り無視して
論点を難易度に持っていく
中々上手いステマだ 2時間以内に辿り着けるボスなのか?
つまりその…
戦う前に返品してるやつが多いかって話なんだが ブラッドボーンが初フロムゲーだったけどガスコイン神父は凄かった
ただでさえ強いのに一定体力以下になると変形してさらに強く速くなるから笑えてくるんだよね
こういう理不尽さも魅力のひとつだよね オープンワールドだからレベル上げてからでいいのでは? まあ その先の完全なるダクソパートを抜けたらゴドリックになると5%程度になるのだけどね PS勢コアゲーマーフロム名人様の突破率10%未満ってマジ?ww >>34
いや 下手したら1時間もかからないでいける まあ死ぬけど 最高にフロムしているって何故かちょっとキモいと感じる 大半は話題作触ってみるかで
2時間以内で返品コースなんだから
そりゃマルギットクリアまでやらんでしょ
クソ記事 まあ「ボス戦」ってたいていそれまでのザコ戦とルールが違うからそれがハードルになる 3割も倒してるなら立派だよ
あれはダクソ遊んでないプレイヤーの心を折る PCゲーマーすら29%じゃコンシューマの方はもっと低い ゼルダ超えのowという触れ込みなのに最初のボスとかあんの?
自由度ないじゃん 今までより簡単とのたまったメディアがあったな
闇深いわ こういうのの助けになるのがプレイ配信だよね
いまはプロゲーマーがお手本を見せてくれるから初心者でもクリアしやすくなってる
いまTwitchでスタヌーと釈迦が盛り上げてくれてるし 実況動画見てるとこいつ倒すのにみんな3時間くらいかけてるよな
こんなのフロムゲーに生活捧げてるようなやつじゃなきゃダルくてやってられんだろ マルギット前も色々と探索でうろつけるからな
ゼルダで言うと神獣ポジかな でもこれが真のナラティブだよね
用意されたストーリーをただなぞるのではなく、ボスの攻略そのものが各自の物語になる
「ゼルダを超えた」という評判も納得 本当いつもの信者ゲーなのになぜこんなのをゴリ押ししてしまったのか 同じサイトで今日の11時に公開された記事によると、PS5版では17.9%らしいな 狼三匹だと死にまくってたけどクラゲ呼んだ途端に
一発クリア出来た
クラゲ凄いよ、クラゲ 勝てないから、諦めて探索してモーン城クリアしたわ
その頃にはレベル20近くになってたから普通に(ってこともなかったが)勝てた >>46
そりゃPS5は30分頃に
シャットダウンセーブ消失ってボスが出るから >>50
素手で殴り殺せる雑魚だからカウントされなかったんだよね・・・ 最適化不足で買ったけど直るまで待ってる奴とか多いんじゃね 魔術で始めたからそんな難しく感じなかったわ
なんとなく剣の方が簡単なんじゃねと思ってたのに ゲームバランス崩壊してるのを高難易度の神ゲーと呼ぶセンス
てかデータ壊れてプレイ出来ないからじゃ? 最初のボスとかいらねえから
オープンワールドにしてよ
あ、でもチュートリアルで暗い牢屋スタートは勘弁(´・ω・`) 今まで見たいにきっちり作りこんでならいかにもゲーマー向けって感じで良いけど
セーブ消失する可能性があるというクソみたいなバグ抱えてならただのネガキャン まぁ初ボスたけあってレベル20もあれば脳死ゴリ押しで勝てるんだけど
低レベでちゃんと攻略しようとしてもモーション多くてようわからんわ
攻撃ガチャでわかりやすいのが来た時だけチクチクする感じやな
ゲーム性には何の進化も感じられまへん オープンワールドなんだからストーリー進行上のボスは比較的優しくして
高難易度は各地に散りばめときゃ良いんだよ
なんで序盤からディレイかけまくりとローリング後隙狙う連続攻撃を高頻度で仕掛けてくるボスを配置するのか理解に苦しむ いまちょうどここだが個人的にはガスコインより強い
最初のボスで落下死マップとかもう作ってる奴病気だわって思う そもそもそこまでやりたいと思えないゲームで返金したし マルギットと戦わなくても先進めるで
継ぎ木すらスルーできる このメッセージ落書き仕様いい加減進歩してほしい
見る価値ないメッセージが圧倒多数 >>14
最近仁王2やってて思ったんだけどこれ系のゲームってドラクエとかよりよっぽどレベル上げするよな 最初のボストロが10%以下の基本無料ゲーLetitdieさんは激ムズ超高難度ゲーってことでいいの? けどこれで初心者が攻略法とカで盛り上がってていいな >>77
それで正解だろ
フロムゲーは気持ちよく遊ばせる気がないからな まじヤベェwwwww
中古と返品すごいことになってんじゃねぇの!? ある意味優しい
たいていそこまでで二時間以内にこれてるから返金申請間に合う 買ったやつが全員発売後すぐに何時間も張り付けるわけじゃあるまいしもう少し待てばいいのに オープンワールドにするなら金を落としたところに拾いに行くシステムなくしてほしかった
これだるすぎる 今までだとこいつ倒さないと先進めないからそこで終わりだったけど
エルデンは倒さずスルーして他探索して強くなって再戦ができるとこが新しいのかな ただ差し込み出来ないように暴れ続けてるの
高難易度ってことにしてRPG育成要素で誤魔化す
それ面白いってゲーマーとして恥ずかしくないの
ユーザーも技術の梯子降りだしてるね 結局ステ育てるゲームなんで格ゲーおじさんも苦笑いしてるでしょうね >>8
そもそもダクソのRTAならソウルをそんな稼がないorバグ技で即カンスト級にさせるの2択になりがちじゃねえかな
バグ無しトロコンくらいか? >>92
どう頑張っても差し込めない攻撃続けたり、めっちゃ移動するボスほんま糞
ダクソでも仁王でもセキロでもたまにモンハンでもそうだけど
モンハンは基本閃光弾で対処できるからマシだけど
攻撃するタイミングこっちに選ばせて欲しいわ
ただのターン制なんだよこの辺て >>25
この画像、発売日当日にアップされたんだっけ? プレイヤーキャラ側にボスに有効な怯ませ手段がないからな
隙見てゴロゴロチクチクするしかない
悪けりゃごろゴロゴロゴロチクくらい
これがずっと続く 吉田がゼルダ作ってたら数値いじりの低俗なゲームになり下がってただろうね ザサージはこれより少なく最初のボスの突破率21パーやからザサージが至高のゲームってことでいい? 見切りをつけて辞めちまった奴の数を誇るってのも、ソニー方面の笑える習慣だな
それを乗り越えさせるだけの面白さがなかったわけで まぁ露骨に高く飛び上がって突きしてくるのとか隙だらけだし このときに攻撃してくださいね〜ってわかりやすく作られてはいるけどストレートにいくとダメージ少ししかくらわせらんないしその後とかみて こりゃ無理だなって諦めて売りに出す人は多そうだなとは思ったよ 発売前から変に騒ぎ過ぎたせいでフロムゲーやった事ない人が沢山買っちゃったんじゃ >>104
持ち上げてんのはこんなご時世でも贅沢に時間使えるやつだよ酷いこと言うなよ 爽快感がないんだよ
手順が多少多くても致命に近いダメージを入れられるタイミングを作り出せるならいいけど
そういうものが全然ない
爽快感を求めるゲームじゃないと信者は言うだろうけどね ボスの向こう側にいる開発を感じ始めると付き合うのが馬鹿らしくなってくる
序盤に出すレベルじゃないと思うがそこは信者フィルターだと変わるんだろうな 苦行に時間浪費して悦に浸れる人にはいいんだろうけどね
そんな特殊性癖耐性もってる人世の中そんないないんすよ 元々人を選ぶ信者ゲーなのに、無駄に騒いで大作扱いしちゃって一般人の目に留まるようになっちゃった
んでノーマルな人がフロムゲーの洗礼を受けてイマココ…と
過去作も遊んでてこれも発売前から絶賛してたような信者ばかりならもっと突破率高いだろーし マルギット倒せなくても他ぶらぶらしてたら穴いっぱいあって雑魚ボスいっぱいおるで
実績関係ないけど
これ倒す前にやること山ほどある >>109
苦労に苦労した末の達成感が良いらしい
今時過程が苦行すぎるゲームなんて万人受けは無理だが セキロのときもまぼろしお蝶がどうとか似たようなこと言ってたな こいつを壁にして世界を回って下さいって言うメッセージやろ >>118
でも海坊主だかのステージ及びボス戦の落下死は絶対許さないよ俺は
後飛緑魔も許さないよ ダクソの戦闘って全然面白くないし進化してないよな
これのどこに革新性があるんだか >>118
仁王やったあとにブラボ遊んだらブラボのアクションの少なさに唖然としたわ 革新的なオープンワールドゲームだと思ったらひとりのボスを超えられない高難度な死にゲーだった
何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった ウロウロしてるだけだろ。各地にいろんなボスいるし
メインまっしぐらみたいな人以外全然最初のボスじゃないぞ >>122
むしろマンネリを味わうもんじゃないのか?ドラクエみたいに まずそこまで進んでないんだが…
昨日なんて平日だしそんなゲームばっかやってられるわけじゃない フロムとフロムユーザーは難しいの意味を勘違いしてそう >>114
会社としては騙し売り成功してニンマリだよ 何度もリトライして泣きながら倒したわ
「やったー」という感情より正直「苦痛」以外のなにものでもなかったよ
仕事から帰ってきてストレス発散の為にやる筈のゲームで何故逆にストレス溜めないとイカンのか
俺みたいな人間はここらが引き際なんだろうな
CS版だから売ってこようと思う
やっぱり周りに流されちゃダメだな
合わない物は合わない 前から思ってたけどダクソの戦闘って要するにモンハンだよな
何でエポックメイカーみたいに言われてんの? >>133
おつかれ
来月のffは難易度選べるから RPGをエンディングまでプレイする人が30%ならわかるが最初の強敵でそれは こういうのが好きな人が居るのは否定しないけど、間違っても「MUST PLAY」では無いだろう
本当にレビューの意味が分からんわ >>134
モンハンと一緒にしたらモンハンファンに袋叩きにあうぞ
モンハンはもっと格闘ゲーム的によくできたもっさり硬直計算ゲームだよ
武器種ごとに戦術が違うしモーションも豊富
ゴロゴロチクチクと一緒にしてはいけない >>134
しかも20年前の
モンハンはその間進化を続けてるのにダクソはそのまんまだからな 所謂ダクソ系のゲームを初めてプレイしたんだけどさ
騒がれてるほど難しくは無いけど
これを硬派ゲーっていうのはなーんか違う気がする
質で言ったらカプコンが作る高難易度ゲーの方が遥かに良いわ >>142
本当にこれ
知る人ぞ知る、好きな人は好き、みんなわかってたのにライト層もゲーマーも全てが楽しめたブレワイと比較して超えただなんだと馬鹿なレビュワー多いのほんとアカン
仮にもメディアなら公正公平かつ客観的な評価しろって話だわ
まあそもそもソニーマネーだと思うがな >>143
そもそもモンハンはダクソと違って進化し続けてるからな そもそも戦闘要素以外がほぼ存在しないものをオープンワールドと言われてもね… フロム信者は超高難易度ゲームみたいに言うてるけどぶっちゃけモンハンのほうが余裕で難しい >>116や>>133みたいなレス見てると、なんか格ゲーに通じるものを感じるね
新規に訴えるようなものが何もないまま、閉じたコミュニティの中でゆっくり衰退していく系 豚はセキロで難易度をぶっ叩いて後に恥をかいた過去を忘れるな セキロプレイヤーすら敵視しないと擁護できないゲーム 何度でも言わせてもらうが時間ある人用のゲーム
社会人には絶対おすすめしない NINJA GAIDEN Blackは難しいが面白いからな
雑魚の方がボスより殺意あるが ガスコインさんほどの特徴は無いボスだな
強い武器とタゲを取ってくれるクラゲで倒せるはず 12 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/02/26(土) 20:59:51.19 ID:KQWPzJM00
70%以上最初でやめてるゲームwwwwww
デスストランディングもクリア率低かったんだっけ >>161
+忍耐強い人だな
マルギットだけで疲れたと感じるぐらいだとこの先苦痛すぎて精神衛生害する可能性高いから耐性持ちだけやるぐらいでいい 赤ちゃんでもクリア出来る任天堂ゲームだけやってろよ これ面白すぎて暇なくなったからGT7要らんって思い始めた SEKIROは一部ボス除いてバランス神がかってたんだなって
守るより攻めた方が良い場面多いから快感感じまくれた >>4
これ
強すぎるってか隙が無さすぎてチクチク攻撃するしかないっていうつまらんボス 犬放って見てるだけで勝てるが
先走って刀ブンブンしてるだけじゃ時間の無駄 ボス戦で死ぬと倒さない限り金みたいなの回収できなくてワロタ
ダークソウルもそうだったの? マルギットはそもそも戦ってて全然おもしろく感じないし 最初のボスっていうけどこいつ倒せなくても各地のボス倒しに行けばいいからな >>1
最初のボス前にクラッシュからのセーブデータ消去コンボくらうんだもんそれ以上進めないんだわ >>182
PS5版は突破率更に低くなってたわ
そこまで行けないもんな >>175
稼ぎ場あるから気にしなくていいぞ
それに、ボス倒した時のソウル量は多いからな >>169
日本の一般人はそうなりつつあるぞ
PSが元気ねーのサードのゲームやる(買う)人が減って任天堂のゲームやる(買う)人が増えたからだしな ゲームでストレス溜めたがるのは異常だしな
ボス倒せなかったら寝ろとか言われても一般人はついていけないからな ガスコイン5割はフリプでばら撒いたせいだろ。ちな俺は発売日に定価で買ったが倒せてないわ 難しいってよりつまらないってだけだろ 円卓行った奴ですら5割くらいしかいねーぞ 発売すぐに買う熱心なゲーマーでもキツイのかよ
メタスコアやブレワイと絡めた評価に釣られて買ったライトゲーマー、ヌルゲーマーでは無理だろ まだ会ってないんだが
宝箱開けたら転送されてかけ抜けたら円卓に飛ばされて
あっちこっち飛ばされてばっかだんだが? クラゲ使えば只の雑魚やろこいつ
ガスコインの足元にも及ばん これまじなん?難しい事を承知で買ってる人達?宣伝騙されて脳死で、買った人達?
なんか勿体ないな、時間かけて準備すれば等の救済処置あれば挫折せずシリーズに続くと思うのだけど。 ファン達もクリア率の低さを誇ってるからもう終わりだよ 魔法が強過ぎる
霊体でタゲ移して離れて魔法打ってりゃ半分は削れる ガードカウンターとか使ったらむしろピンチになる糞アクションなんなんだよ
仁王2の妖怪カウンターの方がよっぽど面白いわ 特定のエリアで可能な霊体呼びを知ってるか知ってないかで変わるけど
呼んだら弱いんだよな
初見ソロで倒す人が真の猛者だろうな まあ配信を見るかぎりtheフロムという感じのボスだな確かにガスコインより厄介そう
ただ次のストームヴィル城のゴドウィックだっけ?
あっちはもっとヤバそうwww
マルギッドは越えれてもあそこで更に半分以上の人間が脱落するんじゃないかw >>134
昔はそうだったけどモンハンは今は武器によってアクション全然違うからもっと戦略に幅がある
ダクソやエルデンは武器変えてもやる事は基本ロリ回避で硬直を殴るだけだ クリアトロフィーゲットするまてま売るなよ?下手ゴキブリはw こいつと戦う前に他のボスに散々ボコられたから
最初って感じはしなかったな このボスの難易度はある程度ワールドを探索した状態で挑むことが前提になっているんだが
探索させようとする動線が一切無いのでガイドに従って進み、無理ゲーに当たるという残当の結果になってる
比較されるゼルダには、こういった寄り道への細かい工夫だけで小一時間語れるほど盛られてるのに
エルデンリングには一切無い、そんなゲームでも同じメタスコアがもらえるってんだからすげーよな! >>188
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamenews/1519551411/
0006 名前は開発中のものです 2018/02/26 01:09:18
シリーズ初ならブラボやめとけ、序盤が詰みポイントで1面のトロ率が58.7%だ
(ダクソ3はチュートリアル89.2%、1面72.3%、2面66.6%)
あと俺はシリーズ初プレイがダクソ3でDLC含め50時間だった、ブラボは聖杯ってランダムダンジョンやってたから時間についてはノーコメント
0022 名前は開発中のものです 2018/03/01 11:33:21
ブラボフリプだってよ・・・
ID:tgPFdHdt
0023 名前は開発中のものです 2018/03/01 12:15:59
来週配信らしいぞwブラボ
ID:p7ozC9/+
1面が聖職者かガスコインか知らないケド ちな今日ゲオに新品山積みだったw
中古山積みも近いだろうw >>201
逆では?ソロのほうが簡単だよ
NPC弱くてすぐ死ぬからボスの体力増えるだけ よく見てる配信者何人かのぞいたら誰一人円卓すらいってない
みんな10時間ぐらいずっとウロウロ探索して中ボスぽいのと戦って楽しんでる
もちろん誰もツリーガード倒してない
プレイ時間と強さ的にマルギットをラスボス扱いする人がいてもおかしくない >>209
ポリシーかなんかあるんだろうけど何回か死んだらイージーモード選べるようにしたら解決すんのに
ACの強化人間みたいにさ 面白い面白くない以前に最初のボスはムズすぎる。余程のマゾか、リアル集中力がいるから35歳以上のやつにはおすすめできん。
油断するとそのへんの雑魚にもすぐやられる。
いつものダクソと一緒で値崩れ早そう。 今作は人によって進め方全然違うからな
真っ直ぐマルギットまで進む奴もいれば、寄り道してフィールドボスと戦ってる奴もいる パリィも知らない脳筋にはソロでは無理大人しくマルチでなりな 熊ちゃんおるとこの奥のブーメラン投げてくる2体のやつに勝てんのよ
今日はここまでにしといてやろう! >>214
サインから呼ぶんじゃなくて鈴鳴らして呼ぶクラゲとか犬とかなんじゃないの?
あれはボスの体力増えないでしょ 最初のメインストーリーボスの間違いだな
なおゲーム内で誘導され30分もかからず到達するもよう >>1
どんなやつだっけ?
ていうかストーリー進行で必ずぶつかるボスなんているの? PCじゃまず起動するかどうかという試練が最初のボスだから
そこで弾かれてそう マルギットもそうなんだけどゴドリックも獲物ブンブンばっかでつまらん 次以降は新規もそんなに増えず飽きで買わない人も生まれてシリーズ先細っていきそう 日本では一生流行らんが海外は高難度ゲーム好きな奴多いからな >>225
俺今日一日中やって
到達どころかアイテム合成方法すら知らなかったわ
最初の仮面仕留めた後に転移罠で赤いところ飛ばされたので
何も意味が分からないまま逃げ回って逃げ回って逃げ回ったのがほぼ全て BLACKも面白いけどニンジャガ2がやっぱり傑作だよ
カッコよくて重厚なアクションが箱SX互換だとさらにヌルヌル動くからな
とても10数年前のゲームとは思えない 二郎系ラーメンみたいなもんだなこれ
わかってる奴が行く店なのにメディアがおもしろがって女子供でも入れる感じで宣伝しちゃったから
小すら食い切れない奴まで入ってきちゃった悲劇だ マルギットてツリーガードと比べてどう?
全然見当違いの方向行っててまだマルギット遭遇してないんだけど。 RPGで最初のボスクリアするまでやる人ってだいたい40%くらいだと思うけど、それより低いのか…
じゃあなぜこのゲーム買ったんだろう
基本無料じゃないし9000円払ってんのにもったいないなあ >>239
ブレワイだのOWだのって宣伝してたからな、騙されたんだろ >>237
色々攻略法はあるみたいだけど
どっちもロンソ使って倒した感想としてはマルギットの方が数段ヤバい 1日でオープンワールドゲームの序盤の壁突破してるのが30%って十分多くね かれこれ4時間ほど何とか鬼と戦ってるけど突破できない😥 >>244
召喚って犬とか貴人とかクラゲのこと?? 豚「Steam 売上トップの監視するブヒー」
豚「Steam 同時接続の監視するブヒー」
豚「Steam 実績解除率の監視するブヒー」
豚はやるゲームないのか?
あまりゲハに入り浸ってるとゴミ箱信者のようになってしまうぞ
いくらお前らでもああはなりたくないだろw なんか簡悔こじらせてる感じがしてそもそもこのボスイマイチ面白くないんだが信者的には評判いいのか? ブタガーブタガー連呼ばっかでエルデンはどうでもいいんかい。 とにかく固くて剣で殴るだけじゃ全然通らないんだよな
いつまでもロンソ盾で甘えてんじゃねえ、っていうフロムからのメッセージかも知れない プレイ15時間
現状で行けるとこあらかた散策して30レベルまであげてやっとの事マルギット倒した時点で実績2個目だからなw
ホントに先が見えない >>239
マルギットにまっすぐ行って強いから周り探索してんでしょ
自分も今倒したよ ブラボトロコンしてるけどまだ倒せてない、ブラボも序盤が一番苦戦したけどさ レベル30とかまで上げてる人いるのか16でもがいてたわ
レベリングしてくるか 頑張ってもデータ潰れたら無意味になるんだろ?
賽の河原かよ このボスマジ強いいなw
シリーズ通して協力プレイしてクリアしたこと無いけど
NPC呼んだわwあまり役に立たなかったけどw
NPC以外呼べないみたいだからクリアできないやつ多いと思うぞw マルギットは序盤の序盤のボスだぞ
そもそもバグで返品か
そこまで辿り着けてないヤツが多いだけじゃ・・・ こいつ最初のボスとは思えないぐらい隙なくつえーからな
はっきり言っておかしい 人を引き込む段階で弾いたら誰からも相手にされなくなる
ヌルくしたらフロムゲーじゃないみたいな自負もあるんだろうけど
ちょっと限度をわきまえろと思う 豚「誰からも相手にされなくなるブヒー」
↓
782,642 861,538 ELDEN RING ふつうのオープンワールドだったら評価下がらなかったのにねえ インベントリで見ても遺灰はみんな手に入れてるんだろうけど
使い方というか使える場所がわからないんだろうと思う 侍でやったら難易度上がる盾がほぼ役にたたん
でもレベル12でクリア
剣士だとガード一回はできるからだいぶ楽 レベル30まで上げて犬3匹とNPC召喚して出血飛ばすダガーでゴリ押したら1分未満で撃破出来た レベル上げて剣鍛えてなんとかクリアはしたけどこの過程を楽しめない人は投げるだろうなとは思う マルギットの拘束具っていうアイテムで弱体化すれば余裕 言うてガスコイン神父は適当パリィで簡単に倒せるやん
むしろあれで投げるやつって絶対他のフロムゲークリアできんやろ
まあマルギットのが圧倒的に強いわな >>225
まあ馬使えば敵全スルーできるし
スルーしてレベル上げんかったらまず勝てんと思うけど 自分みたいに探索してて沼行ったりする人もいるだろうから残りの70%全員が投げたわけじゃないと思うけど半数は投げたろうな
今までのシリーズでトップクラスに強い序盤ボスだと思うわ
ダクソで言うところの牛頭デーモン、2で言うところの巨人、3でいうところのボルドだからな 100%ここで詰まって止めるだろうから買わなくてよかった てゆーかユーザーの半数が最初のボスクリアできないくせにメタスコア97点ってのも謎だな
100いるうちの70がこんなゲームやる価値ないって思ってんのになんでこんなスコア高いんだろ 最初のボスって言い方はおかしいな
序盤に出てくるボスの一匹でしかない
後回しにして探索すると後に眺めてるだけで倒せるボスになるわけだし
エアプが突破率がーとか言ってるが的外れもいいトコ 最初にクソ強いボスとかめんどくさいザコ配置されると最後までこのペースかよって思って積んでしまう そこに至るまでアホみたいに寄り道できるから今までとは全然よ >>281
導線通りに進むと最初に当たるボスってことだろ レベル上げして挑めば〜みたいなアドバイスが散見されるけど
イマドキレベル上げのためのファーミングとかオフゲで
やってられんだろ マルチプレイが寄生だらけでかえって難易度上がってるっていう地獄 >>279
たいていのプレイヤーがマルギットが最初のボスになると思うけど
まあツリーガードとかカボチャ頭の騎士とかいるけどあいつらがストーリー上のボスかって言われるとそうじゃないし
普通に最初のボスでいいだろ >>257
レベルはすぐあげれるからな
カニが割と楽でよかったわ 体験版やり込むようなフロム古参ほど撃破遅れてると思うぜ
どこまでも行けちゃうからな 難易度は結局いつものシリーズと変わらんな
宮崎が言う間口を広げたってのは篝火ポイントをたくさん増やして復活しやすくしたってだけっぽい
ゲームの部分はマジでこれまでと一緒 難しいっていうか理不尽でこっちが攻撃するタイミング少ないだけ
ボスの理不尽ホーミング攻撃避けてちまちま削るだけのクソ マルギットと戦闘せずに進むようなルートあるの?
なかったら一本道なのでは >>291
俺は最初マルギットへの道に気づかずに城の向こう側へ行ってそれが最初のトロフィーになってしまったわ
でもそっちのトロフィーの取得率がマルギットより圧倒的に高いから割とみんな同じ事をしてるっぽい レベル13くらいでひいひい言って倒したわ
確かに動きとか見ても序盤に出すボスか?とは思うな マルギッド以降のボス格がクソぬるだな
つうかフィールドのボスは馬チクで初見撃破できるとかゲームデザイン的にどうなんだこれ ネットワークテストでも戦えるやつよね
戦わなくてもストーリー進める気無ければいくらでもやれることあるしな フリプや500円で撒かれた後なら適当に触って放置が増えるからまだしも
発売日に1万円出した日とが最初の敵で辞めるってアホかいな
それただの調整不足、クソゲーでしょ
フロムゲーって難易度曲線適当でも超加点されるからレビューが当てにならん なんでやってもなくて自分で現時点の達成率も見られないやつがブツブツ言ってんの?
やるゲーム無くて淋しいの?
やってて倒せない下手くそはレベル上げでもして来いよ、ゆとりおじかよw ユーザーもプライドだけが増長した頭おかしいのが増えてしまったな
バランスの悪いゲームを無理に遊んではいけない 最初から冷たい谷の踊り子的な直感的に回避出来ないような攻撃してくる敵多いな
しかも盾構えてケツに回るみたいなムーブが難しくなったと思うわ 適正の無いチンカスゲーマーが話題性だけで乗っかった結果だろ
そもそもがフロムに選ばれし者のみがクリアまで辿り着ける高尚なゲームなんだからにわかは近寄ってくんな 開始地点から道のまんま進んでいけば辿り着くけど、
オープンワールドで道標や遮るものも特にないから
ウロウロ色んなところ行っちゃうんだよね。
倒せない人もいるだろうけど寄り道や迷ってる人も多いと思う
自分は城の裏の方に回ってそこから奥に奥に進んで行って
敵が強くなり過ぎて引き返し、始めに戻って城の正門から入り
10時間強くらいでマルキッド倒したわ。 寄り道しないやつが悪いってさあ
導線通りに進めば最初に当たるわけだろ
そりゃゲームの作りが悪いだけじゃん 馬手に入れたら走りたくなるじゃん?
なんか洞窟とかアイテムあるじゃん?
これほかのとこにもってなるじゃん?
メインなんてガン無視よ >>1
到達前にクラッシュしてデータ消えるんだからしゃーないやろ文句言うな >>274
強いっていうか理不尽なんだよな
俺もめんどくさいから後回しにしたけど、強いから後回しにしましょうねって誘導しているようにも思える 最初のボス行く前にレベル上げしない奴が悪い
10時間くらいレベル上げしてから出直してこい
これ他のゲームでやったら絶対クソバランスのクソゲーって叩かれるよな
フロム信者は甘やかしすぎ >>290
理不尽じゃないだろ初期レベルでも勝てる訳やし
ただ最初の職業選択で難易度は変わるが 最初のボスを倒す為に10時間も作業を繰り返すわけですか…普通のRPGなら3体くらいボス撃破してる時間よね 最初意地張って1人で倒そうとしてたけど30分後には犬+npc連れてゴリ押ししてた >>314
普通の人はそんなにかからない
ど下手くそだよ
おれは完全初見で3時間だった ガスコイン以前になんちゃらの獣のところでダルくなってやめたわ
しょせんフリプだったし 他でレベル上げたり探索で装備集めたり召喚物や拘束アイテムも売ってるから手詰まり感は無い
ドレッドの方が絶望感あったな
あれは個人的ダクソエルデンよりリトライしてるわw 勝手に自分で縛りプレイしてるだけなのに、
高難易度ゲームと思い込んでる人多いよね。
思考力も無くアクションも得意じゃない人にありがち
必死にチクチク攻撃、コロコロ回避するだけの脳死プレイ
有効な手段で戦うとアッサリ勝てるゲームバランス
ヒントはフィールドに散りばめられている 勝てないと思ったら後回しにして強くなるために探索すればいい >>319
まあ拘束具の前に立ちはだかる赤倒せるならマルギッド倒せてそうやけどな
金色来る前に瞬殺されそう
メトロイドは逆に後半のかくれんぼとラスボスが鬼畜でそれ以外は詰まることもないと思う
ただ救済はないからアクション苦手な人はクリアできないね 詰まったら回り道探索すりゃ良いのはそうなんだけど
その探索になる動線が無さすぎるんだよね
そもそもの大目標がはっきりしないのも問題
なんのために世界を回るのかわからなくなるから適当にうろついて強い敵から逃げ続けるうちに
虚無に襲われることになる マルギットはストーリー上回避不可の最初のボスみたいだけど別のエリアのボス先に倒したりもできるな
昨日マルギットの方に行かずに獅子の混種先に倒したら実績解除されたからコイツもボスキャラでしょ 配信者も6時間くらい稼ぎプレイしてるみたいな動画あげてたな
これのせいか 越せてるやつはちょくちょく見かけるけど、マルギット戦褒めてるやつは見当たらないから、まぁそういうボスなんよな そもそも満点つけてる複数のサイトが「人を選ぶ」「万人にはお勧めできない」って書いてるしな 最初にツリーガードやると右の方行きがちだからマルギットはなかなか当たらんよね
霊馬もないときにツリーガード倒せる人はマルギットもたおせるだろうしらんけど >>327
辛ラーメンは100点満点、と言ってるようなもん >>330
マルギッドは負けイベントっぽい感じもする
円卓行くためには一度負けないとダメなんよな?
行かずに他のボス倒したらどうなるの? >>332
さー
わい20時間遊んでまだ実績2だしw 初期ボスでそんなに難しいならクリア無理か
ハードル高そうだな ブラボは最初のボス倒す前に止めちゃったけどあれは別の要因だったからなー
別にこの手のゲーム好きとかでもなくPC版ダクソ3は遊んでクリアもしたけど他はやってない
エルデンは楽しめてる ごめんオンラインで楽々勝利してしまったw
今回白ファン呼ぶのも消費アイテムいるから率先して呼んでるわ オンラインだとフルボッコするだけの別ゲーになってフロムやる意味なくなるのか残念 シナリオボスよりそこらの穴の中にいる熊ちゃんの方がつおいしな
霧もないから雑魚かと思ったら長いゲージ2本出てあっという間にちぬとか面白い >>338
手練れのプレイ、立ち回り観れるだけで全然違うぞ。敵のヘイト上手い具合に切り替えてサポートしてくれるし、その時々で立ち回り違ってくるし見るところが違ってくるのがオンラインの良さよ 個人的には赤鬼よりはやくたおせたがな
NPCいるからな今回 今回は違う
難しいから突破率が低いんじゃなくて『最初のボスと戦うのが遅い』
こいつと戦う前に、すでにオープンワールドを自由に冒険できる状態になってるから
メインルートを放置して皆探索に向かってしまう 次のボスかどうかしらんがゴドリックの方がひどかったな
自分中心の範囲攻撃連発するから張りつき近接拒否すぎる 昨日マルギット戦クリアしてもセーブ&ロードで何回も白ファン呼んで遊んでたわ。 今回召喚獣が強いからソロでもボス戦は楽だぞ
オープンワールドになった分、フラフラ遠くまでいくと
攻撃しても全く削れない、敵が強い地域まで行ってしまうが あと雑魚敵の含めて盾バリイよりブラボの銃バリイの方がいいんじゃねーの思うことが多々あるな
進めていけば銃バリイできるとかサプライズあるんだろうか?あとリゲインも デコイが弱過ぎて足止めにすらならない
隙を窺うにも防御しただけでスタミナ切れになる
攻撃に切れ間がほぼ無いのでなぶり殺し
連続ローリングで回避しようにも相手のリーチが長いのですぐに捕まる
体感を崩して致命的な一撃を当てても雀の涙のダメージ
つか相手の攻撃力高杉 >>348
敵の攻撃力狂ってんだよな
今レベル46だが雑魚敵の一撃で下手すると即死するわ >>332
さっきマルギット初戦で突破して出現したマルギットの祝福から円卓に行けたよ 祝福の導線にだまされた
ほぼレベル上げしないまま突っ込んで4時間粘って
さすがにおかしいと思ったがやっぱり早すぎたんかい 要するにこの70%以上のプレイヤーにとっては
メタスコア97点ってのは明らかに騙された採点だったわけで
どう責任取んのこいつら
最初のボスが倒せない!でも楽しい!100点!なんて人間が居るわけ無いわけで ストーリー進行上の最初のボスってだけで、今ここ放置して他探索してるけどもう10時間以上たってるんだが >>354
アクション下手にはわざわざマルギッド専用の罠まで用意してるし時間かけたら楽勝だけどな 15時間経ったけどそもそもマルギットに会えてすらねえ… >>354
むしろ下手するとなんの見せ場もなく走ってるだけになるから配信難しい部類だと感じた 霧の前で拘束使ったら遠距離攻撃しても動かなくなったんで楽勝だった 魔術士のNPC召喚
クラゲ召喚
拘束具で止めて前半パートすぐ終わらせる
この三つやれば大分楽になると思うけど一直線で城に向かった人はクラゲも拘束具も持ってないからきついだろうな
あとなにげに魔術士のNPC召喚できることがわかりにくい >>363
魔術師のサイン普通にボス部屋前に書いてあったけど何か条件必要だったのか こいつに出会う前に転送トラップでとんでもない遠方に飛ばされて泣きながら近くの祝福にたどり着いたらそのまま円卓に呼ばれて笑った >>363
すでに拘束具手に入れてるようなやつはそもそも苦戦しないと思うw >>364
シリーズやってない人は召喚システム自体わからんと思う >>369
あーなるほど
ソウルやってなかったら俺も無視してたかもしれんなぁ このボスでストレス溜まってアンインスコしたわ
クラゲも魔法使いもお手軽レベル上げもしたが
クルクル回りながら突進してきて
ボコボコにされてなんもおもろくない
難易度高くておもしれーって思えないから
おれは合わないんだろな
そこまでの戦闘とかも何もおもろい要素ないし
ずっとこんなの続くだけならクソゲーだわ >>372
ゲーム自体で楽しむんじゃないぞ
クリア率低いね俺はクリアしたけど
ってニチャアするためのゲームだから >>372
レベル上げて倒せないのはさすがに
ゲーム辞めた方がいいレベル サイン見れるアイテムの存在知らずマルチ行って倒したら俺の世界は霧のままだった
何処かにマルギット拘束するアイテムあるらしいな
ガスコインっぽいボスだ セキロの頃からヤベーとは思ってたけど
ちょっとやり過ぎ感あるな
倒しても脱力感しかなくて面白くないんだよ レベルあんま関係ないだろ
コンボ的な攻撃で死ぬし
怯まされてそこへの一方的な追撃
サポのしぶとさや毒も完全に運
サポ共すぐ死ぬ時はすぐ死ぬし
毒は入らない時は入らないし
毒が入ってサポがたまたま長生きして
あと適当に攻撃せずに逃げておくのが攻略法とか
だっせw 怯まなくなるし行動回数も増えるし
ぜんぜん違うよ
ソウル系ははじめてか? 死にゲーなのに死ぬ度に
長い読み込みあるのがあほっぽいね
なんとでもなったんじゃないの
特にボス前とか限定で即スタートできたんじゃね
pc版はそこそこはやいけど
家庭用は遅すぎる
その部分だけ見ても作り手があほ
アホが作ったゲームだからその先も期待できない
ってなるわなw 世界観とかシステムとか経験者にはお馴染みなんだけど初見にはなにもかも説明不足過ぎね?
ダクソシリーズやらずにこれから始めたら投げてたかもな 最初のボスはツリーガードさんなのにかわいそう
ちゃんと標スポットもあるのに 普通は寄り道ダンジョンに強敵配置してストーリー上のボスなら誰でも突破出来るように調整するよね やっと倒せた!
ヘタ+シリーズ初なので無理かと思ったけどレベリングしまくったらゴリ押せました。ダブルKOだったけど勝ったことになるのね。イベント見れなかったから後で動画みよう。 攻撃せずに毒で死ぬの待とう
↑
これさ
一部の人がやってるならまぁいいけど
ほとんどの人がこんなあほみたいな倒し方してるんだぜw
強すぎるのでズルして倒してねw
そんな作りにするくらいなら
ズルは出来ないが
みきわめれわざを避ける気持ちよさとか味わえるバランス調整にすればいいのにっっっw シューティングゲーム作りすぎてコアなファン向けに作ってジリ貧になったパターンと同じ
城がつまらなさすぎる モンハンでスラアク使いだったからマルギットは同じ感覚でやってたわ
でも最初からマガイマガドみたいなボスは開発はマジであほ
回復回数増やせる事に気づいてから3回目で倒せた 今PS5でマルギットのトロフィー見たけど38%位になってるね。そんな騒ぐほど難しいボスでもなかったと思うけど。 クラゲは普通に進んだら気付かないからな
犬もたまたま戻ったら取れたけど
探索大事だな これで誇るあたりがフロム信者のキモさよな
逃げるユーザーが多くて良いことなんかあるわけないのに 序盤に戦わせるボスじゃないんだわ
祝福が次の目的地を教えてくれるって言ったからその言葉を信じて素直に進んでるのに
難易度曲線を何にも考えてない調整のボスを配置するってアホかよ
ユーザーを騙す罠がサイドに配置されるのは理解できるんだけど
ストーリー進行上必要になるルートに強制で罠仕込まれると
ゲーム自体が何も信用できなくなるんだわ
初めて遊ぶ人にバランス何も考えてないクソゲーと思われても仕方ないぞ >>392
俺も祝福の方向行って戦ったらなんか強すぎね?ってなった口だわ この新作初心者もやりやすいように簡単になったと聞いてたが… いや今作のボスはひと際つええわ
ローリング回避に頼って倒せるもんじゃない ガスコイン倒したときのぶばぁーて効果音からのお墓の静寂が最高です
今回のはタイマンだとかなり厳しいなお助けキャラと挟み込んでがんばるしかねーな 普通に進むとプラス5レベルくらいで、このボスと会うからな
確かに致命ダメージが60くらいで、
致命取らないでNPCに攻撃させた方がダメージ出るからなw
フロムはこのボスの適正レベルはどのくらいだと思ってるんだろうな フロム信者がいつも通り「おっとこの先は素人は立ち入り禁止だ」て言ってくれてたら被害者も減らせたのにな
何故か今回は素人を優しく勧誘して奈落に突き落とすなろう小説の屑パーティみたいなムーブしてたのが酷いわ まだ序盤だけどゴトリックはNPC呼んだらすぐ倒せたな。でも中ボスのかんかの騎士ってやつが強すぎて狂ってた 最初からそういうマゾにしかもてはやされてないから作る方も加減がわからないんだよ
だからいつものように作って宣伝で難易度が優しめとか初心者にもとか言っちゃう 地下世界っぽいとこもあるから予想以上にボリュームはあるな
複数の霊体ミノタウロスがレールガンしてくるからマジで発狂しそうになる マルギット強い理由は大体分かる
強くて勝てない→しょうがないレベル上げがてら探索しよう
にユーザーをもって行かせたいんだろ
実際武器強化素材とか序盤は探索しないと見つからないところにあるし 無知晒して文句言ってんのは、ダクソ系知らない小学生かなんかか?
大人しくポケモンやってろよ >>399
ただの被害妄想で草
勝手に持ち上げて期待して買ったけどゲーム下手には難しいだけだろ
いかにPSユーザーとPCユーザーにゲームセンスないやつが多いか証明されただけ >>404
とりあえず城に登る前の嵐の草むらにカット率100%の盾
あるから、それを拾ってくるだけで勝率15%は上がる
同じ嵐の草むらの女からクラゲもらって勝率25%あがる
あとは魔術師NPC呼べば勝率20%は上がるから実際は
探索といってもその辺ちょっと周るくらいで必要なものは
手に入る 俺は2回負けた時点で団らんテーブル行ってロングソード+2にしたら余裕で勝てた
PS5だけどトロフィー37.1%になってたな(・ω・) ブラッドボーンはボスに会敵するまでレベルアップすらできないというのがきつかった
大通りをゾロゾロ歩いてる連中相手にレベルアップもできずに何度も殺された
あれ、かなり時間が立ってからのアップデートで最初から人形ちゃんが動いててレベルアップできるように変わったんだっけ? ソウルレベル100でもクリアが難しそうな感じね
存分にレベル上げして楽しんだ方がおもろそう 結局マゾ信者ゲーだったのか
無駄に高い評価と大作感でフロム初めてのライトユーザーが面食らってそうだし難易度設定ぐらいあればいいのにな 厳しければ厳しいほど信者が持ち上げるし
難易度選択なんてできたらニチャア出来なくなるから >>412
面食らってるライト層にマウント取るのがメインコンテンツやからな 一週間も経ってない新作ともう何年も経ってる旧作を比べる時点でアホらしいわ 箱はマルギット実績今23パーだった…
でもこれレベルきちんと上げてクラゲと金の人いれば余裕だと思うんだけどね…駄目押しで戦技あればなおいいけど。
初見マルギットに落下死させられたから反省していろんなとこ回ってたら余裕になってた 今PS4版見たら42%超えてるぞ
むしろ早い方じゃね かなり寄り道してたから接ぎ木のロドリックさっき倒したけどトロフィー20パーくらい既にとってて逆にびっくりしたわ、PS5版ね。みんながっつりやってんだね >>364
仮に呼んだとしても残り1/5が物理では削れんからなあ
遺灰霊に気付かなきゃまあ魔法以外初見は詰みだとおもう >>412
マゾっていうか覚えゲーだからな
やってくる事覚えたら勝てる 白呼んだら負けだと思ってるから
ソロで倒したけど、これ仲間いたら楽勝なんじゃないの? 魔導士見て魔法効くんかーおもって魔術都市で
しこたま集めた投げもの投げても雀の涙で真顔になったわ ダクソの系譜でソロでクリアしないとみたいな考えがよくわからんw ユーザーの70%が全く楽しめないレベルデザインの欠陥を自慢されても。インディじゃないんだから。 >>410
今も啓蒙0じゃ出来ねえだろ
ガスコイン行く前にクソ弱い聖職者の獣倒せばいいだけ
そんな事も出来ないカスはお断りなんだよ 迂回しまくれるぞ
27時間やってまだ実績2のままでさっきやっとパッチ見つけた
レベル60 しかしSteamのマルギット実績昨日から41.7%から変わらないな
昨日から追加売れてる分も同じくらいだけ倒せてるんだろうか
売れるだけ売れてその人ら倒せなかったりしたら下がるだろうし 魔法使い君にヘイトが行き過ぎるとすぐ死ぬから
交互にヘイトを回して餅つきしてたら倒せたわ >>423
仲間はエスト2回しか使えないから微妙ではある 召喚いろいろためしてクラゲが毒食らわせてなんか知らんケド致命の一撃が入ってそれからゴリ押しで倒せた
レベルは17 シリーズ未プレイだが手を出さなくて正解か
中古に流れる弾多そうだから安くなった頃に気が向いたらやるか >>435
PSならブラッドボーン二千円強だから
有名なガスコイン神父までやってみるといいよ もしもフリプ加入してたならライブラリにもあるだろう これ実は実況者向けのゲームなんじゃないの?
いきなり強敵が現れるから実況者は「ギャー―――――!!」ってリアクションしやすいし
既プレイヤーはニヤニヤ出来るし
時間をかけて敵を倒したら「がんばった!8888888」って出来るやつ 完全にダクソ4だから人を選ぶゲームだよ
合わない人は詰むだけ
万人向けみたいなレビューはありえない >>440
昨日エルデンの合間にPPP見たけどなんか微妙過ぎた
エルデンやる前に見たときはPC版も出るから買ってもいいかな?と思ってたけど要らんになった >>435
まあDMCやゴッドオブウォーのがよく作られてると思う
ちょっと周りがこのクソゲーに対して騒ぎすぎなんよねえ >>437
フリプのブラボやってみたことあるけどいきなり放り出されてこれ何を目的にする進めるゲーム?ってなってやめちゃった ガスコインは逃げたり距離を取ると逆にやられるんだよ 武器強化の石的にも、フロムは外回って強化するのを想定してそう
白の中進むとまだ未強化なのに+6、+9まで強化できる石落ちてるし 【エルデンリング】マルギットの攻略と出現場所|ゲームエイト
https://game8.jp/eldenring/440295
強化してから戦うことは出来るんだね >>450
信者じゃないけどそれくらいできないレベルならゲームやんなよとは思う >>451
またそんな格ゲー衰退原因のマニアみたいな 最初ブラボ臭がした感覚は間違ってないなこれはクリアは時間かかりそうだ ブラボは酔って遊べなかったけどこれは何の問題もないな
ブラボもこうなーれ なんかね、敵の動きが読めるようになれば反射神経とかシビアなタイミング。正確な操作とかは別に必要ないのが良かったのに
コロリン回避のタイミングをシビアにして難易度上げてるのは良くない傾向だと思う ブラック企業の感性がゲームにも出てそう
社員はPM10時、11時まで働くのが普通で、ゲーム完了前は徹夜続くのも当たり前に思ってるだろうな
チクチクコロコロしてボスを倒す(少しずつ仮眠してプログラムを完成)するみたいな
企業を検索すると安月給のブラックで間違いないしね フロムゲーっていつも薄暗いイメージあるんだが今回もそうなん?
青空の下で激強ボスと戦ったりできないん? >>460
初っ端から金のハルバードくれるやつと地上でわいわいできるぞ >>460
空はだいたい薄曇りだなw
フィールドは草原とか山って感じで息苦しい感じではない場所も多いよw >>459
ゲーム下手そうw
ゼルダもクリアできないんじゃね? >>463
あなたは、30%に入っているんだね、良かった、良かった
フロム信者?
7割の人が諦めてるのに、楽しい?
昔のゲームを除き、大抵のゲームは慣れるまで難しくしないのだけどね
なんのゼルダかはわからないが、持っているは終わらしたよ 魔術師とスケルトンを餌に遠くからククリ投げまくってたら勝てたw
結局遠距離か 噂のマルギットに到達したわ
心が折れそうになったけど
後回しにしてみればがんばる
大祝福で買える防具をそろえるかレベルをあげるか
ドウスルカ🤔 今Steamはマルギット47.9%か
そろそろゴドリック探しに行こう >>464
つまりクリアしてないんだねw
昔からゲームやってるのが本当ならクリアできないわけないし
ほら吹きさんなんやねきみ >>469
あなた、主語がないのと読解力ないの気付いてないの?
国語からやり直したらどう ゴドリックも大したことないな
やっぱりボスはセキロのほうが面白い 祝福の導き通りに進んでツリーガードとマルギットそのままソロで倒したけど、こいつらより雑魚戦がつまらない
狭い洞窟でネズミが2匹見えてうわぁ2匹かよって思ってたら後ろから2匹降ってきて4匹になって苦笑
狼2匹に壁と小さい段差でハメられたりするし、城の道中もゴミ
とにかく動物や小さい鳥系がうざくてやばい >>460
お前みたいのよく見るんだが逆に何で明るいのが好きなの? >>468
今PS4は43.6%。ゴドリックは19.4%
NPC召喚できるのはやはり大きいと思う。
魔術師とかならレベル上げるだけでごり押しでクリアできると思うし。
逆に召喚がなければブラボやセキロ見たいにクリアできない難民が多数出てくると思う
マルギットまでの到達時間って人によって全然違うよ。
一直線に向かうなら3時間ぐらいで到達できるかもしれないけど
行ける範囲だけじっくり探索してから行くユーザーなら30時間以上
かかるユーザーもいると思う マルギットの方が強かったな
ゴドリックは強力なNPCのおかげで初見撃破だった >>469
プレイヤーに突破するモチベを与えられないゲームを、つまらないゲームと言うんやで
そこを任天堂は弁えてるから、今やPSは駆逐されようとしてる訳や まあダークソウルの牢屋の最初のアレと比べたら理不尽ボスなんて一人もいないようなものだからな
脇から脱出できるのに中々気付かなくて5時間ぐらい戦っていたw >>470
隠しきれてないからだよw
クリアしてたならそんな書き方はしない
自信ないうそつきの証拠w どうせレベル上げればゴリ押しできるんだからどうでもいいだろ >>473
OWゲーは最初にFO3やったからかなぁ
あれは退廃的なのに凄く明るかったイメージがある >>480
荒廃した世界でも逞しく生きる人々って世界観いいよね
関係ないけどメタルマックスはどうしてああなった… 万人ゲームじゃないタイトルに90点以上付いてるのがそもそも間違ってるんだよw >>483
なんで万人に媚びる必要が
ゲームとして見れば90点以上あるのもわからんの? ゲーム下手な俺はレベル35まで挙げてゴリおししたわ レベル50ぐらいまで上げて探索も一通り終えて挑んだけど。
マルギットは犬3匹召喚してごり押しで何とかなった。
ゴドリックはNPC死んでやばかったけどボスのHP残り1,2割だったんで
最後ボタン連打で倒せた。
死んで何度も挑むよりもその時間でレベル上げて挑んだ方がいい これで倒すまでレベル上げ出来ないとか
他の地域に行けないとかだったら詰む人も出てくるだろうけど、
そうじゃないんだから親切な方だろ なんかね、オープンワールド風になって自由度は上がったけどあんまりゲーム上手くない俺みたいなのは結局攻略情報見ないとなんともならない感じで
それだったらダクソみたいに限定されたルートのほうが手軽に楽しめるつうか
ある程度上手い人だったらボス倒してから
「あ、こんな所にもマルギットを簡単に倒せるアイテムがあったんだ、まあとっくに倒しちゃったけどゲラゲラ」
って感じで好きなところから探索、攻略出来て楽しいんだろうけど 召喚とかどうやるのか全然わからなくて初めて攻略みたら
教会のキャラから貰えるって書いてたからいってみたらキャラ出てこなくて調べたら
既に円卓に行ってたら円卓でアイテム買ってくださいとか導線アホすぎ…
そもそも教会は手前にツリーなんとかがいたから迂回してスルーしてたし
序盤に立ち寄るべき焚火スルーさせるレベルデザインは簡悔すぎw 操作のチューリアルはあるのに
戦灰とかは短い文章だけとか
全体的に説明が不十分だよな
円卓の先にいる赤い奴
あいつなんなんなよ
かてねーよ マルギット放置してモーン城の変なボス亜人を先にクリアしちまった 70%が最初のボスまでにsteam返金申請してるか、ps5ならクラッシュデータ消去で無限ループしてるだけだろ PCはマルギット討伐5割近くなってるな
てか3割が円卓すら行ってないって
ネガキャンレビューの為に買ってギリギリで返金する奴らじゃないの?
そりゃレビューも出せなくなるわ そりゃオープンワールドのメッカであるPCであの出来じゃね・・・ >>488
自由度無かったら何のためにOW風にしたのかわからんじゃないか >>497
いや自由だからこういう事になってんだろ
パラセール貰って城に直行してガノン倒せないからクソゲー、なんて言う奴いるか? FFラーメンってジョブないんだっけ?
あれはowじゃないだろうけど、霊体呼べるシステムあると
異様にテイマーあるゲームやりたくなる
FF11みたいなジョブ沢山あるこういうの出してほしいわ ほとんどの知性のある方なら最初のボス到達前に返金しているでしょうね
現状ガクガク問題についての対処法は「ドライバを最新にして下さい」のみです
PCゲーマーの方ならお分かりと思いますが、この手の回答はつまり
「修正の目処は立っておらず、直るかどうかもわかりません」ということです
EACの不具合など、普通にプレイしていれば絶対に見逃す訳がないバグ
低スペ、ハイスペPC問わず環境に関係なく発生するフレームレートのガタ落ち
これはフロムがPC版において全くテストを行わず発売を強行した事を意味します >>498
んん?
自由だからメインだけ行ってもサブをひたすらこなしても別に問題なかろ?って話なんだけども 出荷作業で楽だったのはホストとNPCと協力者だな
協力者2だとタゲ散らかって事故死ヤバイな ゴドリックの次に俺が倒したボスキャラトロフィー取得率3.2%だったわw
道間違えて順番すっ飛ばしたかも知れん >>503
普通にやったら学院行くと思うがどこいったんだ >>504
あーじゃあすっ飛ばしたかも
地図で言うと学院の先だわ
学院入れなかったからその周辺ウロウロしてたらワープしたからそういう手順なのかと思ってクリアしてしまった PC版をDLCが出てから買うわ
どうせフリーデやゲール爺クラスのボスおらんやろ セキロみたいにdlc出ないまま終わることもあるからな 地下墓地に出てくる猫の置物みたいなボスがモーション適当で草 しかし発売して最初の土日が終わるのにまだ半分以上のプレイヤーがこのゲーム本来の面白さであるレガシィダンジョンに入れてすらいないってのは笑えるな >>503
ローレッタ?
俺もそっちの方行ってしまったな >>510
それだわ
これから学院の方に戻りますw >>511
やはりw
俺もドラゴンが居るとこにある学院入る為のアイテム取った後ウロウロしてたら行ってしまったわw >>484
万人に受けないシリーズの時点で、そのシリーズが好きなやつがレビューするわけじゃん?
その時点で媚もクソも関係なく、宗教レビューになるのはわかってることじゃんw
なんで宗教法人の人って自分が宗教やってるって自覚しないのだろう ダクソ4程度の万年80点代のくせにオープンワールドになったから97点とかいう
ズブズブなレビューがまともに通ってるのがまず失笑なんよw クソゲーとは言わないけど
内容はめんどくさいばっかりで
一見さんお断り、ファンコミュ
ニティの雰囲気も新参お断り。
こんなんだとテレビゲーム自体が
娯楽の選択肢から外されるぞ 陰鬱な雰囲気で暗〜い世界観、テキストのショボさはウィザードリィ風なのだろうか?
一部の人間は好むかもしれないが、こんな物どう考えても一般向けではないわな >>516
そもそも現実の中世も暗黒時代という誤解が一般的になっていて
中世風剣と魔法ファンタジーもダークなものが主流だったんだが
妙に明るい剣と魔法ファンタジーがこれだけ増えてしまった今が本来の剣と魔法ファンタジーから変質してきてるわけで
ウィザードリィだってダンジョンに潜って戦うだけって意味ではじめじめして暗いがモンスターのネーミングとかはかなりふざけたノリなわけで
当時のPCゲーマーなら必修科目な感じだったわけで
まあ、時代もゲーマーの数も違うんだが gpuもcpuも余裕あるのにガクつくな
外部ツールで120FPSとかにしてもガクつくつから
FPSの問題じゃないみたいだが
公式よりMODの方が対応早いだろうな 倒してわかった
主人公サイドの圧倒的火力不足が原因だった
装備を+3にしたら大分削れるようになった
あとは盾を魔法カット率高いの装備してガードしながら戦えば割といけた >>515
弾幕やりすぎたシューティングゲー末期感 フロム信者の悪いとこ今回も出てるからなぁ
序盤で勝てない詰んだって言ったら下手くそとか煽ってくるしあいつら初心者にアドバイスするって考えがまずないんだ 手前にある金の召喚サインってたぶんマルギット一旦スルーして先進んだところに居る魔術師ロジェールと合わないと出てこないな
見つけたとしてもマルチプレイ要素だと思ってスルーしてる人多い気がする 100カット盾と味方使えばクソ楽に倒せるじゃんね
倒せないやつってもしかしてソロで戦ってんの? >>521
実際あの程度乗り越えられない下手糞じゃこの先やってけんだろ
突き放されてさっさと次のヌルゲーに行った方がいい
親切心だよ 試行錯誤して有効な手段を探す人と、
何も考えず脳筋プレイで進む人の違いなだけ 信者も発売当日から攻略アフィ見るのは当然だって思ってるから
まともに試行錯誤してる人なんてほとんどいない 一般人は難しいから逃げるんじゃないよ
難しいだけで楽しくないから逃げるんだよ ガスコインより遙かに強かったが
シリーズ経験者だからまだましだっただけで
シリーズ初プレイはいけるのか?
NPCとか使わないなら終盤のボスくらいの強さあるぞ 紹介動画で召喚について説明したりしてたのに教会の焚火までの導線に強敵配置して切ってしまう開発者だし ゲームの導線が下手でもレベルデザインがめちゃくちゃでも高難易度ゲーを初心者に騙し売りしても信者が全部ユーザーが悪いで擁護してくれるんだからフロムって甘やかされてると思うわ
その上いつもと同じなのに革新とか言ってくれるんだもん マルギットてたぶんプレイヤーに色々なところ行かせるための障害なんじゃないの?戦技とか釣りとか霊覚えさせるための。
俺も最初ワケワカメで落下死数回したあと色々回ったら余裕になってた。むしろマルギット後適当に入ったゲール坑道で少し泣きそうになった。ドア開けたらアレキサンダーさんに癒されるとは >>521
エルデンリングのスレ行って見ろよ
みんな和気あいあいと楽しくやってるぞ
ここだけだからな、いつまでもグチグチやってんの >>524
もうアンチと紙一重なんだよねこういうの ゲーム攻略に対してのユーザー意識もかつてのスクエニ信者に近づいてるというか
攻略サイトや攻略本みて初見殺しの罠回避してこんなゲーム余裕だろシステム理解できないやつがバカだと威張ってたり
普通に遊んでたら論外なのにな >>532
みんなの体験見れて愉しいね。あとアドバイスも多くて助かる 召喚なしでやってるがゴドリックより強かったわ
隙消し短剣がウザイ
弱体化アイテム知らんかったから、それ込みなら弱いのかな?
>>522
会う前に出てたぞ Steam版って同接80万超えてたみたいだけどそれでマルギット討伐5割近いってマジ?
ろくに探索しなさそうな初心者まで含めて二人に一人がクリアできるとは思えんのだけど 同接も何か裏あるんじゃね
自慢してたなら準備してたってことだろ? 豚の指す底辺脳死一般人と
月間アクティブユーザー1.2億人の一般的なSteamerはまるっきり別次元の存在と言うだけの話だよ 城の鷲なんてノーマルでもクソウザいのに爆弾バージョンや上位まで出てくる
騎士は風圧や50mぐらい突進してくる突き出してくるし
あそこでまともな強敵はデブの青い包丁婆だけだったわ
犬の動きもウザすぎる。 同接というかただ買った人も含めてだろうから積んでる人も含んでそう
今見ると51.2%になっとる
回り道してた人も倒しだしたんかもね ガスコインはいうほど苦戦しなかったけどこいつはめっちゃ苦戦したわ
セキロウのババアと同じかそれ以上
とにかくありとあらゆる手段を用いて戦ったほうがいい
友人でマルチは邪道て言って何時間もそこで立ち往生してる下手なくせにプライドだけ高いやついるけどそんなの捨てないと駄目だ
レベル上げ
装備レベル上げ
消費アイテム全力投入
マルチプレイ
これらを全部やっていかないと >>537
スチーマー舐めてんのかこんなの片手操作でも余裕だろ
infinite hpや経験値n倍使えば 初見プレイなのにマルチでボス行ったり遺灰使うのは勿体無いし達成感無くなるよね こいつの印象が殆どないな、ゴドリックって言うならわかるけど ゴドリック探しに行ったはずなのに気付いたら死んでたからそのまま寝た
このゲーム仕事中には無理なんでどうしたもんかのー みんなが話してる所に行く前に、よくわからない場所に転送されて小さい連中倒して経験値すげえと喜んだり
小さな建物のエレベーターを降りたら別世界が広がっててそこの敵が強くてあわてて逃げたりしてる
でもストーリー通りに進めないとサブイベNPCが勝手に死んでそうなんだよな 一応OWだから行けるところは好きなところ行けばいいんじゃないかね?
プレイ30時間を前にして公式Newsのゲーム序盤のTips見て初めて学びの洞窟行ったw ガスコインの本気→変身
マルギットの本気→ハンマーを出す フィールドボス倒すことでNPCの会話進むのもあるし、
むしろメインルート以外を探索しないとNPCと出会わない フロムって元々不親切な上に今回はオープンワールドだからな
エレベーター上がって地上に出たらはいそこからご自由にどうぞ
龍に焼かれるわ、カニに殴られるわ、森林警備隊にボコられるわ、
ほうほうの体でようやく城にたどり着いたと思ったら矢の集中砲火でお出迎え
フロムゲーをある程度プレイしている自分でもキレそうになったからフロムゲー初の人間ならコントローラーぶん投げたくなるだろうw これまじで導線が悪いんだよ。
ゲームスタート→祝福の導きに沿って行けばええんやな〜→ぼっこぼこの流れ
「他を探索してもよい、すべきだ」という何らかの誘導が必要だったと思う。 ただ今はYouTubeとか攻略サイトで簡単に攻略法がわかる
ただそれは基本的に見ない方がいい
サムネで序盤の攻略法とか強力武器の入手方法とか書いてるけどああいうのを見たら一気にゲームがつまらなくなる ちょい気になって鈴玉はどこかいの?と攻略見たら
ほぼ地上地下の行ける場所の拠点埋め終わっただろうからあとはのんびりやっていくか!と思っていたのが間違いで更に広いしそんなとこ知らんわ!だった
思ってた以上にめっちゃ遊べそう
イーグレットツーミニも届くしこりゃGT7買ってる暇とかないなw >>537
そりゃpcでゲームするようなガチ勢には余裕だろう 買った人は順調に進んでるな
ps5だと
円卓64.4% マルギット44.1% ゴドリック22.9%まで進んでる
かくゆう私も道程でね、ゴドリックを週末やっと倒したところ
来週にもなれば序盤ボスは、クリアしてヘルプニキが溢れるだろ
これまでのシリーズはソロプレイクリアしてたけど、今回は無理だ、少なくともNPCサインか召喚ワンコは使う前提になってるだろ 難しいんじゃなくて単に行けるところが沢山あるから他まわってるだけだろ
自分も一日中探索してマルギットに会ったのは発売日の夜だったもん
とりあえず倒したけど塔やら地下やら行けるとこ行きまくってるから当分他のトロフィーもなさそう 初期地図の最小縮尺でも広かったのに更に広がるとは思ってなかった
世界の端が分かりにくいこのUIは他のOWでも採用して欲しいな 既にゲオで中古になってた辺りクリア出来ずに売っぱらったんだなw >>555
でもステイ豚SIE公式がど下手くそだと認識してPS会員には攻略動画を用意してる位だから
見なきゃ進められない
ド下手クソ中のど下手 >>562
ケイリッドあたりを先に攻略しようとしてる奴居そう >>554
なるほど、そういうことか
自分もレベル上げたら倒せた 考え方の違いだな。クリアを前提に〜ってのが間違い。マリオだって買った奴全員がクリア出来てるわけじゃない
アクションとはそういうものだ。腕に自信のない下手くそ共が全コンテンツを味わおうと思う事自体が間違いなのさ まずこれ
エリアの名前もボスの名前も覚えられないよな
今やってるのは橋渡るとこで火の玉飛んできて上登るときにでっかいおっさん降ってきて途中に蝙蝠居てその先毒になるとこだわ
青いのいっぱいきたら走る! >>570
名前わからないけど何処だかわかって滅茶苦茶ワロタwww >>562
1年後ってのならともかく
まだ三日目なんだから
なんの意味もないよな
邂逅はしたが倒せないから各地を回ってるわ 弱体化させて戦えるけど
ルート的に真面目に戦う人が多いんだよなあ もうSteam54%になっとるな
フリーズする人もまだいるだろうし祈りながらやってるんだろうか 分からないことがあるから調べると、このゲームはサンドウィッチマン「薬局」コント一部の状況再現になるわ
俺「○○どこにあんだよ」
攻略「△△の横にございます」
俺「△△はどこにあんだよ💢」
攻略「××の横にございます」
俺「××はどこにあんだよ💢💢💨」
攻略「○○の横にございます」
マジでクソ >>569
逆にエルデンはレベルさえ上げれば誰でもクリアできるからユーザーに優しいかもな ゴドリック倒しても実績もトロフィーもまだ2つ目ってところが
恐ろしいところ Steamは返品すると実績データも削除されるから
今後はクリア率上がり続けるんじゃないの 円卓で死の根渡した後の転送先でなちょすばりにガチってるわ、馬に乗って長剣3発当てて下がってまた3発当てるの繰り返しで安定して稼げてる
もう死ぬのだるいからムキムキになってからクリアする これこそブレワイみたいに城の外壁登ってマルギットスルーできます、とかしとけば柔軟に攻略できるって評価になるのにな
今からでも実装できませんかね? マルギットは救済措置あるしまだましだぞ。
一番怖いのはろくに強化してないのに色々探索してて下に落ちながらゲール坑道に行くこと…。そこで祝福解放したらはっきりいって詰むと思う。祝福ワープも無理だからな チュートリアルステージから地上に出た時にうおーあそこに行きてぇってなる視線誘導も何も無いんだよな
何であんな僻地から出発させようと思ったのか >>584
うおー取り合えず歩きてえって感じだから別によくね
ランドマーク的なのは嵐が晴れた時の眺めに取って置いたのでは 視線誘導はしてるぞ
ツリーガードと戦わせる気満々な視線誘導を 万人向けじゃないゲームを神ゲーと持ち上げるのって実質ネガキャンだろ >>586
殺されるからその先にある初心者必須の教会スルーさせるという簡悔 マルギット現在51.4%。どんどん上がってるんで多分70、80ぐらいまで行くだろうな。
効率のいいレベル上げポインとも用意されてるし広大なマップを探索してるだけでも
レベル上がって行くし
直ぐ辞めるユーザーの多かった仁王、ブラボ、セキロとは違う。 序盤〜無駄に難しいのは、作り手の勘違い
ライトユーザーでも、5時間は楽しめる様にしないと、、、、 ようやくマルギッドまで来たと思ったら全く歯が立たなかったw
ただうち巫女ちゃんがおいでになってなくてレベル9のままだったんだよな...
さすがにちょっとおかしいかと思って始まりら辺に戻ったりして色々試してたらようやく会えたw
エレの教会で休むのがフラグだったのかな
ようやく馬ももらえたしちょっと真面目にレベル上げしたりラージシールド買ったりして再戦するか セキロは牛を進行上任意にすればよかったんちゃうのと思う >>16
倒せる30%の人には神ゲーなんだろう
いい加減フロムはチュートリアルや最初の難関までの体験版出して適正あるか判断させた方がいい
買って練習面すらクリアできませんとか毎作多数出てて放置とか売り逃げする気満々だと思う https://i.imgur.com/tVoNoHJ.png
先にこれだけ回ってから行ったから初見で楽勝で倒せた
こいつが最初のボスだったのか >>594
もう半分くらい突破してるぞ
そもそもフロムファンだって10時間やってクリアしてるくらいのボスなのに
ほとんどの人間が土日で10時間ゲームするっていう前提がおかしい パッチいたんかワレ
高速具手に入れたら出荷作業楽になった
「今日も出荷よー」って何かネタがあったような 完全シャットアウト時期に俺が見つけたレベラーゲポイントが
攻略サイトでも紹介されてて
「やっぱ俺正しかったんだ」感と「俺の秘密の隠れ家バラしてんじゃねえよ」感でせめぎ合ってる
ええ、第三マリカ教会のぼっち紫巨人なんですけど >>532
楽しそうな悲鳴に溢れててニヤニヤしてしまった マルギッドの後のお城にいるボス(名前忘れた)は初見で倒せたけどトロフィー取得率10%切ってたな
どっちかって言うと城内が反吐吐くほどキッツかったから辿り着けて無い人が多そう >>599
そういう俺だけ発見したぞ感を沢山の人に味合わせるのがオープンワールドのゲームデザイン レベル上げてNPCにヘイト稼ぎやらせたらボスも結構勝てると思う。でもやっぱり戦闘特化過ぎるし地形にも面白みがない。OWゲーとしては微妙と言わざるを得ない >>603
俺は地形は好きだけど風景楽しみながら馬で走ってても飛行型とか速いやつに追いつかれたり射撃攻撃持ちに落馬されたりするからフロムゲーはそういうもんだと思う
メタスコアがあんなに高いのが悪い >>252
マリオやカービィ遊んでるキッズ大量投入したらむしろ突破率上がったりしてなw >>596
そんなことない
旧作やってたら2時間かからんわ >>605
子供は大人よりゲーム上手いだろ…
小学校高学年辺りはもう手が付けられない程
反射神経も動体視力も良いし何より時間があるからやり込み度がハンパない 拘束具も直前に霊の召喚もあるしある程度育ててそれら使えば大抵の層は突破できるやろ
下手なのに変にプライド持ってそういうの使わないって奴は知らん 直前の霊召喚わかりにくくない?
なんか死角にあるし召喚システムについてなんの案内もない
シリーズ経験者なら常識なのか?
遺灰での召喚解放もちょっと進んだあとで前の場所に戻って夜限定とかわかりにくすぎないか 半日やってラダーンに勝てなくて心折れて精神が再起不能になってきた
マルギットなんて可愛いもんだったわ >>606
そんなRTAみたいなこと言われても
初見でまっすぐたどりつく人なんていないでしょ 初心者お断り具合は香川のセルフうどん並み。お会計のときに自己申告制の店舗とかあるしなw
ダクソもそんなもんよ。何も知らずに二玉頼んで撃沈とか 同接みると
PS版 500万本
PC版 300万本
初週800万本ぐらいいってそう >>611
光の誘導通り行けば逆にはやく着く人がほとんどだと >>477
あれは30分で3割削って諦めこれどっかに武器あるだろって探したらドア発見したな
無理そうならギミック探せって意味で不死院のデーモンさんは模範的なチュートリアルボスだと思う
周回じゃなくても慣れたら素手で撲殺しようと思えば簡単だし ダークソウル系は人気あるし売れてるけどそんなに楽しめる人口が多いのかは甚だ疑問だわ
俺が下手糞なのもあるけどダクソ1は遊んでいてひたすらにイライラした
延々と篝火周辺で稼ぎプレイしてゴリ押しでクリアしたけど虚しさというか徒労感が強かったし
以降のフロムゲーは俺向きじゃないと判断して一つも買ってない
せめてイージーモードとか用意してくれたら買う気も出るのにな 「魔界村とかロックマンやらされてるみたい」
いや、名作だろそれは デモンズダクソ1ダクソ3ダクソ2の順かなおもしろいのは
まだクリアしてないからわからんけどエルデンがいちばんになりそう 死にゲーは難しいように作られてるから
それを出来るだけスムーズに進むことを考えるのが面白い
近接物理キャラでも弓だけは絶対持ってたほうがいい 配信自体がメジャーな時代に入って存在感が増したかんじかな
難易度は昔ながらのコア向けなのは間違いない >>624
まだまだゲーム実況はメジャーにはなってないと思うなってたらもっと別な意味で話題になってる
俗言うフロム信者はそういう配信を見るのが好きってのはあると思うけど 場所的には3番目が4番目のボスの実績は5.5%だったわ。
昨日の時点で。 バグやらなんやら騒がれてるから
ゲームだけ買って
積んでる奴が多いんだろう 開発はあくまでコアゲーマー向けに作ってるんだと思うが
販売は幅広く売ろうとしてるのがアンマッチで良くない
良くも悪くも万人に勧めるゲームじゃない 169 名前:名無しさん必死だな :2022/02/26(土) 22:29:29.80 ID:9bsQC/eIp
赤ちゃんでもクリア出来る任天堂ゲームだけやってろよ
上記の様にフロム信者は高難易度ゲームをクリアする事を目的とし一般プレイヤーはゲームを楽しむ事を目的とする
そんなゲームをメタスコア97()や革新的等の謳い文句で釣り売り逃げ上等でマーケティングしてんだから噛み合う筈も無い それこそ序盤からしっかりレベルデザインができてるような調整してたらウケたんじゃね
こういうゲームこそ続編に響くってやつじゃないかな >>301 そうか それならお前がソフト1000本程買ってフロムを支えてやらねばな
如何にもこどおじひきにーとらしい発言ですね エルデンリング2が出ても1の売上より確実に落ちるだろうからな >>634
2は出さない気がするな
新タイトルで実質ダクソ5かブラボ2とかになりそう このフィールドのタイプでブラボやってみたいわ
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