ブレワイとエルデンリング、なぜここまで差が付いたのか?
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「一般人」というあやふやなターゲットに向けて「商品」を作ってる任天堂
まずは自分の作りたいものを全力で作って、全世界中からやりたい人を集めるフロム
どちらが切れ味鋭いゲームを作れるのかは明白 ソロ向けオープンワールドが一般人でも普通に遊べるブレワイって正気じゃない出来よね
ブレワイ自体があやふやな作りで
それでも尚面白い商品に仕上がってるのは今考えても不思議 格ゲーで例えれば分かりやすい
ブレワイ→スマブラ
エルデン→スト5
一般人でもマニアでも遊べるスマブラ
一般人にはもう手が付けられないスト5 マルギットを無理矢理ブレワイに対応させるなら雷獣山のライネルかな?
ゼルダの場合ライネルはスルー前提で矢を拾えってミッションな辺りに端的に現れてると思った
マルギットもスルーして良い作りなのでやはりある程度敷居は低いとはいえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています