ゲーム歴20年以上の人に聞きたい。「昔の方がゲームは面白かった」と言いますが具体的にどう違うの?
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子供だから純粋に楽しめた
今じゃ売り上げだの対立煽りだのアフィだの地獄だよ 今のゲームの方がレベル遥かに高いよ
それに昔は今ほど他にも面白い娯楽を手軽に楽しめなかったから >>1
全角スペースさん似たスレ三日に一回くらい立ててない? どっちもおもろいのがあるだけだよ
言ってる奴が現代の面白くないゲームと比べてなのか、着いていけないだけなのか知らんけど 自分の中で歴代の面白いゲームが、ぐんぐん更新されてくんだけど 今のが面白いけど
昔のゲームはシンプルで面白さの軸がわかりやすかったとは思う アフィリエイトの人に聞きたい
いつまで同じスレを立て続けるのか 任天堂と、NECと、セガと、ソニーが
覇権を争ってた頃が一番楽しかったな
やはり競争がないと業界は進歩しないんだよ >>9
サンキューアフィカスアンケスレ乱立ガイジ>>1の介護に自信ニキ ゲームの面白さって言うかゲーム業界が活発だった熱気みたいなのがあると思う。
90年代なんてドラクエとFFとマリオカートが同じ年に発売された時期があったりしたんだぜ。
ゲーセンもまだ盛んだったし。 見せ方に技術的な制限があるから、とにかくアイディアを詰め込んでたのが昔のゲーム。
全体的な面白さでいえば今のソフトのが圧倒的に上 無かったと言うより少なかった、と言うべきか選択肢が
他は音楽聴いたりカラオケしたりとか 面白さの幅は広がったが
面白さそのものはたいして変わってないモノが多い
同じシステム使いまわしてる 全てではないが
いつものシステムにグラだけ変えたサードソフトより
インディのが面白い物はある例えドット絵でも ゲーム歴40年だけど常に今が最高
ただ多感な時期の初体験に敵うものはない
特に作る方遊ぶ方共に初体験だったあの時代は得難い 20年に縮めたのか
20年前ってムービーゲー全盛時でムービーすげえか
ゲームとしては以前の方が面白くなかった?と言い出す奴が出てくる時期
そして人気シリーズ以外が淘汰されていく時期
でも今よりはまだ生きているシリーズやジャンルが多かったかもね 相手が呆れて都合のいい内容になるまで続けるの?
黎明期の方が面白いのはどんな分野も同じっつったろ
円熟期は自称他称問わず「プロ」が定義を狭めるから 具体的に言うと面白い和ゲーが多かった、それだけ
レベルが下がったのは日本のみ
久しぶりに和ゲーやるとやっぱり和ゲーが恋しい…ってなるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています