【悲報】エルデンリングのユーザースコア「7.5」あたりでほぼ決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>140
ゴキブリあるある
都合の悪い部分は他ハードのせいにする ポケモン新作情報でエルデンリングの話題が消えてゴキちゃん内心ほっとしてそう せめて9.3は無いとメタスコアが胡散臭くなっちゃうだろ! 100垢くらい作って0点爆撃してみたけど0.1も下がらんのなw
爆撃垢の桁2つくらい足りんのかな?w
さすがに1000はだるいんだがwww >>142
思い込み激しい爺さんには何言ってもムダだわな
キチガイ乙 自分がそうだから(ネガキャン大好き)他人も同じだと思い込みたいんだな
まぁ俺ほどゲーム愛が強いゲハ民はまずいないからそう思われても仕方ないところはあるが
はっきりいってバカにしてるよお前らを >>158
そらゲーム部分以前の問題としてバグとカクカクあるからな🙄 去年出たバイオ8のレビュー数
ps5→108
PC→24
箱X→13
その他→9
合計154レビュー
エルデンリング
ps5→49
pc→39
箱X→8
その他→0
合計96レビュー
テイルズ
ps5→76
pc→15
箱X→15
その他→11
合計117レビュー
バイオ超えるレベルの大作なのにレビュー数がテイルズ以下
ps5版が特に少ない
何が起こってるんだこれ >>140
【神ゲー】エルデンリングメタスコア98!!!!!【オープンワールド最高傑作】 Part 3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645657041/
111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/02/24(木) 08:30:13.78 ID:rmt4/Cy60
>>104
PS独占でも何でもないしなw
113 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/02/24(木) 08:32:09.52 ID:CD6TCawYr
>>111
xboxはダウンロード版しかないから実質独占 今回のボスくっそディレイかけてくるから読みづらいが召喚すれば普通に倒せるな >>163
それ言うなら豚が低評価爆撃もしてるだろ >>166
マジか
ソースあるなら出しちゃいな
まさか無いなんて言わないよな >>166
任天堂ゲーはユーザースコアが低いパターンが多い
「任天堂信者」に工作力があればそんな事にならない
「任天堂信者」が工作してるならエルデン全体の評価が下がる筈なのにPS5だけ点数が高い
PS5に10点他ハードには0点付ける投稿者多数 >>160
それでもユーザースコア現時点で60のゴミ評価だからな >>156
痛いところ突いちゃったかなゴメンね
まあゴキにはゴキの生き方ってあるんだろうな
頑張れ ユーザースコア機種毎のスコア見てもPSだけ高めなのどうなんだ
普通にプレイ出来てるみたいなPCとXSXが点数低めなのに >>171
ゴキブリも頑張ってるみたいだけど
甘口評価されがちなPSで7点台は間違いなくクソゲーだな 正直OWにする必要あんまなかった気がするな
このレベルの作り込みでダクソ4とし普通通りに作ってたほうが良かったと思う >>176
フロム信者はどんな顔してローリングゴロゴロ配信見てるんだろうな >>123
エルデン以外のバグバグゲームもこれからのメタスコアは高評価つけまくっちゃうのか
マジで宣伝媒体としての価値しか無くなったなのな >>176
そもそも戦闘以外にやることがないゲーム設計とオープンワールドという大枠が全く噛み合ってない
広義的なロールプレイ、つまりイベントや探索、能動的に進めていくストーリーラインやサブイベントなんかがないんじゃ
オープンワールドは意味がねえんだ >>176
死にゲーとOWは相性悪いしゲーム性が異なるから
物量も本来大変だけど、NPCを壁にしたりで最低限の実装をしただけが今作
色々ボロボロだったがサイバーパンク2077の方が遥かにマシな出来だろう
水と油を入れて混じるわけない 戦闘主体ゲーとオープンワールドが相性悪いとは思わん
エルデンは敵AIが手抜きなのがどうしようもない 戦闘主体ゲーじゃない
戦闘のみゲーだから相性が悪い グラが凄いだけのファイナルソードって評価が一番笑った アルセウスだってオープンワールド要素を取り入れたからか(完全なオープンワールドではないが)
サブイベ内容濃かったりして力入れてるからな
例えばフワンテのサブイベ怖いな!?とかアゲマルイベそれ勘違いしてない?とか
オープンワールド要素入れるならイベント充実させるとか
AI強化して突発的にモブキャラが何か軽い事件起こしたりするようにとかしないと
ただ単にだだっ広いフィールドがあるだけになるんだよな、エルデンがそうなんだけど オープンワールドはゲームデザイナーの限界がそのまま反映されちゃうからな
FF15なんて広くした世界を持て余して昔のmmoみたいに適当にクエスト配置することになっちゃった
システム等と組合わあせてその世界がオープンワールドである理由が無いんなら止めておいたほうが良いと思う スキップトラベル出来ると知らずに進めてたけど5時間ぐらい遊んだ頃に気づいた
そしてツリーなんとかがいる近くの教会の焚火開放したらスキップトラベルできるんやで!って親切に教えてくれたわ…
最初の焚火か2つ目の焚火でメッセージ出すようにしとけよ。あたおか 人を選ぶストレスゲーだから仕方ない
うっかり手を出してしまった一般層の評価が低くなってるわな >>184
お使いのサブクエがない!って信者が触れ回ってたけど
現実はお使いのサブクエすらない!だったのは予想外だったわ エルデン後、改めてゼルダBotWの他人のプレイ動画とか見たらBotWの圧倒的なオープンワールドゲーとしての完成度を痛感した…
ある人なんかゼルダ初見プレイで初めの台地でた後、高台に上って わーーーと世界見渡して目につく興味のまま男塾名物直進行軍しまくり、いきなり神獣ヴァ・メドーに行くわ、どっか高地から飛んでデスマウンテンの頂上に降りたって下っていくわ
カカリコ村に一度もいかないまま神獣全部まわってそのままガノン討伐してたが、そんな無茶苦茶なプレイでもまったく破綻なく冒険していたからな
自分も80時間ちかくはBotwプレイしたが、他人のプレイ動画みたら全然知らないようなことや新たな発見ありまくり >>189
レタス○個分の食物繊維みたいなやつだな
そもそもレタスはそんなに食物繊維が無いっていう チュートリアルダンジョン抜けて黄金樹見た時は感動したな
あれどうやって登るんだろうって あの賛否両論のRDR2ですら8.6
どっちかっていうとラスアス2(5.6)に近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています