【悲報】登録者375万大物youtuberエルデンが糞過ぎてコントローラーを投げ捨てる
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Dr DisrespectRageがEldenRingを終了
Disrespectの怒りは、ゲームのコントロールと戦闘のタイミングに苦労した後、彼の最初のFromSoftwareRPGであるEldenRingを終了します。
https://gamerant.com/dr-disrespect-rage-quit-elden-ring/
エルデン・リング "ゲーム "はもういいんだ。
正直なところ、ちょっと飽きた。と、Dr.DisrespectはElden Ringを閉じると、
コントローラーを部屋の反対側に投げ捨てたのです。
続けて、Elden Ringの攻撃、回避、回復を繰り返す近接戦闘のループが楽しくなかったと、
このゲームへの思いを語っています。"自由度が足りず、制限されているように感じる" と。 ダクソとなんも変わってないコロコロチクチクゲーだしな SEKIROの後にこんなボス戦やらされたらそら投げたくもなるわ >Elden Ringの攻撃、回避、回復を繰り返す近接戦闘のループが楽しくなかった
わかる フロムゲーとかイライラするだけで楽しくもなんとも無いしな メタスコア97でオープンワールドの頂点のゲームになんてことを
バチが当たりますよ メタスコア見てないの?こいつ
メタスコア見ろよカス 時間が掛かりすぎても差し支えるんだろな
そんな再生数も伸びないんじゃ見切りつけて
稼げる動画アップするに限るし ゲームそのものを楽しむんじゃないんだよ
高難易度ゲームをクリアしたっていう快感を売ってるんやで
だからクリア率が低ければ低いほど信者がホルホルニチァアしてくれる コントローラー投げさせる革新的なOWって事をメディアは言いたかったのかな
普通につまんねぇレベルだとそっと置くだけでで終わるからなw オープンワールドの意味ねーもん
なにがスカイリム超えただよw 撮れ高ないからな
wikiみて効率プレイしないと苦行が待ち受ける 批判が的確
戦闘しかないのに戦闘がつまらない
戦闘はSEKIROで進化したのになぜ退化させたし メタスコ97の被害者だな
なんたってMUST-PLAYだから おいおいこんな状態が続いたら海外でもフロムの信用無くなるぞ・・・。
ユーザースコアどれも低いし、メタスコ97が完全に仇になっとる。 まあひたすら戦闘するゲームだからな
それが合わないとクソゲー以外の何者でもない エルデンリングやってる時って対戦ゲームで負け続けてフラストレーション溜まってる状態ずっとキープしてる感じに近い
ムカつくけど加熱してひたすらやり続けるアレ
そんな体にも精神にも悪いゲームやる奴が馬鹿 この人の配信でメタスコが捏造されている事を誰か伝えたれよ 難易度高くても楽しければモチベは続くけどな
さすがにソウルシリーズが使い回し過ぎて飽きられてる ゴロゴロパリィしながらカスカスダメ与えるだけだからな >>31
そんなゲームのメタスコアが97なのか…
ジョジョと同じやらかしを海外で見る日が来ちゃうとはなぁ… 一方でみすみゆうかは狂ったかのように
11時間50分くらいのアーカイブを量産し続けた
ファンは大喜びでやってる そうだよな、メタスコア見たらつまんないなんて奴いるわけないよな、こいつエアプだわ こんな人選ぶような作品が97点とか不自然すぎるんだよなぁ
バグはモリモリだしほんとにプレイしたのか? >>28
セキロベースでエルデン作って欲しかったわ なお日本の配信者
https://www.twi
tch.tv/videos/1407366319
01:38:40
「クソゲーやなマジで」
「何がメタスコア97ってやばぁwBotWと同じ〜ww」
「こんなクソゲーがBotWと肩並べるわけないやろがアホ氏ねゴミくソゲーマー共が」
「これをクリアできない奴ってダークソウルシリーズクリアできないライトゲーマーだーとか言って氏ねゴミ」 チクチクコロコロ
馬ですれ違ってチクチク
合間に回復
これを繰り返すだけのゲーム フロムゲー評価しない下手くその評価は見るに値しないって風潮になってるからな >>36
明らかにメタスコア使った戦略的なマーケティングやってるよ
メタスコアの更新がこんなにないことまずありえなかったし
メタスコアが売り上げに影響するってわかったから目をつけられた感じ
相当な金をメタスコアサイドに払ってるだろうねこれ だが待って欲しい
正直な感想を述べたということは
案件ではなかった証拠になるのではないだろうか? てかメタスコのレビュー数が全然伸びないのがまず不自然
97から下げないために何かしてるんじゃないか?って海外プレーヤーからも言われはじめてる
大作なら普通はレビュー数はどんどん増えて100に近づいていくからね プロレビュワーはゲーム初心者にも上級者にも楽しめるゲームじゃないと満点つけちゃダメだよ
多くの人はつまらないと思うけど俺は好きだから満点というのは素人の点の付け方 フロムゲーなんて元からコアゲーマーの中でも賛否両論だったのにいつの間にかコアゲーの代表格ですみたいな面しだして違和感しかねんだわ 確かにSEKIROベースならエルデン面白かったと思う 脱落する人が多い程プレイしている自分が上手いと優越感を得られるから信者を嬉しいんじゃね? ダクソはバンナムでsekiroはアクティだから
バンナムの今回はsekiroの要素を流用できない大人の事情的な何かがあるのかも 細かすぎて伝わらないモノマネ: フロム信者
エルデンリングをつまらないって言ってる人達は単にフロムゲーと相性が合わないだけでは... ちゃんとフロムゲーのこと調べてから買うべきという感想しか抱かない... つーかダクソ系って配信されるの見てても何も楽しくない気するよな
1時間ぐらいボスをチクチク刺してるの見てて楽しいんか? いつも思うんだが、
「フロムゲー好きって全員ドMだよね」
ドMの男には近づきたくないなぁ…… フロム信者って「子供達を責めないで」を本気でやってるような滑稽さがあるわ もうフロムのソウル系のゲームは神格化されてるからな
ゼルダも同様で、ゼルダスカイウォードソードが93点だったりする タイトルをダクソ4にしとけば被害者が減ってたのかもしれない こいつが誰か知らんけど
登録者数375万人が凄いのはわかる 言わんとしてることは分かる
どのボスもラスボスみたいな動きしやがる >>57
フロム信者もかわいそうだな
メタスコアで工作されたばっかりに 細かすぎて伝わらないモノマネ: 自分のことをフロム好きと思い込んでいるフロム信者ですらないやつ
エルデンリングの配信が変わり映えしないからつまらないとか言っている人はそんなに嫌なら見なければいいのに... フロムゲーって元からこういうもんだぞ😅 >>1
これと同じことをゲーム好きの9割くらいは思ってるだろ
ふるいにかけられて残った1割が絶賛してるだけ >>69
あいつらファミコンの理不尽なゲームとか好きそう 飛天御剣流は隙を生じぬ二段構え
みたいな動きしやがるね全部のボス 色々散策して強い敵倒しても俺何やってんだろって急に醒める感覚でてくるのわかるわ >>17
メタスコアみたら凡ゲーが神ゲーに変化するんか? こっちの入力に対して超反応してくるんで生き物と戦ってる感じがしないんだよな
10円ゲーセンのスト2のCOMかよっていう セキロで見えた進化をOW風に固執して台無しにしただけだったよね
ダクソ4て名前なら受け入れられたんじゃないかな >>1
エルデンリングに満点を付けたgamerantがネガティブな記事を挙げてるのか。ホントにキチンとレビューしたのか?
https://gamerant.com/elden-ring-review/ セキロは本当に面白かったな、ゲハでもそんな叩かれてないだろ ダクソ系統のゲームってラーメン二郎みたいなもんで好きな人は凄い好き
みたいなゲームだろ元々 >>80
プレイしてたらとても書けないレビュー書いてる時点で察しろ 楽しむ努力が足りない
これはメタスコア97なんだ、革新的歴史的傑作なんだと自己暗示をかけろ ゴロコロチクチク
こんな戦闘が最高だって言ってるのはPSしか持ってねえニワカユーザーだけだぞ
BotWのような変化と多様性のある戦闘とは比較するのは無理があったわな 登録者様に長時間単純作業を垂れ流すなんてyoutuberには耐えられんだろ 延々とダクソの戦闘がしたい発達障害のためのゲームであって健常者は対象じゃないんよ ダクソの時にあった無理を通せばぶん殴れるみたいな敵の隙きが今回ない
セキロばりに攻防のターンがはっきり分かれていてそれでいて剣戟の受けがないから
攻撃のターンまでガン盾コロコロし続けるしかない >>73
実際ダクソの難しさの質ってファミコン時代のゲームと同じだからな
戻し作業が辛いだけ
ゲームセンターCXで有野がミスった時にスタート地点に戻されて「こっからか〜」って嘆くのと同じ ダクソ信者なんかキングスフィールド、シャドウタワーとか知らんだろ
知らんからダクソなんかを革新的だとか持ち上げてる馬鹿なんだわ セキロ出した後で期待させるから叩かれてるんだろう 素直にダクソ4にしときゃ良かったんだ >>45
こんな事をしたら後々甚大なダメージを負うのは間違いないのに戦略的も何もないんだよなぁ… ガチの高難易度にはできないからね
高難易度とは言ってもコロコロチクチクは結局覚えと根気だから
下手くそでも高難易度クリアの快感を味わえるのが売りなんだよ >>90
それが一般的な評価だよ
どんなゲームもクリアされずに序盤でみんな辞めていくよ
お前もブサイゾン2クリアしない内に飽きて積むだろ? フロムゲーって難易度そのものは難しくないからな
即死だってネタバレすりゃ回避できる程度のものばかり
ACといい昔から偏った糞バランス調整ばかり
フロムはただ粗いだけ、死にゲーならドンキーコングリターンズのほうがよく出来てるよ 他のOWゲーと違って戦闘が楽しい
現実はクルリンバシュの繰り返し >>90
中立ぶってるだけのおじさんの意見は参考にしてはいけない 質問です
セキローの方が新しい要素あって面白かったのになんでエルデンの方がメタスコアの点数高くて革新的とか言われてるんですか?✋😢 まぁダクソをメタスコア97のゼルダと並ぶ革新的タイトルみたいな持ち上げ方して
今までやったことない人に押し付けたら当然こうなるだろ
ちゃんと、ほぼダクソ4です好きな人は好きだけど合わない人には苦痛ですって言っときゃいいのに >>100
またお前か
私のトロフィー見たか?
50パーセント越えたぞ、プレイ時間は62時間を越えた
トロコンも見えてきたが謝罪は
>>103
中立ぶってるのではなく中立だ ヒットアンドアウェイの単調な繰り返し
これが革新的な戦闘、凄い戦闘っていうんだから
初めてゲームやったのかって思うわ ソウル系ーって溜め攻撃のない大剣で初期モンハンの高難易度クエ延々とやらされるようなもんだからな
その難易度が普通の腕あればがんばればクリアできる程度だからマウント取るのにちょうどいいんだよなw
ジョジョブラキとか4Gの高難度になるとガチで一部の人間しかクリアできないからw フロム信者的にもどうなんだろう
エルデンのほうがダクソ1や3よりはるかに面白いですって評価されてるってことなんだが 今思えば去年海外の今までで一番凄いゲームランキングだかでダクソが1位なのから怪しむべきだったな
あの時点でエルデンリングがこうなる運命なのは決まってたんだよ >>109
同じ作業を延々とやれる発達障害に向いてるゲームなんだよな >>107
戦技、アイテム、装備縛りでもしてるん? 俺もPS4版でエルデン買ったクチだけど
エルデンもう飽きたわ正直
SEKIROは最後までたっぷり楽しんで遊べたんやけどなぁ
やっぱりフロムじゃなくてアクティが有能やったんやろか >>3
超大物だよ
配信者としても登録者数がダンチで有名
ゲーム開発者としても有名でCOD開発に参加したあといま自ら指揮してゲーム開発してる >>106
ゲハ民だけどお前にはロリコン死ねしかレスしたことないよ?
今日初めてマジレスした
お前はゲーム崩してから次のゲーム遊ぶタイプなんだな
60%やってて飽きてないんだなお前は偉いよ 楽しくなかった?
なめんなよエルデンリングは遊びじゃねーんだ >>110
正直1、3より作り込みが凄いし良いと思うよ
ただその良さはなにか新しい革新的なものではなく
ダークソウル+1という感じなので少々残念
やはり最高はBloodborne まあゴキちゃんカイガイ言ってるくせに配信者の名前も知らんからな
絵の実況見てプレイした気になってるし >>116
なんだよく見たら人違いだったわ、すまん 今回救済措置だらけで比較的簡単だけどな
ブラボ序盤で投げた自分でもそれなりに出来てる xQcもフレームレートとか敵の挙動とかコピペダンジョンにボロクソ文句言いながらやってたな
クリアしてボソッとグッドゲームとは言ってたが
つか今回ベルセルクの敵丸パクリ過ぎね。ワイアルドさん出てきたとき吹いたわ >>114
アクティさんの技術支援が相当あったんやろなぁ… SEKIRO作ったメーカーの新作でこれだとガッカリするかもね >>114
角川の指揮でフロムを大手パブに押し上げようと画策したんだろうけど
まぁ無理だったよね
所詮は下請けってのが露呈した >>119
草
(´・ω・`)「楽しいんだよなぁ…女友達と喋ってる気分になれるし、神ゲーも見れて」 >>32
万人受けしないゲームを持ち上げたメタスコアの信頼が落ちるから信者は口が裂けてもそういうこと言うなよ この人FPS以外もやるのか
元々過激な発言で自宅突撃もされるような人だからな だからNTの時 馬乗れてジャンプしゃがみ出来るようになっただけのダクソって言ったのに
んなわけあるかと信者に叩かれたが結局そうだったろ?
馬に乗れない時に至っては100%ダクソやんという >>104
わからん…
正直メタスコアならSEKIROのほうが上になるべきだと思う
少なくともこんな差はありえん 何か言いにくい空気だったから今まで言わなかったけど
ダクソの戦闘って全く面白いと思わなかった
あースッキリした 世紀の神ゲーなんだ!!って宣伝したらこうなるに決まってる
新しいダクソでダクソ好きにはニヤニヤできる新作って宣伝しろ ソウル系初プレイ?みたいだけどああいう持ち上げられしたらプレイした事ないひとはこうなる典型だよね ダクソ4なら新規は躊躇しただろうな
ここらへんは作戦勝ちだろう また名前変えて出せば信者は喜んで持ち上げるだろうな
ダクソの焼き回しで儲かるな、フロム
けどゲームとしてどうなん? モンハンみたいに罠や樽爆で工夫するみたいなバリエーションもないしな
まぁ無くはないけど大して有利でも無いからゴロゴロチクチクに帰結する 敵をよく観察すればどうにでも攻略できるようになるデモンズとキャラ育成がしやすく雑魚敵の殲滅が可能なダクソ2
ソウルシリーズは気になったらこの二つ遊ぶだけでいいんだ
残りの作品はフロム信者アピールか対人したきゃやればいいけどゲームとしては攻撃ボタン連打するだけのレトロゲーとほぼ一緒だから… そんな配信者ならリスナーとやるマルチプレイでもやればいいのに
モンハンみたいに ぬるいSEKIROに慣れきったのならそうでしょうね というか戦闘の話しかでないのがもうこの作品がどんなものなのか物語っとるかと
その戦闘もダクソとほぼ変わらんわけで 敵のモーションパターン覚えてシビアなタイミングで攻撃するってだけのゲームだしな
初見だとボス戦は何時間もその作業をしないといけないので配信向きではないわな それが合う人にはとことん合うゲームだからしゃーないよ
過剰に持ち上げまくったアホメディアが悪い >>109
ジョジョブラキはマジでキツかったな
結局ソロでは時間が足りなくて倒せずに数の暴力に頼ってしまった
それでも終盤のジャンピング土下座1発で3人同時乙とかで心折れかけたが RPGだからレベル上げたりアイテム集めたりすることで自由度が増していくやで ダクソを途中でやめる理由は難易度が高いからじゃなくてつまらん作業をするのに耐えられなくなるからなんだよ >>92
3の時点でそうだったから
自キャラはせいぜい回避距離伸びてちょっと攻撃速くなったくらいの進化しかしてないのに
敵はブラボ以上に暴れまくるっていう 退屈だってこの配信者も言ってるけど
ほんと退屈なんだよ
画面ずっと暗いしキャラモーションは10年前のものだし
動かしてて退屈、てかイライラする 難しかったから逃げの口実にしたいだけだろwwゆとりかよww エリアの制圧要素くらい入れてもよかったんじゃない?
どこまでも敵と敵と敵の居るエリア コロコロチクチクやる発達向け作品を世紀の神ゲー扱いしたうえにバグだらけで一瞬で評価落としたの草 メタスコア97に ケンカをうるとは
どこまでも たのしい ひとたちだ! >>148
経験値渋すぎるし死ぬと経験値ロストするおまけがあるからなぁ
すぐ帰還回収できる安全な場所でレベル上げするアリアハンガイジの誕生
頭おかしくなる アスペフロムガイジイッライラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 逆にこのゲームの配信をみてる奴のほうが変だと思うわ
何時間後でも同じことをしてる可能性あるだろ >>151
なんJで「敵だけ楽しそう」って名言があって盛り上がってたよ ドクには合わんだろうとは思ったわ
こういうのはサミットが発狂するのを見て楽しむのが良い >>1
でもこの記事出してるサイトPS5版エルデンに100点入れてるんすよね・・・ 配信と一番相性悪いタイプのゲームじゃねーかなこれ
見てる方も割とすぐ飽きてくるだろ デモンズから何も変わってないからな
リメイク、完全版含めて10本位出てるだろ
飽きるわこんなクソゲー >>164
草
プレイヤーおもろ無いとか、そんなもんに金払っとる奴マゾやんけ >>118
ブラボなんてちょっとゲームスピード上げたダクソだろw
大した違いなんて無い むしろこれが視聴者のみたかったものなんだよ
配信者が理不尽に立ち向かってもがき苦しむのをね
この手の高難度ゲームの実況ってむしろそれしか楽しみがない >>170
オープンワールドなのに作業感ですぎるのも変だな
やること無くなったならともかくオープンワールドって適当にぶらぶらしてたらレベル上がるもんじゃないか? 硬すぎる敵って戦闘が作業になるから退屈なんだよな
ブレワイのライネルでさえそう思ったし 結構カウンター気味の攻撃で止める事できるから
ダクソの時より攻めな気分で楽しめるがな
霊体も出しておくと観察もしやすいし 硬い敵もいれば一撃で倒せる敵もいる
全部が硬い敵なら誰もやらんでしょ ゼルダより出来ることないのに敵の行動パターンにジャストで合わせて前転かパリィしなきゃいけない上に絶対に避けれない連撃出されないうちに距離取らなきゃいけないからねプレイヤーだけ落ちたら死ぬ崖に気をつけながらね
まあ何が楽しいのかわからないクソゲーと言われても仕方がない
せめてSEKIROくらい動かせればまた違うんだけどね >>170
フロムゲーは割と数字出るんだ
レトロ鬼畜ゲーと同じ 俺つえー出来ない凡人だったってことじゃないかw
粗製は粗製らしく工夫しろ >>170
逆だぞ
ソウル系は超配信向けソフト
難しいから自分でやりたくないって人もいるし、初見殺しとかはリアクションとりやすいのと既存プレイヤーもニヤニヤしながらみる >>148
レベルの恩恵薄いからボスで詰んだ場合最低10レベル以上は上げないと大して変わらん >>182
ダークソウルはメリハリがあるから良いけど、エルデンリングは
色々動画編集してカットしないと辛いとは思う >Elden Ringの攻撃、回避、回復を繰り返す近接戦闘のループが楽しくなかった
ほんとこれ。どこ行ってもこれの繰り返しだけだから飽きてくるんだよね
うんざり感が半端ない 自由度は増さないんだよなあ
ボスにかかる時間が減るだけで コントローラー投げ捨てるって只のヘタクソやんw
フロムゲーは精神をいかに安定ながらボス戦望むかそれをドMと言われればそうだわな >>45
良くも悪くもいわっちが注目度上げちゃったせいで、ソニーが悪用してる感じよな
ソニーが完全に悪いしソニーだけが悪なんだけど、いわっちも原因の一つってのが悲しいわ 広いマップから楽に攻略できる場所が見つかるまで逃げ続ける事ができる
なので配信向きじゃない こういう芸風だからね、この人は
ああこういうパフォーマンスなのかってのがふつうの反応で、本気にしちゃダメ パフォーマンスじゃなくてイライラゲーだから普通に投げただけだろw >>98
ソニーお得意の焼畑式だね
通った後にはぺんぺん草も生えない フロムゲーは難易度が高い敵で過度なストレスを与えて敵を倒せた時のカタルシスで虜にするゲーム
過度なストレスが嫌な人にはクソゲーでしかない
万人受けするシステムではないので投げる人がいるのは当然で高評価のほうがおかしい 普通の人は難しくても楽しければ遊ぶ
難しいだけでつまらないゲームはさっさと止める ゴミだまされて買った奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww https://i.imgur.com/QHWdGNe.jpg
海外のステイ豚が10点爆撃してるのに2100レビューで未だに7.6で草
どんだけクソゲーなんだよw PCかxboxか分からんがプレイ動画がガクガク過ぎて見るに耐えん。
盾持ちの雑魚に真正面から殴って盾に弾かれて袋叩きに合う馬鹿には敷居が高過ぎただけやな >>147
オレもあれはソロ出来なかった
ソロ出来たのは御苦労さんだけだった これ言ったら元も子もないけどエルデン後輩はオープンワールドにするメリットなかったよね ダクソみたいなニッチ層限定コンテンツを万人におすすめですみたいな広告うったらこうなるわなぁ
メタスコアの被害者 >>199
糞ゲーではないが平凡なゲームって事だな
当然PS市場を変えられる力なんて無い
して彼らは今後何を期待するのか まあNPC相手にストレスゲーやってイライラするくらいならEFTやったほうが何倍も有意義だよな マニア向けをマニア以外がやったらそうなる。
難易度高めの死に覚えゲーだし元々一般層に受けるもんじゃないやろ。
メタスコアとかで期待度上がってる分ミスマッチが起きてるんじゃないか? まあフロムゲーはNTRみたいなもんだよ
実際に脳にダメージが起こるくらいの脳内物質の発生で快楽を得るみたいなもん
だからフロムゲーで快楽え続ける奴らは皆頭もおかしくなるんだ 回避して攻撃また回避、たしかに作業ゲーっぽいっちゃあそうだが >>203
オープンワールドにすることでゼルダを引き合いに出せた
ゼルダを引き合いに出すことでゼルダファンにも騙し売りすることが出来たのかもしれない ゲハはずっとエルデンリングの話題で持ちきりだな
皆よっぽど好きなんだなエルデンリング youtu.be/-dJa9ilV5CE?t=24964
言葉判らないけど、ホント退屈そうなの伝わるw >>148
自由度増す前に同じパターンの繰り返しの戦闘が苦痛になってやめちゃうんだろ
コマンドRPGならボタン連打で済むような事をローリングチクチクで時間かけてやるんだろ
ダクソ式の戦闘が合わない人にとってはゲームを続ける事そのものが高難度の苦行になるって話でしょ
めんどくさくてつまんねー事を何時間もしなきゃならんだから まあこんだけ色々話題提供してくれるソフトなかなか無いからな そう、ローリング回避、回復、攻撃この繰り返し
戦略もなんもない、ただ時間をかけて繰り返す
それがエルデンリング そういうゲームなんだから今更ゲーム性に文句言ってもなぁw
とりあえずぶん殴りたいならナントカ無双やったらええ 弟者の配信みてるともはや岩飛ばすだけのゲームになってる サウナ入って暑すぎるって言ってすぐ出ちゃうようなもんだろ
整うまでやるんだよ >>212
こんな話題で注目されてその結論は
認知バイアスにしか見えん マルギットまで太い導線が引かれてるのに初心者はそれを無視して探索しろってデザインでGOサイン出した馬鹿が開発にいるって事だよなぁ だいたいRPGとかそんな大層なドラマも無い
MOBキャラなんて何人いるんだ?ストーリーなんてあってないような物 >>223
でもGoTのすごい人がストーリー書いてるんでしょ? 日本人はむしろ自由度高いのが苦痛に感じる種族なんだわネタ抜きでね
それを理解してないとこうなる >>209
それはモンハン
正しくは
回避→失敗→死亡 または 突然の理不尽な死 を
一定回繰り返した後にやっとそれが始まる
レベルデザインが狂ってるしやってる奴らも数時間かけてクリアしてる異常事態なのに
クリア出来ないやつは下手なだけって謎のレッテルを貼り付けて暴れてるのが信者
一般人はんなマゾゲー付き合いきれんよ ひとりぼっちで化け物がウロウロするだけの荒野をフラフラ彷徨うゲーム
特にやりたくなりませんね
ゼノブレイドクロスまたやりたい 馬入手できる場所と逆方向に一番簡単なダンジョンがあるのも良くないな この人FPSも大してうまくないからな めちゃめちゃ長身でトークとリアクションでうけてるおじさん なんかもうオープンワールドにした最大の理由が
レビュアーにゼルダと比較して持ち上げさせる為
とアホな邪推がでてもおかしくない位胡散臭い動きしとる >>223
そういえば有名な作家が書いてるんじゃなかったっけ?
全然ストーリーの評判でてこないけど ブレワイがあんだけ受けたんだから自由度云々はもう受け入れられてね? 無双馬鹿にしてるけどぶっちゃけやってる事は難易度地獄にした呂布相手に時間かけて挑んでいますと変わらないからね?無双奥義がない分つまらないまであるよ
それが楽しいって性癖の奴に刺さるってだけの話だからね 革新的でオープンワールドの次世代型のメタスコア97やぞ!確定GOTYだぞ!
YouTuberが投げるとかないわー(棒) 開発の遊ばせたいことがぼやけてクソゲーまっしぐらだなw
そら7点にもなるわ
メディアはやっぱりブランドだけで判断してんだなーって
壺買わされた信者がこの壺は凄いんだぞって言ってるみたいで >>229
ゼノクロはレベル表示で相手との戦力差を把握して攻略ルートを自分で決める事ができる
それがないエルデンは総当たりで感触掴むしかない >>228
クラベが最初のボス倒すのに5時間かかったけど100点以外考えられないとか頭湧いてんのかと思った SEKIROが面白かっただけにいつものソウル系戦闘は飽きるわな >>232
メタスコア工作疑惑とゼルダしか話題になってないよな NLAなしでレベル表示もなくクエストもないゼノクロとかうんこじゃん・・・
そのうんこ食ってるやつがいるってマジ? >>223
言うて印象的なシーンがあればそこからユーザー側がストーリー膨らませられるやろ
ブレワイが女子支持やたら高いのは思い出のワンシーンワンシーンがやたらエモいからやし
まぁ洋ゲの裏にどんな重厚なもの仕込んでもゲーム上は会話だけで終わったりするけど 荒野に一人ぼっちゲーか
クラフト要素も特に無い
フロムにありがちな定位置でじっとしてるNPC
ずっと陰鬱な天気と風景
これオープンワールドの解釈が間違ってるだろ そういえば「王になれ」ってキャッチコピーだけど
怪物しかいない世界で怪物退治してどんな王になれるの?
「達人を越えて王になれ」ってやつのパクリかな わかる
新作エルデンではないけど俺もフロムゲーがどんな物か体験したくてDS1をプレイしたけど余りにも戦闘が単調すぎて速攻アンインストールした
戦闘が同じことの繰り返しでリズムゲームやってる感じ
もう少し自由度が欲しい
遊ぶ人を選ぶゲーム こういうのってトライアンドエラーで自分の動き修正していくのが好きな人がやるもんじゃないの?
格ゲープロとかが配信してるのは良く見かけるが(上手いとは言ってない) ゲースロの作者は世界観のとこでちょっと関わってるだけらしいな
要はマーケティングのための話題作りで関わらせただけでゲーム本編的には糞ほどどうでもいいところだった
しょうもない セキローの戦闘システムじゃ駄目だったのか?体力高い敵をひたすらゴロゴロしてブンブンはもう古いよ >>247
国民がおらん
ダークソウルシリーズも王と騎士の物語とか言ってたけど世界に亡者と定点NPCしかおらん
どうなってんの >>233
ベースとなる世界観の構築に参加とのこと
舞台の設定だよ
マーティンの作った世界での冒険(ストーリー、シナリオ)は宮崎作じゃね ジョージRRは名前貸しただけじゃね?
このゲームどこにストーリーあるんだよ >>247
配信者共が一律王になれってスクショにしてるのアホみたいで笑える >>250
薬とかのじゃないぞ
TESの家建設とかFallout4の基地建設やぞ 確かに実況をつまんで見てるといっつも誰もが転がり回避して攻撃、なんか飲んで回復、しかしてなかったな
そういうゲームなの?死にゲーって
あ、魔法使ってるのもあったけど物理の代わりにね
矢もあったか
あとは一緒
パリィはあるんだっけ
ブレワイならガードジャスト会得したらガーディアンも鍋のふたで勝てるけど
あとは攻撃の向きに合わせてジャンプ回避でラッシュ叩き込めるのも気持ちいい
ヒノックスなら目を狙うし、炎で木製防具燃やせるし金属防具ならエレキが効く
マグネキャッチで金属物を振り回すのも良いし、水場ならアイスメーカーで氷を盾に出来る
バクダンで牽制してもいいし、ビタロックで止めても良い
草を燃やして上昇気流発生させて空中で弓を構えれば狙いやすい
まだあるけどもっと書こうか? このゲームをロールプレイングゲームと言っちゃダメだろみんな勘違いする
ただのローリングアクションゲーム >>253
やっぱりそうか
イキリ王になれってことかな? >>259
でどれがいちばん効率的なの?
それ以外いらないけど >>259
次回作では敵の種類とモーションは増やして欲しい
あと拠点バリエーションも
正直ゼルダの戦闘もたかが知れてると思うわ オープンワールドなのにダクソ臭が抜けない感じが本当に無駄というか >>258
まあ言葉的には合ってるんだが、もうクラフトってアイテム製作のことも含んじゃってるからそういうときは建築って言った方がいいぞ 割とまじめにvelheimの戦闘modを誰かがちゃんと作ればエルデンリングの上位互換になりそう 弓が何一つ楽しくないのはもう製作者にセンスがないとしか言いようが無いわ 発達障害って不器用な人多いからこんな難しいゲームできないよ >>268
これね
モンハンでヴァルヘイムっぽい外伝出ねえかなって思うわ
カプコンには絶対無理だけど >>265
色々面白そうな事を試せるってのが自由度を感じさせるんじゃね
難易度高いってなら、みんな色々試す余裕が無くて効率優先のローリングチクチクの戦闘になってるんだろ
OWなんかは難易度上げて立ち回りで最適解を求め続けるようなゲームは、行ける所が増えただけ、やれる事は増えてもやる意味が無い、むしろやったら不利になるので誰もやらない無駄な作り込みになっちゃうんだよ すぐそうやって人を見下すからフロムゲー信者は嫌われるんだよ
このゆうちゅうばあは圧倒的に勝ち組だけども 弓の戦闘ならそれこそホライゾンのほうが全然いい グラフィックの品質、物量もどうみてもホライゾン2のほうが上
なぜかマーケティングの犠牲になっちゃったけど... ゲームでくらい優越感感じたいって言う需要に応えた会社だから >>93
まぁメトロイドドレッドみたいに即ボス戦リトライ仕様だったらクリア率が倍に跳ね上がるとは思う。 >>269
ゼルダの方はゼルダといえば弓!ってくらい弓が爽快なのにな
最終決戦武器も光の弓矢だし >>283
戦闘はやっぱりドラゴンズドグマが頭一つ抜けてる気はするなぁ
弓も普通の長距離狙撃とか魔弓での閉所跳弾とかくっそ楽しかった スーパーアーマーのせいで動画に攻撃してる様に
思えてくる >>275
自由度はそうね
ただ一回、二回やったら十分
戦ってある程度面白かったのってライネルくらいのイメージだから
言いたいのはリプレイ性がある面白さではないってことだけ >>264
フロムゲーでも最強武器調べてそれでしかしてなさそうなやつだな 扇状の攻撃コンボ、突き刺し、中央範囲攻撃
大抵のボスがこれの繰り返しでグラ違うだけでやる事同じだからな
大型の敵を足ペチ、フィールドでは馬ペチ、満点付けた奴正気かよ 強いとかじゃないんだ楽しくないんだわ
マジで初代天誅の手裏剣みたいな何ていうかこうカクカクなエフェクトが飛んでいくだけみたいな?
なんでこうなってんのか意味がわからん 角川がメタスコアここまで操作できるってことは
ソニーとかズブズブなんやろなぁ、、、
デスストとかほんと酷かったし >>284
据置の2までとフロンティアってそんな感じだったかも
PSPでリアルのコミュニティで友達や知り合いとやるってのが認知されてから化けたIPだし 少数の声が大きすぎるやつが神ゲーと叫んでるだけで
実際はやる人を選ぶからなあ
今後こういう人が増えそう >>290
ダクソ3は俺物干しざお手に入れてからそれだけ使ってたわ
効率は知らね
戦技つばめ返し欲しかった >>1
youtu.be/-dJa9ilV5CE?t=24964
オープンワールド!未知なる冒険!君も王になれ!とか散々煽っといて
電源入れたら広いダクソ4でしたって言われたら誰でもキレるでしょ。
流石にUIも同じだとは思わんでしょw あの左下の剣盾フラスコのUIいつまで続ける気なんだろうな? ひたすら戦闘をするゲームなのにやることはチクチク小技かパリイずどーんのみ
大技使うとノーモーション全方位攻撃で死にます
音ゲーでゲーム上手くなったつもり楽しー! >>259
エルデンを擁護するわけじゃないけどゼルダは武器が壊れるのがいやだったわ
探索して強そうな武器見つけても耐久低くてすぐ壊れるから全然うれしくもないし 武器は単に攻略のための一つの要素で消耗品でしかないからRPG的に収集したい人には合わんだろうな
良し悪しは別として モンハンはボス難易度高くても攻略もどの武器でもできるしカウンター技とか弱点当ててる時とかも含め爽快感抜群なんだけどな
高難易度なのはそのままでいいけどアクションゲーとして進化してないのは悲しい 案件が来なかったからブチギレてるだけだろ
つまらないのは本音だろうけど 信者が過去作を神ゲーと持ち上げ続けたから退屈な戦闘も変えなかった 戦闘はいつものダクソ
色々な攻略法があるわけではない フロムのゲームはストーリーは無いに等しいしアクション性が合わなかったら何が楽しいのかさっぱり docはマジで下手くそだけど言ってることは間違ってない >>294
昔のモンハンって集会所クエがオンラインでしか遊べないんじゃなかった?
知り合いがdosで村クエしか遊べなくてナナ・テスカトリ倒して終わったつってたが >>312
最もバグが多くps4版を推奨までされたps5版が1番売れたのか
被害者殺到だわな わかる
30時間やったけど飽きてきたわ…
今まで通りのクリア時間で良かったのに水増しがヤバイ ダクソ3とセキロはめちゃくちゃ好きで何周もしたのにエルデンリングはクリアまでに飽きるなんてな フロムのゲーム性とオープンワールドが合ってないってこういうことだよな
フロム知らない人でもエルデンで興味持ったりするけど、オープンワールドと聞いて想像できる自由さとフロムのゲーム性って全く合ってないんだよ
フロムのゲーム性は良くも悪くも単純なパターンの構築
根本のゲーム性自体はめっちゃ古臭い
そこを「そういうもの」と許容できるファンじゃないと
「なんだこの古臭いゲームわシステムは」となる エルデンやってるけど殴ってローリングの繰り返しが基本だもん
sekiro以外ダクソやブラボも全部これw
やっぱりFF15の領域にはどこも到達できないね
和製オープンRPGの最高傑作だ >>317
OWより戦闘方面で進化欲しかった
セキロの方向でいってくれてればなー
なんでセキロより評価高いのかわからん まじでダクソだからな
ダクソじゃないフロム流オープンワールド期待してたらがっかりするよ >>318
ps5ディスク版でps4データ配布対応しそうだなぁ
とは思うが値下げには抵抗するかと 下手くそWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW フロム信者は昔の2D弾幕シューティングや格ゲーユーザーと同じ過ちをおかしてるのよ
このマゾい戦闘についてこられないようなユーザーは要らないって 何回も死ぬゲームなのに死ぬたびにクソ長いロード挟むのガイジすぎる
そこいくまで遠い時もあるし
死んだ時に「再戦しますか?」の選択肢くらい出そうや >>321
セキロよりレビュー数少ない時点で察してくれ フロム初のオープンワールドを推して売ってたからな。開けたらダクソ4でしたと セキロは弾きが良かったんだな
「攻め」を継続してる感が持続して気持ちいい
ダクソ系はじっと見てコロコロバシコロコロだもんな >>328
開けなくても見た目からずっとダクソじゃんと言われて
モーションが解禁されてやっぱダクソじゃんで
終始何も変わらなかったような >>325
開発費の高騰も相まって完全に死にいく結果になるな
そもそもオープンワールドのゲームって結構後で色々な拡張がされるが、これに関しては何も無さそう
拡張要素も結局戦闘だけ 1周目は文句も多少言いつつ遊ぶけどダクソよりマップはだいぶ大きくなったから2周目以降はめんどくさくなってやらんかも >>331
コツコツ直してノーマンズスカイみたくなるかもw
どんどん要素が増えてくのw
そういう会社じゃないけど SEKIROがGOTYなのは何一つ文句無いけどエルデンがGOTYだと文句しかない ベリーイージー選べたら全員楽しめたのにな
半分くらいはリムグレイブ時点で折れてやめそう 一般向けに宣伝したのは罪だな
盛り上げてた信者どもも含めて
新規も信者も楽しめるように作れなかったのはフロムの力不足 >>333
ノマスカの開発会社みたいな良心があったらメタスコアを公式が宣伝しないと思うし、宮崎が何かしらコメント出すと思うの・・・ >>337
あの会社はあきらめなかったな
フロムは出だしで警告されてたのになぁ
買うに買えんわ そもそもエルデンはオープンワールドでもないし、自由度を楽しむゲームでもないんだから
そこに文句言うのは正当な評価とは言えない。 >>3
この人知らないとか何もゲームのこと知らないやん
猿でも知ってるぞ コツコツ直すのもダクソ4としてでしょ
戦闘バランス調整は長期的に継続すると思うけど、オープンワールド要素を拡充する方向は無いだろ
フロムユーザーの需要をメーカーが理解しているだけに ボスの行動パターンを覚えたら後はただ繰り返すだけだからな そもそもなんでタイトル変えたのに中身ダクソのままなんだろう
セキロもブラボもそれなりに変化あったのにエルデンリングだけダクソそのまま
中身変えないならダクソ4でリリースしてればそんなに文句も出なかったと思うんだよ >>339
散々他のオープンワールドゲーム馬鹿にしておいてそれはないわ >>339
何の為に無駄にフィールド広くしたんだよ? そうしないと食っていけないって表れでもある
広く売らないとやっていけん 常人がメタスコア97の脳死ループゲーを楽しめるわけないだろ >>343
3で火継ぎの物語は綺麗に終わったから…
と信者は言うがいうほどストーリーが良かったわけでもない
寂れているのを上手い言い訳して強制終了させただけである
普通に4出すべきだったわ >>328
しかも正確にはオープンフィールドで
オープンワールドではないというオチ
※フロム・ソフトウェア自身はちゃんとオープンフィールドと記載
オープンワールドはイベントや一部ワープなどを除き暗転の繋ぎ目がない
PSならGTA5、任天堂ならゼノクロが好例
オープンフィールドは面ごとに大きなマップを用意するパターン
PSならエルデンリング、任天堂ならメトロイドドレッドが好例 彼は続けて、攻撃、回避、治癒、繰り返しを含むエルデンリングの近接戦闘ループを楽しんでいないと言って、ゲームに対する自分の気持ちを説明します。
「それは十分に自由ではなかった、それは制限を感じている。」 ボスに負けるのは全然いいけどそこらへんの雑魚にリンチされて死ぬのがすげー萎えるわ
ロード長いからため息でる >>1
フロム初とか言っててワロタ
ゲーム系のストリーマーで
今更初って流石にねーわ 事前に革新的なゲームとか吹いて回ってハードル上げたからいかんのよ でもフロム初めて知った人にはいい勉強になったでしょ
次はいらないってわかったことが収穫だよ 死に覚えゲーの面白さが全くわからん
時間を薄めてるようにしか見えん… 無双8と同じような感想だな
広くなってもやること一緒ってやつ >>339
じゃあ革新性なオープンワールドとか言ってる評価も間違ってるよね? >>329
隻狼は結局受けというか弾きだけだとジリ貧になるんだよな
だから受けつつ細かく反撃を織り交ぜないと倒せない
そのバランスがチャンバラしてる気分にさせてくれて楽しかった ファミコン時代は簡単にクリアされるとコスパ悪いと叩かれるからどのゲームも高難易度にしてた
令和なのにこれも同じ これ行きつく先は
弾幕シューティングや格ゲーと全く同じ結末を辿ると思う 三日後くらいにまた投げたコントローラー拾いに行って
あっさり詰まったところ突破するプロレスなんだろうな
とは思う
きっと満面の笑顔になるだろう >>93
それにムカついてデモンズを途中で投げたわ >>284
モンハンは基本はパーティゲーだし使う武器によって戦い方がぜんぜん違う
それでも単調すぎたから今は色んな技が追加されてるんだよねぇ マルチタイトルなのに公式のPVで最初にPSのロゴが出る
これが答えだよ 正直オープンワールド化したせいかボス倒しても達成感薄くね? >続けて、Elden Ringの攻撃、回避、回復を繰り返す近接戦闘のループが楽しくなかったと、
これは思った
モンハンや仁王のほうがよほど楽しい
そろそろ信者も目を覚ましたほうがいいぞ >>339
メタスコアのレビュアーがゼルダ超えたオープンワールドって言ってるんですよ やっぱりフロムソフトウェアみたいなブラック企業のファンってクズしか居ないんだな フロム信者ってフロムタイトルは刺さる人には刺さるっていうのを誇らしげに語ってたはずなのに
宣伝費かけまくって今まで買ってなかった層まで買うようになった結果微妙な評価をされたら発狂するとか
ほんと面倒な連中だな 優越感を売るゲームはゴミステにピッタリやん
所詮一般人にはキモいとしか思われんけどな >>107
>ヒットアンドアウェイの単調
フロムってファミコン的なんだよな
プレイのやり難さ・難度調整が 三国無双8の時もオープンワールドの意味がねえ、て言われてたな
フィールドが広くなっただけ >続けて、Elden Ringの攻撃、回避、回復を繰り返す近接戦闘のループが楽しくなかったと
日本のアクションゲームってこういう傾向に陥るよな
モンハンもFF14もダクソもそうで、まず敵のターンは絶対でプレイヤーに許されていることは予め用意されていた隙を突くことだけ、というバトルデザインね
日本のゲームに対して洋ゲーは間合いのゲームで近づかれる前に殲滅というゲームが多い >>109
昔のモンハンの方がまだプレイ幅がある
フロムゲーは皆同じ方法でしかクリアできない
BOTW以前のゼルダのダンジョンの仕掛けと同じ思考
開発者が昔のゼルダ信者らしいからなるほどと思ったが
ゼルダのマイナス点ばかり踏襲してしまっている会社 チンパンロールマスゲームをモンハンエルデンと同列に扱うなよ
回避回復すらねえだろ >>126
小説・アニメ業界でも自社版権を使い潰し続けている角川こそメーカーとしての器が無い PS5コレクションのブラボ始めたわ
エルデンリングもフリプか安売りになったころに安定版をやるのが正解 >>42
やっぱこういう下手くそで汚い言葉く幼稚なやつが叩いてんでな
幼児ゲーのブスザワ持ち上げてるブタとかまさにその典型だし >>371
典型的なジャンル衰退させるタイプの古参w 『唐揚げランキング1位』なのに、プレイするの辞めちゃうとか...
ちゃんと味わってよ >>374
一般層を対象にした総選挙で上位に入ってない!とブチギレた時点で分かってたろ
ニッチゲーム信者なら最初から入るわけないと飄々としてりゃいいのに 配信許可が悪手だったな
おそらく対応したのが下っ端のフロムだったからビビって許可出したんだろう
レビュー規制してスコア上げたのが全部ご破算になった キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね そもそもが攻略中に侵入が来るってのが他にない要素だったのに
仮面ハベルやめたらそりゃARPG的には何の個性も無いでしょ
テストの段階でソロはドグマの劣化になるのは明らか、で実際そうなった 配信者がイライラしてるところを観察するゲームだろ? >>389
そんなんDiablo1でもあったよ、味方か敵かわからない人っていうもっと高難易度で モーションから何からダクソのままでなぁ
別に嫌いじゃないから良いんだけど >>383
こういう奴ってブーメランになってるの気づいてないよな 結局、初代のグリッチの消す必要なんて無かったし
スキルもFPより回数制のが良かった
そんでロストとか要らん要素だけ残った >>385
唐揚げじゃなくて「くさや」だと思うわ
好きな人は好き それなりにリアルよりにしてると思うけどローリングって無敵なの?
なんで転がると無敵なのか意味わからんのだけど ヒカキンレベルの三分の一しか登録者いないようなの知られてると思うほうが無理だわ 挫折もクソもねえよ
やってることはモンハンより遥かに緩い回避性能でひたすら相手の攻撃を避けつつ隙を見て殴るだけだろ 動画を見たら雑魚の群れにやられて投げてた
ソウル系が初の人にどこにいけば強くなれるのか分からないオープンと死にゲーの相性は悪いな 面白いけど思ったのは
「フロムとオープンは相性悪くね?」だった
フロムは順番通りに進めるゲームだとレベルデザインが上手いが
オープンだと強くなる前にボスに挑めてしまうからどのオープンでも基本敵が弱めにされてる
だからオープンに慣れてる人ほど「ボスくらい楽勝っしょwww」と挑んでフルボッコにされてんじゃないかな
「敵が強いから寄り道して強くなる方法探そう」って発想がそもそもないのでは 夜歩いてたらヴァンパイアが降りてきて一人なの?あそぼあそぼってゲームがやりたいは PS3の時代じゃねーんだからな
今どきこんなもんやらされてもな ニコニコの侵入で見出されたクソゲーが何故か表舞台に出てきて
大手のOW勢からじゃあお前ここで芸してみろって言われて何もできませんでしたっていう感じ >>398
下手くそ、幼稚ゲー、ブスザワ、ブタとか一文で汚い言葉使いまくってるのわかってないんだなぁ
とりあえずオウム返ししとけばいいと思ってるのもな.. 溶岩土竜のクソさよ
剣振り上げてる間ずっとこっちを正面に捉えてくるんだぜ 巨体系はもうカメラ離してくれねーかな
演出的に圧かけたいのは解るが見えないのはただ理不尽なだけだわ
そんなんで殺しても本人の腕前と関係ねーじゃん >>408
PS3の時代だったら逆に時代遅れのクソゲー扱いされて一発で終わりだと思う
今でこそ広いフィールドにそこまで抵抗抱かれてないけど
PS2時代に3Dで無駄に歩かされるだけのクソゲー量産されて当時は反発も強かっただろ
フロムのネームバリューがでかくなったからこその甘々評価だ 昔ゲハでもよく見かけた4コマまんがで
クソゲーってコントローラー投げるけど
もう一回コントローラー拾いなおして
またプレイ続けるっていうお約束
みたいなのじゃないの? フロムゲーだしボス戦は正直ダクソに劣る
自由度が高い分いろいろな倒す方法はあるけどボスが常に発狂モードみたいな動きしてくる連中ばっかりなんだよね
モンハンみたいに攻撃と隙がうまくバランス取れてて戦える敵も稀にいるけど >>414
それは負けたときにクソって言い放ってストレス発散してるだけで
起動にさえ躊躇うようになるのとは別物 >>184
ゼルダはマップうろうろしてるとこ見たいからカットしないでという声が多いが、エルデンもそうなるだろう
なるかな? >>417
ゼルダは謎解き要素がちょくちょく絡むから
答えがわかってもどういう風に解くかで見てられるけど
エルデンは戦闘が多すぎてダレるな
しかも負けてやりなおしが頻繁に起こるから
配信者が慣れるのを見てるだけでかなりキツイ バグが改善されれば文句なしの神ゲー認定になるんだからもう時間の問題なのよ
任豚は諦めて バグがあっても、97点の神ゲーなんだし胸張って行こうぜ ダクソ系はRTA Speedrunは見れるけど普通の実況プレイは見てられないな
教えたがりがチャットにあふれるしいろんな意味でキツい 【マイナス要因】
・糞な戦闘
・オープンワールドと全くあってない
・データ消失バグ
100点−3点で、97点の神ゲーだぞ >>403
?
いや、有名配信者なんだろうけどフロムゲーは初なんじゃないの? ダクソ系初めて遊んでるけど、これを毎作やってるフロム信者ってドMなのね
流石に一本遊べば満足だな俺は ダクソ系って基本ノーヒントだから、広いマップでアイテムが配置されている場所をピンポイントで見つけるのきちーよ。 >>281
ボス再戦するのに道中雑魚無視してダッシュさせるんなら即リトライでいいのにと思う
途中の雑魚処理も必須ならそのリソース管理も含めてボス戦という事で意味があると思うけど雑魚無視自体はそこまで難しいわけでもないので面倒なだけでしかない なんかまだ懲りずにリトライがすげー面倒なままなんだよな
いい加減にしてほしいわ
死にゲーならリトライすぐさせろ 単純に戦闘のサイクルがつまらんってんだからいくらやり込んでもつまらんわな
こんな人を選ぶゲーム合う合わないかなりあるのに10点ばっかなの不自然過ぎて草生える >>378
単に「開発が想定した攻略パターンしか認めない」やろ
それを初見殺しでラッピングすると
「高難易度ゲーをクリアできる俺スゲー」
な接待ゲーが出来上がる なんかエルデンリング 出てからガチゲーマーってゲーム業界の癌なんじゃないかって気がしてきた
ドラクエとか一般層が支持してるゲーム叩く捻くれ者も多いし >>436
ゲーマーやソシャゲ民もゲーム経済面で重要
もはやオリンピックマネーより大きいからなゲーム経済wwwwww
札幌五輪を誘致みたいな税金の無駄・バイオテロやってないでゲームに税金使った方がマシ 動画作ってる最中にゲームがクラッシュしなかったのは救いだなw 正直同じタイミング覚えゲーでもSEKIROのほうがリズムゲーとか言われてたけど面白かったよ 髪の毛ヅラみたいに見えるな
グラサンかけてゲームして見づらくないんかな? メタスコア97のゲーム楽しめないってこいつゲームやめた方がいいだろw 隙潰し多過ぎてつまらん
sekiroの方が楽しかったわ 制限された感じが制限されたマップと組み合わさってクリアをすることに無常の喜びと開放感をくれるのがダクソ
最初から開いてるからなんか達成感がないのがエルデン >>436
ガチゲーマーかどうかは別に関係ないと思うよフロムゲー
癖に合う合わないが全て
難易度だけ上がると格ゲーと同じ末路だろうけどレベルを上げて殴るという道は残してある感じ
この道絶たれたら多分萎む >>39>>353みたいなことを言う信者も多いよな
フロムゲーは皆やってて当然とかクリアできないのはお前のせいとか言う暴論吐く奴 >>445
わかる。敵だけが気持ちよくなれる戦闘システム 今の強さじゃ正面から雑魚敵倒すのはしんどいけど、オープンワールドなのをいかして自分が有利とれる場所に引っ張ってきて倒すとかそういうのも出来ない感じ? オープンワールドならもっと工夫して敵を倒せるもんだが
やれることが回避攻撃回復だけだもんな
こんなゲーム有り難がってるの頭おかしいで 実際つまらんからなぁ・・・ 俺も「あ、これ敵の硬直に反撃以外なんも出来ねーゲームだ」て速攻気付いて返金したし
ピーキーな被ダメと敵だけノックバック特権で「ほーら難しいだろ?」がご自慢なんだから、遊びの幅はどうしたって極小になる >>451
出来るけど意味ない。ルーンもアイテムも大したの落とさんし
序盤から居るデクの棒が経験値沢山入るからそいつをずっとシバいてるのが最適解
3時間ぐらいやれば大半のボスとは良い勝負になるけどまぁ虚無だね 中ボス倒すのに4時間かかった半日かけたって嬉しそうに語る客層が相手のゲームだからな
実況配信とは相性悪いよ そういうゲームやからな。
メタスコア97とか宣伝したら奴が悪い。 長過ぎる
20時間過ぎた辺りから、だんだん辛くなってくる 元々ダクソは、狭いマップでプレイ時間を稼ぐ為に高難易度の死にゲーになってたけど
広い上に死にゲーだと、やってる方は結構辛い
ダクソファンは沢山遊べて楽しいけど、一般ユーザーじゃ苦行すぎて投げ出すだろう まあもっとイラつくのはダメージ食らって回復したくても回復飲むのが遅すぎて間合い近いと殺されるのよ
なのでゴロンを失敗すると回避回避と2回逃げてから回復になる
何をやるにも開発がニチャ付いている仕様なんだわな ブラボとセキロを経て、出てきたのが広くなったダクソ4だからしゃあない。
ベルセルクな戦士がゴロゴロしながら斬りつけるのはもうええやろ >>461
フロムってのはプレイヤーへの殺意で成り立ってるからね
敵(開発者)だけ気持ち良さそうとはよく言ったものだわ
セキロでも飲む際に立ち止まって無防備になるけど
どんな忍者だよ >>461
小分けにして飲むくらいできるようにすべきだわ。ホントファミコンレベルのゲーム。 「知る人ぞ知る難ゲーで、ハマる人はハマるが一般的にはオススメできない」
的なポジションのゲームのはずが、異常な持ち上げられ方してるのが怪しすぎるんよ >>461
いや敵の隙がない時に回復しようとしたら喰らうの当たり前ちゃう?
距離取っても詰める攻撃とか遠距離攻撃あるから、単純に距離取るだけじゃなく相手の隙に回復入れるとええよ ダクソ無印の方がボスさえ見えてれば遠隔で倒せたりバグショトカできたり自由度あるからな >>58
何時間も無編集の有野の挑戦を見せ続けられる感じでしょ。 >>436
ソシャゲはともかく、それ以外のゲーム界隈では癌だよ
甘い言葉で制作側をたらしこみ、自分たちのためだけのゲームを作らせてにっちもさっちもいかなくさせて破滅させる 神ゲーのSEKIROとただのダクソを比べてはいけない ホーミング攻撃とか隙潰しとかあるからその辺で直感的に動きたい人にはストレスになるとは思うな…
この辺で好き嫌いが別れる感じ
アクションとしてはモンハンが良く出来てるのが再確認出来るなって思うw
一応このゲーム面白いと思った上での意見だけど >>461
敵の硬直の時とかに後ろ下がりで間合い離しながら飲むしか無いよ大体 昔からフロムゲーだけ妙に擁護するやつ居るよな。人を選ぶゲームばかりなのにそれすら許容しないし。 正直な話フロムゲーって賛否両論当たり前なゲームデザインなんだからそこで争ってもなぁ
ただ今回はオープンワールド期待してダクソ4が出て来たことに違和感覚えるってパターンはあるかもね マジ糞だわ
ストレス溜まるから30時間やったがやめた
回復薬やアイテムを使用するスキが長くてただただウザい
戦闘中マップ開けない
歩くと勝手にカメラが正面に動く
MPが足りない状況で魔法を使うとスカモーションが出てしかも長い上キャンセルすらできない。ただのいやがらせ
敵が壁越しに攻撃してくる
一度存在がバレると隠れても無意味。遮蔽物にいるのに正確に狙ってくる
ちょっと物に遮られただけでロックオンが切れる
敵が罠を踏んでも作動しない(過去作は反応したよね・・・?)
いちいちランタンを使用しないといけないのがめんどくさい。装備してたら自動で点けてほしい
敵がバカみたいに距離を詰めてくるから遠距離職が死んでる
復活ポイントが増えて以前よりはマシだけど、相変わらずリトライがめんどくさい。ボス戦はその場ですぐリトライさせてほしい
恐らく意図的な復活ポイントが無い、リトライが異常にめんどくさいダンジョンがある
フィールドがスカスカで無駄に広いだけになってる。敵を殺す、素材を拾う以外なにもできないからただただめんどくさい。敵と戦うメリットもないから敵もほぼスルーしてる。2週目は絶対無理
オンライン関係でバグがかなり残ってる(フリーズ、フラグ異常も) 今どきのフロム信者ってミーハーが殆どやろ
上手いと勘違いてる井の中の蛙がフロム製アクション至高とかいってる印象やわ >>479
ごく一部のユーザーにしか刺さらないフロムゲーを歴代最高ゲーと事実誤認させる宣伝やって内容と宣伝内容のあまりの乖離っぷりに酷評されてるだけだぞ >>19
誰でも時間さえかければクリア出来るんでしょ? レベルデザインが雑になった分、戦闘もダクソより劣化してると思う >>483
エルデンリングは
ボスが高火力高耐久でひたすらパターン行動とか
歩いてたら床が崩れてそのまま落下死とか
罠で不意打ちとか
死に覚えのゲームだからな
知らないとクリアできないゲームってだけで
高い操作技術がいるゲームではない >>485
床崩れて即死はなくないか?
大抵高さ的にはノーダメ位で、敵がいる部屋に落とされるのがほとんどな気が >>486
床というより崖だが
崩れたら奈落でそのまま死ぬ場所がある >>488
最初のボス無視してからフィールドの東の方に8分くらい向かったところ
って説明が分かりやすいか >>489
逆だよ下手くそでもクリア出来るけど高難易度ってことにしたからコロチク
結局は覚えてあとは根気だから下手くそでも出来る
下手くそが高難易度をクリア出来るっていう気持ちよさを売ってるゲームだもん >>492
草
こういう系ってある程度近くに祝福かマリア禊ありそうだけど、そういうのもないん? >>494
複数あるからまちまちだと思う
というか設計上、オープンフィールドでチェックポイント手前に設置するのは一番チェック場所から遠い場所だからな 金貰った奴らがメタスコア高得点付け終わったら凍結てとこがこのゲームの革新性だったのか
恥ずかしくないの? >>496
一本道ならA方向から来て、Zでセーブして、B方向にある罠に掛かって即死してもすぐやり直せるが
オープンフィールドだとAからもBからも、まだ見ぬCやD方向からも入れるから
A以外に罠張られると、セーブ手前で即死に掛かることになる >>494
このエリアは最初のボス抜けた先だからさっさと殺して次進めてほしい感じかな >>499
ああ、端的に言うと祝福とか見付ける前に死ぬよって話か 馬に乗って走ってると突然死する事あんだよな
配信中に起こったらヒエッヒエだと思う 何で令和になってPS3時代の焼き直しみたいなゲームが出て来んの?? ずっと武器ブンブンしてくるボスが多すぎるわ
やっとこっちのターン来たかと思ったらクソ長いディレイ攻撃でしたってパターン多すぎ >>506
海外のコミュニティで魔法使ってるやつは雑魚とかいう論争が出てきて
勝手に内部で戦争起きてるのが糞笑う
所詮はダークソウルのユーザー民度よ >>507
世界のフロム信者全員これなんだよな
上手ぶりたいだけだからなぜか毎回身内で内紛起きる 激昂ラージャンが裸足で逃げ出すぐらいブンブンやってるだけのボスだらけ
モンハンの糞モンスと言われる奴らですら多少は仕切り直しや威嚇と言った行動取るのに
壊れた機械の様に永久にブンブンしてるだけ
コントローラ投げる方が正常ですわ >>466
ニンジャガイデンは敵が高性能な分ハヤブサも高性能だったからな SEKIROのボス戦闘は楽しかったなぁ
何か変わるのかと期待したのに結局また
ゴロゴロチクチクだもんな…
もう敵の攻撃観戦するゲーム飽きたわ やっぱりおマンコ品評会の厳しいチェックがないと駄目なんだな… 敵が息切れやポーズ取ってる時に
溜め技で一気に体力削るとかないの? 殆どのボス戦がジャンプ攻撃をうまく回避した後に殴るか敵が何連続も気持ちよさそう攻撃してくる最終段を回避して攻撃かガードカウンターするしかないのは気になるところではあるな 本編ダンジョンの敵が多すぎて駆け抜けることしか出来ん
RTAしたいんじゃないんだよこっちは ダクソ3で駆け抜けプレイが喜ばれてたからしょうがないね >>514
その技使えるまでうろついてたなら余裕になってるけどそれ前提で話すとダメよ >>452
召喚できる!魔法で!とか信者は言ってるけど、まぁガス欠になるから、絶対に自分で殴らないといけないからね 戦闘がドラゴンズドグマのスカイリムがやりたいって大昔からあちこちで言われてるのにどこのメーカーもつくらない
スクエニにFF病があるようにフロムもダクソ病になっちゃってるね 基本的にブンブンドカーンを回避してチクチクなんだがモーションセットの中にはブンブンで止まったりディレイでドカーンに派生とか割と嫌らしい
これを数十セット繰り返してやっとボスは死ぬ
まぁクラゲ出しとくとクラゲと挟み撃ちでハメれたりするのでまともにやらないのが正解やね >>518
ガルクに乗って飲めばいいよ
またはころりんで中断 >>515
それが強制に感じて萎えてやめる人が多いみたいだね
どんなビルドだろうが結局同じような動きになるんだからそりゃつまらんわ そもそも薬飲むモーションに超反応して縮地してくるアルゴリズムやからな
ダメージ受けたからって不用意に薬飲んじゃダメ 結局いつものダクソ=つまらないモンハンって事でOKなんだな? 何か後半ボスはたいていバリアみたいなの張ってきて少し萎えてきた ガッチマンですらボスに1時間かかってイライラさせると思うから配信じゃ見せられない、ダクソ系向いてないってボヤいてたな
クリアした人いるのか分からんけど配信者の忖度なしの感想知りたいわ もう後半は超高性能ホーミング攻撃ばっかで心折れるわ エアプだけど、話聞くだけだとスカネクの方がまだ面白い気がする
ダクソは動きもやれることも少なく、同じことを繰り返すだけ…
なんでこんなのありがたがるんだろう?
ボスによって違いとかあるん?
やれること少ないのに?
回避のタイミングが違うだけとかなら笑えないぞ
つか今回の騎乗は意味を持ってるの?
分身召喚して攻撃とかも、どの程度の意味があるの? なんやかんや言ってドク楽しんでるね
キレ芸発揮してきてるし >>532
確実にスカネクの方がおもろいで
ついでに言うならコードヴェインの方がおもろい
騎乗はタクシーみたいなもんだが騎乗戦闘を強いられるボスもいる。これがまた糞つまらん
召喚はボスステージでは大体禁止されるから無いものと思っておくのが良い
召喚できるボス戦ではそこそこ頼りになる やる気がなくなるのがリスタートポイントがボスからながいのよ 馬鹿みたいに
ただの嫌がらせだからね しかもムービーなんかいらねーって 厨二拗らせたような意味不明だらけだし スキップ押すのもめんどくさい >>535
ダクソがそれがダルくて離脱したがまだそんなことやってるのか >>536
まあ糞長いね
しかも死ぬ回数が多いであろうボスに関して移動が長くムービー付き
難しいとかじゃなく面倒で嫌になる で、集中力がないので死ぬ
少しアスペ入ってないとこのては出来ない リスタートポイントは場所によるね
篝火とは別のチェックポイントか追加されたから全ボス前にあればとは思う
ムービーも仁王みたいに既存はスキップほしいね
ボスエリア入ったら自動ルーン回収もあると助かるんだけど 軽いネタバレになるけど開幕3秒でワンパン死するボスはギミックわかるまでロードして移動して3秒で死ぬを繰り返してストレスマッハだったわ >>17
ウンコにカレーって書いてあったら食いそう >>532
ラーメン二郎好きがラーメン二郎を評価してる
それだけ つうかフロムゲーはみんなそう
セキロも同様で鬼仏とボスの往復がダルいからリトライ付けてくれっていうだけで信者が噛み付いてきた メタスコアをぶっ壊したエルデンリングとして伝説になりそう 赤獅子城は入ってすぐ祝福欲しかったレベルで入城がだるい 二郎系はたまに食えば上手いし味変も一応あるからいいけど
エルデンは激辛スカトロだ >>542
鬼形部まで遠いって言ったら絡まれたなあ
次の牛も遠いし他も尽く遠いw
ボスは固有のリズムパターンを持ってるから道中の雑魚じゃ訓練にならないし
ほんと無意味な時間だよ >>128
発売前から信者は普通にフロムだから人を選ぶぞ?
と忠告している人はいたぞ?
メタスコアがファミ通化して逝ってしまうのは、自業自得w >>403
有名とかどうでも良くて、フロムを調べずにプレイしたのなら、ちょっと阿呆なのかとw
残念ながら、そういうゲームなんだと、さんざんっぱら信者は言っていたが届かなかったようだw
としか…。 >>1
エルデンがステマゴミなのは置いといて、自由度自由度って騒ぐ奴はどんなんだったらいいの? エルデンリングは
攻撃、回避、回復
じゃなくて
回避、回避、回避、回避、回避、攻撃、回復
だよ、マジで >>549
ブレス引き合いに出したアホのキチゲエのせいw
絶対に無理だし、そもそもそういうゲームはフロムじゃ無リボだと信者は喧伝していたが…。 >>552
プレイした君がズバッと論破してくれよ
トロフィーなんか見せてくれると説得力MAX >>552
実際にプレイした君からすると>>550は嘘ってこと? >>554
嘘とは言わんが敵によるだろ
回避してから攻撃2、3回ってパターンもあるし
こいつがエルデンリングの動画でそのパターンの動画見たとしか思えん と言うか結局、アルセウスと何が違うのっていう話でしょw
回避して攻撃するだけじゃ何も変わんね わりと真剣にアルセウスの方がアクション面白いと思う モンハンもダクソも
でんぐり返しで無敵回避システム失くそう
あとパリィ失くそう
システム的にモッサリに見えるけど
実際はかなり忙しくてシビアな操作になるぞ
Newマリオのテレサ・テンの隙間避けが
セキローの最高難度の殺陣よりフレーム猶予的にも必要な操作の調整回数的に難しい上に忙しい訳だし アルセウス叩いてたやつがエルデンリング持ち上げてることのほうが可笑しいのかw >>1
>続けて、Elden Ringの攻撃、回避、回復を繰り返す近接戦闘のループが楽しくなかったと、
俺の言いたいこと大体言ってくれたw >>563
マジかアルセウス戦って信者の俺から見ても相当なクソゲーだったぞ
主にカメラのせいだけど >>537
アクションゲー上手いプレイヤーを殺そうと思ったら集中力切れを狙うしかないんだろうな
3の時に既に嫌な予感はしてた
上級者でも同じ動き繰り返してチクチクチクチク削るようなボス戦してて
凄いなあとは思いつつ、観ててちっとも楽しくなかった エルデンリング公式が
PS5版のクラッシュはPS5本体が貧弱なのが原因だから
PS5のヘルプに従って対応しろ
って発表出し始めて
ソニーはPS5は関係ないフロムが悪いって言い出して
殴り合いの様相になってきたな
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_220302_1.html 探索が楽しいって言うけど馬走らせてたら遠方の豆粒みたいな敵が正確に偏差射撃して来てワンパン死とか何もおもろ無いわ 結局曲がり角でバーン!ギャー!!
ていうお化け屋敷ゲーだったね
オープンワールド(各レビューサイト評)でなにやってんだか エルデンから逃げるな
ダクソって配信向けだよなあ
これほど視聴者が配信者にマウント取るゲーム他にないだろ?
優越感が満たされるよね 同じ事の繰り返しで飽きるって言ってるのに下手くそが〜とか理解する知能がないんかな
フロム信者って電車とか好きそう エルデンリングクリア出来る奴より
おばけのQ太郎クリア出来る奴の方が
ゲームうめえからな >>550
それだけ回避したら攻撃するスタミナ無くなるよw ゴキちゃんが妄信してる海外勢も
やっぱりこのゲームは微妙と思ってるんだな レベル60でマルギット初見で倒す配信を見たが面白かったぞ。 なんだかんだハマってるみたいだなdoc
タルコフやらんでエルデンばっかやってる マルギットはレベル25くらいで倒した
腐った野犬のスリップ効果でクルクルしてただけなんだけどね マジでタルコフもWARZONEもヴァロラントもそっちのけでやってて笑う >>586
ありがとう
もういいと言いつつやるの草、薬物かな? ボッタクリみたいな金額でクソゲーかわされたらなぁw ボスで何時間とか普通なん?凄い疲れそうなゲームだな。 大体のボスは即死攻撃あるから見切れないと5分近く吹き飛ぶ
見切れるようになるまで10回程かかっておおよそ1時間、そこから安定化させるのに更に何倍か 仁王2だったか同じボスで9時間戦ってる人見たな
もちろんアーカイブでだけど
倒した瞬間子供みたいな大声で泣いてたw AIと戦って何がおもろいのかサッパリわからない
結局のところトライアンドエラーを繰り返す作業じゃないか そこまでボス戦で詰まってるわけじゃないけどなんか飽きてきた
長すぎるってのも考えものだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています