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【オープンワールド】そろそろ3Dマリオの新作来そうじゃない?
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0001名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:17:08.19ID:YcKgdCnid
オデッセイが2017年だから、そろそろ発表あるかもね。
0002名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:17:36.03ID:ZvMsjtoS0
あっても9月のダイレクト
0003名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:17:58.56ID:S/4QIjMHM
マリオ64の追加ステージでいいよ
ポンプとか帽子とかいらん
0005名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:18:58.55ID:gt3ScaW50
それよりマリオ35の続編をやりたい
今度はマリオ3をモチーフに、マリオ3ー35でどうだろう
0006名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:22:20.96ID:qQImmOKB0
マリオデでいろんなアイデアを採用してるけど、基本的な根っこの部分でマンネリしてるんだろう
0007名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:22:34.28ID:QQoMIWQl0
確かに
何でもかんでもオープンワールドだな
0009名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:25:21.56ID:qQImmOKB0
>>8
3Dマリオは箱庭としては最高に作り込みがハマるコンテンツではあるんだが

オープンワールドするには、イベントドリブンなコンテンツじゃないっていうのがネック
0011名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:26:49.37ID:gt3ScaW50
>>8
フューリーワールドは明らかに実験として作ってる感じだったから
マリオオープンワールド化の構想はあると思う。実現するかは知らんがな
0013名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:28:26.48ID:n3qleMB10
>>12
語感良くて草
そもそもあつ森もホライズンだしな
0014名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:30:15.90ID:gt3ScaW50
マリオ64はマップは狭いなれどもゲームの作りは今でいう
オープンワールドゲーの作り方そのものだったと思う

マリオデは基本システムは近いけど、マップの作り方は大きく違うから
そういう感じでは無くなったね
0015名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:42:01.71ID:BL4pwaBKa
ヒント フューリーワールド
0016名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:52:24.44ID:P7+CJgUwr
>>14
というか、日本ではまったく評価されなかったのに海外で凄いゲームだと言われてそれでやっと気づいた形って感じ。
まるでダモ鈴木
0018名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 20:58:09.56ID:ZgmjD8hc0
>>14
よくわからん
64マリオはよく箱庭って言われてただだろ
どこがオープンワールドなんだ
0019名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 21:02:48.29ID:qQImmOKB0
>>18
オープンワールドの要素がいくつか(シームレス、ノンリニア、物理エンジン)あると思うが
限定的に見れば(厳密に評価しすぎると外れるが)、それぞれ3D世界で要素として使われてるので
0020名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 21:02:50.25ID:unzFS2zz0
来年にゼルダを延期して、2017年以来のマリオとの2本立ての1年にすると思う
発売日も全く同じにできるだろうし
0021名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 21:10:42.32ID:ZgmjD8hc0
>>19
オープンワールドの定義自信ないからあんま語らんけど
前提としてでかいフィールドをシームレスに移動て感じでしょ
ピーチ城だけに移動限られてるしダンジョン入るのに絵に飛び込んでそこで画面切り替わるじゃん
0022名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 21:10:55.98ID:+r91ZbZt0
ステージ型でいいと思うが
マリオをOWにすることで面白味があるならいいんだけどね
0025名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 22:04:12.48ID:dQ+REusQ0
フューリーワールドは急かされてる感が凄くて嫌になった
オープンワールドというならもっと自分の好きなようにやりたい
0027名無しさん必死だな
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2022/02/28(月) 22:08:36.27ID:a4Rvq8yt0
次世代機の1年目の弾にもしたいしなあ
0028名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 01:32:00.48ID:VC7bAkyj0
ポケモンが実験作アルセウスを経てオープンワールド化するなら
マリオもフューリーワールド出したし次はオープンワールドの可能性高いな
オープンワールド多すぎとはいってもゲーム性世界観で充分差別化可能だし、ゼルダポケモンマリオとライト層でも取っ付きやすいオープンワールドゲーが揃うのは大きい
0030名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 02:07:21.11ID:/9dnR1eaa
虫取りごっこのポケモンは元からオープンワールドとの親和性が高い
テーマパーク的な遊びのマリオはマップを広げれば広げるほど虚無な移動時間が増える
その問題はマリオデ程度の規模で既に露呈してる
0031名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 02:14:28.11ID:vQRSkq0y0
今時オープンワールドごときで騒ぐ豚w

普通の人と何年感性がずれてんだよw
0033名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 08:41:35.99ID:e8rT2N+F0
>>18
1つのマップ単位で見れば最初からマップのどこにでも自由に行けて
自由に遊んでくれって感じだからな。しかしそれだけだとちょっとアレなんで
製作側でミッションを用意してあるって言う作り方がまさに今あるようなゲームの原型だな

そもそも当時で言う箱庭ゲーって今でいうOWゲーのご先祖みたいなもんだと思う
0034名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 08:43:15.12ID:e8rT2N+F0
>>31
どちらかと言えばオープンワールドゲーってものを過大評価してるのは
ゴキだと思う。オープンワールドゲーじゃないってだけで煽りスレ立てちゃうくらいだからな
ぶっちゃけゲームの表現方法の1つであってそれ以上でもそれ以下でもないよな
0035名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 09:34:18.44ID:E7yma9FPa
オープンワールドにあらずんばゲームにあらずだろ
0036名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 10:04:37.69ID:/8h8xMWe0
>>33
専用状態になる一部のクエスト(笑)スター除いて
基本的にどのスターを狙いに行ってもよいのがノンリニアといえる

スター取れればどんなルートでもOKというのも
0037名無しさん必死だな
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2022/03/01(火) 13:47:54.89ID:Hiyo4xrXp
まあスイッチの次世代機のロンチだろうな。
来年情報が出るかもしれん。
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