実際、エルデンリングって面白いの?本当の所知りたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
疑問点
本当に97点?
難しすぎてイライラするんじゃないか?
バグ頻発すぎて遊べないんじゃないか?
ここではステマネガキャン無しで聞きたいな 97と言われると気にはなる
でもレビュー数が不自然に増えないのも事実だしな フレームレート低すぎガクガクを覚悟して
素PS4で買ったけど思った以上にパフォーマンス出てるよ 3時間くらいまではクソゲー
攻略順序に囚われずマップ徘徊してると神ゲーに変わる
フィールドに点在するダンジョンが本編みたいな感じ >>4
俺には難しすぎてイライラで無理だったわ
やっぱ万人受けじゃないじゃん 面白いのは面白い
革新的ではない
万人向けでもない >>1
PC.PSハードにクラッシュとセーブデータ破損のバグある無駄にフィールド広くジャンプ出来て馬に乗れるダクソ4それだけ 任豚にはクソゲー
その他PSPC箱ゲーマーには最高最強な神ゲー
任豚ならクソゲーだよ 無双ゲーを買ってきて最高難易度でプレイすれば良い
そうすればゲーマー向けの超高難易度ゲーが出来上がる 万人向けではない覚悟があるかたむけ
ダクソを遊び尽くした人向け 俺はアクション苦手だけどそれでも大丈夫な感じ?
基本的にマリオはクリア出来ない まずソウル系が好きじゃないと合わないってのは大前提として、ソウルファンの間でもOW化を進化と見るか蛇足と見るかは割と賛否両論な感じ
点数的には80〜93くらいの区間で人によって評価変動してるって印象。個人的には83。 88点から91点くらいを期待して遊べば神ゲー
ハードにもよるがバグに遭遇しないよう祈りながら遊ぼう 普通のアクションゲームを高難易度選んで弱武器縛りプレイしたらダクソの感覚が味わえる
ソウルライクゲーはプレイヤーに縛りプレイを強いてるだけに過ぎない ボス順番に倒す必要ないと理解してから楽しい
ステルスキルで一撃で倒せない雑魚が徘徊してる場所は攻略まだ早い
敵回避でも強くなる方法いくらでもある
ゲームの輪郭見えて来たら攻略進んだよ どれでもいいから最初のボス戦だけでも体験版があればそれで合う合わないが分かるんだけどな >>14
ダクソ未プレイだけどエルデンリング楽しめてるw 今までのフロムゲーやってきた人用のオープンワールド
一見さんでも純魔キャラなら楽しめるかも? 言ったら悪いけど
本質はパズルゲーに近い
シューティングをパズルゲーに例える感じに近いと思ってくれ
このタイミングでこれをいれる
こいつにはここが安置でこれとこれをこうすれば倒せるとかそういう組み立てをして攻略するゲーム 開発がこだわりもってゲーマー向けに高難度にするのはいいんだけど
販売が幅広く売ろうとしていてアンマッチなんだよな
そら評価は賛否両論になる
メタスコアレビューもそこら辺の説明なくポエムみたいな事しか書かないから 舞い戻りの塔で確信した
作ったヤツら意図的に不快な嫌がらせしてるんだと ゲームバランスもろくに取れない糞メーカーの作品に一部のオタクが宗教と変わらないレベルで崇拝してるだけ
西野教みたいなもん 最初のボスで全プレイヤーの半分をふるいにかけるゲームだぞ?
賛否両論どころじゃない
半分は金をどぶに捨ててるわけだ なんというか期待を込めて星5です!って感じの評価なゲーム >>1
97点は盛りすぎ
フロムファン・ダクソファンならソウル系の究極形・完成形みたいなゲームだからほぼ全員が100点を付けると思う
未経験でもベースで85点ぐらいの出来ではある
ただかなり不親切なゲームだからそれを自由度と捉えて楽しめるなら+10点
それを面倒くさいと捉えてストレスが溜まるようなら-10点
あと従来型のオープンワールドを期待したら少し肩透かしを食らうと思う
早い話が自由度が高くどこにでも行けるダークソウル 人を選ぶゲームで97点ってのが酷い
人によっては97点になるゲームだけど人を選びます!ってちゃんとレビュー書かないとさ
何のためのレビューなんだよと D&DとかWizardryとか
あの手のゲームをアクションRPGにしましたって感じ
なのでそのアクションの肝部分、ダクソが好きかで真っ二つにわかれる
今回はフィールド探索出来るけど従来のダンジョン探索からフィールドに舞台が移っただけで基本は変わってない
楽しいんだけどやっぱダクソアクションの好き嫌いが強すぎるゲームだと思う ユーザーの評価みたいならユーザースコア見てくればええやん ソウルライクゲーをプレイしてきた奴やり込んで来た奴なら
マンネリ過ぎる代わり映えのしないシステムに飽き飽きして評価しないと思う >>38
人を選ぶ!10点っていうファミ通レビューが… 難しいは難しいんだが育成が上回るとヌルゲーになる
育成っても同じとこでひたすら同じ敵倒しまくってレベリングするだけだからオープンワールドの意味なし 実況動画見て判断すればいいのにここでスレ立てとか
まとめサイトも雑だな これのオープンワールドを評価している人に今までどんなオープンワールドゲームを遊んだのか教えて欲しい >>40
でもレビューってそもそも発売日前に購入検討してる人向けにしてるんじゃないの?
あんまり一般感覚と乖離する意見でやられてもどうかなと思う つーか、1はどんなアクションゲームならクリアしたことあるんだ? >>48
マリオデをとても苦労してクリアしたくらいかな
他はない
モンハンはオンで強者依存で楽しんでる
でもモンスターの動き見切るとは無理ゲー >>50
悪いことは言わないから止めておけ
俺は止めたからな デモンズやブラボやダクソ123のほうが圧倒的に面白い
そうとしか言いようがない ダークソウルやった事ある人間なら面白いでしょ
難易度的には初オープンワールドでやるモノではない ソウルシリーズ初体験(正確には1はなげた)
面白いっちゃ面白いけど
話に聞いてた個性豊かで高難度のボスに何度も何度もやられて死にゲーってのが
高難度ってのはまさにそうなんだけどこう言うの個性豊かっていうか?と疑問に思う
攻略法はだいたい一緒のような
間合いをとってチャンスに攻撃する
2Dゲームのようなこの攻撃はこう避けてこの攻撃に差し込んでというのはあまり無いような
その上でプレイを重ねればこれ以上欲張った攻撃は無理って限界点が見えるのでそれ守ってプチプチやりましょうと
…話に聞いてた印象のボス戦とはなんか違う印象だった 俺は面白かった。ただフロムゲーをやった事が無い人は似たようなゲームならドラゴンズドグマをやった方が幸せになれる人は多いと思う。
ドラゴンズドグマはマップ狭めだけど。 フロム作品しかやってない人にとっては革新的かもな
いろんなゲームに手を出してる人にとっては
オープンワールドの割に出来ないことが多すぎてクソゲーだけどな バグにパッチあたる頃には死んでてサマセあたりで半額、ホリセで75%引かもなと思うとスルー余裕 >>59
色んなゲームに手を出している俺でも楽しめてるんだが
ダークな雰囲気、ちょっとでも油断すると死ぬ緊張感がたまらんのよ ダクソとか中世ファンタジー、アクションや探索が好きなら90点は越えてるな
ドグマやら好きなら買い
オブリとかスカイリムみたいなのしか好きじゃないなら止めるかな >>61
敵の攻撃力が高すぎる、プレイヤーの防御力が低すぎる
ただその程度のゲーム性だけど
色んなゲームをプレイしててその底の浅さに気付かないの? 控えめに言って神ゲー
まぁこれをゲームが下手で楽しめない任豚は可哀そうかな ゴドリック倒したらなんかもう終わった感
どこ行けばいいか分からないし プレイヤー100人に聞いたら100人が同じ答えを返すと思う
ダクソが好きなら楽しめる >>50
エルデンリングもオンラインで強者依存すればいいじゃん おついち(死にゲーやりまくり、ダクソ3は100点と発言)
によると
エルデンリングはダクソ4ですらない60点のゲームらしいぞ ダークな雰囲気と言いつつ
罠っぽい場所にはコメントと死体マークがぎっしり
扉を見つけるたびに扉だ!コメント
死人が出る場所は悲しみの時間だ!悲しみの時間だ!で埋まる
シュールなギャグしかねえよ >>63
レベルを上げれば俺みたいな下手クソでも何とかなるし
挫折した初代ダクソよりはかなり遊びやすくなってる
マップを見ながら探索していく面白さはオープンワールドならではだと思う >>71
実は底が浅い低難易度の簡単なゲームだけど
「高難易度のゲーマー向けのゲーム」って称号があるから楽しめるんだろうな ダクソ3はDLCからやりだしたから
こんな辟易するくらいのひどいメッセージはなかったな >>72
底が深いゲームが何なのか知らんけど、俺はわりとゲームなら何でも楽しめるヤツだから
同じオープンワールドならブレワイやアサクリオデッセイの方がクオリティ高いかもしれんがね >>69
俺はフロムはクソだと思ってるけど
ゲーム配信で儲けてる奴がゲーム批評で偉そうにしてるのはさすがにイラつくな >>75
無視しとけ
意識高い系底が深い系プレーヤー様だ >>73
それが当たり前になるくらい世界観が大事にされてないってことだろ。
箱版だからずっとオフでやってたんだが、オンになった途端雰囲気がぶち壊れて笑うしかなかったわ。 >>72
どこが底が浅いの?
ハブられた豚の嫉妬みっともないよ 仁王1無間地獄の最後までやったが
自分は探索が好きだからこっちかな >>46
ユーザースコアはユーザーの評価であってメディアのレビューとは違うぞ 90前後だね
ダクソ4として、もう少しフィールドコンパクトにまとめた方が良かった
頑張っているとは思うけど、どうしても密度が足りん >>79
いまいち反論の意味がわからんけどずっとオフでしとけばいんじゃね 最初は微妙だと感じていたが最初のエリアが終わる頃から楽しくなった 今は最高に楽しい >>45
UBIのOW系一通り、ゼルダBOTW、RDR2、BethesdaのOW系幾つか、ウィッチャー3
、スパイダーマン等など
まだまだあるけどパッと思い付いたのがこんな感じ 他のオープンワールドゲーやアクションゲーと比較すれば駄作って事が分かるだろうに
その出来の差を埋めるのがフロムへの信仰心なんだろうな ダークソウルの世界観って暗すぎて無理やわ
グラフィックのリアル感すごいけど、別にそれでゲームの面白さ決まる訳じゃないし NPCの生活感なかったり探索も面白いとは言えないからオープンワールドとしては面白くないけど
戦闘は本当に楽しいからダークソウル4としては最高 >>89
他のオープンワールドゲーと比べたら戦闘がめっちゃ面白いじゃん
エルデンリング並みの戦闘クオリティのオープンワールドが他にあったか! いい大人が難しいゲームクリアしてイキってるのが噴飯物
所詮は人に用意された解法をみつけるだけ
大人がやる事じゃない ダクソ部分が面白いのであって、極論オープンでなくとも良いかな バトルで詰んで息抜きに探索して強くなっての繰り返しでオープンワールドがいい具合に機能してるわ
今回は初心者でも楽しめる難易度だな ボスを倒したエリアアイコンはチェックがつくとかやってほしい
あとジャンプが戦闘で死んでるのどうにかしてくれ。横凪ぎはジャンプして隻狼の踏みつけみたいに対処したいんだ 動画勢やけど、探索に時間かけて強化させて地味に戦えば比較的簡単に勝てるよ、クリア出来るよて感じに見えますがが違うの?
全く回避できないやパターンの学習が出来ない人は、論外として
(この時点で、大衆むけでないですが) >>92
いくらでもある
ってかソウルライクの戦闘システムがどう優れてるっての?
ローリングゴロゴロして敵の隙を突くだけだぞ?
それを理解してない出来ない理由はもう信仰心以外に考えられない ダクソとしては面白いのも結構過大評価だよな
OWがゴミ&ダクソ2路線に高いからダクソすきでも好き辛いあると思う
まあダクソとしてもつまんない方だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています