ポケモンの面白さが分からない
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サンムーンから入ってソードシールドまでやったが
ソードシールドではサンムーンで好きだったポケモンがことごとくリストラされててすげぇしらけたし
ストーリーもつまらんし戦闘もつまらんしBGMもいまいちだし何が面白いのこれ?マジで分からん 対戦が面白い
シナリオはゴミJRPGだけど対戦のために仕方なくやってるだけ 特にソードシールド、つまらん中にも可愛いポケモンを育てるのは少し楽しかったのに、テールナーちゃんもムーマージちゃんもドレディアちゃんもメロエッタちゃんも居ないとかマジなんなの? サンムーンから入ったならリストラ抵抗無いもんじゃない? 対戦もまず覚える事多すぎじゃね?興味の無いクソダサポケモンがどんな技持ってるかとかいちいち覚えてなんていられねーよ
覚えゲーじゃん、つまらんわ >>3
> 可愛いポケモンを育てるのは少し楽しかった
まあこれも答えの一つよな
分かっとるやん >>7
それなのにソードシールドで可愛いポケモンをことごとくリストラしてるんだぞ
自爆でしかないわあんなの タイプ相性とか覚えるの苦痛
キッズとかよー覚えたな >>9
東大生がオススメするゲームにポケモンが選ばれる理由がそれだよ
タイプ相性やダメージ計算など頭使うことが多い サンムンやったら苦痛すぎて対人まで行けなかった思い出 でもマジでゲハのゲーマーってにわか層笑ってたりするが
自分が楽しむための良作を引き当てる能力ってその辺の素人より無いかもしれんよな >>15
「子供は義理で付き合わない」ってのと同じだな
一般層はつまらなそうなものは手を出さないしつまんないとすぐ放り出す 好みの問題。自分も任天堂ゲーてゼルダとFE位しか興味無い。
でも、任天堂ゲーて60〜80点保証されてるのよね。ハマらないにしても、満遍なく普通に遊べる。この積み重ねと取っ付きやすいデザインで、大衆にブランドとして認知されてると思う。
もちろん60点でも、ゲーマーからしては物足りないだけで思うけどクソゲーではないのよね。 キャラデザも世界観もストーリーもみんなイマイチで要はコロコロコミックなんだよなぁ ポケモンは子供の頃に触らないと無理じゃね?
大人になって始めても面倒くさいだけだと思う >>21
大人になって始めたけど楽しんでるよ?
確かにいろいろと面倒くさいのは認めるけどな
25年の積み重ねを一気に理解するのは不可能に近いわ 主人公 よーし世界一のポケモントレーナーになるぞ!
俺 え?お、おう
こんなストーリー要る? 任天堂的にも女の子キャラを可愛くしすぎるとエロ同人が蔓延るから嫌なのかもな
そのうちアーロイみたいな女主人公になるかも >>9
面白ければ17タイプしかも複合有りの相性も覚えられるんだよ。逆につまらないソシャゲは5種でも覚えられんわ リストラとか言ってるバカ
じゃあリストラがないシリーズやれの一言 >>1
まあポケモンは任天堂のゲームでも相当に人を選ぶ部類だとは思う、それだけかと
実際自分も初代の赤を途中で投げた程度には合わなかった ポケモン育てるのに感情なんか邪魔だろ。厳選できねえぜ 他に好きなポケモンいないんか?
剣盾だけでもかなりの数いるんだから色々浮気すればいいんだぞ 収集が好きか? 育成が好きか?
交換が好きか?対戦が好きか?
この4つのどれかが楽しければ、楽しめる >>28
個体値廃止してくれ…
厳選なんて無くしてしまえばいい >>28
ACやモンハンでも使えないと言われる装備を「俺が好きだから」とか「ネタとして」で使い込む奴は少なからずいるんやで
FEでもいわゆるイラナイツなメンバーを「俺の嫁だから」程度の理由で育てる物好きもいるんだぞ
つまりまあ、「理論値よりも愛」ってのも全然ありってことよ >>30
どれかが好きでも
他がしんどくてやめてしまう人はいる
俺のことだが ポケダン空はどハマりしたが本家ポケモンはつまらない 厳選は楽にして良いと思うけどな
アルセウスみたいに個体値なしでミント使ってはい終わり
対戦に行くまでがダルすぎる 個体値や厳選はわかるけど、
リストラ呼ばわりはわからない
他にキャラにを永久に存続させているゲームなど1つも存在しない
古参なんかいらないってスタンスはわかるだろうに
普通に卒業すりゃいいみっともない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています