なぜ日本企業はオープンワールドにして失敗するのか
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エルデンはまだやってないから何とも言えんが、
一般論として日本のメーカーは新しい技術を導入するとき、技術を実現するだけでリソースの大部分を使ってしまって作り込みが微妙なことが多い気がするな
大味だったり従来のゲームとやることが変わらなかったりバグが多かったり
その点任天堂はその技術を使って何をやるのかというところを割と突き詰めて完成度にこだわってくる感じがある 技術がないのが一番の問題だけど
オープンワールド化するとしてシステムをどうするのかって問題を解決出来ないんだよな
結局今までのシリーズのシステムを流用して雑にオープンワールド化させる
当然オープンワールド用のシステムじゃないから噛み合わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています