マリカー次回作は「アイテムを使うとどんなコーナーでも高速で確実に曲がれる」って車追加してほしい
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それやると皆アイテムを温存して
コーナー曲がる前にアイテムを使いまくるだけのゲームになる気が >>4
コーナーを速く曲がるためだけにアイテム使うか、
アイテムの効果を最大限に使うためにそれを控えるか、
タイミングを吟味してどちらも両立させるかの駆け引きが生まれる アイテムの使い道が薄いトップが最も得するのではないか アイテム形状まで提案してくれよ
マリオデの花ダッシュとか
↑あの花の正式名称ってなんだ? >>6
トップはトリプル甲羅、トリプルキノコのような連続使用できるアイテムが出にくいからバランス取れる そのアイテムよりも速く曲がるテクニックがあるなら良いと思う。
下手くそにはそのアイテムで優位に立てても、上手い奴には敵わないという。 >>7
あごめん>>1は車自体がそういう仕様なのか >>9
実際はうまいやつがもっとうまく使うだけやぞ >>9
逆。
アイテムを消費する必要があるというデメリットがある分、上手く使えばダントツに早い。 こういうのは他のタイプのゲームだと実現できない。
マリカーならではだよ。 >>14
特定のアイテムの効果ではなく
全てのアイテムで発動する F-ZEROでもできそうだけどな
アイテムかゲージ消費で横方向ブースト噴射 >>17
むしろこういうのはマリカーでしか出来ない
ドリフトで旋回はエフゼロやイニDやリッジやNFSでも出来る やっぱDSのドリブルってよかったよな
あのくらいユーザーの技で一位を取れば嬉しいもんだろ >>8
誰もトゲゾーコウラ投げなくなるからトップ安泰だと思うぞ コーナー曲がってる相手にはアイテムで妨害出来ないってクソやん
後方チラチラ見ながらアイテム飛んできたらアイテム使って確実にカーブって言うクソゲーになる >>21
特定のアイテムにそういう効果があるのと
全てのアイテムでそういう効果も発動する車では全く違うと思うが >>23
攻撃アイテムに対して無敵になる効果は無いぞ
敵から甲羅当てられたら普通にやられる >>26
コース形状に関しての話だよ
効果発動時はどんなに速くなってもノーブレーキで曲がれる チョコボにもクラッシュにもソニックにもこのシステムは無い どんな急カーブでもノンブレーキで曲がれる、ただし攻撃受けるとまずコースアウトする。
これくらいのリスクか? >>33
違うぞ
甲羅でもバナナでもテレサでも発動するからな >>1
斬新な試みとアホが思ってるものは大抵先人が既に思いついているが採用しなかったものなんだよな 逆にアイテム使うとコースのコーナーを強制的に捻じ曲げて直線にしてしまうくらいの意気込みで挑めや >>36
それ本人以外にもメリットあるから駄目だろ ハンドリング最低でアイテム使わんと曲がれないならいいんでない それ搭載したらキノコ使ってショートカット出来なくならんか? ゲームファンがアイディアを出しても権利問題を嫌って
採用されることは無いって前に話題になったよな
余計な議論したところで絶対に採用されないから心配する事は無いぞ メリットしか無いから他の車選ぶ意味もなくなるわ。
その車使うとそいつだけゴールまでの周回数が増えるとかなんらかのリスクが必要。 仕様を小出しにせず全部最初に言えよ無能
どのみちつまんねえけど 逆に考えるとアイテム使用と同時にコースアウト出来ないって事だから
アイテム使用を前提としたショートカットとか全部使えなくなるよな。
しかもアイテム使わない場合は他より速度が遅いってなると、
本来ならアイテムなしで利用可能なはずのショートカットすら使えない(ジャンプ距離が足りない等)って事も起こりうる。
クソ仕様ですね。 >>35
この>>1はただ単にヘタクソなだけな気もするけどな ショートカットしようとしてキノコ吹かしたらコーナー曲がるとかクソすぎて要らん 御意見無用を見る限り開発に自称ゲームのプロをかませるとクソゲーになるんだよな マリオカートに必要なのは、むしろスーパーや64くらいまでシンプル化することの気がする
いや、8DXで久しぶりにマリオカートを手に取ったんだけど、「マリオカートってこんな重厚長大なゲームだったっけ…」とか、「いろんな方面で頑張りすぎて、一周まわって胸焼けするゲームって感じ」って感想なのよ
マリオ以外のキャラ?必要なのか?
F-ZEROやエキサイトバイクなど、他のシリーズを吸収すること?それ、必要だったのか?
打ち込みではなく生演奏のBGM?本当に必要か? >>52
他のシリーズが死んでるからマリカーが役割背負わされてるんだよ >>52
おっさんは単品は相手にされていないの
おっさんの子供と一緒にプレイするの期待されてるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています