【悲報】モンハンライズさん、2ヶ月足らずで旧作のワールド以下のプレーヤー数に
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>>89
違いはわかった?
最初からそれは分かってる?
スカスカってのは感覚的な表現だから説明は難しいけど
プレイの密度的な話になるだろうな
ストーリーを進めるために
同じ事を延々と繰り返えさせられるとかそういうの 誰一人として合理的な説明出来なくて草
絶対に単純にライズが不評だからという理由だけは認められないからめちゃめちゃな理屈展開してるw >>95
もとから同じなんていってないので幼稚園からやり直して PCで出たらやるって言う奴は声がでかいだけだから無視しろってことか >>97
そうだな
同じとは言わずに
違いが分からんと言ったな>>80 ワールドとライズの売り上げ本数くらべるなら
サンブレイク追加後、Switch版ライズもワンコインで投げ売りして、Steamも何度かセールして
それで3年後とかしか同じ条件にならないんじゃないの?
まあ自分はモンワーもライズも楽しめたからいいけどw今はサンブレイクまちだわ >>99
ストーリーが短くてエンドコンテンツもないのにスカスカとは絶対に違うと言い張る理由がわからんと言ったんだぞガイジくん やるコンテンツがないもん
XX移植したら余裕で半ライス負けるんじゃないの 正直拡張版なしでボリュームお化けだったのって4とXくらいじゃねえの? >>102
スカスカであるかどうかと
エンドコンテンツの有無って関係あるの?
こっちが説明しても聞く気もないようだし
関係があると思う理由を教えてくれ 去年ライズ発売して1か月ちょっとは遊んだが、
モンハンというゲームそのものにもう飽きたんやなって事を悟ったわ 流石に追加モンスター無いならやらなくなるわ
今もパラメーター上げただけのヌシモンス出してるみたいだが違うそうじゃない >>105
なんでストーリー短いを抜かしたの?
ワールドも簡単でスカスカだとか言われてたぞ
そっからコラボとかで追加頑張ってたけどな サンブレイクはもう完全版がないから全力でやってくれるはず
もちろんスイッチでやる >>38
PCでやってるぞ
画面綺麗で大きいのとfps高いのはやっぱりやってて楽だよ 3rdやXに毛が生えたようなレベルのストーリーや登場人物だったね >>108
どうでもいいから
スレタイの話をしたいんだろ
その理由として俺は
エンドコンテンツがないから を挙げたけど、
意味が伝わってないようだから
ここまで話が硬直してる >>1
売れてるのが、MHW>MHRでしょ?
MHWやIBを遊ぶならsteam>PS等。
MHRを遊ぶならswitch>steamなら、プレイヤーの数は前者の方が多くなる。
これが正解だとすれば、MHWやIBをPSとBOXで遊んでる人達は何人いるのだろうか? おもしろいかどうかとずっと続けるかどうかは別問題なのでは? 任豚って頑なにライズのごみくす大失敗認めないよな
カプコンはもう…いや、みなまで言わんわw >>82
ライズにはイビルジョーなんていないんだが
エアプなら引っ込んでろライズはワールドのマグダラオス誘導までのボリュームにすら到達できてない >>114
MHWはPSでやるとロード時間くそ長いしな まぁクソグラクソゲー半ライスなんて核爆死してるから当然だよwww 内容の話全然してないけど勿論両方プレイ済みだよね? モンハンしかやるもんないんでしょ
まさかPSPの頃から10年経ってもモンハン専用機のままとはね アホだなゴキちゃん
つまりゴキステユーザーがPCに
流失する可能性が高いってことじゃねえかw 元々Xの延長で作ってたものに人気だからと急遽ワールド要素を詰め込んだ未完成ゲームで今遊ぶ必要性を感じないからな
近接武器モーション産廃多い虫ゲージバランス悪すぎ
まぁサンブレイクで完成するだろう… ワールドで初めてモンハン触ったやつらがアイスボーンで脱落してったからな
それからそんなにたってないのにまたモンハン触ろうとは思わんでしょ Switch向けに作られてたゲームだからDeckでヌルヌル動くよね? 発売時は絶賛されてたよな
過去作の不便さを改善、快適になって非の打ち所がないと ライズは大多数がswitch版を選んでる
ワールドは大多数がsteam版を選んでる わざわざpcで買うものではない、という認識なのかも
買う人は、3dsでダブルクロス持ってたけどSwitchで買い直したわー みたいな人だけなんじゃないかな
それにライズは基本旧来のモンハンで、世界で受ける感じではないし
ワールドはその点、ちゃんと世界に売れたんかな
それは評価していいな Switchの低スペックに足引っ張られてワールドよりグラフィック劣化しちゃったからね
そりゃコアゲーマーから相手にされるわけない PCはスイッチみたいにたいして興味なくても周り買ってるから自分もつられてみたいなライトゲーマー層はほとんどいないからな
中身の伴ってない低クオリティなゲームを流行らせるのは無理 >>125
アイスボーン発売したのいつだと思ってんの?
2年以上前だよ
G級相当だから発売から2ヶ月も経ってない最新作より遊ぶ人が多くて当然だというのに!とかお前のがアレだよ >>135
じゃあなんでライズはワールドより売れなかったの? カプコンの決算みると売れた本数は減ったけど
それでもライズ販売時に利益が一番上がってるからちゃんとした価格でしっかり売れたってことだからいいじゃないかw >>139
そういうことにしたいのはわかるけどワールドが同接最高記録したの発売直後なんですわ
しっかり定価で買われた数字でボロ負けなんですわ
悲しいけどそれが客観的事実なんですわ
https://i.imgur.com/C3jvAht.png PS&XBOX&PCゲーマー「スイッチレベルのゲーム?いらねーよw」
カプコン「こりゃあかん・・・これからはスイッチハブって作ります!」 普段は売上がーメタスコアがー
ゲハは数字で戦う場所だから!
ゴキの妄言!とか言ってるのに
完全数字無視で妄想披露会場になってる上にそれに誰も突っ込まないのがすごい
つまりは任天堂をお助けする、ソニーを叩く上ではなんの根拠も問われないということw >>140
同接の話?
自分は純利益の話してるから知らんがな バカ「リエキリエキ!」
カプコン第3四半期決算短信
@ デジタルコンテンツ事業
当事業におきましては、第3四半期における新作タイトルの発売はありませんでしたが、当社コンテンツを戦略的な価格施策をもとにグローバルでの長期販売を推し進め、211の国・地域に301タイトルを販売しました。
当期に発売しました『バイオハザード ヴィレッジ』(プレイステーション 5、プレイステーション 4、Xbox Series X|S、Xbox One、パソコン用)および『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』(Nintendo Switch、パソコン用)の販売は好調に推移し、2017年発売の『バイオハザード7 レジデント イービル』も累計販売本数1,000万本を突破するなど、シリーズの過去タイトル等を中心としたリピートタイトルの販売拡大が業績に貢献しました。
決算でライズへの言及一切無しwwwwwwwwwwwwwww >>143
純利益って本業の利益以外も影響するから関係ねーぞ
せめて営業利益だろ
営業利益にしたってモンハン以外もゲーム出てるんだからそれだけで判断できないのに
まともな社会人の書き込む内容じゃないよ
ゲハ以外でそんなこと言ってたら思いっきり馬鹿にされんぞ
ゲハだと任天堂庇う時点でツッコミどころがあってもスルーしてくれるが 結局のところ、1年置きに似たようゲーム出し続けて追っかけてくれる客なんて日本人くらいしかいなかったって事だなあ
ワールドで一回この手のゲーム経験してるんだから海外はもうお腹いっぱいって事だろ ライズで失敗したってカプコンが思ったなら
そもそも誰も予想してなかったサンブレイクも出さなかったと思うけど
どっちにしても失敗だ―失敗だー!って発狂しなくても今度はPS5・箱・PCマルチで
出るだけだからいいじゃんw モンハン好きならPC持ってるでしょw 別にライズが失敗ってわけでもないんだよな
ただ海外勢はワールドで既にモンスターハンターというコンテンツに満足してしまってるから
ワールドが出た時のようにみんな飛び付いたりはしないってだけで
会社の業績として見れば普通に成功の部類ではあると思う >>149
ライズswitch版は想定していた以上に売れましたってカプコンが言ってたからね
それでも失敗だ!次は無い!って謎の勢力が言うやん?
それならいちいち発狂しなくても待ってれば次は出るでしょwとしか言いようがない 大体セールで売れてるだけとか言うから発売直後で定価で売ってるときに同接最高記録してるよって話してんのに全然噛み合ってねーわw 自分はsteamのセールで売れたなんて一言も言ってないから
そりゃ発売直後の同接の話されても話噛み合わんわ YouTubeの有名配信者の動画見りゃわかるがみんなSwitch版やっててPC版ガン無視だよ
PCメインで行きたいカプコンにとっては都合悪いだろうなw
今後もモンハン出すのにSwitchは絶対外せないことになってしまった ワールドはゲーム史に残るレベルの傑作だから、そんな化け物と比較されてるのは気の毒だと思う
ライズもまあまあ良いゲームなのにね >>141
逆逆
プレイヤーはみんなSwitchでやっててPC版無視してるってことだから、Switchをハブることができなくなってしまった 単なる据置は単純にPCの下位互換に過ぎないからPCに客が流れる
Switchは独自の強みがあってそっちの方が利便性が高いからPCに客が流れない
だから今後もカプコンはSwitchをハブることができない 今で800万売れててその半分程度は海外だからな
日本人しか売れたないとか
旧来のモンハンユーザーだけとか
数字見てるとは思えない発言がチラホラと そもそもが煽る必要もないんだよな
それで何の得があるんかね
まとめる為か? うわーもったいねえ
これなら独占にして任天堂コラボでもした方がよかったろ Switch独占にしてたら何本売れてたという想定? 元々の予定はSwitch版発売後にSteam版発表という流れだったのに、
ハッキングで情報が流出してしまったから発売前にSteam版を発表せざるを得なかった
そのせいで買い控えが起こった分は少なからずあるだろうな 買い控えしたって事はSteam版を買う人なんであって
カプコンとしては損してなくね? >>1
ワールドはPSだからゴキブリは買ってくれなくて、ライズはSwitchだからみんなSwitchでやってるってことだね ずっと中二病ボイス聞いてると少しずつ萎えてくるんだろうな
クエストクリア後にハンターアップにする必要もない テンポが悪くなるだけ
あと勝手にハンターに喋らせんな イメージ崩れる 今日、人生初モンハンってタイトルで放送してたyoutuberが
ライズじゃなくてワールドやってて笑った モンハンシリーズのなかでは筆頭級の駄作だからしょうがない。 まぁ実際問題ボリューム不足だってのは事実
なんか手抜きしてるなってのは思う G級商法やるのはわかりきっていたとはいえ、バサルがいるのにグラビがいないとか、ヌシ化されてない二つ名モンスターがいるとか
明らかに登場してなければおかしいモンスターがいるってのも出し惜しみ感を煽ってたんだよな 正直ボリューム不足と言われてるライズですらエンディングまで行ってない
モンハンは2作くらいやれば十分 ボリューム不足なのを頑なに認めないやつは病気かなんかのか? これを手抜きとかボリューム不足というほうがわからんわ
めちゃくちゃ楽しく遊びやすい調整だからサクサク進むのはわかるがそれを手抜きだのと貶すのは無理矢理すぎるわ >>166
だよな
今でも限界近く売れてる印象なのに
独占にしたらよかった なんて事はない
PC版の売上分が損するだけ 100時間しか遊べないからボリューム不足ってのもなんだかな ゲーム業界の北朝鮮 はちま起橋メンバーとゲハのデマ流しにスレ立てに注意
『任天堂信用だけど』『○○○信用だけど』なりすましスレ立て
『叩いて犯人を偽造書いてスレ立て』
『偽造の嘘のスレ立て』
犯人ははちま起稿やゲハメンバーです
5ちゃんでは荒らし行為禁止されてます
規制議論報告して下さい
https://agree.5ch.net/sec2chd/ ボリュームや難易度って毎度言われる課題だけど
G級(MR)の最後まで到達するやつって何割なんだろうな ライズSteam版を発売日に買い直して今もやってるよ
HR400ちょい
太刀でひたすらヌシジンオウガや強化個体バルファルクとか狩ってる
平均3~4分台で討伐できるようにまだまだ太刀の修行しないと
最高設定で160fps貼り付きなんで快適だけど、ワールドと比べるなら、さすがにワールドのが翔蟲以外全てにおいて上かなぁ
サンブレイクに期待 HR40ぐらいで一旦離れたけどもうそろそろ再開するかな
サンブレイク前に操作忘れても困るし まぁカプコンも半ライスの惨状からブビッチでは金輪際モンハンを出さないのが良いと判断したから良かったよ >>179
どこまでがクリアか分からんけど
マガイマガド 57.4%
イブキマキヒコ 52.8%
ナルハタタヒメ 48.1%
バルファルク 25.6% ワールドのようなハイエンド向けと、ライズのようなライト向けの二刀流で今後も展開して貰わないと困るなw
ちゃんと任天堂ハードでも展開して子供やライト層にもアピールしないと、マニア向けのニッチなIPになっちまう
ただPC版は必ず同時発売にしてくれ >>183
既にマニア向けのニッチなIPへの流れに感じちゃもう手遅れな感じ ワールド形式の続編は必要かもしれんけどそればっかり出した結果イベントが黒い服のオッサンしかいなくなるようになるからな
そういう意味ではswitchや携帯形式のモンハンは必須 ライズは手抜きつーか同時期に出てたストーリーズ2に開発費取られてたような感じはするな
ストーリーズ2のゴリ押し酷かったしあっちのアプデ大ボリュームだったそうだが全部やり切ったやつどれだけいるのやら ライズは鬼滅とコラボして、日輪刀や炭治郎の重ね着とかさ、呪術廻戦とコラボとか色々やってライト層や子供にもっとアピールして欲しかったなぁ
モンハンは最高に面白いしコミュニケーションツールとしても最高なんだよね
1狩り数分で終わるし気楽にできるし
マルチで起こるアホみたいな事故もまた面白い
モンハンだけは国内で常に初週200万本以上狙えるブランドであって欲しい >>187
海外向けにも受けるようにシフトした結果国内関連企業とのコラボが殆どなくなったのは痛い
XXの牙狼コラボとか3Gの進撃の巨人コラボとかの装備は凄く良くできてたってのに残念だ PCであまり売れないならスイッチ完全独占にして任天堂IPとコラボを密にする戦略もありうるな
スイッチなら面白ければ値下げせずとも売れ続ける
他機種と比べて売上本数の割に利益は大きくなるだろう スイッチ版はそこそこいるんじゃないかな
ランダムやるとやたら外人ぽいネームとマッチする
このゲームはホントにsteamなんかで出さずに任天堂パワーふんだんに盛り込んだコラボやるべきだったとつくづく思うわ >>6
これに尽きるな、あまりにもワールド→アイスボーンの出来が悪すぎてモンハンそのものに対する悪いイメージが固定されてしまった… >>149
満足というかモンハンをダメなコンテンツとして認識しちゃったんだよなあ、ワールドという駄作のせいで まさかこんなにもアプデ無いと思わないじゃないですかー(T . T)
あっても自社手前味噌コラボで数値弄ったモンス倒して重ね着貰うだけ
色々不満あったけどワールドの無料アプデて凄かったんだなと >>194
いやー、微妙だよ
ワールドも散々待たされた挙句イビル一体とかだったじゃん
どっこいどっこいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています