一通り遊んだけど、オープンワールドの完成度の高さは「ブレワイ=エルデン>アルセウス」だと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブレワイとエルデンは作風もユーザー層も違うので比べるのが難しい。どちらも世界観が丁寧に作り込まれていたと思う
アルセウスは論外。しょぼいフィールドでゾンビみたいにウロウロしてる無能AIの野生ポケモンを脳死で捕まえまくる作業ノルマゲー。もっと世界観を活かしてほしかったがまぁ意欲作って事で 俺は、両方遊んだけどブレワイよりホライゾンの方が面白かった。
それ言うと死ぬほど叩かれるけどな。 アルセウスはOWだったのか
アプデのおかげでミカルゲの色違いあっさり取れたわ 完成度とかいう未だにどういう意味なのか分からない単語 ぶーちゃんは例えハリボテAIでもポケモンのガワを被せるだけで大喜びしちゃうからな アサクリとかウィッチャーとかが好きかな
好みの問題だと思う ゼノクロも未開の星感がバリバリ出てて完成度高かった エルデンはOWちゃうやん
ちなみにBOTWはオープンエアー >>6
20年以上携わった業界で、ポケモンなんてトップブランドとは言わない、ごくふつーの皮一枚も持ってない無能で貧乏会社があるらしい エルデンリングの虎の威を借りてブスザワを大きく見せようとするのやめてくれる?
じゃぁさ、任天堂のゲーム以外でOWのランキング言ってみてよ
ベスト5でいいからさ 全部やった感想としては
オープンワールドの定義とかはどうでもよくて
広いマップを探索して楽しいかどうかが大事
アルセウスはポケモンを見つける楽しさがある
BOTWは未知なものを発見する楽しさがある
エルデンリングはなんだ?新しいアイテムを楽しむ発見があるのかな?
それもあるがフロムゲーは鬼畜ゲーだから、それを緩和するため、自由度を与えるためのオープンワールドなのかなという気もする 革新性という意味ではOW化したダクソなエルデンよりアルセウスの方が頑張ってない?アルセウスは厳密にはOWじゃないけど 導線の丁寧さはブレワイのほうが上だから、万人受けを考えるとブレワイの方が完成度が高いと言えるな >>1
致命的なバグありのまま売って完成度とかないわ
ゲーム以前に商品として未完成 >>18
導入が丁寧なフロムゲーがあったらおかしいだろw
ブレワイもエルデンも対極の位置にあるゲームだし目指す所が違う ブレワイ ヒカキン
エルデンなんちゃら へずまりゅう ブレワイを静とするならエルデンは動
面白さは同じようなもんだが
残した功績の分ブレワイに軍配が上がる >>20
フロムゲーはごく一部の層にヒットする作品を作ってるけど、ゼルダは幅広いユーザーを想定して作ってる
広い意味でより優れたゲームは間違いなくゼルダ アルセウスはかなり下なんだけどエルデンも同じくらいで良いかなってところがある >>22
ゼルダの足下にも及ばないとは思ってもなかったな ここは別名任天堂板だから、ブレワイはとにかくベタ褒めしておかないと痛い目見るぞ >>28
ゴキブリがボッコボコにされて他所へ逃げ出してってるだけなんだよねえ… 豚さあ
エルデンに負けそうだからってすり寄ってくるのやめてくんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています