エルデンリング、最強ぶっ壊れ戦技のせいでマルチが最強ボスと戦ってもゴミゲーと化す
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こんなやつばっかになるならもうマルチやんないわ
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1498589488343564293/pu/vid/1280x720/j6mm6Ef-8gO53F86.mp4 見ても全然面白そうに見えんのだがこれでよくメタスコ97付いたな メタスコの評価サイトみんな酒飲みながらレビューしたんじゃねーの ボス敵でノックバックハメできるってゲーム性終わってるやろ >>10
これただのボスじゃなくて今作最強といわれとる裏ボスなんよ これだからいやなんよこっちはまじめにやってるのにたまたま有効な攻撃見つけたやつが早くクリアしちゃうの だから戦闘特化ゲーの宿命だって
より効率的なもの発見されたらみなこーなる
ブレワイに並ぶわけがない ゲームがつまんねぇからさっさとクリアして売りたいんだろうな PS2によくあったハメ技一つで攻略できるタイプの3Dクソゲーじゃん いつも思うけど
フロムゲーのUIのセンスの無さなんなんだろうな
このクッソチープなゲージ昔から何も成長してないよな モンハンであれだけボスハメに喚いてたんだからこれはえらいことになるわなあ
高難易度を誇るメタスコア97点様にハメなんて許される訳がない これは来週あたりから中古に流れだすな
そこから新品価格も下がってくる流れか
結局いつものPSゲーの道を辿る 一部のフロム信者はこういうのバグ扱いしてブチ切れる習性があるからマルチは気をつけるんやで フロムゲーの高難易度って単にまともな調整できてないだけなんだろ結局
信者がなんでもかんでも持ち上げるからこんなのが出てくる オートしばりプレイみたいなもんだからな、フロムゲーって >>31
ソロでやってこそフロム信者だろ?マルチは甘え これノックバックの判定的にスタミナ管理さえしてればマルチじゃなくても遂行出来そうなの酷えわ
>>32
クソカメラ挙動と突進技が高性能だと高確率で高難度ボスになる印象あるわ >>12
知ってるとは思うがスマブラは同じ技連打してるとダメージ下がるし累積ダメージが増えるとノックバック距離も増えるからコンボが繋がりにくくなる
こんなのと一緒にするなよ 不当に高かったフロムゲーの評価が適正に落ちていっててほっとしてます これ今日見てた某有名配信者がゲットしてたけど、やっぱりバグレベルの強さなんだな。 ピョコタン先生のエルデンリング総評
・ブレワイを兎に角不親切にした様なゲーム
・操作やUI、インベントリなどがグチャグチャ
・中学生が考えた様な意味不明なストーリーや言葉選び
・緻密に作られたブレワイと違いあらゆる部分で投げっぱなし
・流石に不評だったのか公式がサポートのTipsをサイト上に載せる始末
・上記の様な事をしなくてもブレワイの様に自然と自由を満喫できるように作るべき
・フロムはプレイヤーに高い偏差値を求め過ぎている
・いかにブレワイが困難な事をやり遂げ神ゲーだったのかを実感させられる
・戦闘もストレスフルな状況がずっと続く
・開始から3時間くらいで放り投げそうになった
・フロムの神ゲーだからと言い聞かせながら26時間やってるが印象に変化なし
・万人向けじゃないのでとてもじゃ無いがオススメできない
・コレを神ゲーの様に評価してる奴らはどうかしてるのでは?
・強いて勧める相手がいるならSMクラブに通ってるドMな人 ノックバックが効くボスってばっかりじゃないからね
デカいのには効かない >>44
それはプレイした人で忖度無い人はしっかり言ってるグラは良いほうじゃないって >>31
今起こってるバグはネガキャンするなって叩くのに都合の悪い事はバグ扱いで逃げるのか(困惑) >>43
ノックバックがやばいみたいにこれ見ると思われちゃうかもだか武器攻撃威力依存の高火力で隙がほとんどなく消費MPも少ないまさに出し得なぶっ壊れ技
更に状態異常で被ダメアップにもしてる ネット時代だからこういうのは調整されるんじゃないの?
カプコンのD&D2とは違うよ? ちょくちょく無敵時間かなんかで抜けかけてはノックバックで潰されてるな >>43
デカいのは岩投げてりゃ終わるから魔術師最強よ それぞれに判定あるせいで図体デカいやつなら即死してそうなレベルだが… ライネスはハメられるから難易度低い言ってたやついたなー(棒 あれ、ゴキちゃんライズはライトボウガンでハメられるから糞ゲーって散々言ってたよな?
スレも死ぬほど建ってたよな? ライトボウガン批判してたゴキちゃんまさかこれ擁護しないよな?
もしかしてスレに全く来ない作戦か!? てかこの絵面まんまのゲームどっかにあったような気がする ライトの酷さはハメられるからじゃ無いんだが
ゲハ民はライズまでエアプなんか >>67
酷さは、とか逃げないでくれ
ゴキブリはちゃんとヘヴィライトでハメられるだの近接ゴミの糞ゲーだの毎日何十スレ建ててたんだから
その逃げ方は無理がある どうせすぐにナーフされる
プレイヤーが得することすぐに修正されるんだよな 森部のじーさんの奥義をひたすら繰り返すだけの神ゲーもあるしな >>52
フロムはそういう企業だから確実にナーフされる 敵は壁貫通攻撃やハメ技を遠慮なく使ってくるし目には目をで許してもいいのにね 使わなければいいだけ
ハメ技があるからダメというのは暴論 やっぱこれ使って稼ぎプレイするの?
修正される前に急がないとね… イーアルカンフーみたいなハメ挙動で草
これが高難易度なんだww この戦技個人的には当て感が分からなかったけどめちゃくちゃ強いな…
広範囲、多段ヒット、ノックバック まぁ救済措置としてあってもいいよな
やりたいやつは低レベソロでこの技禁止とかでクリアするでしょ
遊び方なんか自分でいくらでも制限できる >>71
電源入れたら高確率で0%0%0%とデータぶっとぶ神ゲーもある
エルデンリングはそこには至れなかったようだな >32
フロムの「高難度なレベルデザイン」とベセスダのmod頼みの自由度はユーザーの好意的解釈に頼りすぎだと思う ってか相変わらずクソカメだなw
こんなん自由に動かせてちょっと引ければなんてことないのにな
最終的にこういうのでハメ殺すことになるよね >>63
無双じゃね?
無双乱舞でヒットモーションさせながら削るのと似てる このゲームやたら雑魚に囲まれるからむしろこういうの序盤に必要と思うけどな
ボスには効かないとかで良かったでしょ ブレワイで色々出来てもそれは効率的ではないから意味ない、
って言ってた奴いたが
そいつはこれしかやらんのだろうな
フロムゲーとしては全然ありなんだろ 使わなきゃいいだけって代物がナーフされた試しがないからナーフされるだろ
マルチプレイもあるしな リアルグラ志向のダークファンタジーとしてはwtfな趣
軽い動きが大変コミカル >>9
左右に女の子
キャバクラで接待受けながらプレイしてたんでしょ? >>76
ゴキブリがライズに対して言ってたから今更取り消せないんや・・・
純粋なフロムファンならすまんな >>87
むしろmod制作班のほうが優秀なことが多いからしょうがない >>103
2世代までは拡散3角破壊用の双剣1が最適解だったなぁ、懐かしい >>94
ゴキブリが言ってたわ
ライネルは弓ハメできるからつまらない
出来る以上やるからやらなければいいは通用しないって言い張ってた レベルもかなり高い上にマルチだからな
他の武器使っても瞬殺レベルだと思うよ ダクソ←ローリングゴロゴロゲー
エルデン←発狂ドンドン地団駄ゲー
これは革新的97点 世界よこれがハードコアゲイマーの大好物
高難易度ゲームだ! >>106
なんかのゲームで、可能な攻略法を使わないのはゲームに対する舐めプで失礼だから使わなければいけない、
だから楽な攻略法があるナンタラはクソみたいなことを延々と垂れ流し続けてる頭おかしいのがいた気がするが、そいつかな
その基準だと最強裏ボスがこれだとクソの極みなんだろうな エルデンって最多GOTYも既に取るようになってんのかな。 マルチに来る以上最高効率の攻撃技を準備するべきなのだ >>111
「ブレワイ2と接戦繰り広げてギリギリ勝った」
っていうストーリーだろうな >>113
この武器以外で来たらキックして晒しか… >>110
同じ奴なのかゴキブリがそんな馬鹿ばっかりなのかどっちかな でも敵は圧倒的火力と常にホーミングしてくる神エイムと親の仇討ちかと思うくらいの殺意を感じるムーブしてくるからこっちにも何らかの救済措置は必要だよね フロム信者は地団駄踏んでない動画貼って対抗しろよ
自らの手でローリングゴロゴロゲーの称号を取り戻せ 下手くそ向けの救済措置やろクイックタイムみたいなもんやつまり俺もにっこりや 地団駄以外◯権無いよ
霜踏み持ってないやつマルチ来んなし エルデンリングの徹甲斬裂か
まぁあってもいいんじゃね俺は許すよ >>127
地団駄してるやつの身長が170cm以上あるだけだぞ >>106
その理論なら弓でハメるどころか古代兵装の矢で即死させりゃええだけやん
銀だろうが金だろうがポンと消えるわ
素材も消えるからやる意味ないんやけど >>86
エルデンリングもPS5で2時間で3回クラッシュして3回データ消えたのが配信で残ってるぞ >>110,118
クラベ達が似た様な事吐かしてたな
「簡単に倒せる攻略法があるとそればかり使っちゃうからそのゲームはつまらない」と モンハンのハメが最強であると再認識させられる良いゲームじゃないかwww モンハンみたいでこれはこれで面白そう
ドヤ顔上手ぶりたいフロム信者は批判しそう 簡悔弱体化でゴミ化するまでがテンプレ
まじで何が97点のゲームなん? こういう攻略もあるよってのは全然アリだけどフロムの場合すぐに対人基準のクソナーフしてくるからクソ
簡悔精神もあるし ノックバックハメなんて一番チェックするポイントじゃん これナーフされたらローリングゴロゴロゲーに戻るだけだしな
いっそローリングゴロゴロもナーフしてみたらどうかな?
絶賛する奴激減しそう >>32
スカスカな内容を難易度上げて進行遅らせてカバーしてるんやぞ 簡単なやり方するのが普通の人だからなあ
昔から裏技は試したくなるもんだ
結局わざわざ苦行するのは面白いとか面白くないとか関係なく自己満でしかない >>114
ブレワイ2にもイタイ信者レビュアー創作して
どっちもどっち作戦もあるな >>1
一体これのどこが面白いんだ?
ゴキの言うゲームらしいゲームがこれかよw 死にゲーでハメ殺しとは革新的すぎる
まさかのボスが死にゲー 戦闘しかやることないのに戦闘は地団駄ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>71
ライブアライブはリメイクで痛打弱体化したらしいよ フロムゲーの常で速攻ナーフされそうだな
んで後発が損するだけになる、と そしてこの戦技行こうと思えばゲーム開始後、ボス全無視して特定の場所にいるスカラベ倒せば取れるしな
対象近接武器で、消費も10位だったし
救済スキルなんじゃねこれ しっかし
ほんとダクソから何も進化してないな
この戦闘こんなハメ技無くたって前時代的過ぎて面白くねえわ どこまでクソゲーなんだ、バグも放置なんだから調整なんてしてないわな >>137
レビュアーやメタスコに流れた心づけが97点なんだろ 俺もゲームに高得点つけるだけで銭が貰える身分になりてーよ そもそもマルチ用にバランス取ってるゲームじゃないしなあ 敵が強すぎてこういうやり方じゃないとやってられないんだよな
ほんとクソゲーだよこれ
まともにプレイwできるやついねーだろ ハメができること以外でグラもゲーム性も劣るライズが許されるならこれについて何も言う資格はないんだよね
踏み絵みたいなもんだ 非常に豚の乙女らしいレスに交換が持てますね
安西豚もここまで来ると清々しい ストリーマーも次々と脱落
ただのストレスゲーと判明 >>175
ライズってメタスコア97点で全メディア満点のレビュー出してるソフトだっけ? ステマとネット工作ばかりしてるから肝心のゲームがクソになる そりゃストリーマーなんて話題作で数字稼げるからやってるだけだし
さらに集まってくるキチガイフロム信者の相手もしないといけないんでしょ?
普通にゲームするだけの人とは大変さが違うからね >>178
金で買ったメディアの点数なんて意味無いよねw
ユーザースコア何点?? ゲーム史に残る酷いゲームだろこれ
ゲームの内容がじゃなくこのゲームを取り巻く業界の酷さというか レベリングやら見積もると100時間弱はいくだろうし
どこまで行っても即死ゲーだからなあ >>181
いや178はゴキブリへの皮肉じゃないかな? >>5
見た目でゲームの面白さは分からないだろうよ
確かに>>1だけ見ても面白そうに見えないけどゼノブレイド1の戦闘だって知らない人が見たら面白さ分からないし この状態がスコア97である
今後修正されるとか関係ない
この状態がスコア97である
園児でもクリア出来るように配慮したおかげかな?www >>185
そりゃゼノブレの戦闘はアーツでゼノブレ2でいうところのドライバーコンボを決めて
チェインやってモナドの未来視で敵の行動に対応するとか初見がみても良く分からないだろう
その良く分からない事に対し面白さが分かりにくいって言うのは理解できる
だが、この動画みたら初見だって「あ、同じ技連打してハメ殺してる」って分かるよ?
つまんないことが分かるんだよ
両者は全然違う 敵うざすぎるからこれくらいハメハメできる方がスカッとしていいんじゃないかな
対人は消せよもう スイッチにでないんだろ?ならクソゲーだし叩かれても仕方ない気がするけど >>190
これは侵入されて瞬殺されたやつもリアルで地団駄踏んでるだろうなw >>26
キングスフィールドの時からフリーゲーム感あった >>190
対人不利だからソッコー修正だなこりゃ
マジで侵入とかいう要素いらんわ毎回毎回性能ナーフ来るのもストレスなんよせっかく強い武器やら魔法やら見つけてもさ
せめてオフラインではナーフ前の状態で使えるようにしてくれ >>190
ソウルライクの対人戦は元々糞だしセーフ
地団駄弱体化されたらもっと酷い光景になる ボスがハメ技であっさり倒せても別に誰にも損なくね? 俺もエルデンリングのメタスコアには反感抱いてる派だがこれは別にいいだろw
オンゲーメインでもないし。ぶっ壊れは多少ある方が面白い。 ニワカがナーフナーフ連呼してるけど今回は他にもぶっ壊れ多いよ
単純にダクソじゃないエルデンはこうってだけだと思うぞ これゲーマー向けの超高難易度ゲーってステマされてるゲームなんすよ 旧来のダクソ風にしか楽しめない奴はドMゲーのままなんだからそれでいいんじゃねえのかと
新要素を批判すればいいってもんじゃない いうてSEKIROの不死斬りもぶっ壊れだったからなぁ
もうみんなが簡単に遊べる方向に修正したいんだろう
縛りたい奴は勝手に縛ればええやんてだけだな のけぞりハメはそれこそキングスフィールド1時代からずっとだからな >>204
モンハンライズのライトボウガンを批判してるゲハゴキによるとハメ技=完全な悪、それが出来るゲームはゴミクソゲーって評価が正当なものらしいので
批判に文句があるならゲハゴキに言ってね てか、マルチでボス攻略とかつまらんやろうに
白呼ぶくらいにしとけよ、強いんだから こういうのは救済としてあってもいいんだけどフロムだから100%ナーフするだろうな 魔術つよすぎー!戦技つよすぎー!
コロリンコロリンバシュッバシュッ! ラストあたりだと全体壊滅攻撃とか平気でしてきてるの見たけどなw これ敵にやるのはいいけど侵入で黒がやってきたらどうするの エンドコンテンツなんて効率的な狩りに行き着くのはわかるけども
こんな四股踏みヒャダルコでいいのか? >>111
全部買収済みだろう
ラスアス2だってユーザー評価がアレだけ低くて評価乖離してるけど絶対にGOTYだよねって言われて
案の定取って爆笑されてたし >>147
こんなド直球満点爆撃させてるのにそんな頭使うような
演出なんて無理だと思うの… >>216
こんなんならDQヒーローズの方が難易度高いやんw
IGNJの言ってた初心者でも安心てこのことかなるほど🤔 >>200
ありえないほどつまらんと思うんだが
戦闘だけしかないゲームでこんな強いのあったらそれしか使う意味なくなるだろ 前から思ってたんだけどダークソウル系は協力プレイ無しもしくは一人までにした方が良いよね ステマリング
バグデルリング
薄めたダクソ
アンザイリング
地団駄リング ← New ハメは別に良いんじゃねwww
俺はSEKIRO2だけちゃんと作ってくれれば問題ない >>232
いいと思うよ!もうそれしか使わないけどwww 火の巨人とかいうクソ地形クソモンスのが強いと思うぞ
ちなみにまだ裏ボスエアプや >>234
普通に戦うと滅茶苦茶強くても、強靭低い奴は過去のフロムゲーでもよくいたよ
だから協力とか出が早い攻撃でハメれれば簡単になる >>236
流石に裏ボスに通じてるんだからほとんど通るんじゃねw 裏ボスってやり込み要素的なやつでしょ?
強靭を低くして誰でも倒せるとか調整不足にしかみえない >>237
?
いや、裏ボスが強靭低いけど速さとかで強いタイプだから通るって話でしょ?
裏ボス=全性能滅茶苦茶高い、って訳ではないぞい >>240
強靭低いん?これ状態異常もこみでハマってるんじゃないの? w >>242
あー、フロストバイト入ってるんかなこれ
ただ最初のヒットの段階で怯んでるように見えるから、強靭低いのは間違いなさそうよ
2形態目では敵の攻撃来て回避もしてるから、完全に抑えるまでは出来てないみたいだけど、2,3人でやれるならこの戦法有りかもしれんね 俺はいいと思った、ってか自分でやりてーわ
敵にされた事そのままお返ししてるようにしか見えんし
まあ俺がやったらこのハメすらうまく出来ずに返り討ち
になるんだろうけど のうきんだから昨日青い剣取れて知力6上げるだけでも苦痛だったわ 当てて60f有利がつく技が格ゲーであったらみんな使うよね >>244
やっと俺にも出来そうなまともな攻略法が出てきたな
つーかこれをオープンワールドの広さを駆使して
ちゃんと楽しめるように作らないのが不誠実なんだよ
岩石弾とやらをさがすか >>248
青の剣…氷結湖…黄金シンボル…地図転がし…
ウッ、頭が… 正直これはバランス調整ミスだと思うしナーフしていいと思うわ マジで信者はこんなんやって自分はゲーム上手いって酔ってるからな 明らかな強ボスが派手なエフェクト振りまく敵が地団駄で倒されるの面白いわ
余りにも滑稽 >>254
使わなきゃいいだけじゃん
侵入前提だからナーフナーフ言われるけどナーフされても何も面白くないわ 消費FP少ない
範囲攻撃
判定が残る
出が早く隙も小さい
デバフ効果つき
ダメージそこそこ
これで修正されなきゃ嘘だろ 最初のボス倒しづらいのはおかしい
からの
簡単すぎるのはおかしい
簡単すぎるのなら使わなきゃいいじゃない 散々連続攻撃でハメ殺しされたプレイヤーが最後にボスをハメ殺す
深いストーリー性があるなーさすがだなー こういう同じ考えの卑怯な人を数集めてやるハメ嫌い
ハンターハンターのボマーみたいな やっと敵だけ楽しそうなゲームから
プレイヤーが楽しそうなゲームになったなw
やってる奴が楽しいかは置いといて
集団で地団駄踏んでる絵面は面白い >>263
自称ゲーマー「こういうので良いんだよ」 >>262
敵が同じ条件ならともかく敵は隙が少なく無限スタミナからの連続攻撃、スーパーアーマーついててほとんど怯まない、体力多すぎ、敵によっては狭い場所での複数体との戦闘だからなw
SNK格闘ゲームのラスボスみたいなチート性能と常に戦うようなもんだし卑怯はどっちだよw わい<50回やって倒せないボスは50階ごとにHP半減とかあってもいいよ >>257
エンダーリリーズのイレイェンナーフの時も思ったが、ナーフ=悪と決め付けてせっかくのバランス調整を簡悔だの言い出す奴が目障りなんだよなあ
「使わなければいいだけ」とかじゃなくて、使える手段は全部使った上で良好なゲームバランスを楽しめる方が断然いいわ >>261
裏ボスまでそんなすぐにいけるわけないだろ
40時間位やって、まだ半分か1/3位言われてるんやぞ >>253
あれはガチ苦行すぎるからやめたまえ
誰だよ、ゲームランクとかいうマスクデータがピッタリ特定の値の時にだけ超低確率で落とす地図からごく稀にしか出ないレアアイテムとか設定した狂人は 応援呼ばずにソロで裏ボスまで倒せるのは何%だろう
良いバランスってのも人に寄るけど一般的に苦労しつつもほぼ全員が倒せるくらいが良いバランスか? 売れてるんだろうけどSteam版マルギット実績今で58.6%だな >>273
ただプレイしてたら敵の強靭の概念はすぐに分かるやろに
めちゃくちゃ速くて強いけど当てれば簡単に怯む敵とかよくおるで
逆に中々怯まんし攻撃力高いけど動き遅いとかもいるし >>276
いや知らんて
自分で戦ってから判断してみたらって言っただけ >>277
相手がそもそもプレイすらしてないエアプなのに、そこ気にする必要あるん? 未攻略なのに何語ろうとしてんだよ嘘吐き
黙って攻略に戻れカス >>279
相手が明らかにプレイすらしてないのに、プレイしてる側に突っ掛かってくるのめっちゃ分かりやすいな
>>261とかエアプで叩いてる側にこそ言うべきちゃうか?
>>280
プレイしてないのに何語ろうとしとるねん 体力は増えるけど初期値の2倍以上増やしてもワンパンで死ぬ時は死ぬ
必死こいてレベル上げても強くなった感がほとんどない >>282
ちょっと肩の力抜こ?どこにも敵なんかおらんで
皆好き勝手書いてるだけやし好きにしたらエエ 評判見て買うかどうか考えてて
難しいって話ばかりで買う気無くなってたけど
これ見て買う気が出てきた
そんな俺はヌルゲーマー レベル上げはスタミナ以外あんま体感ないなー
切りのいいとこまで上げとこうと80にしたけどうとうとしてたらそこらの雑魚にからまれてちぬわ >>284
?
敵とか何の話してるんだ?
エアプで話してる相手と、これまでのプレイ経験で話してる奴の会話ってだけでしょ?
好きに話してて突っ掛かってきたの自分ちゃう? >>281
こっちの体力増やしても敵の連続攻撃による怯みハメ食らってごっそり減らされるから気休めにしかならん >>287
ごめんね、本当に僕はテキトーな発言しただけなの
君を怒らせるつもりなんて無かったんだ
ゲーム楽しんでね、早くこのクソ技もナーフされると良いね >>290
怒ってるつもりも別に無いけど、単純にエアプで語ってるのが実にゲハらしいなってだけ
自分の発言がおかしいといつか気付ける事を切に願うよ 戦技最強なのに戦技のデフォルトボタン反応しない不具合起きてるのよね >>293
マジで?
俺今の所起こったことないけど、一部ハード限定とかなやつ? ここの信者の言う丁度いい難易度って
他人は倒せないけど自分が倒せる強さ
だから倒せる人が増え過ぎちゃうこの技は即時修正案件デスよ んでこの戦技はソロで使っててもハメられるの?
ソロの場合は灰エストが足りなそうに見える >>295
ちょうどいい難易度って、何も考えなければ苦戦するけど工夫すれば倒せる難易度の事だろ
ゲームってそういうもんじゃね >>288
気休めって言うけど体力上げるのは道中の探索にも影響するし上げて損することなんてないから
逆に最初からスタミナ多めで持久は中量までな人は多いと思う なろう系の異世界チートでオレツエー好きな人たちだったら楽しいんじゃない?
フロムゲー好きと親和性高そうじゃん >>298
デモンズあたりはまだそんな感じだったね >>294
PC版に接続した特定のコントローラーとからしい
俺が初日見てた配信者も引っ掛かってて視聴者に
なんで戦技使わないの?って言われてやっと気づいてた >>298
フロム信者は自分がクリア出来たことが人生の勲章だからその土俵に他の人間が増えて欲しくないんだよ
要はキチガイって事 >>302
マジか
一応箱コン無線で使ってるけど、これは大丈夫ってことなんかな
滅茶苦茶困るだろうし早く修正してほしいなそれ >>301
何を基準にそう考えたのかわからないので同意できない >>306
俺はクリアできるけどフロムゲー初めてのキッズには辛かったかな?
とかイキリムーブがマンマそれじゃん
メンタル構造が一緒だよ >>308
ゲーム内じゃなくてゲーム外でのマウントって事か
それなら分かるけど、ある程度自力がないと無理ちゃう? >>308
まぁ一応努力でクリアはしてるわけだからちょっと違う気もする 普通に進めようと思うなら、いつものフロムの1.5〜2倍ぐらいにレベルあげるのが丁度良いな >>310
裏で攻略確認して先駆者の敷いたレール走ってるだけだから努力とも言えないな 戦技って武器につけてるもの使う時は、盾外さなきゃならんのね
切り替えめんどいな >>308
本スレは全然そんな空気ないじゃん
どこでそれ言われんだ? >>312
それは先駆者がなろうやん
>>313
盾の戦技を無しにすればオッケーよ デモンズの最初のボスのファランクスとか
普通に戦えば強いし集団戦だから面倒だけど
道中手に入る火炎壺が有効でそこで投擲武器と属性相性のチュートリアルにもなってたんだよね
デモンズの頃はソニー側がチェックしてたらしいけどその人も退社しちゃったな… >>315
あー、だから戦技なしってのが売ってるわけか
納得 >>298
理不尽火力と初見殺しで絶対にクリア出来ないって訳じゃなく
プレイヤーの腕と応用力で何とかなるって程度の難易度であるべきだよな
プレイヤーがこういう戦略で行きたいって考え編成する懐の深さがあって、その戦略を押し付けて勝てる奥深いゲーム性が必要
ソウルシリーズやエルデンには無い >>314
そりゃ本スレは「エルデンをプレイしてる特別な存在」の集いだからな
イキる相手はその外
「自分達はエルデンをプレイしてるゲーマーだが?お前は?」みたいなマウントだらけ >>318
デモンズにはあるよ
ダクソエルデンにはないからいつも一緒にされがちだけど フロムゲーの駄目なところを直したらモンハンになるだけだしな
モンハンもコロリンチクチクではあるがちゃんとボスとガチンコ勝負できるようなデザイン
フロムはボスがデレたら本当にあっさり終わる ファミコンのポパイのブルートとかフィールドコンバットの敵母艦思い出した
1面からハメてスコアカンスト出来ちゃう 今回の強ボスは10連撃当たり前ってぐらい延々と攻撃続けてきて
一発ペチったらモーションキャンセル超絶バックステップ攻撃狩りだからやってられない 何でもかんでもスーパーアーマーで解決しようとするから怖い >>316
それは逆に選択肢として狭いだろ
それぞれのキャラ育成の延長でそれぞれ解決法があるのがいいんだよ
デモンズはイベント戦も多いしゲームとしての完成度はまだ低い モンハンはゴロゴロで攻撃範囲外に逃れてチクチクだけど
フロムゲーはゴロゴロで無敵フレームで回避してチクチク
攻撃範囲外に逃げるとまず差し込めない辺りが攻略の幅を狭めてる そもそもプレイヤーの攻撃パターンが少な過ぎなんよな >>316
それいちいちイベント特効アイテムを用意されてるだけだから攻略の自由度としては割と最低に近いほうだろ
想定されてない攻略以外は縛りプレイですって言われてるようなもんじゃん 戦闘はホライゾンFWの方がめちゃくちゃ楽しい、使える戦技1つだけとか幅が無さすぎる ファランクスも素性で攻略法変えられるしくっついてないやつは無限湧きじゃないから縛りプレイにはならないぞ
レベル上げ解放前だからアイテムの有効活用を促してるだけだ >>321
フロンティア産みたいな理不尽モンスターもいるからあんまり褒められんけど、モンハンは基本ターン制みたいなもんだからな
更に強くしようと隙を殺しすぎると何でもクソ化していく 通常攻撃でもスタミナ大量消費するゲームで敵の隙を減らしたら何もできなくなるのは当たり前 >>102
エルデンの敵は全員ゾンビだから無理
夜も寝ないし、機械のように一定ルートを周回するだけ 敵の攻撃にコッチの攻撃を合わせるみたいな難しさになっていかんかな 満点だらけの神ゲーと持て囃されても、飽きられるのも早そうな凡ゲーになりそう ユーザースコアも売上もアルセウス以下なんだよね、アルセウスよりすごいのはバグの酷さ >>326
怯みとったらゴロゴロ転がって射程外に行くのがアイスボーン >>326
モンハンも無敵フレーム回避ちゃうんか!? 範囲外に退避する方が楽だからなぁ
TAでもケースバイケースだし >>226
使うかどうか決めるのはお前だろ?
楽しみたいなら使わずに戦えばいいわけで >>332
ターン制なのはもう何年も前に終わったぞ
いつの話してんだよジジィ こっちの攻撃で相手がノックバックして攻撃キャンセルするようにしたらそりゃこうなるわなw
スクエニのゲームとか、無双とか、PSユーザー向けのぬるーいリンチアクションゲーにありがちなんだよなw
引き合いに出されるモンハンはダメージが一定量超えるまで敵が怯まないゲームだし、
ゼルダとかの任天堂アクションは、弱点を突く攻撃以外では敵の構えや攻撃モーションに影響のない、顔振りとかで被ダメモーションを取るようにしてるじゃん。
よくこれで死にゲーだのブレワイ超えだの謳えるな どうせダクソ3みたいに対人重視な修正入るんやろ?
対人興味ない人にとって不利益でしかない修正ほんま嫌やわ 4Gのギルクエハメ思い出すわ
そういやあれも高難易度だったな >>343
エルデンリングも内部的には怯み値持ってるで
だからこっちの攻撃の怯み値が一定の閾値を超えるとこんな感じでヌルゲーになるんや モンハンライズでもライトボウガンを修正するなって声があったな
修正しなかったせいなのか一気に人が引いた それは違うねライズが過疎ったのは太刀以外の近接武器が楽しくないから >>350
違う糸技でワンパなカウンターするしか手段なかったから >>351
ライトでモンスを無力化されるのが問題だし、ランスがマルチで人気ないのはタゲがバラけてカウンターが使えないからなのになに言ってんだ >>352
それも違う流転以外で威力出ないのとジャスガが使い物にならないから
その流転も動きすぎて使いづらい >>354
>>351に近接はカウンターしかすることないと言われたから、ターゲットがバラけてカウンターを狙う機会が少ないしそもそもライトに無力化されるから前提がおかしいと言った
結局ライトを修正しなかったのが問題よ
まあモンハンの場合はいつも遠距離が問題になるけど
>>353
流転は慣れれば楽しいぞ エルデン棒使えなくなってライズガーしちゃうゴキ豚はしてるね
鉄甲ライトも調和砲も太刀以外ゴミもパンパンゼミとアイスボーンからなのに 今作ディレイえぐくない?
相手振りかぶってる間に後退して間合い外に逃げれるレベル
馬鹿かと >>1
ゼルダもガノンをハメで倒してるじゃん
しかも一人でハメてるから三人でハメるエルデンより悪質な調整不足
ゼルダの動画とか見ないでエルデン煽ってたら特大ブーメラン食らった感想よろしく >>359
具体的にどんなハメか教えてほしいなあ^^
こんな1つの技だけずっと出し続けるだけで倒せちゃう?
ガノンで試して見たいからぜひぜひ^^ 正攻法でやると反吐が出るほどしんどいのにこう言うお手軽ハメがあんのクッソ萎える >>363
これかっけーな
魔法ビルドじゃないからやることは無いけど >>365
なのにフロム信者は否定したがるんだよな
ウッキウキでアルセウスのgifは貼られて叩かれてもフロムゲーのgifは貼られる事はない バランス調整のテストプレイしてないんだな、このゲーム。 ライズは大幅に無敵フレームが減って性能Lv5で旧作の性能+1~+2ぐらいだからな
費用対効果に悪いからぶっちゃけ回避距離使って避ければええねんってなる
なおダクソは軽ロリがブシドー回避に性能+3以上の超性能なので無敵押し付けるプレイングが基本になる模様 >>160
グラがリアルになればなるほどこういう粗が気になるよな モンハンはモンスのセット攻撃の後は位置回避しても反撃入れられるけど
エルデンは即次のセットに移るから無敵回避張り付きが基本になんだわな
あとモンハンは疲労、警戒、威嚇と言った行動とるからバトルにもメリハリができる
エルデンは壊れた機械の様にセット攻撃出し続けるだけやもんな ダクソ系やるの初だけど敵に気付かれたり密室で近接戦を強いられるのが嫌いなので岩石弾は有難い
ボスとは話し合いでカタを付けていくロールプレイ 霜踏みクソって言うけどこれねえと勝てないかクッソだるいわ
今作のコンセプト的に戦技と遺灰使ってねってレベル調整だからこれナーフとかされたらキレるわ 色んな戦術取れるって言ってる奴いるし大丈夫なんじゃないの こんなんラージャンをヘヴィでハメるのよりマシじゃんw >>372-374
だが待ってほしい
ワールドやアイスボーンは回避性能がヌル仕様な上に装衣なんてものもある超絶ヌルゲー仕様なのだ IBは実は小走りで位置避けがしやすい
ライズは軸合わせが長くなり巻き込みも多くなってるから位置避けはちょっと難しくなっている
翔蟲使えばいいだけだが
とにかくエルデンリングの戦闘はゴミってこと エルデンリングは近接職は位置避けした所で隙に差し込めない事が大半だからな
最後の攻撃は無敵回避で前転せんとな 同じボスやがプロがやってるの見ると良ボスに見えるから困る
なお自分でタイマンやるとイライラが止まらない模様
tps://youtu.be/uV2wTjQ9ijw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています