グランツーリスモ7、60fps出せるのはPS4 PROだけだと発覚!ベストはPS4PRO!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ったより性能の低いps5、オブジェクト減らしてローディング削減。そして大袈裟なライティングぐらいしか差別化出来なかったんだよ。GT1の原点回帰だろう。 >>88
その観客、寄生獣っていうマンガに出てた気がする…
しかしPS1並みのグラで草
今年はPS5買わず、年末に10万くらいの
ダウンコートでも買うわ ps5でGT4とかやりたい
>>87
映像も綺麗だしGT7に合わせて本体の用意を考えていた人もいたと思うよ
GTS系は色々抜きにしても内容がコレジャナイ >>93
まあ
互換なんて無駄
古臭い化石ゲームなんてやりたがる奴はいない
と言った奴がSIEのトップにいるんですけどね どうして60FPS固定しないのか
GTやる人はFPSとか気にならないからいいんだよ
リアルでGTやる人がFPSについて語ってるところ見たこと無い >>95
フレームレート優先なら60fps固定だろ?w PS5互換でも30fpsのままなドライブクラブの動画見て「60fpsでぬるぬるだぁー」って言ってるような連中ですから >>99
GT7のRTモードとフレームレートモードはプレイ中のfps変わらないけど知らないの?
リプレイ中のfpsしか変わらないよ(RTだと30fpsになる) >>99
ゲームプレイ時はレイトレ使えないからフレーム優先モードしかないんじゃないの?
つまりフレーム優先してこれ >>102
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2022-gran-turismo-7-does-the-ps5-graphics-showcase-still-hold-up-on-ps4-and-pro
60fps replays are optional on PS5 too - ray tracing is the default, which caps performance to 30fps,
but going for the high frame-rate mode turns off the RT effects on replays and menus, effectively trading fidelity for fluidity. PS5版のフレームレートが安定しないのは4K(GT7はネイティブ?)だからだろ。フルHDテレビへの出力だったらさすがに60fps安定するよね?
しかしノーマルPS4とそこまで画質変わらんのに4K化するだけでフレームレート負けるて…スペックシート上は5倍以上性能上なのに >>105
内部レンダリング解像度と出力解像度は別だから
フルHDテレビへの出力しようが変わらない
60fps維持でやりたければ
現状ではPS4版をPS5でやるしか無い >>104
ちゃんと読めよwww 英語もまともによめないのかよw
私はバカですって自己紹介してどうすんだよwww まぁPS5版のGT7持ってる奴がレイトレオフモードでレース走ってる時の様子を見せてくれりゃ済む話
普通にレースしてる時はレイトレオフモードだろうがオンモードだろうがレイトレは適用されないのに差が出るとは思わんけどね >>107
英語読めないならそう言えよw
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1351594.html
――レイトレーシングは実装が楽しみですが、その一方でゲームファンが気になっているのは、レイトレーシングは大変処理が重いものなので、どこで利用できるのかというところだと思います。
山内氏: 一応、ゲーム中でもリプレイではレイトレーシングを選べるようになっていて、それからステージデモ、ガレージではレイトレーシングが適用された絵を見ることができます。
――さすがに走行中は適用されませんか?
山内氏: そうなります。さすがに走行中は難しいですね。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1385458.html
PS5版の「グランツーリスモ7」では、2つのグラフィックスモードを選ぶことができる。
1つは「Frame Rate mode」で、フレームレートを優先するモード。こちらではレース中、リプレイ中を問わず、可能な限り高いフレームレートでプレイすることが可能となる。
「GT7」におけるレース中のフレームレートの基準は秒間60フレーム(60FPS)となる。
もう一方は「Ray Tracing Mode」。「レイトレーシングって、PS5をもってしても非常に重たい処理なんですけど」という山内氏。
このモードでは、レースのリプレイや3Dのステージ、フォトモードのレンダリングなど、プレーヤーに対して素早いレスポンスが必要のないモードでレイトレーシングが適用される。 何処にマシンスペックを割り当てるかによるけど今回はシミュレートに結構割いてる印象がある
立てマルチも含めて良くまとめてるよ、PS5バージョンはロードも爆速だしアップデードで更に安定するだろう >>111
シミュに力入れてるならテレメトリくらい出してくれてもいいのにな
秘伝のタレだから公開できないのかな? 路面の凹凸やら水たまりに入った時の挙動やら天候変化やらチューニングパーツの調整など
GTSはあくまでも繋で、かつビギナー向けで過敏なペナルティーも無い。
高評価な理由だろう >>114
そりゃただ要素を羅列してるだけだろ、その要素でどういったシミュレーションが強化されたのかを具体的に言わないとダメだよ GT史上は進化したんだろうけどどの要素も今更なんだよな
他のレースゲーはもうとっくにやってる あくまでもゲームと言う範疇でGTSとの違いを語ったまで >>106
エルデンリングも同じような事言ってたな
もしかしてPS5って欠陥品なんじゃ 家ゲはどうしてもTVの事情に引き摺られるからな
4KなんてnVのハイエンドでもたまに苦戦するんだから、やめときゃいいのにね >>117
ならシミュレートがどうとか言っちゃダメだよ
路面の凹凸や水溜りに入ったら挙動が変わるだけとかそれこそファミコンレベルのゲームの頃からあるしな >>123
それを語れるのはリアルで車で遊んでたことのある奴だけど
君は実車でスポーツ走行経験あるのかい? もし固定60fps達成してたら山内くんも今頃ドヤ顔でインタビュー受けてたろうな
https://i.imgur.com/lohckY8.gif 具体的にこの車種でこのセッティングでこういう操作をした時にGTSまでならこういう動きだったが
GT7だとこう変わったとか言える? PS4が出来る処理をPS5では出来ないって?
マルチ対戦同接30台とか無理だわなw >>125
あるんならむしろ具体的に説明出来るでしょ?
しかもゲームとしての範疇とか自分で言ってるのに矛盾してね? 確かに見比べるとPS5綺麗だけど
比べないとわからんわ
こんな次世代感感じないのはじめてじゃね >>127
ダメダメだな
ちょっとグラが良くても挙動がスイッチ挙動と呼ばれるものは変えられておらず
そんな変動でカックカクでは対人レース出来ねーよ
ああ、このゲーム一人用みたいなもんだったな またしても60fps固定は未達か
撮影旅行だのミニカースキャンだのしてる場合じゃねぇだろw 15年間固定60fps達成できてないレースゲームってよくよく考えなくても大惨事だよな… ギルティギアもps5でのラグでps4pro推奨だし何してん
まぁウチにはps4proしかないからウェルカムだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています