カービィヤバくね?
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画像や操作の感触も良くて2Dの頃との違和感が全然無い
隠しアイテムやガチャ要素見たいのもあって、
更に二人同時プレイもできるとか… >>81
フィギュアはよくわからんけどワドはゴール以外にもいるの? いうてアルティメットチョイスみたいなの今回もあるでしょ >>83
体験版だと2つ目のステージでチューリップ5つ集めるとか実績的なのがステージ毎にあってそれ攻略するとワド増える
フィギュアは2つ目のステージに3つくらい隠れてるよ 収集要素がそれなりにあるけど思ったよりフィールドが狭く感じるのだけは不満
最初から飛行能力持ってるカービィだけに落とし込むのが難しいんだろうけど見えない壁を設置して見えてるところに行けないのは
フィールドを奥まで描き込んでくれてるだけに残念に感じる 動画だけで出来の良さがわかるゲームって久々
仕事終わったし帰ったらDLして遊ぶで~ 今までのカービィの感覚のまま3Dにしたのは良いよな。なんでもかんでもオープンワールドとかするのは嫌い マリオ64期待してたらクラッシュバンディクーだった カラフルな3D箱庭でファンシーなキャラが能力切り替えながら進む
バランの正解例か >>94
クラッシュはswitchで初めてやったけどクソゲーだった
奥スクで足元見にくいくせにジャンプギリギリの崖だらけで萎えた これ、カメラをカービィ背後に固定できないのかな
カメラリセットというので、できるのかと思いきやできなかった カラーコーン飲み込んだ後の頭突きが
「止まってるものはちゃんと狙う」
「動いてる敵は狙わなくとも近くの敵に行く」
たまに出てくる特殊能力の処理に加える
ほんの一手間も二手間で、初心者の遊びやすさが大きく変わる
こういうところよな >>87
探索メインのゲームじゃないからね
クリアを目指す中で見つける事で「ちょっと嬉しい」
感じのバランス取りをしつつも
ボリューム的には決して少なく無いっていう匙加減 SDX以来で久々だけど面白かったわ
3Dに変わったのに良い意味であの頃のカービィだった
ボタン配置はBに変更しないと違和感あったが しゃがみながらのしのし歩くのかわいいな
スマブラでもしゃがみ移動できたら強キャラなんだが ハル研もよくやった
カービィはちゃんと歩くだけでかわいいし いつものカービィは初週20万の累計80万なんだけど
今回はもっと売れる気がしてる 少ししか触れないけどそれでも能力進化が楽しみすぎる
これギガントソードなんかは溜め攻撃や攻撃速度の関係で完全な上位互換でもなさそうな気もするけど戻せたりはするのかな ソードは地上攻撃連打とか溜めたりするより
空中2連繰り返してるだけのがゴリゴリ減ってるように見える カービィ64と比べるともう少し難易度難しくてもよかった気はするけどなぁ >>110
カービィ64と比較してんだよキチガイかお前? いまこそティンクルポポにタイトルを変えるべきやね! 昨今売るためには簡単にしないとね
無駄に難しくするフロムは信者量は高いが売れないメーカー エルデンアホみたいに売れてるし簡単じゃないと売れないは誤りだったと証明された 30万程度でアホみたいに売れてる扱いされるPS羨ましい 続編あっても買いたくならないしなエルデン
あれはブレワイっぽさでの騙し売りも兼ねてる エルデンて多分世界累計500万↑はもういってるっしょ メガヒットでも56万のPS5が噂通り3割ならエルデンリングもたいした数字にはならん Steamの同接95万いったからSteamだけで数百万いってるのは確定 発売日にあれだけ数字自慢した数字大好きソフトなのに本数出てないからって妄想に頼るしかなくなったか・・・ いまだにパッケ厨貫いてる老人がPCの同接なんて理解してるわけないだろ >>109
カービィ64も大概簡単だったイメージなんだが
まあミラクルマターだけは当時の俺にとってはまあまあ強かったけど 久々に歩いてるだけで楽しいレベルで快適な操作感の3Dゲーをやった気がする
というか、そのカテゴリのゲームの中でもずば抜けて快適
>>19
バランがやりたかった事ってこれなんだろうな感はめちゃくちゃある >>109
現時点でディスカバリーの難易度なんて測れないだろ
そこでシリーズの中でもヌルい部類の64が出てくるのも謎だし てかメインはぬるぬるでクリア後極悪なのが最近のカービィだし Switchでもこんなにグラ綺麗。
なのにサードのゲームのグラはしょぼいのなんで?
ドラクエ3のリメイクとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています