バビロンズフォール、steam同接600人を記録!!
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これ基本無料でスクエニお得意の課金ゲーにした方が儲かったんじゃねえの? ゲームのネガキャンとかしたくないけどこれはすまない、酷すぎて笑っちまったw 発表直後のプラチナ製の大型スイッチングハブタイトルwって
めっちゃ煽り散らかしてたのがピーク すくないw
こりゃ今楽しまなければマッチングしなくなるな 任天堂を「しょうもねぇ」とこき下ろす偉大なプラチナ神谷さんのゲームだぞ
こんなショボいわけないだろ ファミ通とかの社員が全員やってもそれくらいは行くんじゃないか ttps://www.metacritic.com/game/playstation-5/babylons-fall
金を払わないゲームのレビューなんて現実問題こんなもんよな
エルデンリングとか本当に金ガンガンばらまいたんだろうな もうちょっと人いないとマルチ盛り上がらないしソロでもいけるけど寂しいわな。 ぶっちゃけ、エルデンリングに話題取られすぎてこの周辺のホライゾン2、GT7、マーサイズデッド、エレックス2がみんな爆死したよね
特にマーサイズデッドとエレックス2は買おうと思ってたのにいつの間にか発売済みになってたから買う気なくなったわ >>22
プラチナはスケバンの件でMS出禁だから… スクエニ年度末ゲーム四天王
・トライアングルストラテジー→メタスコア83
・バビロンズフォール→同接600人
・チョコボGP→メタスコア65
・ファイナルファンタジーオリジン これオン専用じゃなかったか?初っ端から過疎過ぎだろ 1000人が買ってるとしたら収益500万くらいあるじゃん、一人で作ってるんだろうし利益出てるじゃん!!
え?スクエニ?! ソニーの十本柱ってこういうゲームなんだろ?
大丈夫なのかね スクエニはもうダメだな
子会社も爆死しまくってるし。 >>29
トラステOUTライフイズストレンジINになりそうな感じ 600万人とはすごいな!
エルデンリングの7.5倍じゃん!! >>29
バビロンのPC版は1件あるけど20点だった スクエニでまともな新規IP生み出せてるのほんと浅野チームくらいじゃね?
あとの新規IPはことごとく失敗してるし、それ以外はFFドラクエの遺産で食い繋いでるだけだし、ニーアは2B一発屋臭がすごい steamの同接やランキングは簡単に工作出来るってぶーちゃん言ってたのになあ これは1人じゃ遊べない仕様なん?
そうじゃなければ完全に詰みそう せめて遊べば面白いくらいの評価ならまだ希望があったけど
バランが比較対象になるくらいのクオリティらしいな >>45
つまり工作しなかったってことだな
その位もわからんとか馬鹿すぎるだろお前
その弱い頭でよく人を豚とか言えるな >>47
ゲームになってなくてクソワロタ
こんなの避けるの不可能だろ ジャンルとして絶滅寸前のトライアングルに負けるゲームを作ってるチームは大丈夫なのか
携わった代表作はバランやバビロンです!とか言えないぞ ゴキちゃんがPCユーザーはゲームを買わないって言ってたから
PSユーザーは買うので同接10万人いるから >>29
七英雄だぞ
ライフイズストレンジ→爆死
キングダムハーツクラウド→???
Voice of Cards→??? ゲーム業界のヴォルデモート君がなんてコメント出すか楽しみ
はよ責任取っ手業界から去ってほしいがw プラチナ任天堂以外から切られるんじゃねえの?
その任天堂に対してもずっと汚言垂れ流してる奴がいるからいずれ切られるかもしれんけど グランツーリスモ7の注目度も凄いね
Twitch視聴者5700人もいるよ
一方、エルデンリングはTwitch視聴者24万人で全カテゴリートップ >>69
オクトパストラベラーズの方に出張してるから、出番はまだ先だろうな >>72
あんな万人受けしないゲームとか買わない人多いんだし
見て満足するゲームでしょw ホライゾン2が大コケでGT7もコケたら
SIEのファースト目的でPS買う人がいなくなるね プラチナって技術力あるって風潮だけど
納期守らないし完成度低いしで割とひどくね? SIEの本命は、これから発表する基本無料タイトルだから・・・ ゴミゲー作る会社はどんどん潰れた方がいいよ
Steamの検索の邪魔だし 体験版やりゃわかるけど核地雷臭しか感じない内容だったからなあ アトリエ新作で最大3,604人の現在1,245人だからオン限定でこの人数のやばさが分かるね
ちなみに1年前に爆死したバランの同接は94人だから勝ってるぞよかったな 無料ゲーって客層が他の無料ゲーやってる人になるから
APEX,PUBG,フォートナイトに勝てるタイトル作らないとすぐ終了 同接でこの数字はやばいでしょ
エルデンが記録的な数字なだけに悲惨さが際立つわ ハード業界のID数が平均6000くらい
ゲハの10分の1の人口 こういうタイトルって無料ではないけど
コンテンツどんどん追加するみたいに言ってたのが
売上が悪いからすぐ終了とかやってるスクエニのソシャゲみたいに悪いイメージがつく >>77
技術力はないと思うよ
基本的にベヨネッタのシステムを流用したものしかできないでしょ
ニーアもベヨネッタシステム流用して主人公をケツにしただけだし >>90
企画自体は多分6年以上も前だからなあ。
ここまで基本無料ゲーが流行るとは思っていなかったんじゃないかな。 売り方としてはオーバーウォッチなんかの大人気ゲームと同じなんだけどね
パッケージ買ったらあとずっと無料アップデート
でもそれはちゃんとゲームがおもしろくないとダメだよね >>94
スマホに注力してたスクエニが一番良く分かってるだろ クロスプレイあるらしいから一応成立はするんじゃね
それでもCSのほうもお察しだけど 神谷の作ったもんをガワ変えて売ってるとこって印象
神谷がまず作らないと進まない
でもやってることはTwitter芸 コラボなんかしなくても人気ゲーだと2BMODはマストで作られるしね とりあえずデブジジイPは逃げ回ってないで責任取って プロデューサーの故郷ドラクエ10とコラボするしか無いな >>71
このギミックにゴーサイン出すってことは相当な無能が作ってるな ちなみにこれ発売と同時に脱P発表だからな
動画の最後にさらっと書いてる
*Also available on PC. Not abailable on other consoles until at least 2022/9/2
https://www.youtube.com/watch?v=6eR9L_gHeak なんだろな?
ゲームのシステムも見た目もプレーしたいってまったく思わないもんな
べつにアンチじゃないけど何でこれでいけるって思ったんだろ? >>88
自演だらけの板でID数=ユーザー数って初心者かな? >>71
これだけで、判断するのはあれだけどスクエア嫌いだから。
相変わらずの側だけゲームぽいね。 >>111
また半年の時限独占か
FF7Rもそうだったけど、もう1年間のPS時限独占はムリなんだね… 即ゲームパス入りさせてプレイ人口確保すればいいのに、PS時限独占って猛毒のせいでIPごと死んでいくのはもはや風物詩だね アホな契約でXBOX版出さなかったばかりにゲームパスに逃げることもできなくて爆死 >>120
ハクスラアクション
序盤は出来ることが少なくストーリークリア後が本番な感じの作り モンハンの対人戦みたいなのネトゲで昔あったよな
3カ月位でザビ終したやつ スクエニとプラチナ合体させたらそらゴミしかできないだろ >>132
それで受けたんだからそういうキャラ押し出せばいいのに
こんな無味無臭で言葉にできないゲーム出してくるんだからなあ… >>127
ありがとう
オンラインメインで売れてないのは買った人もつらいね twitterのトレンド設定アイスランドにしてて
トップにこのゲームの宣伝記事あったのは見たけど同接600人しかいないんか… よく考えたらこれつまり600本しか売れてないってこと? >>138
それは違うあくまで同時接続の最大人数
とはいってもこの数字だから全然売れてねぇんだけども さすがにフルプライスで短期サ州はないだろう、ないよね?
こうなるとライブサービス形式のゲームは辛いね
テコ入れはあるんか? >>138
同接だから、実際はもっと売れてる
買ったけどやってない人もいるし
発売したばっかりのゲームだし、実際は同接の1000倍売れてるとか
そういうのは無いと思うw オンライン専用で600人だと・・・!?
すげえな、これは語り継げる偉業だ。 まあ500万売れたエルデンが同時接続最大90万くらいだから
単純に同接の5〜6倍はスチームで売れてんじゃあねーの 任天堂とテンセントに捨てられたらそのまま死ぬゴミメーカーやな ゴキブリの仕込みが始まったな
使えなくなったメタスコア代わりの次なる指標としてスチーム同接数を使うための 9000円糞高えw
試しに遊んでみようって気にもならねえw >>153
まだ公式発表来てないけど必死に既定事項かのように主張するね ツイッチで大盛況
Babylon's Fall 視聴者数1300 うち1100人はハンガリー人実況者 プラチナは抱えすぎ言われてたけどベヨ3の後は気付いたら自分ところのプロジェクトGGだけだよね >>1
エルデンリングが化け物すぎて近づくことすらできないから代わりにバビロンなんちゃらをボッコボコに叩いて鬱憤を晴らす任豚w マルチがウリのゲームでこれはまずくね?
FFラーメンも死ぬだろうしスクエニヤバそう >>168
バディミに粘着しているゴキちゃんのように? >>167
スケイルバウンドのアレから流れ変わったわな
ゲームデザインが古くなりすぎただけかもしれんけど >>71
プラチナはCSばっかやってきたせいでサーバ側の知識ないんだろうな 600人を4人のチームにわけるんだから150PTしかないのかよw WiiDSで駄目になったメーカーの筆頭だなあスクエニは
技術軽視したツケを未だに払い続けてる
>>176
?
PS大好きッコでしょスクエニw任天堂ハード関係ないじゃん >>176
散々ハブ宣って都合の悪い時だけ擦り付けんなよカス CSのパケ版が2万近くしか売れてないKOF15の同接は8000程度
それに対して600か売上かなりやばそう >>178
売れてないのにvoiceなんちゃらの続編が出るんだから斎藤ノーダメでしょ >>178
あのボンクラは、ドラクエ10を私物化してゴミにした恨みは絶対に忘れない (募集) 2人から出発しまーす
マッチングの仕様しらんけど まあこんなダクソのパチもんみたいなのやるなら
素直にエルデンリングやるわな
新鮮味は弱冠薄いが相当面白いし これがSteam国内売上ランキングで、今3位なんだが…
どれだけレベル低いねん…Steam国内ランキング >>181
フロムがPS3でデモンズソウルを作った2009年に
スクエニはDSでイグイグドラクエ9でガキ向け手抜きゴミゲーを売りつけていた
そういう積み重ねが今になって表れているんだよね ニーアコラボして2Bにすがるなら最初からエロ種族とかエロ装備出しとけよ
FF14に比べて四種族個性なさすぎて笑う >>189
そもそも日本のPC市場がカス過ぎてこんなゴミでも上位になっちまう >>191
2009年に出たFF13はミエナイキコエナイw >>189
日本のPC市場とか
STGが1位とれるニッチ市場だぞ >>191
グラフィックが技術なの?ポリゴン数増やしてテクスチャ描き込めば技術力があるの?
今回のバビロンズフォールはグラフィックがよくなれば売れるの?
ちなみに開発プラチナだけど 尻が出てたら売れる
出てなかったら売れない
ゲーマー様って分かりやすいわ >>191
てかドラクエ9の制作はレベルファイブだが スクエニには、まだ「forspoken」という特大地雷が控えてるからな
バビロンズフォールは爆死四天王の中でも最弱・・・ あーあ、これFF16にも予算割けないの確定じゃん
プレステ独占にしたばっかりにタイトルの品質が落ちるってホント最悪な事するなSIE >>15
レビューさえ付かないのか
金をばら撒くようになったら終わりだな、オワコンリング
>>111
ゲームパスデイワンに加えて色々プラスをつけないと誰もやらんぞ、マジで
steam、windows、Xboxのクロスプレイも必須で
戦犯ハードのPSは孤立でええやろ 第一開発ffラーメン、チョコボGP
第二開発バビロンズフォール、トラスト
第四開発ピクセルリマスター
ルミナス フォースポークン せめてアストラルチェインくらいはキャラに個性出せよ オンゲなのに売れてなくて過疎とか1番クソなパターン
基本無料にする以外完全に詰んでるやん スパルタカス実装の暁にはこれとかフォースポークンも即対応させるんじゃね? でたがりPってこういうのを自分で足掻いて盛り上げていけばいいのに
所詮尻馬にのって調子乗るしか出来ないんだな 変な意地張らずに箱でも出してりゃアウトライダーズみたいにゲーパスに出来たのに プラチナは制作だから別に良いだろうけど
スクエニ死ぬんじゃね 協力プレイゲーがゲーパスデイワン入りやすいのはサーバーをAzureにしてるからだよ
デイワンにする代わりにAzureの使用料をまけてもらえる
ゲーパスとは関係ない他プラットフォームのランニングコストも下げられるからデイワンゲーパスにせざるを得ない
バビロンはAzure使ってないからゲーパスに持ってくるうまみがほとんど無いんだよな
鯖の選定時にAzureも候補に上がってただろうから「蹴った」というわけ
そんなゲームがゲーパスに助けてもらえるわけがないw これは酷いけど別にエルデンリングだって凄くないぞ
話題の新作は毎月それぐらいの同接行くのは普通 クローバーの頃はいいもん作ってたと思うんだけど、プラチナになってからDMCの亜流とか101とか微妙なのばかりな印象
おまけに成果物のデキのわりに開発期間が長い 商売相手はプレイヤーじゃなくてソニーだから時限独占を売れただけで満足なんだろう これで無償のアプデしますとか言ってんだから…
半年でサービス終了しそう >>222
どんなけAzure高いんだよ
デイワンと引き換えとか普段の使用料は億単位してんのか… >>224
steam歴代7位捕まえてすごくないは草 >>233
調べたら一つのサーバーだけで超えてた… PSO2みたいにキモオタ向けにパンツ丸出しにすれば良い10倍はいたのに >>230
企業が使えるSSDとかでも値段体系は異なる
個々の事業は知らんがSSDの一番上のプランは業界最速 >>71
年度末突貫でテストプレーが十分でなかったとか バビロンズフォール、チョコボGP、ラーメンでどんだけ赤字作るんだろな
おらワクワクしてきたぞ! >>240
普通に考えたらもう制作は終わってるだろ
中古対策としてDLCを出すタイミング計ってるだけ >>242
決算で全部チャラにするから安心
発売しないほうが一番つらい やべえゾクゾクしてきた
売上凄いことなる予感しかしない なんでオンゲーで課金要素も入れてんのにフルプラなんだよ 完全に期末の損切りタイトル。
同じようなFFナントカカントカも同月に出る始末。
スクエニさぁ >>222
アウトライダーズはAzure使ってたって事なのか >>249
バトルパス初回無料!で別の意味で衝撃受けたわな スクエニはんはアウトライダーズ、アベンジャーズに続いてマルチメインの4人協力ゲーに挑戦し続けるのはなんでなんだろう 運営型ゲームの方が当たったらでかいのは分かるけど
ディアブロみたいな定番がそうそう出るもんじゃないよね
せめて12人くらいは同時に遊べないと気軽にはできない 15年前の韓国製MOの劣化みたいなグラなんだよね。
すごいよこれ なんでお前ら爆死を喜んでんの?豚ってマジでゲーム嫌いなんだな 同時接600ってFF11の1鯖より少ないんじゃ
>>65
クラウド版はランキング入ってたから
ポケモンに挟まれてるのに >>230
Azure鯖が高いんじゃなくゲームに適した鯖代はどこ選んでもそれなりに掛かるんだよ
MSは自分とこのインフラ持ってるからなんとでもなる こんだけサーバースカスカなら基本無料になりそうだな ファミ通のツイートに4人のチー牛っぽい写真が上がってるが、こいつらが戦犯なんか? てかキャラクリ画面の削れた石像みたいな顔マジ爆笑したをだが何あれw
ムービーだとクオリティ低いのは変わらんけどまだマシだしゲーム開始時にセリフネガティブキャンペーンやってくるの初めて見たわ バラン、バビロン、ラーメン、ゴキイラ
束になって〜輪になって〜 何故、箱に出さなかったのか?
エルデンでも結構、箱ユーザーがいたのに
本当に日本にいると海外の事が見えていないガラパコス精神で、しかも出たがりのPが程救いようがない >>275
訂正
救いようがないPが出たがりで救いようがない Sony提案のせこい時限独占に乗らずに
game pass dayone にしてたら
こんな悲惨なことにならなかったのに....
ってスクエニ考えてそうw
>>269
確かに売れたね
ゲームとしてオートマタが評価されたのであれば同じスクエニ×プラチナであるバビロンズフォールも期待されてるはずなんだが…
どうなるかな? >>11
パネポンの山上にすら頭ペコペコな上サインもらうハゲやぞ エルデンよりゲームせいだし
gamepassで出せばよかったのに バビロンズなんとかはソニーの時限独占である程度金は回収出来たんじゃね
スクエニが全く宣伝しないのも無駄金使いたくないからな気がする >>282
バイロンは独占しても1年後に箱gamepassで出ても全く遊ばれないと思うわ スクエニはホント見る目ないね今の社長になって
FF16もPS5独占だし、今まで頑張ってきた和田社長に
戻って来てもらいたいよ >>277
無料にでもしないと人集まらないだろなこれ
来週には過疎ってそうなぐらいのヤバさあるわ 普通に損切だろ
こんな駄ゲーに割くリソースが勿体ないと思うわ
アニメもやるしニーアの続編作るんだろ? まあプラチナの被害は余りないけど
スクエニとソニーは被害被っているから面白い
そもそもプラチナはMSに101もソレクレも出さないし、この先の事を考えると窮地だと思うよ
素直に仲直りしておけよ よかったな日本のゴールデンタイムで895人いったぞ目指せ1,000人!w
ちなみに同じ値段のアトリエは1,977人w >>293
まあ
確かに占いで本社決めた位だからね。
肩叩きでFF13をマルチにしていなかったら
赤字だったと言っていたから今の社長よりは優秀だよ >>294
それは関係ないのでは?
最初は麻雀を入れたらユーザーが増えたと言っていたから >>289
初週で900なら来週では
既に過疎っているね
まあいいんじゃないのスクエニとソニーがケツ拭いてくれるからね 関係あるぜ
旧14作ったPは半分の人が最初の章をクリアできなかったゲームを作ったんだから
そいつに任せるなよ プラチナはフィルが折角花を送ったのにリアル虫ケラが
くると言った時点で信用無くしたよ >>300
それは和田の性なのか?
PとかDの責任では? ぶっちゃけ和サードは洋サードに技術力で絶対勝てないから
洋ゲーオワコンと罵ってたら2倍のブーメランになって帰ってきてるだけ >>304
今、サイパンやっているが日本で戦えるのは任天堂とフロムだけしかないと確信したわ 和田が謝罪してたからな
んで13シリーズ引き伸ばしてFFも終わらせたし >>306
それなのに今の社長になって独占ってあたおかだよ ソレクレも箱に出したら買ってあげるけど
スケバンの恨みで出さないプラチナに辟易したからね
そんなにスケバンの恨みがあるのかと思う反面、餓鬼かよと思うわ >>292
契約次第だなぁ、元は2019冬予定だったのが今発売だよ
DQ9が開発期間伸びたせいでL5側が赤字、DOD3が売れなかったからヨコオ本人が個人で赤字とかゲーム井戸端会議で言ってた >>312
契約的にはプラチナは黒字だろうが、スクエニは赤だろうね、まあいいじゃないの?それを選んだスクエニなんだから やはりPS1時代はスクウェアが動けば
ソフトメーカーは動くと言われていたが、
今は見る影もない、スクウェアエニックス >>269
ニーアだけ出されても じゃあその方向性で行けって思うのに
何で出してきたのがこんな個性のかけらもないこれなんだよって事だろ 株主やゲーマーには今の社長の方が好評だけどね
今のところはだが プラチナはガードを否定して
避ける事を重視しているからパターンが同じなのよ >>184
流石に立て続けに終わらせてりゃノーダメージとはいかないだろ これも発表だけ早くてながなが待たせた挙句出てきたのがオン専用のハクスラって
どういう勝算があったんだ? スチームは返品できるからその600人は今も遊んでいるのかわからんぞ 三並社長の時代のプラチナは名作揃いだったが今は、、、 >>325
そういえば大神の亜流みたいなAppleアーケードのゲームはどうなんだろう うわああああああああああ(´・ω・`)
161 名無しさん必死だな (ワッチョイ cb41-8W3/ [180.147.120.52]) 2022/03/04(金) 22:38:08.91 ID:ky8lpKLq0
バビロンズフォールのレビュー来だしたね(´・ω・`)
これは得るでんリングを超える神ゲーの予感
https://opencritic.com/game/12836/babylons-fall
Infinite Start 4/10
The Beta Network 5 / 10
The Gamer 1/5
Rock, Paper, Shotgun
Babylon's Fall is a confusing jumble of an online action-RPG that's mired in unrewarding activities and loot. チョコボレースもなんかTV芸人に宣伝させてるし感性が古すぎるんだよ
スクエニって老害しか残ってなさそう >>331
1は初めて見たw
スクエニもいい加減目を覚ませよ
PSと心中するつもりか >>302
胡蝶蘭に虫が湧くのは当たり前のことなのだけど
君みたいに社会に出ない出る気もない無能から信用されても困るだろ
で、胡蝶蘭を贈るくらい常識を知ってる人はわざわざ当たり前の事をネタツイされた所で苦笑する程度だよ スクエニ好きだけどさすがにフルプライスで買う勇気はなかった >>336
あらあらスクエニ好きなんか絶妙したと思ったわ
まだ信者いるんだw >>332
狩野英孝がバイオ配信したのが好評で結果カプコンと仲良くなったんだけど、スクエニが便乗しようと無理矢理ニーアやらせてんのねw
しかもヨコオタロウとか斎藤とか出てきてうぜーのなんの。
しかもニーアの裏ボスがスクエニの社長とかマジで寒い身内ネタだし、その裏ボスを狩野英孝に遊ばせてどう?俺らおもろいでしょ?って感じ出してきてマジさ… 結局時限独占で箱でも出るんだな
多分ゲーパスデイワンだろうな >>343
箱ユーザーとしての意見
いらない
PSとPCで心中して下さい 同接ピークで1200くらいか
オフゲーのアトリエが2400なのが草 今はオンライン専用は基本パケ代無料でマルチも無料が基本みたいな状況で
パケ代にフルプライス払ってps+はオンライン有料
しかもシーズンパスも課金必要となると
こんなの今の時代に好んでやるユーザーの方が少ないだろ
PSの時限独占が切れたらスクエニの事だし箱のゲームパスで出しそう >>346
PCライズはワールドほどは売れてねぇけど普通に売れてる
最大同接133,629人で今は1.5万程度で50万売れたみたい
爆死ってのは超ごり押してるのに発売日に同接1000人のこのゲームみたいなもんを言う オンライン専用ゲームで時限式出されてもねえ
差がついてて萎えるだけだよ >>355
switch版の結果先に見てるからそこまで売れるとも思ってないだろうけども
ワールドが和ゲーとしてぶっ飛んで売れただけでライズも十分結果出してる (´・ω・`)ヨコオタロウのシナリオと悲しい雰囲気が好きだからプラチナだけじゃこんなもん
監督なしで野球しても勝てないのと同じ 去年出たスクエニのシューターハクスラはどうなりましたか…? クソ契約によりSwitchからの移植で超絶劣化したライズ
尻ゲーから尻を取り除いたスクエニ&プラチナゲー
強みを活かせず爆死したという点で共通している >>360
>>355
スレチで何で急にライズガー言い出した?
期待外れとか知らんが関係ないゲーム持ち込んでくんなよ スクエニって無駄なゲーム作り過ぎだよな
なんでこんなのにゴーサイン出るんだろ 斎藤陽介がお仲間達とYouTubeで実況プレイしてて草 ここ十年でスクエニのゲームで面白かったのモンスターズシリーズ(ジョーカー3以外)とドラクエ10と11、新すばせかぐらいだわ
俺がはまった新すばせかは名指しで売れてないって決算で言われたしもう続編は無理なんだろうな… >>367
ドラクエ11も同接300人で終わってるよ >>341
客に知名度ゼロの社長を裏ボスにするってのがもう消費者の方向いてない何よりの証拠だからね
↑と分からなかった社長も大概馬鹿だけど 【PS時限独占】期待の新規IPバビロンズフォールさん、なんとメタスコア41点を獲得!!!!【スクエニ】
i.imgur.com/2L4i50m.jpg >>356
ワールドはPS4のクソロードのせいでPCへの移行を促してしまったが、ライズの場合は売上の9割SwitchだからPCユーザーの数なんて当てにはならない
ワールドは最悪CS切りができるくらいPCが売れてるけど、ライズでCSを切るのは不可能
そこんとこの違いをよく理解しないとな ソニーの宣伝多かったからダメかと思ったらやっぱりダメだったのか? ケツで天下とったプラチナゲームズをしてケツ成分が少なかったせいで爆死か
ケツを舐めるものはケツになくということだな 時限独占で化ける機会も放棄
残るのは即死級糞ゲー出した黒歴史だけ Amazonランキング入ったな!
99位!探すの大変だったわ
グラがニーアだったらもっと売れただろうね >>387
>>388
同じ会社のソフトなのにエラい差だな
開発費はバビロンの方が高そうなのがまた酷い >>275
スクエニが株式を持つソニーからPS5優遇で出せと言われて専売にしてもスクエニの業績に影響しないタイトルとして生贄になったんでしょ。
年度末で損切りはわかるし、FF16専売等傍から見るとわけわからない事してるけど、ソニーのセカンドとして一定本数はPS専売とする事みたいな契約でもあるんじゃない。
そしてPSだけだと売れないのがわかってるからこの時期に纏めて出して損切りと。 >>277
ゲームパスデイワン入りでリリースしたレインボーシックスも500万だしな
プレビューで遊んでる人が多いであろうThe Anacrusisの方がプレイヤー多いと思うわ
あと去年リリースされたThe Riftbreakerも15万人を優に超えるゲームパス会員が遊んだみたい
インディーズ以下のタイトルがバビロンズフォール プラチナは正直ニーアもアクション部分クソだし
この会社どうすんだ? >>393
でも多分ゲーパスで出ても速攻切られたと思うよ 発売直前の公式放送見たら2時間以上のうち
バグ修正予定や要望の紹介だけで半分近く尺取ってて草 600万人とかスゲーなと思ったんだが
600人かよ スクエニはSW出る前まではいろんなソフトPS4に出してたけど
SW出た途端こういうどうでもいいソフトばかりPSに押し付けるようになったんだよ
和田時代と全く同じ。 ラストレムナントみたいな顔してるけど
同じクリエイターでも居るんか? (´・ω・`)FFオリジンにも影響出るだろね
こんなクソを出したんだからスクエニ トレーラー見てもつまらんそうだしな
大作続きの中で売れる訳ねーわ スクウェアエニックスっていう社名はすっかりネガティブなものになってしまった クズエニは粗製リメイクとソシャゲのIP切り売り屋さん
新規IPもゲーム作れる人がいないから爆死ばかり 今日何回かTVCM見たぞ
ソニーも意外と売る気あるんだな だいぶソニーから資金提供受けたみたいよ
売上低くて、ヤバそうな匂いしかしないけど エルデンリングもグラそこまで凄いわけじゃないけどこれは酷い
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