バビロンズフォール、steam同接600人を記録!!
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これ基本無料でスクエニお得意の課金ゲーにした方が儲かったんじゃねえの? ゲームのネガキャンとかしたくないけどこれはすまない、酷すぎて笑っちまったw 発表直後のプラチナ製の大型スイッチングハブタイトルwって
めっちゃ煽り散らかしてたのがピーク すくないw
こりゃ今楽しまなければマッチングしなくなるな 任天堂を「しょうもねぇ」とこき下ろす偉大なプラチナ神谷さんのゲームだぞ
こんなショボいわけないだろ ファミ通とかの社員が全員やってもそれくらいは行くんじゃないか ttps://www.metacritic.com/game/playstation-5/babylons-fall
金を払わないゲームのレビューなんて現実問題こんなもんよな
エルデンリングとか本当に金ガンガンばらまいたんだろうな もうちょっと人いないとマルチ盛り上がらないしソロでもいけるけど寂しいわな。 ぶっちゃけ、エルデンリングに話題取られすぎてこの周辺のホライゾン2、GT7、マーサイズデッド、エレックス2がみんな爆死したよね
特にマーサイズデッドとエレックス2は買おうと思ってたのにいつの間にか発売済みになってたから買う気なくなったわ >>22
プラチナはスケバンの件でMS出禁だから… スクエニ年度末ゲーム四天王
・トライアングルストラテジー→メタスコア83
・バビロンズフォール→同接600人
・チョコボGP→メタスコア65
・ファイナルファンタジーオリジン これオン専用じゃなかったか?初っ端から過疎過ぎだろ 1000人が買ってるとしたら収益500万くらいあるじゃん、一人で作ってるんだろうし利益出てるじゃん!!
え?スクエニ?! ソニーの十本柱ってこういうゲームなんだろ?
大丈夫なのかね スクエニはもうダメだな
子会社も爆死しまくってるし。 >>29
トラステOUTライフイズストレンジINになりそうな感じ 600万人とはすごいな!
エルデンリングの7.5倍じゃん!! >>29
バビロンのPC版は1件あるけど20点だった スクエニでまともな新規IP生み出せてるのほんと浅野チームくらいじゃね?
あとの新規IPはことごとく失敗してるし、それ以外はFFドラクエの遺産で食い繋いでるだけだし、ニーアは2B一発屋臭がすごい steamの同接やランキングは簡単に工作出来るってぶーちゃん言ってたのになあ これは1人じゃ遊べない仕様なん?
そうじゃなければ完全に詰みそう せめて遊べば面白いくらいの評価ならまだ希望があったけど
バランが比較対象になるくらいのクオリティらしいな >>45
つまり工作しなかったってことだな
その位もわからんとか馬鹿すぎるだろお前
その弱い頭でよく人を豚とか言えるな >>47
ゲームになってなくてクソワロタ
こんなの避けるの不可能だろ ジャンルとして絶滅寸前のトライアングルに負けるゲームを作ってるチームは大丈夫なのか
携わった代表作はバランやバビロンです!とか言えないぞ ゴキちゃんがPCユーザーはゲームを買わないって言ってたから
PSユーザーは買うので同接10万人いるから >>29
七英雄だぞ
ライフイズストレンジ→爆死
キングダムハーツクラウド→???
Voice of Cards→??? ゲーム業界のヴォルデモート君がなんてコメント出すか楽しみ
はよ責任取っ手業界から去ってほしいがw プラチナ任天堂以外から切られるんじゃねえの?
その任天堂に対してもずっと汚言垂れ流してる奴がいるからいずれ切られるかもしれんけど グランツーリスモ7の注目度も凄いね
Twitch視聴者5700人もいるよ
一方、エルデンリングはTwitch視聴者24万人で全カテゴリートップ >>69
オクトパストラベラーズの方に出張してるから、出番はまだ先だろうな >>72
あんな万人受けしないゲームとか買わない人多いんだし
見て満足するゲームでしょw ホライゾン2が大コケでGT7もコケたら
SIEのファースト目的でPS買う人がいなくなるね プラチナって技術力あるって風潮だけど
納期守らないし完成度低いしで割とひどくね? SIEの本命は、これから発表する基本無料タイトルだから・・・ ゴミゲー作る会社はどんどん潰れた方がいいよ
Steamの検索の邪魔だし 体験版やりゃわかるけど核地雷臭しか感じない内容だったからなあ アトリエ新作で最大3,604人の現在1,245人だからオン限定でこの人数のやばさが分かるね
ちなみに1年前に爆死したバランの同接は94人だから勝ってるぞよかったな 無料ゲーって客層が他の無料ゲーやってる人になるから
APEX,PUBG,フォートナイトに勝てるタイトル作らないとすぐ終了 同接でこの数字はやばいでしょ
エルデンが記録的な数字なだけに悲惨さが際立つわ ハード業界のID数が平均6000くらい
ゲハの10分の1の人口 こういうタイトルって無料ではないけど
コンテンツどんどん追加するみたいに言ってたのが
売上が悪いからすぐ終了とかやってるスクエニのソシャゲみたいに悪いイメージがつく >>77
技術力はないと思うよ
基本的にベヨネッタのシステムを流用したものしかできないでしょ
ニーアもベヨネッタシステム流用して主人公をケツにしただけだし >>90
企画自体は多分6年以上も前だからなあ。
ここまで基本無料ゲーが流行るとは思っていなかったんじゃないかな。 売り方としてはオーバーウォッチなんかの大人気ゲームと同じなんだけどね
パッケージ買ったらあとずっと無料アップデート
でもそれはちゃんとゲームがおもしろくないとダメだよね >>94
スマホに注力してたスクエニが一番良く分かってるだろ クロスプレイあるらしいから一応成立はするんじゃね
それでもCSのほうもお察しだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています