ブレワイ2も「武器がこわれるシステム」を採用したら、どうしますか? やっぱり、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じような薄いネガキャン文句を5年連呼してスイッチの勢い変わりましたか? 壊れる以上に武器が出てくる上に、場合によっては能力付き(ちょっと頑丈とか、威力が高いとか、投げるとよく飛ぶとか)も出てくるからガチャ感覚で行ける
どっぷり浸かると逆に「スロット圧迫してるから早く壊れろコノヤロウ」となることもあるぞ 記念碑的な武器だけはマスターソードと同じく壊れても復活出来るようにしてほしい
それ以外は壊れて良い
あと全武器をずらっと並べて悦に浸りたいから、自宅地下に広いコレクションルームを作れ
武器と弓と盾の数だけ額縁を並べてそれぞれ1種類ずつ格納させろ いわゆる「俺Tsueeeeeeeeeeeeeeee!!!!」好きが多い
PS層には合わないシステム 標本箱みたいなコレクション部屋は用意してほしいな。
装備品も集めてどう飾るかをカスタマイズ出来たら楽しい。
BOTWでは自宅購入しても弄れなかったのが残念に思ってたからさ。 任天堂タイトルにはもれなくステイ豚が壊れるシステムが実装されている 俺はそれより武器の持ち替えをもっとスムーズにして欲しい
あと投げると破壊を無くして欲しい
消耗品前提で割り切ったいろんな闘い方もできるのに操作が煩雑で忙しない というか壊れて困ったこと無いから怒る理由がないな
>>19
むしろ投げると破壊はあった方がいいだろう
それで大ダメージ与えられるし強制的にスロットに空き作れるし 壊れなかったら序盤から永続的に使える強武器が手に入っちゃってバランス悪くなるだろ
倉庫がある程度で十分だわ 壊れなくなった場合大量に手に入る武器どうするのかなって問題は結構あると思うんだよな
既に書かれてるけど投げて壊れる代わりに大ダメージってのも面白い要素だと思うし
そこら辺改善してくれるのなら壊れなくても喜ぶわ 武器も消耗品なのが
ブレワイの面白ポイントなのに。
剣が壊れたから弓、とか
幅が広がるよね 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
@食べ過ぎに注意
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
Aお酒は飲みすぎない
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
B水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
Cストレス解消
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
D適度な運動
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。 初代ゼルダの伝説、リンクの冒険、神トラって剣が壊れたか?そういうこと >>27
幅っつーか導線が上手いんだよ
手段が限られる状況に陥ることで他の戦法を使うようになり結果そのプレイヤーの視野が広がるわけだからな
幅というかできること自体は元々多いけどそれに気がつけるかどうかが重要 自然ギミックのためってのもあるからな
例えば火という現象に対してゆーざーがどういう回答を出せるかということと
それにどれだけ答えられるかというのを大事にしてるわけで アフィちゃんさぁ
いつまで無職でいる気なの?将来浮浪者になるの? >>19
投げて壊れないならブーメランの存在価値無くなりそう 武器の耐久制を全否定はしないけど
botwの場合一点物の武器があってかつ耐久度を回復する手段がないのが駄目
英傑武器なんか自宅の壁に掛けられて埃被ってるもんな エアプがコログ集めしかないwって煽るけど何のためにコログ集めてるか知らんのだろうな 壊れなかったら攻略サイトや動画やSNSで「まずここに行ってこれを取りましょう」が拡散されて自由な探索が死ぬからな
壊れるからこそ強武器に執着が無くなる エルデンリングやって武器が全然手に入れれなくてストレスなんやけど?
アフィは発達障害やから同じ武器でも気にならないんやろなw 壊れることは全体に関わるシステムとしては成立してたがな
好き嫌いはわかるが
あれを絶対的におかしなシステムだと言うのは
否定しないと「宗教だ」とぬかすステイ豚くらいだろ 山ほど手に入る武器を使い潰してリソース管理するゲーム性なのねで納得できるし、武器温存のための戦闘回避も戦術に挙がるからね 武器が壊れるのはいい
でもBotWは壊れやすすぎるだろう
鬼滅の刃の鬼なみに敵が硬いのか
製鉄の技術が拙いのか むしろあれくらい壊れてくれていい
あれで武器壊れなかったり修理して使えたりしたら一気にクソゲーになるのが想像つく 英傑武器だって壊れても再度手にいれようと思えばできるんだから壊れてくれてOK
ただ、ハイリアの盾だけは入手時の強化値じゃなくなるから使えないで部屋の壁に飾ってる・・・バグ使えば増殖できるよってのは無しで >>1
にわかアフィカスアンケスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ せめて英傑武器は壊れなくていいと思うけどなぁ・・・ >>51
あれは本当の一点物だからな
そこはなんとかして欲しかったところではある どうしますか?って聞かれる前から答えは決まっている
買って遊ぶ!カチッ 手持ちの武器が壊れるなんてゲハウォーズみたいな仕様なんですね ブーメラン何回か投げたらいつの間にか消えてるのやめてほしい >>56
そうだよ
手持ちの叩き棒が無くなった(無くなりそうだ)から、どうやって次を用意するか考えるのかが探索動機の一部になってる その点アドセンスなら何度クリックしても壊れないから安心 >>58
ああ、だからアンチほど熱心にダイレクト見るんだな
そりゃ再生数増えるわ >>1
採用したらとかじゃなく続編なんだから当然武器は壊れるだろw
馬鹿か?w
ブレワイで武器が壊れるのも別に問題ないと思ってたし何とも思わんw
ごく一部の狂信者だけだろ、武器が壊れるのがクソだと喚き散らしてるのは もし2で武器損壊がなかったとしても
それはそれでバランスがとれてるならOK
ステイ豚は「でたー!手のひら返し!」と言う気マンマンだろうけどw >>61
BotWは自由度と誘導を両立させるために武器の消耗を利用してたけど
他の要素ともっと上手く適合する別の誘導方法を思いついたりしたら
ゲームシステムを変更して無くなることは可能性としてはありうるだろな
そう簡単に思いつくもんでもないだろうけど 壊れるのはいいが一回きりの武器として別枠で保存させて欲しい
投げる武器になるしシーカーストーンの能力で刺せる爆弾として使えるとか
壊れなくすることより壊れた後に有効利用可能なら壊れるシステムに価値が生まれる オブリも武器壊れる仕様だったけど次回作のスカイリムだと壊れない仕様にしてライトユーザーの声ちゃんと聞いてたからな
ゼルダの時代遅れの仕様()はオナニーでしかない 武器が壊れうから面白いんだし壊れないのは駄目だろ
武器が壊れるのを叩いてるのはエアプ 壊れたら素材が手に入って別のクラフトに使えるとかなら良いな
壊さなくても分解で素材化とか
後はクラフト要素入れてくるんじゃねーかな これ言うやつってものすごい貧乏性な気がする
友達にしたくないタイプ 壊れるのはいいが消滅しないでほしい
壊れた武器として鍛治で直したり鍛えたりできたら良い 武器が欲しいから、ヒノックスとかライネルと戦うんだろ?
武器が壊れなかったら敵全部空気じゃん? 連投申し訳ないけど
日本人ってつくづくストック型の農耕民族なんだなって
フロー型の欧米のbotw実況者と対比させると否が応でも認識
させられるんだよなぁ
「もったいない」と言う言葉は美徳のみで語られがちだけど
裏を返せば断捨離できないってことと表裏一体なんだよ >>67
そんなの余計面倒臭くなるじゃん…
壊れなくするか、もしくはそのままの仕様かのどっちかでいいわ >>71
分かるよ
ゼルダの敵はモンハンやソウルシリーズのそれと比べると素直過ぎてつまんないよな
空気だよまさに仰る通り 壊れないと大量に武器有っても同じのしか使わなくなるのがな
敵の武器全て奪えるってのも意味が無くなる
強武器有る場所に最初に行くっていう固定ルートが構築されるし自由度も減るんでね
お気に入りをずっと持っていたいって人向けに修理機能は有って良いかもな 修理出来ればええやんけ
Switch持ってても任天堂ゲームはやらない主義だが >>77
最後以外は同意したい
初手でお気に入り取って修復しながらずっと使うだけだろうし、それも要らんと思う 修理はダメだろ
結局使うの固定になる
ブレワイの武器は
マリオのキノコやフラワーみたいな消耗品アイテムだと思え >>49
白銀ライネルとかHPがめちゃ多くて1体倒すのに武器を3本ぐらい消費する
ボス戦で武器を大量に使うのはいいが、リポップするフィールドの敵は1本で1体を余裕を持って仕留められようにして欲しかった >>83
ライネルを他のモンスターと同じ枠扱いするやつ初めてみたわ まぁ、ブレワイ2で武器はマスターソードのみとなりました、みたいになる可能性もあるから様子見るに越したことはないと思うけどな 何本も剣を持って行動しますとかなw
これがリアルなゲーム?^^; ブレワイの武器はバイオハザードの銃弾と同じようなもんだと思えばいい
ジャンルも同じアクション・アドベンチャーだし 英傑武器やハイリアの盾みたいなのは修復可能(鍛冶屋導入)してくれれば良いかな
あとは、自宅に倉庫か
飾るのではなくストック出来れば良い 家の改善は要望が多いな
U切り捨てなら今度はできるんじゃね?いろいろ この武器壊れるシステム絶妙なんだよな
久々に起動したら祠コンプしてやる事なくてもクソ武器しかないから強い武器探しに行こうってハクスラ的なモチベが出るし
クリアしたゲームあるあるのクリア後強くなりすぎてつまらなくなって結局最初からプレイしないとおもろくないとか無い システム的にはちゃんと成立してるので
「はい壊れるから駄作認定」はおかしい 「俺の好みじゃない」ならわかる
まあおかしなネガキャンしてるのはゴキくらいなもんだろうけど 何で、お前ら立て逃げアフィにマジレスしてるの?www >>92
>>91の流れでいえば「それで面白ければOK」だろ
読解力あんのか?
あとステイ豚には人権がないのでいかなる条件でも叩きは許されない 英傑武器相当を自然回復しないマスソみたいにしてファイナルストライクみたいなアクション追加してくれたらいいよ >>79
レア武器の修理コストや素材を高めにすれば良い
終盤金や素材が余ったら気軽に修理出来る感じで
まあ修理無くてもブレワイの時点でどの武器も再取得難しくなかったし問題無いだけど
壊れる事に拒否反応示す人居るっぽいし >>82
擁護しようとしたらディスっちゃってたパターンだな
武器が消耗品で敵はその供給源としてしか機能していないだなんて
エアプのゴキブリには出来ない叩き方だわ モンハンみたいな感じだったらいいのに、だけどそれやったらゴキチガイステイ豚共は発狂しまくりだろうな
パクリパクリ!ってあちこち脱糞しながら喚いてる >>99
もう、そういう誘導はいらないから
Botwプレイヤーはモンハン的なものは必要としてないから
全くと言っていいほど。
少なくとも俺はそうだ 武器が壊れるのはいいけど、神獣の中とか特別な場所にある宝箱の中身は
壊れなくて特殊効果のあるアクセサリー的なものにしてくれないか
ダクソの指輪みたいな ゴキの叩き棒ほど壊れやすくないからイケるやろ
エルデンも早々に壊れたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています