ゲハ「エルデンリングの後半はクソゲー」
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そんな話ここぐらいでしか聞かないけどどこから持ってきた話なの? 啜り泣きの半島とシーフラ河とケイリッジを大体攻略して30時間
そろそろマルギットってやつを倒しにいくかと思ってるけど、これが後半てやつ? まずゲハカスなんてエルデンリングやってねーだろ
エアプで褒めて
エアプで叩くしかしてねーだろ Twitterだとちょこちょこボス2体の手抜きだの後半の環魂碑をどうにしろだの不満は多いな
本スレはダメだ
特定の行動をループするAIは作りが悪いの話題すら下手のレッテル貼りで潰してくるし まだ序盤なので
火吹きクソバード死ねしか感想が言えない ゲハでやってる奴は1割にも満たないぞ
妄想で叩き合え 後半のボスほど一撃重くて相手のターン数増えてくるから
クソゲーなのは間違いないぞ まだ5時間位しかやってないけど
それでもホーミングとか隙潰しとか理不尽な所多すぎって思ってる
まだ寄り道でレベル上げとか出来るからなんとかなる所を残してるのは良いけど ゲハでそんな具体的な話でなくね?
・武器の話
・強いボスや変わったボスの話
・良かったクエストの話
・おすすめのロケーション
売上とレビュー以外の話、一切見たこと無いぞw クエストなんてないぞ
よくわからん地形を馬走らせて篝火探すだけだ
その合間にダンジョン潜って8割使うことはないアイテムや装備を手に入れる
そんなのコメントに残す気もおきないだろ >>11
NPCからの依頼とかあるやん、リストとかないだけで NPCの依頼自体が導線として別マップ移動させるためだったりするから
別に良かったも悪かったもないな
他のRPGみたいな考えさせられるようなものではないし
城守ってる親父に手紙渡すやつとか後味悪いのしかない 8割以上が無駄な探索に終わるうえに攻略方法が脳死ワンパターンのハメしかない
前半はギミック用意されてるが後半が糞じゃないとか言う時点でエアプだろ >>14
あれこそ考えさせられるものちゃうか...
魔術師の塔のイベントとか俺まだ途中だけどどうなるん? エアプか進めてないからわからんけど後半は雑魚わらわらだったり複数体ボスが面倒
ソロプレイだと過度にレベリングするか霜ふみ解禁しないと一般人にはクリア不可
あと使いまわしボスがステージサイズに合ってない事もあって萎える
序盤は95点に恥じない出来 ・GOTの作者を起用した分かり易く重厚なストーリー
・初心者にも配慮した難易度
公式発表なんだったのやら?
これ本気で言ってたなら、制作チームはコミュ障だし、初心者というものが見えてないと思う
発言がフレーバーレベルだし、NPCは電車で独り言言ってるような奴らばかりだし、ダクソ経験者でも苦戦する難易度だから
レベル上げたところで後半ワンパンレベルに多段攻撃・隙潰しで、敵だけ気持ち良くなる糞バランスっていう まぁヘタレゲーマー君にはクソゲーだろうなぁ(^-^;
俺は超ゲームうまいコアゲーマーなんでトロコンしたし神ゲーだと思ったよ
https://psnprofiles.com/kurione_007 >>19
今までの考察厨に好きなようにされてた残り香ストーリーと違うものを望んでたのにな
GOT作者とやらを起用した意味がないと思う
売り文句として騙された感がある >>18
>>18
割と序盤に行ける地下かぼちゃコンビで嫌な予感した
・狭い
・広範囲攻撃
・糞カメラ
・壁まで押されると動けない、状況把握できない
・派手なエフェクトでこれまた状況把握しづらい まあ序盤でちょいとアイテム集めしてレベル上げて
ツリーガード倒したくらいまでは95点だな
あとは憂鬱でただ広いだけのマップを
クソイラつく敵相手に単調な戦闘を続けるだけだが
見た目の変化は大きいが
実際のところやってるゲームの中身の変化に乏しいな >>23
え?、あの閉所Wボス素晴らしいと思う?
エルデンリングの糞さが割と凝縮されていると思うんだが フロム信者って数ある信者の中でも気楽だよな
不評に対してはお前が下手なだけと言えば済むんだから >>27
当たり前だろw
カメラワークだのなんだのなんて自分で工夫しながらやればいいだけ
それに対応できない単細胞な自分を憎むといいよ
335名も無き冒険者2022/03/04(金) 19:28:12.12ID:KZCcW9gx
ELDEN RING は9000円とかボッタすぎ どうせセールで900円とかになるやろ そんなもんいらん ボロ雑巾でしかありません
336名も無き冒険者2022/03/04(金) 19:36:10.34ID:KZCcW9gx
!!! BAD PRICE !!!
World Wide $59.99
Japan $79.89
適正価格($59.99)のキーを有効化できないようにした上で高値で売りつけるバンダイナムコゲームズ?とかいうゴミクソ転売屋がこの世に存在していなければ1000点くらいでした。
わろた
序盤以外全部糞だろ
探索ほぼ無駄とかレベリングのついででも苦痛すぎる
そのせいか使い回し酷すぎて過去作より中身が薄いときてる
深淵でコレクターやること自体が無駄と思えるテーマのダクソならまだしもな
企画から噛み合ってない youtube版だと序盤中盤終盤やってること一緒だから飽きちゃうんだろうね とりあえず戦技と戦灰出して火で焙ったり鈍器で殴ったりすればギリで何とかなる
までは到達できた
攻撃パターンとか知ったことないんすよ >>11
クエストはちょこちょこあるじゃん、割符取ってこいとか砦取り返してくれとか空き巣倒してこいとかあったでしょ。褪せ人とのクエストも多いし。
またネガキャン信じちゃった? >>1
後半はクソゲーって言うのは初めて聞いたわ。
最初からクソゲーだって俺含めて何人も言ってるのは聞いたが。 フロムゲーに求めていた雰囲気が、ストームヴィル城は確かにあった。
リムグレイブは過去一良かったわ。
複数ボスはクソだけどなんだかんだ面白かった。 GOT作者って、名前貸しだけじゃないの?
こんなクソみたいなストーリーで、つじつまの合わない設定で、しかも今どき丸出し厨二ですら作らない造語。
すべてがチープで、とてもGOTの重厚さとはかけ離れすぎていて違和感しか無い。 >>31
OWの批判で探索が無駄って意見言う奴やたら多いが
探索自体を楽しむ人以外にはそもそもOW自体が向いてないやで >>38
この原作者の遅筆のせいでGOTの終盤が盛大にグダってただの凡作に終わったから
表に出てこられても困るわ >>35
昇降機のアイテム集めなくても王都にいけるし
砦取り返しても住民なんていないし
人の営みが全くないところでクエスト()とか言われても
結局アイテムとか装備集めるための進行ルートの一つ
物語性なんて全くないが
お前の言うクエストがお使いレベルのものを指すのなら
そりゃエルデンリングにもいくつかあるけど 信者の擁護がスカスカっぷりを示していて何気にやばいな ちなみに俺がクエストがないって言ってるのは
良かったクエストな
良かったってのは物語的に深みのある興味をそそられたものってこと
そんなもんエルデンリングにはなかったけどな
メインストーリーさえよくわからん痴話喧嘩みたいなもんだし
魔女エンディングや世界壊すエンディングも感動なし
GOTの人を起用した意味ってマジでないと思う
あせびとのやりとりとか馬でうろうろしなきゃいけないからクッソ面倒なだけだったよ
物語性をフレーバーテキストでごまかしてるだけで中身は意地悪な攻撃してくるくそ敵に苦しむだけのマゾゲー >>26
あそこは馬呼べば楽勝
難易度面手は楽な道が複数用意されてるとは思う
閉所を馬でグルグルするのが楽しいかはさておき >>47
二体カボチャは廃墟地下室なので
屋外扱いなのか霧潜った後呼べた >>44
いいも悪いも個人の感想だよね。もうシリーズやんなきゃいいじゃん、気に入らなかったんでしょ。 >>39
いやこの場合の”探索が無駄”は”エルデンリングの探索は無駄”って意味じゃないのかな。
無駄かどうかは別として、サブクエらしいサブクエ皆無だから、サブクエのついでに探索って言う一般的なOWでやる作業が存在しない。
しかもbotwのMAP上での移動を記録したり、ホライゾンで行ったところのMAPの霞がきえると言うことも無いので、どこを探索したかも分からない。
正直、ここだけでもOWとして致命的だよ。 おとり出してナイフ投げてたら勝てた
こういう戦法もあるのか 97点も納得の神ゲーだと思うが
モーゴット倒したあとにいく雪原地帯からいきなり適正レベルが跳ね上がる感じはある
レベル90代で火の巨人倒したけど結構きつかったし適正100以上だよね多分
まぁ探索してレベリングしてこいって事だと思うが
プレイヤーの腕さえあれば低レベルクリア可能みたいなゲーム性ではない事はちょっと残念かもな
バイオ4の初期ハン縛りとか好きだからさ 英雄のガーゴイルのようなクソボス
辺境の英雄墓のようなクソダンジョンもまぁあるけど
行かなくてもいい所だしメインストーリーのボスはそこまでクソボスいないから全然いいかな
ラダーン祭りとか、クソボスと言われてるが個人的にはすごい面白かった >>50
探索が苦痛って言うなら分かるのだが
探索が無駄ってのスレの前の方にもある8割使わないアイテムが報酬って所に対して言ってるんじゃないのか?
それならエルデンに限った話じゃなくOWは大抵そういう造りだしそもそも向いてないんじゃないかって エルデンほどスカスカなOW自体がそうないからなぁ
クラフトアイテムやマップギミック活用攻略が嫌で空っぽにしたんだろうけど、それってほとんど移動しかやる事ないぞって話でもあるしね >>54
そもそもレベル上がればステ振り出来るんだから、普通に無駄じゃなくてこれ使いたいから次のレベルからこのステ振ろうってなると思うんだよね
極振り系の装備位だし、装備の補正もあるから、属性含めて完全に統一みたいなビルドにしない限りは全然途中からでも変更利くのよね >>55
ストーリーが相変わらずプレイヤーを置いてけぼりだからな
内容は相変わらず世界に散らばる7つの玉を集めたら願いが叶う並みの大雑把な癖にそれすら分かりにくいっていう 出血つぇー
腐った犬出しといて敵に張り付いてフレイルぶんぶんやってるだけで勝った
ロールプレイに拘るよりも色んなもん使った方が断然攻略しやすいな >>56
苦労して得た武具を試せるように、何回でもステ振り直しできるようにすればいいのに
レベル×500ルーンとか、×1,000ルーンとかでさ クソなのは前半だぞ。
初心者の寄り付かない位置に序盤クエや成長アイテムを配置して殆どのプレイヤーが気づかないとか草
攻略サイトありきすぎ。 >>59
レベル上げて試せば良いし、片手持ち無理なら両手持ちで試せばええんでない?
もしくは大ルーンや装飾品、防具でステ上げてやるのもありよ
全てを体力とか全てを持久力みたいなビルドでもしてない限り途中から余裕で取り返し効くから、そんな気にせんでも良いと思うが...
現に俺も最初筋力技量で、途中から知力神秘振り始めたし うちだアナウンサーが
やったというよりは疲れた
みたいなセリフ言ってて真理だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています