PSブランドをここまで失墜させた戦犯は誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦犯というかPSを完全に潰したのはポケモンやね
ポケモンのせいでPSに子供が一切入らなくなったんだから スイッチ撤退間近だからとPSに押し付けるキチガイ豚w ポケモンはガンダムの敵って感じ、あれでガンダムの高齢化が確定した
PSを叩いたのはDS時代の脳トレブーム⇒おい森⇒3DSでとび森で大きな非PS客が定着⇒Switch
というのが大まかな流れ、DS時代もダイパはPSPやPS3に決定打与えてなかったし
PSが消えかけて来た今ようやく氷河期がアルセウスに流れ来たくらいだし PSファンボーイに逆らってはいけないし、挫折感や敗北感を与えてはいけない
PSファンボーイの言うことに従い、あらゆることが彼の望み通りにしなければならない
彼ら以外が非礼を謝罪し粉骨砕身してPSファンボーイが勝利を得て彼が賞賛の的となる
PSファンボーイに自我と欲望を満足させることが重要 自分で信用落とすようなステマしまくってるからな
ゲームやっててソニー好きな奴なんて居るのか? 広くユーザー増やさなければならないところを
独占するために囲い込みや他機種から日本語なくしたりしていたら
新規に興味を持つ人が減ってしまい
市場が縮小して自社の固定ユーザーも減って行ってる
ステマや全方位のゴキの嫌がらせにも嫌悪感が貯まってブランド価値が下がっている
自業自得 アヘアヘゲームに向かないCPU採用して無事債務超過二回で退社フラグおじさん ハードとしてはPS3だよな
どこもプロモメインの売り逃げを始めて
クリエイティビティの危機になって信用を失った
筆頭はFF13 みんなのシリーズとかサルゲッチュとかやめたことでは? >>5
ボンボンがポケモンを蹴って、コロコロが手にしたのが大きい
これで幼年層がガンダムに触れる機会を丸々失って高齢化が始まった まちがっても現実的な経営に修正したジムを攻撃するなよ 抱え込んだ顧客に問題があった
PS所持者の6割がニート
PS所持者に犯罪者が多くまともな人間がいない
売れるんけないわな PS3の時の社長じゃね
PS3の価格が高いって言われてPSは高級レストラン、名前は出してないけど暗に任天堂機は社員食堂って例えた奴
あれから一気にイメージ悪くなった気がするな
ゲーム好きの伊集院がラジオでコーナーまで作って毎週馬鹿にしてた ガンダムとかポケモン関係ないでしょ
ガンダムが終わってるのは今どきあんなダッセぇロボットに惹かれるガイジはいないってだけや
若い子が鬼滅や呪術で盛り上がってるときにハサウェイハサウェイ言ってた気持ち悪いオッサン共マジで見てられんかったわ 戦犯というなら間違いなくゴキちゃんの存在そのものだろw
PS以外のプラットフォームから出るものをすべてネガキャンし
PSで出るたいして面白くないものを必要以上に褒めちぎり一般客をだまして買わせる。
そんなことを長年してるうちに一般客でさえも「こいつの言う奴は当てにならない」からの
「こいつが勧めるPSのゲームは当てにならない」になり、いつしか無視するようになった。
むろんゴキちゃん自身がゲーム買わないんだから、そりゃ〜衰退するしかないだろ。 >>25
スマブラspの全員参戦、もしくはPS VRの全員当選みたいやね テレビのCMで暗くてグロくて違いが解らないゲームばかり流れているイメージ。
一時期、個別でCM打てる程のタイトルが無かったからか複数タイトルの画面流してたけど鬼滅が混ざって無かったら複数タイトルだと気付かないくらいに変わり映えしなかった。 DSはおこちゃま発言に代表される、子供すなわち新規顧客の開拓を怠ったこと。これに尽きる マリオ、カービイ、ゼルダくらい知名度の高いキャラ、一つも作れなかったからな。
本当の意味でのブランドがない。 ここまで失墜させれたのはすごいよ
MSKKでもできない 主に中古利用してきた日本のプレステユーザーが原因でしょ
ちゃんとゲーム買ってればJAPANスタジオも存続してたし日本主導でやってたはず
まあ自業自得やね 日本人好みの和ゲーはすっかりSwitchにかっさらわれて洋ゲーの美味しいところもMSにかっさらわれてコンテンツスカスカ 任豚「PSブランドは失墜!」←エルデンリングに目を背けながら発狂 >>36
PSでしか遊べなかったなら
そうだったんだろうけど
独占じゃ無いし >>1
サード以外あるのか?
ソフトの為にハードは買うものだから、失墜したというならソフトに原因があるんだろ メタスコアとGOTYの権威はPSPのせいで失墜したのは確か イメージ戦略で任天堂にマウント取るためにコアゲーマー向けイメージを売り出し過ぎた
ライト層が消えて僅かな人口しか居ないコアゲーマー相手に商売したらそうなる
結果、PSユーザーの自尊心は満たされたがビジネスは失墜した >>42
コアゲーマーのメインはPCに移行してるっていうのがバレてきてるし、中途半端になったよな 発売前に過剰な宣伝をして持ち上げ、発売後に売り逃げ
この繰り返し
だからいつも売り上げは初動のみで終わる
続編はいつも前作より売り上げが落ちる >>36
売上の大半がPSじゃない時点で終わってるんだわ エルデンリングにしてもユーザーが箱やPCに結構流れてるんだしやっぱりブランド力は落ちてるよね ブランドの本質とは品質の保証と優越感でありその維持のためには金がかかる
しかしPSファンボーイは新作ゲームを買わず中古ループとフリプで済ませるため開発費の回収効率が悪くPS市場に魅力がなくなっていく
寄生虫のようにPS市場から体力を奪うアンチソニーとはPSファンボーイ自身のことだったのだ 間違いなくユーザー。
なんでも持ち上げ、レビュー工作も望んで
一般人はウンザリして見捨てたけど
残ったのが異常者のみ。
更にこれを繰り返し中なので、凄いのが残ってる 飽きられるようなことしかやってないプラットフォーマー MSは金かけて惜しみなく性能とソフトをつぎ込んでくる
任天堂は低価格と堅実ソフト作りで若年層とその親の層までつかんでくる
ソニーは宣伝に金かけてごまかしてついてくるのは
魔法のSSDとか販売前に神ゲーとか社会現象とか言い出す馬鹿ばかりwwwww やっぱ顧客の質も影響するよなあ事業を支える支持基盤として SNSの普及でハッタリやステマしても真実が即バレするようになり
メディアの信用度が著しく下がったのも影響してるだろ
情報戦略が主な戦術で売ってきたソニーの影響力が下がるのは当たり前 >>1
ブランドなんかないぞ
まったくIPを確立できてない 中古漁り+フリプ落ち待ちしてるゴキブリユーザーだろ ファーストの粉飾糞雑魚タイトルが誰にも受け入れられてないからだろう >>20
自称痴れ豚DJ「ク○ちゃん!これで儲かるよ!(カネ儲けカネ儲けカネ〜)」 PS2全盛期に任天堂ユーザー根こそぎ奪ってやろうと携帯機を無計画に開発しだしたあたり
他社ユーザーを奪う事に熱中し過ぎて自滅 一番大きいのはソフト買わないで他所にケチしか付けないステ豚
次がハードを高性能路線にすればいいと考えてるSIE
要するに勘違いした変な連中しか寄ってこないのがPS >>36
エルデンはPSのもの!
ほんと気が狂ってるわ PS2自身の問題だろ
途中からオタク向けゲームばっかでたいしてソフト売れてない 結果としてはPS2で売れまくったのが敗因かな
あれで間違えてる認識も成功体験と思い込んで袋小路に全力で突撃してしまった
クッタリでマウントとってフルボッコにすればライバルは売れない
子供を取り込まなくても他所の客が卒業して自動的にPSを買う
円盤の再生機能を持たせることでPSが家電の中心になる
FFさえ独占すれば勝つ
最大市場だから何もしなくてもサードは頭を下げて寄ってくる
開発環境とかほっといてもミドルウェアとかサードが勝手に用意する
etc. PS2の時点で上位がみんゴルとか無双のシリーズばっかでPS3っぽいラインナップ 黒一色ハードは冗談抜きでオタク臭がする
4以降イメージ変えてたけど遅いよ DVD需要でPS2が馬鹿売れしたのが全ての始まりかもな
あれで勘違いしちゃった
PSブランドなんて初めから無かったのに PSを衰退させたのは間違いなくPSおじさん達
ネットやPS売り場でPSおじさんを見た人はみんな「あれの仲間になりたくない」って思ってる PS2の時点で似たような手抜きゲーム量産して客が離れ
PS3の値段で更に人が離れて終了
頑張ってついてきたライト層にも
大人のゲームを浴びせてきてドン引きだもの PSPは割れを放置で本体売り逃げ
Vitaはファーストがいち早く撤退
しかも本体販売台数がいきなり下がる >>77
嘘の売上誇って何がしたかったんだろうなアイツら どれだけ多くのユーザーに遊んでもらえるか、ではなく
SCE〜SIEJから何万本割り振ってもらえるか、の商売だったから。
だからサード各社みんな元ソニー社員を役員とかで引き入れて口聞き役・パイプ役で採用してた。
ジムに怒られてそういう体制が崩壊したのは健全で良い事だ >>1
SCEがIPを使い捨てにしたことでブランドの魅力を奪い
ギャーギャーわめき散らかすソニーシンパがユーザーを追い払った いつも思うんだけどなぜ〜が悪いなんだろ。
悪いのではなく必要な事をやらなかっただけだと思うんだが。
子供に広めようとしないからユーザが増えない。
いつまでもテレビ必須の環境だから、テレビが家庭の中心ではなくなって、テレビを見ない家庭が増えても対応できない。
海外向けの大作重視で遊べるジャンルが偏ったからそのジャンルに興味がない層が離れた。
すべて〜が悪いでは無く時代の変化に伴い必要な事をしなかったから。 ファーストもサルゲッチュとかどこでもいっしょとかわかりやすくてキャッチーで子供でも女性でも楽しめるシリーズがあったのになぜ捨てたのか謎だわ
あれらを育て続けていればロンチの弾になったり繋ぎになっただろうに勿体ないわ こないだのエルデンでのブレワイへの執拗な下げといい
ソニー側の工作員のネット工作で相当に評判落としてるだろ
おい聞いてるかクソゴキブリ野郎
てめーらは1日経ったらID変わって今までの発言全部消えてなくなると思ってるだろうが
こういう迷惑行為とか恨みってやられた側は何年も覚えてんだぞ阿呆
てめーらのゴミ迷惑行為でソニーもてめーらも滅ぶんだザマ見ろ GTのメーカーでしょ?
あれだけ延期して出したゲームでもForzaの面白さに勝てないんだから… 今のPS市場の状況は、PSユーザーの望んだとおりだろ アトラスファン「メガテンもペルソナも面白い」
ゴキ「メガテンはクソなんだが?お前豚だろ!!」
アトラスファン「…。」
こういうの 考えるまでもなくプレステオヤジだろ
プレステのイメージは低学歴低所得若しくは無職の独身中高年男性だからなw 普通にパラッパとかクラッシュとか出してりゃ良かったじゃんと思うけどな >>83
育てられないから捨てたんじゃね
サルはゲーム自体はたいして売れてなくてCM爆撃とアニメで知ってる人が多いだけだろ
どっちも金がかかるんでゲームが売れないなら継続不可で知名度どんどん落ちていった
トロもポケステの素朴な電子ペット路線がたまごっちっぽいおもちゃとしてウケたのにPSのAV家電路線への傾倒でおもちゃ路線が廃止、単なる人工無能の一つになり、キャラ立てしようと性格作り込んでセンスの無さがバレた
ポポロとかパラッパ、ぼく夏なんかもそうだけど、SCEのキャラってテレビCM滅茶苦茶多くやってた、ファミ通とかのメディアの露出が凄くおおかったからみんな知ってたってキャラばっかだよ
ゲーム自体はたいして売れてないのが多い >>90
それで間違ってない
パラッパとか一作目が170万本くらい売れたんだけど
二作目のウンジャマラミーの時点で売り上げ20万本だからな
10分の1に激減してる 10人に9人は続編買ってない
他のソニーのゲームもほとんど同じ流れ
1が最大風速で2以降売り上げ激減してシリーズ終了って流れ
要するに宣伝攻勢で騙し売ったんだけどどれも底が浅くて続編買わねーよみたいになってた 子供向けIPの質は昔から圧倒的に任天堂>PSだった だからサルゲッチュとか消えたんでしょ
任天堂というかポケモンマリオにかてないから 普通に責められるのは経営者
というか経営方針?企業理念なのか?
毎年夏莫大な広告費をつかってこれ体たらくは酷いなんてもんじゃない ゲームではポケモンとかロックマンエグゼ スマブラなどが流行り
オモチャではベイブレードやビーダマン クラッシュギアなどが流行り
カード人気も爆発して遊戯王やデュエマが大人気
漫画アニメだとコロッケ!やドラベースなどのコロコロ系 犬夜叉ガッシュなどのサンデー系も大人気
あの時代、子供に人気のものが有りすぎた
サルゲッチュとか大したことない
コロコロに載ってたから知名度自体はあったけどコロコロでも子供に人気だったのはポケモン ベイブレード デュエマ エグゼとか
ワールドホビーフェアとかいう当時の子供達にとっては最強にして最高のイベントな ブランド育てるのが下手なのが悪い
ポケモン、マリオ、ゼルダ、どうぶつの森を好きだった子供は成長して子供が産まれたとしても遊び続けられる
かつてPS陣営でキッズ向けに売っていたサルゲッチュやクラッシュは続かずに死んだからこうはならん
FFは子供取り込めず無事ジジイコンテンツと化した >>93
継続は力なり、って言葉がある
パラッパもサルゲッチュも続けていれば子供向け、引いては子供の頃やった親を巻き込む定番コンテンツになった可能性はあったのにな
自社IPを簡単に切り捨てた結果が今よ サルゲッチュ引き合いに出してるけど最速ベストとか安売りやり出して初動で買う人を足蹴にしてるからソフトも売れなくなったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています