ピョコタン大先生「フロム信者は洋楽聞き始めた中学生と一緒」
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ピョコタン大先生によるレビュー
・ボリュームは凄い
・必要ない不親切が多すぎる
・ボスを倒す達成感はあるが動かして楽しい時間が少ない
・ただ適当にダンジョンを配置してるだけでレベルデザインはユーザーに丸投げ
・これならゼルダより作るのは簡単
・フロム信者は洋楽聞いてイキってる中学生と一緒
・ただこの一部の層に向けて巨大なマーケット作ったのは凄い さすがカルチャーブレーン学院生で適当にりんご並べたりしていただけのことはあるな
エルデンリングはカルチャーブレーンゲームの遺伝子を受け継いだ傑作だ! Rで攻撃っていう仕様にしてるらしいな
ボタン配置まで厨二病 難解なゲーム(ただの不親切)を理解してる俺すげーの優越感を上手く感じさせてくれるんだろうね フロム信者はオープンワールド童貞だからダクソをオープンワールドにするだけで絶賛してくれるからな 洋楽聞き出した中学生というが信者ともなれば、もはやただの洋楽好きな人では 違うメーカーから出てたらクソゲー認定されてるのは間違いない エルデンは敵だけ楽しそうにしててプレイヤーはゴロゴロしてるだけだから洋楽に失礼 割と当を得ているな
特に
達成感はあるが操作して楽しくないとか
レベルデザインが雑ってのはホントその通り この人気持ちわるい絵で任天堂バカにしてた人じゃないの?
改宗ですか? > ・ただ適当にダンジョンを配置してるだけでレベルデザインはユーザーに丸投げ
> ・これならゼルダより作るのは簡単
ここだけでゼルダと並べて語っちゃいかんよな ローリングゴロゴロして敵の隙を伺ってチクチクチクチク
こんなゲーム性なのに持ち上げられるのはフロム信者がゲーム歴が浅い幼稚なユーザーだからなんだろうな まだ任天堂信者キャラ続けてるのかな
しっかりと任天堂信者がネガキャンしまくってる所に乗っかるのはさすがだわ 下手くそで気持ち悪い絵を描いてるアレかまだ生きとったんか 洋楽聴き出した中学生ってのは的を射た揶揄だな
実際ディスコードサーバとかでpcでフロムやりはじめたよ!ってやつすらDOOMすら知らないやったことないとかザラにある
別に最初の一歩として嗜んでるのは構わないが、ヤツら異様にイキるんだよな…
最近pcでエペはじめたwみたいな層と同じ >>5
流石にそれ否定するのは
アクションゲームの知識が平成後期辺りまでで止まってる可能性もある ゼルダでオープンワールド初体験したキッズみて思ったわ、こいつと同レベルの志向で泣いた >>23
そのオープンワールド初体験キッズがエルデンでも大量発生しとるんやで >>19
和ゲーなのに日本語吹替えないとか
コンプレックス丸出しなんだよなあ >>9
洋楽聴かない奴は雑魚みたいな感じでイキってるからじゃない?まぁそれを信者って言うかは知らんけどさ >>これならゼルダより作るのは簡単
3Dアクションの強い敵なんて
スーパーアーマーつけて360度攻撃を1秒1回撃ってくる設定にするだけで簡単に作れるからな
プレイヤーに強敵感を与えつつ、爽快に勝てるというある種矛盾した敵を作るのがプロの仕事
マリオメーカーでも小学生が一番に作るのは初見殺しステージなんで小学生レベルだな 洋楽聞き始めた中坊言われても仕方ないんじゃないかな
エルデンの何が革新的か未だに説明できねんだから >>7
我慢してエルデンやってたみたいだけど
なんら最初と感想変わってないみたいw 洋楽を馬鹿にする人に聞きたいんだが
米酢とかバンプオブなんとかとか乃木坂48とかが本当に洋楽より優れてると思ってるの? じゃあ任天堂信者はずっとアニソンしか聞かない連中って事でいいんか? イキってる奴が言い返されるのはしょうがないが単純に好きな人も丸ごと否定するのはむしろそういう奴の方が厨二 Rボタンで攻撃は笑った
ゴキよ、お前らが批判しないからクリエイター様が調子乗ってしまうんだぞ >>28
動画投稿とか始まって見てるけどソウルシリーズ遊んでる人ほど何かの思考ロックがかかってるのかも?
マイクラとか色々遊んでる人なのに馬乗れたりクラフト要素あるだけでフロムオブザワイルド言いはじめたりしてちょっと意味わからん ピョコタンはいろいろ毒はいてたけど
友達が英訳してるから
頑張って最後までやるって言ってたぞ >>32
そうやってマウント取るから馬鹿にされてるって覚えておこうね 最近のゲームはフロムのみならずRボタン攻撃は珍しくないのだが
任天堂しか知らないにわかゲーマーかな?
もちろんキーコンフィグはできる 洋楽好きは別にかまわないがそれでマウント取るのはガキだってことだろうよ
これは別に年齢や洋楽に限ったことじゃない でもこれは仕方ないよ
「メタスコア97点!」「革新的!」「ブレワイ超えた!」
って前評判聞いて買った人の100%ぐらいはガッカリするだろう出来だもん
むしろピョコタン(笑)はまだやってるだけ優しい 見た目はおっさんで中身は洋楽聞き始めた中学生って地獄かよ なんで中学生に例えたかというとファーストインプレッション動画で批判なこと言ったら信者が突撃してきたからだよ ジャンルも規模も違うけどフロムゲー信者ってトレジャーシュー信者と似た匂い感じる >>45
子供部屋おじさんそのまんま、なんだよなぁw >>32
洋楽がバカにされてると勘違いする文盲だからバカにされてると気付いた方がいい 曲も子供から大人までも聞ける曲を作るのは難しいからな。
それにしてもマルギット倒した奴は増えてきたけど二番目のゴドリック倒した奴はまだまだ少ないな。最初のボス撃破で疲れきっちゃったんかな。 洋楽聞き始めた中学生と一緒といってるだけで、フロム作品が洋楽レベルと言ってるわけではないのがポイント
マニアとか通とか思える物に飛び付きたくなるお年頃ってことだろ
やって好きなら信者になればいいが、他人を 巻き込むような布教活動はやめて欲しい 動線管理に関してはゼルダが凄すぎる
エルデンはそこに関してはわざと雑にしてる
ヒント系はユーザーのメッセージに任せっきりでわざと動線の穴を多数作ってる
結果としてエルデンの探索は意地悪さが強いのよね 行くべき場所は敵の強さで解る
(明らかに場違いなのに挑むADHDが文句を言う)
マップの場所はイチイチ不透明マップで表示してる
マップを手に入れればある程度のロケーションの場所が解るようになってる
(炭鉱は変な黒〇記号で表記してあるし、隠しダンジョンはヒントが置いてある)
糞強くて鬱陶しい雑魚集団の気づかれる前に、隠れてる弱い雑魚を倒すと、その雑魚集団に気づかれなくなる
と、実はめちゃくちゃ親切、これは気づきを楽しむゲームで、気づくたびに「あぁ親切だなぁ」と思い知らされる
戦闘バランスも強い魔法や戦技に気づけば圧倒的に楽になる
気付けない、気づかない馬鹿は「不親切だ」と喚く
フロムは舌を出して笑いながら「その不親切に見えるのがサービスです」と思っているだろう >>42
遠距離武器ならそうだけど近接だとBかAじゃないか? 行くべき場所が敵の強さで示されてるならオープンワールドじゃなくて良くね ゼルダみたいに補助輪付きゲームが楽しいならそれで結構だが
ゼルダもインタラクティブに関しては大いに気付きを楽しませてくれるゲームではある
まぁ方向性が違うわな タバコ吸う理由の100%がカッコイイからっていう高校生みたいな層か >>60
そもそも「行くべき場所」「向かうべき場所」を問うのが如何にも指示待ちのアホって感じ
好きな所に行っていいし、それを詰めていけばクリアできる
行くべき場所なんて無いし、無いけれど進めばクリアできる ますます今までのダクソスタイルでいいじゃんってなる 敵が強ければ引き返して強くなれば良いし
その辺の「自由」を馬鹿な奴ほど「不親切」と捉える
そりゃマーカー追ってクエストクリアして「凄い凄い」言われるゲームばっかりやってりゃそうなるわな 最近言ってることがどんどん豚化してきてないか
精神がマリオに犯されてるならスイッチ手放した方がいいぞ フロム信者ってやたらと自分は選ばれた特別な人間なんだと思いこんで他の人を見下してる感がある 不親切とか言ってる時点で解ってない
その不親切が主原料で、それ目当てなんだけどね
「洋楽聞いてイキってる中学生」って言い回しが既に発想貧困で哀れって感じ ブレワイは初めて音楽聞いた赤ちゃんと一緒
それしか知らないってだけ ソニーなりフロムなりゴキブリ朝鮮人はステマばかりしてないで結果で示せよ ぴょこたんに言われて
ブレワイガーは
だいぶ頭悪いやろ😂 馬鹿でも解るような親切を提供するんだったら誰もやらねー
そんなの他の売れない、廃れていった和ゲー見れば解るだろうに
根本的に解ってなくて、年寄りのしょうもない感想と言った所 >>62
ゼルダは2輪車でエルデンは1輪車やな
普通に2輪の方が快適なのに、1輪車で道走れる俺スゲーがエルデン信者
もちろん、1輪車ってニッチな楽しみと理解してるなら良いんだが、何故か2輪車に対してマウント取ろうとするキミのような悪質な信者がいるよなあ >>42
どこの世界から来たんだ?
ゼノ2もモンハンライズもサムスピも刀剣乱舞もRで攻撃ボタンなんか無いぞ >>73
赤ちゃんに自発的にこの音楽が聴きたいと買いに走らせるブレワイすげえ
一番難しいことなのに >>1
>・フロム信者は洋楽聞いてイキってる中学生と一緒
>・ただこの一部の層に向けて巨大なマーケット作ったのは凄い
フロム信者というかゴキブリそのものだな 居たなあw
普段交流のないA君にある切っ掛けで勧められた洋楽が良かったから
自分の友達に教えたらそれを聞きつけたA君がご機嫌ナナメになってたらしい
「俺の物を勝手に布教すんじゃねえ」みたいな感じでw >>83
流石に今回のエルデンリングは1000万以上は売れてそうだけどな >>78
馬鹿には見えない二輪が付いてる一輪車に見える二輪車ってずっと言ってるでしょ? 自分で楽しむだけならまあ害はない
高難度(笑)を誇ったりするとキモさがやばい イキってる連中にイキれるものを用意できるのはそれも商才だと思う そんなに高評価ならとりあえず発売前のタイトルに負けるのは止めましょうよ
【朗報】カービィさん、体験版効果を受け発売3週間前にしてAmazon1位www
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646484722/ >>85
ああすまん
任天堂みたいにでかいタイトル多いところと違って他は1000万行けばスゲーだったな...
まぁそれはベセスダやブリザードでも楽々超えてるけどさ 強くなってから挑めばいいとか言っても、後回しにしたからといって容易く倒せるボスなんてそうそう出会わないし、強化面で解決しようとすると雑魚刈りマラソン作業を相当積む必要が
粘っても慣れるより辛いほうが上回ると思うよ 洋楽云々は最近のフォトリアルゲーム全般にいえることじゃない? >>92
実際負けハードで1000万は凄いでしょ
3DSのサードなんて430万のMHXがTOPだぞ >>78
方向性違うとか言いながら助輪付きゲームが楽しいならそれで結構
とか明らかにその程度のゲーム言わんばかりの見下した物言いだが
てかゼルダもインタラクティブに関しては〜〜とかそれ以外は
エルデンと比べて大したことないと結論付けてるようにしか見えんが
寧ろその言い方でどこが方向性違うんだよ
方向性違うと言えば何を言っても正当化されるわけじゃないんだけど >>87
一輪車に見えない二輪が付いてるなら三輪車ですね
エルデンは一輪車じゃなくて三輪車だったかすまんw >>97
安価ミスった
>>78じゃない
>>62
だった 高校位で流行りでメロコアに入った時はエピタフレーベルで聴いたな スレタイわかるw
心のどこかでつまんねえって思いつつ、こういうのをやってるのが通なんだよって自分に言い聞かせてやってたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています