エースコンバットで慣れてるからパイロットに志願するわ
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住んでるとこバレるの承知で書くなら、地元に「成田航空専門学校」とかなんとかいう専門学校があってだな >>1
オワコンステマスレは雑談板かチラ裏でやってて、どうぞ 防衛大か航空自衛隊が一般的やろ
飛行機免許が欲しいなら日本だと500万以上掛かるけど英語が完璧ならアメリカ行った方がいいな 上空飛ばすだけならそんなに難しくない
ただそれは操作してるだけであって操縦とは違う、他の乗り物でもそうだけど操作して動かすだけなら割と誰でもできる MSFSでフルマニュアル設定で曲芸飛行出来ますの方がまだ可能性が有る気がする。
目くそ鼻くそだが 俺もゲーセンでエリア88クリアしたからちょっくら爺さんから飛行機買って参戦してくる 「キエフの幽霊」って何者? ウクライナ空軍に1日で6機撃墜のエースパイロット誕生か
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ef13467eff6b3623a8e840f633dfe5d0ab8f037
ウクライナ空軍MiG-29MU2戦闘機のパイロット、通称「キエフの幽霊(ゴーストオブキエフ)」が
ロシア空軍を苦しめている、という噂が、
ウクライナのみならず世界中のSNSにおいて流れ始めました。
一説によると、「キエフの幽霊」は開戦から30時間以内にロシア空軍機6機を撃墜したとされ、
その戦果の内訳はSu-25攻撃機2機、MiG-29戦闘機、Su-27戦闘機、そして
ロシア空軍において最も強力な最新鋭機Su-35戦闘機2機であるといわれます。
また戦争5日目には、その撃墜数は10機に達したという噂もあります。
ゲ ー ム 化 決 定 だ ろ こ れ アメリカで銃パンパンゲーが流行ってるのは
若者にそういうゲームをやらせる事によって敵兵を抵抗感なく殺せる
兵士を育成するためのプログラムの一環
なーんて言う都市伝説を聞いた事がある >>13
F2戦闘機なんて「9Gかかる旋回しても耐えられます(ドヤァ」なんて言ってるらしいしな
ちなみに9Gってのは、普通のジェットコースターや旅客機でかかるくらいのGの3倍くらいね? >>12
遠隔ロボット兵器の時代
安全な基地で地球の裏側のロボットを操縦して敵を殺戮して定時で帰宅して家族と団欒
テレビでやってたよ >>16
なお「日常生活の隣で戦争する」という環境によるトラウマ 自分で操縦桿握って飛ぶだけなら
グライダーに乗せてくれるところが日本中にあるぞ >>12
ベトナム戦争でも「人を殺すために引き金をひける」ために薬が色々作られたし、銃の扱いはともかく引き金を引くって壁をぶち破るってのは相当難しいらしいな
なんにもしないで送り込んでも半数以上は簡単に引き金引けないらしいし 昔読んだ僕はイーグルって本によると
高校時代に学校1の美少女とこっそりプラトニックに付き合って航空自衛隊に入隊して遠距離恋愛して
いつの間にか振られててそいつの結婚式に招待されて受けるとイーグルドライバーになれるらしいぞ
簡単だな パイロットになると言って、後に小学生大量虐殺者になった宅間という薩摩隼人が昔居てだな >>24
操作だけなら出来るかもしれない、ただし動きに合わせて最大でジェットコースターの3倍くらいのGがかかるんだぞ? EDFでヘリ無双するより現実でドローン飛ばす方が簡単だった そもそも起動シーケンスこなせないだろ
そっからタキシングしながら管制塔とやり取りしながらやっと離陸
フライトシムのほとんどはこの辺りの面倒で煩雑な部分カットしてんのに >>1
エースコンバットって…
フライトシミュの形をとってる中で一番現実離れしてるぞw
ミサイルあんなに積めるけないだろw
ストールした機体があんなに早く戻るわけないだろw
どこの世界に音速旋回上昇して気絶しないパイロットがいるかよw
エースコンバットのキャッチコピー知ってるのか?
「超本格的飛行機ごっこ」だぞ?ファンタジーすぎるっての!
4〜6まではそのごっこが面白かったんだけどなぁ〜… >>14
F1のコーナーで掛かる以上のGじゃん
一般人なら無理だよ
モータースポーツの選手は4輪2輪問わずくびも鍛えてるから操縦できてるが一般人は絶対に耐えられん >>35
傭兵が戦闘機だの乗れるわけないだろ
お前小学校からやり直してこいよジジイ それが外泊証明書のつもりでサインすると乗れるんだなぁ すがやみつるが凄いのは
40年近く前にもう
「防衛兵器にゲームを接続してゲーマーが実際の核ミサイルを撃ち落とす」
というネタを描いていた事 >>39
当時コロコロで 「炎のコマは君にも出来る!」って書いてあったぞ
一秒間に手を200万回動かせば可能だそうだ >>31
それを簡単にでも再現していた「チェックシックス」は色んな意味でおかしいゲームだったのかも 俺もバーチャロン出来るからロボット完成したら任せろ HIGH-MACS 日本人外人部隊編成はまだですか?
ってかマジで
ステージ1はロシアのウクライナ侵攻阻止だった…… >>47
あの戦車、速攻でマップから離脱するんだよね、まさにブリキ缶 そう言えば、何年か前に米空軍のエースがAIと模擬戦闘して撃墜されまくったとか言うネットニュースがあったな。
AIのハードはPS2だったとか。
そのレベルのハードでもはや人間が太刀打ち出来ないとなると、完全にドローン戦争始まる予感。 >>40
あれ、作者が本気でそう考えてたのかわからんが、もしそうだとしたらゲームのプログラムの知識に大きな誤解を持ってたことになるよな。
ゲームやパソコンに詳しいようなこと言ってた割に。
一秒間に何百万回ってのはCPUのクロック周波数からきてるんだろうが、
それはマシン語レベルの最小単位の動作速度であって入力判定をその速度でやってるわけじゃないし(普通は画面の表示に合わせて毎秒60回とか)、
パソコンのキー入力のようにバッファリング処理してる(かつバッファオーバーフローのチェックをしていない)わけじゃないから、
入力監視の間隔を越えた速さでスイッチのON/OFFが変化しても無視されるだけ。
入力変化が早すぎるから処理が追いつけなくて誤動作を起こすなんてありえない。
嘘を承知の上で「どうせ子供には正しい理屈なんてわからんから適当に書いとけばいいだろ」ってつもりで書いてたのかもしれんが。 >>50
PS2って書いてる記事有ったっけ?
開発しやすさから言ってPSは有り得ないと思うよ
米国、人工知能「ALPHA」空中戦シミュレーションで元米空軍大佐パイロットに勝利
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20160704-00059585
>空中戦シミュレーションで勝利した人工知能「ALPHA」は500ドル程度の安いパソコンでも稼働する人工知能で、35ドルのRaspberry Piでも動く >>52
空戦で人間がAIに勝る要素が少な過ぎるししなぁ 人間と違い、緊張感や集中力切れが無関係なのも大きかもね…
対戦繰り返して、同時に学習もするんだろうし。 >>53
>>54
人間がAIに支配されるまでは行かなくても、「人間をAIが操縦するようになる」のは割と現実的なのかもって思うことがある
Youtubeを使ってるとそう感じる エスコンのファンがエスコンのマネして作ったPCゲームのWingmanの方が良く出来ていて評価も高いってなかなか皮肉な話だよな >>55
最近の戦闘機は既にそうなってる
味方機やセンサーから得た情報から「最適な飛行ルートはこうやで」「ココに怪しいの居るからマーカーしとく、避けるか撃つか決めて」「メッチャ操縦桿を引いてるからコッチで制御して最高効率で旋回するよ」
F-35パイロットがボヤいてたけど
✕ 自分が操縦してる
◯ 機体がプランを提示&飛ばす、自分は決定するだけ そして敵勢力にハッキングされたり自我が芽生えてAIの反乱までがワンセット LRトリガー同時押しで
その場で宙返り出来るぜ
空中戦なんて余裕余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています