モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム 2022.3.15
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@MH_Rise_JP
【緊急告知】
「モンスターハンターライズ:サンブレイク スペシャルプログラム 2022.3.15」
3月15日(火)23:00より配信決定!
最新映像の公開など「サンブレイク」の最新ゲーム情報を公開!商品内容等も発表予定です。
特設ページ:https://monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/topics/sp-program/ #モンハンライズ #MHサンブレイク
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1501106469105991681
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 拡張版含めて普通の人は評価をワールドの方でやるんで
アイボで評価書き込んでる奴らは生粋モンハン厨
それでもモンハン板とか見るとずっと議論されてるのは4Gやアイボでライズなんかはもう忘れ去られてる >>369
やってねーのに詳しすぎだろw
それらが吹っ飛ぶくらい面白いよ
特にカーナとアルバとラージャンとミラボレアスはね
個人的にはネロも好きだけどな 4Gもアイボも議論されとらん
まともに議論してるのは3Gだけさ シリーズ最糞議論からライズ外されるのはまあ当然と言える
ぶっちゃけハクスラ要素としては4Gは普通にいい位置にあるから個人的な最糞はdosかIBのどっちかになるけど 百竜とかいう糞ったれはやらなくていいようにしてくれ >>375
百竜楽しいやろ…
水中といい何故俺の好きな要素はネガティブな意見ばかりなんだ🥺 水中は三次元戦闘の可能性だったんだから多少叩かれても改善してけばまた違った未来もあったろうに、その度胸はなかったようだ
結局残ったのはピョンピョンバッタと坂道と段差 >>381
PCに比べたらSwitchがウンコみたいな劣化版で豚の優越感を刺激しなくなったからね スプラ2のときは発売日から3ルールS+行くのに2週間かかったからそれくらいは間を空けてくれないと困る
1回目フェスも発売から1ヶ月程度で来るだろうし、サンブレはスプラの前でもいいレベル 夏発売と言って9月とか10月に発売したゲームがあってな >>374
流石のびちびちのうん地もドスは超えられないだろうなとは思う >>382
Switch先発したせいでPC版すらウンコみたいな出来になって大爆死したから痛み分けだな >>377
同じく百竜と水中好き
ただ百竜はもうちょい難しくしてもいいと思う
適当にやっても最終関門突破されないし >>387
MRなんだから一部くらいウェーブ苛烈で紙砦なハメ外しても許されるよなぁ
専用お守りでも確定報酬にしたら地獄で楽しそうだわ つーか防具のスキルポイントを元に戻してほしいや
装備合わせてスキル発動というのがモチベになってたのに
百竜もいらん、あれがあるおかげで楽に素材取れてしまう >>364
アイスボーンってガチで評判悪いんだな
どうりでDLCダカラーって言うだけで話したがらないわけだw 水中は雰囲気はすげえ好きだったよ
ただし水没林てめえは駄目だ
というか孤島というマップが神すぎた
歴代モンハンのマップで一番好きだわ ラインナップが充実しすぎててモンハンが霞んでる
個人的に4月5月辺りに出してほしい >>363
わかる
竜杭砲の撃ち方が
Aタメ→A
地裂斬→X
と前のアクションによってボタンが違うとかおかしいと思わないんかね開発は >>395
たぶんモンハンの歴代フィールドの中でも孤島は一番人気があるよな
俺もシームレスになった今でもまだ孤島が最高のフィールドだと思ってる
今後の作品で水中復活して、孤島もシームレス化して復活したら本当に嬉しい ライズのセールにあわせてフリートライアル期間つけたみたいだし
これでユーザーをさらに増やしてサンブレイクって感じにしたいみたいだね >>398
んなこと言いだしたらチャアクなんて全てがおかしいんだが サンブレイク版モガの森や導きの地はリメイク孤島を広めに作ればOKだな
あっ遊泳禁止な >>403
孤島の魅力の大部分はあの水中だからなぁ
それが削除されたP3やXシリーズの孤島は正直イマイチだった
やっぱ3と3Gの孤島よ 今回のチャアク結構好きだけどな
虫技のガードから高速変形させるの決まると脳汁出る チャアクはアクションはとりあえず置いといて剣強化が遠すぎる
斧と一緒にして武器強化でいいだろあれ チャアクは従来の戦い方が非常にやりづらくなったが、電ノコとして使うならそこそこの強さはある
だから賛否分かれるんだよな、まあやりづらさのせいで否が多いけど
ガンランスは動き自体は間違いなく過去最高だが、単純に火力が足りてない
これは「面白いから良い」と無理矢理納得させてる人はいるけど、否がかなり多いね 7月か8月か9月か
スプラ3は確実に7月だろうから避けてほしい
9月もゼノブレ 3あるから避けてほしい
8月上旬辺りが理想 ノコの斬ってれば勝手にビン溜まるやつが基本でいいんじゃないかていう気はする
剣で殴って赤くなったらチャージてのがすでに面倒というか儀式言われるというか ほんとガンスは動かしてる分には楽しいんだよな
地裂デバフさえなければ…… アイスボーンの続報からの発売スケジュールのまんまだとすると、サンブレイクの発売日は7/8もしくは7/15になる
ただカプコンとしては、明らかにスプラ3と被りそうな日程にするとは到底思えない
カプコンは大作出す発言した1月以外では、基本的に四半期末の月に発売してくるイメージ
そう考えると6月発売の可能性の方が高そうなんだよね
それと発表からのスケジュールで言えば、サンブレイクは発表から9ヶ月後の6月発売でしっくり来るんだよな ギザミ骨格復活は嬉しいけど
欲言えば、なかなか新規骨格増やせてないんだから
採用した骨格に必ず2体ぐらいは新モンスターぐらいはやってほしいよなぁ
ライズってティガ骨格(ワイバーン系)には新モンスターいなかったよね? 序盤チュートリアルのアホみたいなテキストのしつこさを
サンブレイクまでになんとかしろよ
自分がやってる時は特に気にもしてなかったが
人がやってるの見てたら読む、覚えるのに相当苦労してるのが伝わった
ゲーム全体ではストレスフリーな改修してるが
開幕のアレは新規篩い落としに効果覿面過ぎる >>413
言うてティガ骨格って結構人気モンス居るし今更新規出してもなぁ、シャガル出せよ、ナルガ出せよとかになるんじゃね? >>414
もう一度聞きますか?でハイにカーソル合わせるのを80個くらい入れればいいのにな >>405
昔から壁殴りなら近接No.1とか言われてたけどPC版のDPSメーターでランダムに数値を取ったら上位だったんじゃなかったっけ?
逆にカウンター主体の太刀は低かった(初心者が多く使ってた可能性も在り)って結果 >>225
マスターランク個体とか王域生物だろそれ。
亜種出るなら必ずいるであろうリオス亜種とかヌシの劣化にしかならんし、ライズの時点で亜種がいないから俺は出ないと思うわ。亜種いるにしてもpv1から出すとは思えん とりあえずXXの二つ名四天王復活させてくれ
あいつらと戦うの死ぬほど楽しかったから >>415
どっちかてとティガナルガベリオのトリオが2連続ってのがひどく感じるわ
アイボンでようやく復活させたのに全部既存、拡張版だからってので飲むことはできたけど
新作のライズでもそれやったのはかなり微妙だわ
出すにしたってベリオは変えられるだろうと >>420
ライゼクスガムートディノバルド どれも出せん理由あんま無いしヌシとしてきそう >>417
使えばわかるけどそういう問題じゃないんだチャアクは
儀式多すぎ操作複雑すぎ火力出しにくいと初心者は手を出してはいけないレベル
熟練になればそこそこ火力は出るよ 火力出すモードへ移行するための儀式を、するための儀式 >>417
野良計測データは、どうしても人気の無い武器ほど強くなる傾向にあるからね
なんとあのガンランスが火力・生存率共に上位3位に入るという大快挙
そしてランスは人気も火力も生存率も全て最下位クラス(笑) お手軽強武器があるのは構わんが、どうしようもない弱武器あるのがねぇ 使いにくいのって大体硬直長かったりするしあの辺り変えるようなスキルあるだけでも全然変わると思うんだけどなぁ、弓とか特に劇的変化だった 弓はマウスじゃないと出来ない動きにジャイロでちょっと近づけたからね
ランス・ガンランスは何もスキル付けなくてもガ性とガ強3位あげればいいのに 素のガード性能をもっと上げて、さらにガード性能スキルはLv2とLv4を削除してくれ
Lv5まで細分化しててスキル枠圧迫する割に効果はイマイチだから、なら回避距離積むわってなるよね >>422
カムラがヌシって言ってるの二つ名モンスの可能性あるわ
ってことでエルガドから二つ名装備を全部解禁しようぜ スプラが7月上旬 モンハンが下旬、夏休み直前とかだったりしてな >>430
今回見切りの性能高いのとスキルが安すぎるのがな
属性積むくらいなら見切り積んだ方がいいって感じだし ライズのどうしようもない弱武器って片手とスラアク?
片手だけはマルチで見たことがないな
豪鬼の配信された頃は居たけど カプコンは毎年恒例の年始大型ソフトを今年は出せてないから
早いうちに成果は欲すると思うぜ
そういう意味で1Q内に入る6月は有力な線だと思う 追加されるイベクエがマルチでも高難易度すぎて尽く面白くない >>434
ランスと虫棒だな、俺の感覚だが
片手は強いよ >>434
片手は強いと思うぞ、バッ旋で切れ味無視出来るしハイニンジャで弱特いらんし
マルチじゃ迷惑だから使い所を選ぶけど投げ小タルで好きな時にカウンター昇竜入れられる >>435
しかも今の時代は発売後のアプデで補完することができるから、発売時点では実質未完成でもまあ何とかなるんだよな
100%完成させないと発売出来ない時代では無いからこそ、色んな都合を考えると6月発売はマスト 片手は盾が本体とか言われてるけど火力出すならいかに斬るかが大事だしな
ただJRの判定の弱さだけはなんとかして欲しい ラオ、シェン、ヤマツ、アマツ、ジエン、ダレン、アルバ、
ミラオス、マジオス、ダラアマデュラ、オストガロア、アトラルカ
ジョー、ラギア、ゴア&シャガル、レギオス、ディノ、ライゼ、ガムート
ヴァルハザク、ネルギガンテ、ネロミエール、イヴェルカーナ
個人的に復活して欲しいのはこの辺りかな
ショーグンギザミとかマジで誰得モンスなんだよいらんわ >>442
+アカム、ウカム
これも忘れちゃいけないな復活頼む 虫棒は「バッタ戦法=地雷」みたいな過去作の印象が残ってて風評被害喰らってると思う ギザミとイビルジョーは必須モンスターだろ
ライズのキャラコンでアカムと戦ったらクソ面白そうだよな >>442
ジエンは解析でフィールドのデータがあったとか言われてたから何かしらありそう アカムとウカムはアプデで追加してくれ
そしてそのタイミングでガンランスの通常放射の砲撃レベル上限を1引き上げてくれ >>442
ギザミはレーザーを蟲ジャンプさせたいんじゃね?ミツネの二番煎じになっちゃうけど
ライズは立体的に戦わせる水中のリベンジがテーマみたいなもんだし >>442
出しすぎたらワールド2のネタが無くなるじゃん 機動性上がったから下手に過去モンスター持ってこれないってのもあるのかな >>444
ライズはそこそこバッタしないと結構火力出ない感じ、ちゃんと武器特性あって割と好き >>449
次のモンハンもSwitchでだったりして てかワールド2って仮に出たとしてPCだろ
でもPCライズの状況見るに出すの難しそうだよな >>455
PCで出すけどSwitchの次世代機に移植する前提とかは整えてそう ライズ遊んでると他のソフトと比べ物にならないくらい本体熱くなってるから
多分すげえ無理してるんだろうなぁとは思う
マルチ4人にオトモ4匹で大型モンスター3匹まで同時だもんな
なんだかんだ言ってカプコンやっぱすげえと思うわマジで 虫棒は弱いわけじゃないよ
エキス取るの手間なわりにそこまで火力ないのと
装備も立ち回りも全く工夫の余地がないだけで >>455
なんで難しいの?
steam版ライズが爆死したのはSwitchの低スペックに足引っ張られて糞グラ化したのが原因でしょ
ワールド2はハイエンドPC向けに作れば問題ない >>459
またオフイベが真っ黒になるのがお好みか? >>434
片手もスラアクも太刀には及ばんだけで近接の中じゃヒエラルキー高い方だろ 百龍夜行がつまらなすぎて途中でやるの辞めちゃったな。
あれなければ良かったのに。 スラアクは平均すれば大剣より上かな
安定して火力出せるのが強い >>459
いつまでグラフィック=売上と思っているのか
モンハンはそこそこのグラで十分なんだよ
ハイエンド向けじゃないと売れないならSwitchで800万とか売れねぇから
PCライズが売れねぇのはワールドの時にPC新規層は飽きたからだよ
そんな市場に金掛けて開発したとしてライズより売上落とすのは目に見えてる。
もしPC向けに出すならワールドっぽい見た目のフロンティア系の月額型になると思うぞ >>464
グラフィックとかだけじゃなくオンラインでの同期とかその辺も含めてスイッチだとボトルネックになるから
いっそ共闘廃止して完全ソロゲーにしちゃう? >>464
じゃあなんでライズの売上がワールドから落ちたと思ってるの?
ライズみたいにワールドから劣化しまくった糞グラで騙せるのは任天堂ユーザーみたいな情弱だけだよ
PCユーザーは賢いから任天堂ユーザーみたいに情弱騙しに引っ掛からなかった さてここまで全く名前が上がってない武器があるんだけど気づいた人はいるかな? いやSteamでライズ売れなかったのはどう考えてもアイスボーンのせいだと思うが >>466
アホかお前は
モンハン好きなのはハードなんぞ気にしないんだよ
仮に特定のハードで出るならそのハード買うんだよ
○○だからクソとか言ってるお前はなんなんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています