カプコン、「モンハン」辻本良三氏と「バイオ」竹内潤氏の昇進を発表 4月1日付けで常務から専務へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カプコンは、4月1日付けとなる新たな人事異動を発表した。
発表の中では、「バイオハザード」シリーズを統括する竹内 潤氏が常務執行役員 CS第一開発統括 兼 技術研究統括から専務執行役員 CS第一開発統括 兼 技術研究統括に、「モンスターハンター」シリーズプロデューサーの辻本良三氏が常務執行役員 CS第二開発統括から専務執行役員 CS第二開発統括へと昇進することが明かされている。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1393/765/04_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1393/765/03_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1393765.html 良三はここまでやな
ここから上は社長だしその社長は兄がやってるからな
あるいは会長が死んだら兄がやって良三が社長か >>11
専務執行役員は、いわゆる専務ではなく、当選取締役でもなく、更に言えば役員職ですらない
従業員側で付けられる偉そうに聞こえるオプションがいっぱいついてるだけ
肩書多い部長くらい お偉い肩書きも付いたんだしそろそろモンハンから離れてくれや モンハンとバイオのシリーズの責任者やらないと出世できないのか? 家族経営も良し悪しだからな
サラリーマン経営者は出世が上手いだけで会社を利用する奴もいるが
会社が家だったらそう言うのはないからな
もちろん有能な前者の方が良い場合もあるけど >>19
執行役員に付けてる場合には特に上下もなければ特別な役目もない
経営陣の取締役としての専務(方針決める補佐)と常務(事業の監視)なら社長の手足 開発統括という立場は変わらん
肩書が変わって名目上昇進という形になるだけ
給料は増えるかもしれんけど >>22
開発統括の2人の上にさらに専務取締役の江川さんおるしね カプコンのIP創ったクリエイターで残ってるのって誰が残ってるんだろ
タクシューは辞めてないんだっけ? >>24
タクシューはおるらしい
あと虹色町の奇跡の人もおるらしい
ブレス・ロックマンDASH・デッドライジングのディレクターである河野さんも多分おる モンハンやバイオは開発者いくらでもいるけど
逆転裁判はタクシューしかおらんから
終身なるんじゃないかなあ 竹内ってVITAがNGPという仮名で発表された時以降ほとんど出てこなかったが
昇進できるだけの実績あったんか >>28
竹内はREエンジンの推進とバイオ7以降のバイオ開発トップとして役に立ってるからね 上場企業だし
会長は10%くらいしか株持ってないし
別に家族経営でもなんでもないんだがな なんか事情通に腹黒とか時々書かれるけど、
過去の上のキチガイ勢ぞろいとどっちがマシなんだよボケって話よな
実際業績に現れている、ただ中小IP・新規IPが割食ってるのは否めないが ただ、次の儲けの種として新規IPの動向ばかり注目してしまうが、
REエンジンというとんでもない新規IP、もとい新規技術を丸抱えできてしまった
これがいかに決定的な意味を持つかは、今後数年、10年かけてわかってくるのだろう 実物(バイオ7)を世に出して5年経過したのに追随者が誰も出てこないからね
まるでブレワイみたいw 核の部分はどっちももうチラっと公開されているのにまねできなくて追いつけない
(ブレワイはCEDEC、REエンジンは各所のカンファレンス) そういう技術が詰め込まれてる 1月は他社さんにはご遠慮頂きたい、でおなじみのイキリ竹内 REエンジンのおかげで定期的にハイエンドにソフト投入できるわけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています