【悲報】エルデン自称97さんまだ売上が出ない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真面目に考えるとあんま売れてないんだろな
返品凄いとか? 快挙的な売上なんだろ?日本より売れないイギリスでは >>6
イギリスもあくまで「フロム作品としては歴代一位の売上」であって別に冷静に考えるとそれほど凄くない感じだからな >>7
RDR2ぶりって聞いたよ、サイパン越えって見た
(イギリスでは) 出した所で売り上げ大半がSteamでしたー、ではPSには特にメリットないけどね あれだけ工作しまくったのに思ったほど売れなかったのか? 盛り上がってるうちに発表した方がいいと思うし、あれだけ宣伝頑張ってるフロムなら発表しそうなのにないってことはキリのいい数字になってないのかな 微妙な売上なんだろう
ダクソ3が累計1000万本出てるからね 過去のPS大作も売上出ない出ない言ってて
結局アンチ信者ともに微妙なラインの売上だった
今回もそんな感じになるんじゃねーの? 時系列的な流れだとダクソ3の1000万からSEKIROで500万と半減してるし。高難易度を毛嫌いされた可能性が高い 8000万くらいでアルセウスの初動は超えたけど半分以上はSteamとかそんな感じだと思うわ
最終的にはアルセウス以下で終わる >>20
3日で650万売ったアルセウスこそ1000万超えてそうだけどな発表ないから分からんけど さすがに800万も行ってたら嬉々として発表してんだろw >>17
なんでダクソ3から減るんだろうなダクソファンはセキロ買うだろうし、やっぱ評判見て買って合わなかった人が多いのか
セキロが売れてればセキロ路線で進化してたのかな Steamのランキング外にされてたからなあ
だいぶ怪しい動きがあったんじゃないか? まだ級に100点連打で97に戻る可能性もあるから…、 ダクソ3が1000万でブラボが200万なの独占がいかにしょーもないかわかるな 信者需要あるけど
多くのライト層にはフロム次ないかもな >>24
隻狼も序盤のボス鬼形部の撃破率は6割切ってるからね(Steam)。半数近いユーザーが最初の方で止めてるようじゃ… そもそも頭おかしいんだよな
隠しダンジョンとかで難易度高いならええけど最初のボスで難易度高くてもな 97点のエルデンリングなんてないし自称エルデンリングさんでよくね >>36
それほんとなら500万も怪しいな
同接とは何だったんだか 普通500万とかキリよく売れてたら早々に発表するよな steamレビュー見たらまだ序盤しかしてないやつらが誉めまくってグッドつけて、クリア済みの100時間超え勢がバッドつけてる
早漏レビューしたやつらはちゃんと訂正しといてくれよな〜 イギリス限定のお祭りだったってこと?
確かに北米や日本では話題になってないし >>10
イギリスはPCよりPSの方がシェアが大きいし、こっちのサイトもユーザー数はPSの方が多いからかなり良い線いくんじゃないか?
https://www.exophase.com/games/?q=elden+ring&sort=added 97連合で秘密会議中なんだろ
足並み揃えて景気いい数字をぶち上げるかどうかで 難易度がどうこうよりなんか速攻で飽きるゲームなんだよ
他のゲームで言ったら一本のスキルツリーだけで最後までプレイしてくださいって感じのシステム
重たい武器振り回したり魔法使いたいんならそれに特化したステータスにしないといけないし素材もカツカツだから
一度その路線に育成しちゃうとそれ以外できなくなって単調なプレイになって
手に入る装備やアイテムの大半も自分には使い道がないって気付いちゃって探索するモチベがなくなる >>42
100時間もやってバッドつけるのもどうかと思うなw
ほぼ楽しみ尽くしてるやんw 一人当たりの平均プレイ時間が長すぎだな
発売から約2週間たつのに殆どクリアできてない
1,000万本突破!とか景気の良い数字を期待したいけどね >>45
予想するにはsteam版とリードプラットフォームPS5(笑)との売上差があり過ぎて世界のゲームユーザーにPSやっぱり要らないじゃんってなるから発表出来ないのかなと... >>52
その表に載ってるメタスコア97の所
96にすると影も形も無くなるの感慨深いなw >>24
ダクソ3は500万発表した時点でセール価格が15ドルになってた
セキロも15ドルで売れば1000万いくかはわからんがもう少しは伸びるよ
半額くらいじゃ500万が限度 出せないのは戦争のせいで売れてるのは売れてると思うぞ
steam同接見てもやばすぎたし サイパンが10日で1300万だって見たがこっちどうだろうな
同接についてはPSも箱も入手できないからsteamに流れてる可能性もあるし なおアイドルマスター スターリットシーズンさんは7.65万本で発表した模様 >>57
戦争で発売できないなら分かるが、売上発表できないのは分からない >>58
サイパンって20日で1300万本だったって話も聞いたけど
どっちが正解なん?
予約で800万本既に行ってたとも聞いたけど >>48
むしろ全部見た上での評価つけてんだから誠意あるだろ 「任天堂」みたいに発売日から全作4990円均一セールで売れば数千万本も余裕だろうに…
ここがまともなメーカーのツラいところやね >>57
戦争や紛争なんて日々世界のあちこち起きてるし発表出来ない理由になってない >>64
それ日本だけで海外はポケモンの値段と大差ないし >>64
カタチケの話なら
パッケージ版には何の関係もないが
均一ってどこから出てきたんだ・・・? >>64
フロムは発売してしばらくすると75%オフとかで売るもんな >>62
12月20日(発売から10日目)で1300万(推定)売ったってCDPROJECTのページに記載あった
ファミ通でも記事になってた >>71
そうかぁ!ありがとう!
最初凄かったんやね! 初週27万本だっけ?
まあ頑張ってるみたいだしミリオンくらいはいけたんじゃないかw 以前sieが売上教えてくれないってCC2が言ってたことあったじゃん
今回も教えて貰えないから発表出来ない気がする 自称97さんが65ぐらいになった頃に売上来たらピエロやな >>64
所詮このレベルが任天堂叩いてんだと思うと呆れる >>76
自分達で把握できないのか?
入ってくる金額から分かるモノだと思うが >>74
Steamのみで
同接90万行ってるのに
ミリオンしか売れてないと本気で言ってるのか? PlayTrackerだと推定230万本かな
https://playtracker.net/insight/game/71621
平均プレイ時間の長さから大体同接の2倍程度と考えると妥当なとこ >>80
常時確認出来ないからCC2がTwitterで愚痴ったわけで… >>48
買ったからには義務デンリングで頑張ったんだろうな >>5
これ公式のメタスコ並べた画像のこと?
消したの?マジで? まあワイもイヤイヤクリアしたゲームはあるわ
なんかクリアしないと負けみたいな精神になるんだよね >>84
それはそうだね
定価で買ったなら誰でもやるか... >>64
オンラインのサービスが悪いと文句言うくせにサービスするとすぐこれだよ 買ったから最後までやるってのはあんまりない
最後までやるからには楽しいのは事実だと思う
その上で期待を下回ったなら低評価ってのはあると思うが ならんでやろうなあ
PCではsteamオンリーだからそこに集中するのは当たり前だけど >>64
任天堂以外のゲームはセールしないって言いたいのか >>89
返金タイム過ぎてても虚偽を含む宣伝とか、2時間では判明しなかった不具合で返金出来ると思うんだけどな >>95
これ
関係者でもない人間が外野で争ってるだけなんだよ ダクソ3の1000万や九十七(仮)と外野へのアピールに余念がなかった
バンナム+フロムがおとなしいのはなんでって話 >>99
もう自分を97と思い込んてるだけの異常者だから >>100
もう九六(仮)になったからこれはもう四八(仮)のちょうど2倍、
つまり続編と言っても過言では無いのではなかろうか エルデンが売れてないわけないだろ
発表なくても決算でわかるよ
売れてない売れてない言ってる奴らも内心では売れてないわけがないと思ってるんだろ?
じゃなきゃガイジだわ
売れてなくてクレクレだろ
各国の反応見るに500〜1000万は確実にいってるよ 6年目で完全に評価が固まってるブレワイ相手に発売直後のボーナスタイムの点数でイキってたのが笑える エルデンリングさんが画面いっぱいに10/10ってたくさん配置してた滑稽画像ください 具体的にどの反応から1000万と言う数字を推測できるんだろうか 【高尿酸値・痛風予防の五ヶ条】
@食べ過ぎに注意
肥満体は、プリン体を合成しやすく、尿酸の排泄機能が低下する傾向にあります。
Aお酒は飲みすぎない
アルコール自体に尿酸値を上げる作用があります。
B水を2リットル以上飲む
尿で尿酸を排出するため、1日2リットル以上飲みましょう。(甘い飲み物は逆に尿酸値を上げてしまうので注意)
Cストレス解消
ストレスは尿酸値を上昇させる危険因子です。あなたに合った方法でストレスを解消しましょう。
D適度な運動
話しながらでもできるような軽い有酸素運動で肥満やストレスを解消しましょう。 >>103
四八(仮)ってバンナム(バンプレスト)だったのなw
メタスコアミステリーだしもう続編で良いんじゃないかな? 昔は店頭でファミ通クロスレビュー〇〇点プラチナ殿堂入り!みたいな宣伝ついてたりしてたけど今もやってるのかね 売り上げは数百万でも返品も数百万なんだろ
よって売れても給料は上がらない >>106
エルデンリング公式って奴が未だにツイッターで拡散してるぞ >>110
>>113
96になったぞって文句言われないのかな🙄 >>107
英国でサイパン超えの1位(サイパンは初動1300万)
steam同接続95万(Forza超えの同接、APEX超えの同接)
全マルチ(xbox.PS.PC) ポケモン云々はネタのつもりなんだろうけど
実際フロム系は合う合わないの差が大きいから
合わない人にとってはポケモンの方が上になるだろう でもよく考えたらいい大人がポケモンとかはやめたほうがいいのかな >>116
イギリスの売上なんて誤差でしかないが
そしてPCの方はCSからユーザーが移ってるだけ
その証拠に世界各国のアマランでは発売直後にもかかわらずアルセウスより売れてなかった >>116
そういやエイペックス超えはひさびさの快挙だってどっかで見たな
どんぐらい売れてるんだろね ぶっちゃけダクソ系に関してはポジキャンしようがネガキャンしようが売り上げ同じだと思うけどね
合う人合わない人分かれるわけだから 俺は買ったらつまんなくても最後までやる…とはならないな
苦痛の時間を増やしても被害広がるだけだし >>126
発売前にポジキャンすれば知らない奴が騙されて買うから売り上げ増えるんじゃないの? >>128
実際エルデンなんか実績見るに明らかに途中でやめてる奴が多いし別に全員がつまんなくても我慢してる訳でもないだろ
我慢したマゾもいるってだけで 数はかなり売れてるだろうけど買って後悔した人の数も過去最高だろうな そら売る奴多いだろうなぁってゲームだしな…
品質的にも内容的にも 一応のクリアみたいなところまでやれるやつほとんどいないと思う
どんどんボスが面倒くさくなってく 完走して満足してる者達でさえ
速攻で中古に落としてくるからな…
しゃぶり尽くすってコアな遊びはしないし フロムは売り逃げしてないでさっさと後半モブのバランス調整しなさいよ
初回でもこれまでのダクソの周回プレイ並みの火力やないですか 長時間プレイしたやつ程評価低い感じになってるからな >>104
速報来ないゲームが売れてることはまずないよ
500万本超えたらどんなゲームでも2週間以内に発表する 300〜500万も行ってりゃと堂々と発表できるはずだし
割とヤバそうやな 流石に全機種で300万は超えてると思うけどな
元々バンナムが掲げてた目標400万を超えてりゃ発表しそうな気がするが、超えてないんだろうか みんな買わずに楽しめたって事で
いいんじゃねーの?w Steamだけで300万くらい行ってそうだし累計500万は越えてるとは思う
ただ発表できない事情がいろいろあるんだろう そもそも1000万売れようが2000万売れようがソフトがハードを救うことはないから別に何が変わるってわけでもないんだけど
それはそれとして数百万はいってそうなのに発表しない謎は気になる そりゃ発表したら他の売り上げと比較されてしょぼ…って空気になるからな >>144
これだろな
工作してるのはPS陣営だとはっきりしてたし >>142
1番売れてそうなSteamで評価がクソ〜凡ゲーだったり、
売上ランキングからジョガイされてたりしたから、返金数がクッソ高かったりしたのかな
Steamで500万本売れました!…うち200万本が返金されました
とかそれくらいでも今回の売り方と内容じゃおかしくない >>146
PS公式かホライゾン2スルーしてエルデン激推ししてるレベルだったしな
メタスコア工作やら含めて、相当SIEの息の掛かったタイトルなんだろう まあもうなんか終わったソフトになった感じあるよね
こんなん神ゲーとか言われても鼻で笑われる空気になっちゃったし ゲハ「エルデンはクソゲー!買って後悔したやつがたくさんいる!!」
ぼく「中古も買取価格もさがってないよ?」
ゲハ「」
これが現実 https://i.imgur.com/ghpeBCS.jpg
そういう擁護しちゃうと何か…可哀想になってきた…
色々なものがフレンドリーファイアで
後ろから撃たれる事になりそう もうすぐ二週間になるのに売り上げ発表なしって相当ヤバそうだな >>150
じゃあ今までPSで即下がりまくってたソフトは… >>128
国内steam勢はほぼ1万払ってて中古にも流せないんだから義務感でるのはしゃーない >>21
任天堂は初動以外は決算時くらいしか発表しないやろ >>138
俺の予想だけどこんな感じなんだと思うよ
バンナム「初週800万・・・だと・・・」
フロムw「ぇぇぇ・・・発表しますか?」
バンナム「いや待て、まだ勢いが衰えていないのだ。むしろ勢いが加速している・・・」
フロムw「な、なんと・・・」
バンナム「1000万・・・1100万・・・1200万・・・ええい、どこまで伸びるというのだ(汗」
フロムw「さ、さすがに、そろそろ発表してもよろしいのでは?」
バンナム「ここまできたら2000万突破と同時にアナウンスする!」
たぶんこんな感じになってると思うよ >>157
書いててどういう気持ちなんだこれ
見てるだけで恥ずかしくなってくる 2000万突破と同時ってことは、未来永劫エルデンの売上には触れないってことかな? 売れてたら言わない理由なんてないだけどね
売れてるっていう話題はさらに売り上げを呼び込む無料で出来る宣伝だぞ 工作したらエルデンリング爆売れでウハウハなんだけど、出資者の機種含むCS版はゴミカス。そこを忖度したCS版のみの数値発表だと爆死だし、そのせいでPC版の売上止まるかもしれないから言うに言えない感じとみた そういえばデスストもしばらく発表なかったな
あっちよりもかなり売れてるだろうが >>166
97点宣伝を継続してて配慮なんてしてる訳ねぇだろw 広告だけ97のままだし売上も出ねぇしどうなってるの? これメタスコアの契約おわったのかな?
まったく上がる気配ないな ペルソナ5と同じ売り方だよなぁこれ
無駄に長くて序盤しか評価されない
後半ほんとゴミなのに まぁクソニーベッタリの企業だから、クソニーを見習ってどうせ返金された分もカウントするんでしょう。
バンナムは今月が決算月だから、5月にはIR情報として嘘をつけない数字が出るでしょ。 >>177
1000万行きそうなくらいの好調な初動なら発表して1000万本時にもう一回した方が美味しいやろw 1000万超えたとか言われてたサイパンの決算がしょうもなかったからなあ
比較対象として楽しみにしてるんだけどなあ 確かにバンナムなら喜んで報告しそうなもんだ
売り上げ微妙ってことは無いだろうがバグ勢に配慮してんのかな フロムは早めにスイッチでも動く軽量版出したほうがいいと思う >>184
いやゴミゲーじゃん いらんよ。
マジに一番快適に遊べる箱で買って、あまりの糞差加減に三日で止めたわ。 >>184
ファイナルソードっていうゲームがあってだな 『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』、発売から10日以内で全世界累計の実売200万本突破!2019.04.12 01:42
https://www.famitsu.com/news/201904/12174676.html
こっちは200で出してたのにねぇ? >>189
これからするとアルセウスの1週間で世界1600万本がいかに異常かが分かるな >>190
3日で650万だろ
その後の続報あったんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています