【悲報】格闘ゲームの祭典EVO2022さん、全種目入力遅延が酷いPS4版しか無くて大荒れしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソース
https://smash.gg/tournament/evo-2022/details
近年格ゲーはハード別の入力遅延差の問題である程度ガチでやりたいならPC一択の風潮が強まっていて公式大会もPCでやるゲームが増えてきた
その矢先にEVO2022は全ハードPS4固定 >>393
追放されたのはEVOの方なんだがw
悔しそうw
格ゲーファンはEVOの格付けガタ落ちですw >>391
そりゃ角が立つようなことは言わんだろw
まぁ、言ったことであれば「ソニーは対応が早かった」だな
MSがクロスプラットフォームを進めたのは後の話で、Anywhereはスト5発売より後だしな
優先条項もPS5の話で時系列滅茶苦茶 >>390
アンチゲームパス条項
アンチクロスプレイ条項
クロスプレイ上納金
PS版クオリティ最上位契約
完全版PS独占契約
ナンバリンクの他機種販売をブロック
VRのPC対応をブロック
PC版発売延期契約
サードの時限独占を再延長
他機種版発売直前にフリプ化
他機種版の日本語削除
情報お漏らし朴コンはこの中の3つぐらい契約してそうだなオイ? スト5の小野は典型的な恩義だったろ。昔糞箱呼ばわりしてたしな
ソニーだけがクロスに対応したとか言っていたが、実際には他陣営に話に行ったかも怪しい
というかその頃のソニーもクロスプラットフォームには非協力的だったしな
PSが最高環境なのだから皆がPSでゲームをすれば良いだけだとかなんとか言って 公式大会でもPCにシフトしてるところが多い中でこれじゃあもはやEVOで勝ったところでって感じだな
参加人数が多いのも過去の話で今後どうなるか分からんし EVOって競技以上に交流お祭り的な面が参加者にとっては強いからどうだろうな >>404
だからって有名なゲーマー呼べなくてもいいってわけでもなさそう >>403
発売にも間に合わなかったのなら開発時期なんて尚更ダメじゃね >>406
MSはそもそもPCクロスを否定してないだろ
anywhereの発表が2016年だっただけでクロスは別でやってたし、サードパーティーは自分でやれた
そして結局、PSPC初期は広告問題とrootkitで炎上
そして今に至るまで他機種展開をしてない時点でおかしな話だな
そういう契約を結んだとしたらなおさらだろう
今やSONY向けはクロス要件にSONYへの支払いが伴うか、優遇措置が強制されるとepicがバラしてるし >>407
ソニーもPS3の頃からクロスやってたろ
クロスプレイと関係ないことや時系列違うことまで持ち出しても
「それ、スト5と関係ないでしょ」としか >>402
格ゲー作りたいのか萌えゲー作りたいのかわからんのがアーク 格ゲーと萌えゲーは別に相反せえへんやろ…アホなん? >>410
その結果が発売とともにメイ一強のクソバランスギルティではw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています