【悲報】アリカの三原さん、ツイッターで大暴れ【チョコボGP】
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>>10
開発費の額も担当PやDの質も雲泥なんだろ ざっと見たけどまだマシになった方
つかbotいないなら来月にはマッチしなくなりそう 無線でやる奴が悪いとか意味不明なこと言ってて笑ったわ このおっちゃんすぐにツイ消しするからちゃんとツイ拓取ったほうがいいよ ファイティングレイヤーってまだ何かやってたのか。
新システム見たけど、ストEX2の時と同じ進化の方向で何も面白くねえな。
もっとぶっ壊れゲーでいいのに。
今時格ゲーでバズるのはワンパンマンみたいなアホバランスだろ。 特にいつもと変わらん気が
というかもっとめちゃくちゃな時も多いよ >>15
それはチョコボじゃなくFEXLじゃないの
格ゲーで愚痴言う奴が無線ならそらその通りでしかないだろ >>22
正論だとしても今の状況で言うなって話だろ
原因が回線速度ならこんなにもバグ報告は続かないし、そも、無線でやるやつが多いであろうswitchに最適化出来ないのならそれこそPSなりで出せって話だし
PSも無線多そうだけどな >>22
スマホのレースだろうとここまで同期とれてないなんてほぼ見ないので
三原の言い訳でしかないんだ 対戦で同期取れないのはまだ仕方ないにしても、
3周するところを1周で1位ゴールしたり、
折角1位だったのに自分だけ4周目始まるとか駄目すぎだろw >>23
>>24
だからチョコボじゃなくて格ゲーの話だって これチョコボGPの話じゃなくて別の格ゲーの話じゃん こいつ他社ゲーにいつも噛みつく癖に自分のミスは知らんぷりだからな >>10
監督管理次第なんだろ
それと評判良くないチーム派遣したか >>25
そのへんも同期問題なんだろ
どっかでゴールした終了フラグが立つと
それを同期取ろうとしてフワッとした結果に丸め込まれるのかと 普段自分は他所に散々噛み付いてるのに自分のところが言われるとこれはなぁ STG板や格ゲー板やウメスレではやばいおっさんとして昔から有名だったのにゲハでは定期的に持ち上げられてて草 邪推だけど三原的にはスクウェア在籍時の成果が曖昧(クエスト松野のヘッドハンティングくらい?)だから
ここでスクエニとの関係を深めて自分とアリカの面目を強化したかったのかな >>26
格ゲーの話だとこのスレで誰も明言してないのに「だから格ゲーの話」とか意味ない
ソースをゲハ民が確認する訳ないからまず該当ツイートの引用してチョコボの話ではないと>>1に安価してからなら通る話 スクエニの開発の予算次第、だろうけど
スクエニがネームブラインドに胡座かいて、ゲームに情熱無いからな >>37
ガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジ アリカといいプラチナといいエムツーといい経営者がTwitterするとろくな事にならないな そもそもゲーム業界がおかしいだけで普通の企業は社員がそのままの名義のアカウントで仕事についての重要な内容を答えたりしない 神谷はあくまでも個人名義の垢で毒吐いてるが
三原はアリカの看板背負った垢で毒吐いてるのは問題じゃね? 神谷擁護するガイジ気持ち悪いな、三原よりひでえからな 普通の企業は例え中小であっで情報セキュリティとかの講習が毎年一回あって、その中でSNSの危険性とか説明してるはず
ゲハだからどうしてもゲームに関して敏感になるけど、それにしてもこれはひどい 周りも口出しできない
社内モンスター化しちゃってるんだろうね >>50
ゲハでの定義はともかく
一般論としては会社公式のHPやブログにリンクや埋込して辿れるようになっていないなら一個人のアカウントとしてしか扱われないよ
そういう意味では神谷さん(プラチナ)はブログに引用されたり、ベヨ2のアートブックにアカ名載せたりとしているから問題だろw
どちらにせよゲハというかその会社に属している訳でもない一般人には本来一切関係問題提起なんてする筋合いは無いけどな >>50
毒ウズラのツイッターのID見たことある?
PG_kamiyaってIDなんだけど >>53
その講習で語られる危険性とは全く種類が異なる類のものだけど
君ほんとにちゃんと受講してるのか? >>58
IDに会社の略字が入ってる=会社名義じゃねえよ幼稚園児並の頭か? >>60
あれギャグじゃなくてマジであんな奴とは知らなかった >>54
業界に歴史なく中小企業だとよくある現象
同好の士が集まってサークルのりで会社
作っているから社会常識を習う機会なく
偉くなるので痛いSNSの出来上がり
クリエイターとして名前を売るのも仕事
の内と言うのはあるが、所属を出している
からこそ評価は会社に直結するって考えが
無いのばっかりでしょこの界隈 普段からいろいろ言っててチョコボGPがあの出来ってのはなんなんだろ 任天堂とだけ仕事した方がいいわ
フォーエバーブルーの続編はよ >>19
ストEX時代のキャラいたし無料だからやったけど兎に角固いのよね
オプションでダメージMAXにしてもなかなか減らないストEXのほうやりたくなるぐらい
テンポ悪くて爽快感に欠けるコンボありき仕様
このバランス考案した奴とこれにゴーサイン出した奴は格ゲ向いてない >>66
フォエバーはフリーズバグでドクターマリオWiiはクソゲー
もうテトリスだけ作ってた方がいい >>61
プラチナは名前にPG入れてるアカウントは一応会社公認アカウントやね 結局ニンダイで大々的に発表して期待を煽った任天堂が一番悪いんだよな HD化したチョコボスタリオンを1500くらいで出したはうがまだ需要ありそう 3DSの仕事してたけどカービィ星の泉で裏ワザ仕込むの抜け落ちてて界隈で叩かれてた印象 >>82
あの時も逆ギレしてた
まぁソースコード渡さず目コピさせた任天堂も半分悪いけど ファイティングレイヤーは大味だったアーケード版移植しろよ
なんだよあのくそつまらないEX >>83
普通は部外にソースコードってわたさんけどな >>50
個人名義なら言いたい放題していいって
どういう理屈なの? >>83
ファミコン時代なんてアセンブラ直書きだからソースコードもなにも
ROMから逆アセで全挙動把握できるもんだけどな >>85
ソースを渡さないならせめて隠し要素まで含めて仕様書には明記するべきなんだよなあ
(仕様書に載せないから隠しなんだ!という当時基準の主張は別として)
任天堂もハル研も把握していなかった仕様を入れなかった事でアリカが叩かれるのは明らかに間違っているよ
ちなみにアップデート対応しないことを決めたのも任天堂だからな
桜井さんからの指摘後に直ぐに任天堂に提案したが、既に多数にDLされてしまってるから直さないという今なら考えにくい指針のせいでその後の3dクラシックスは終わってしまった >>85
委託してるなら外部ではないだろ 近代でも任天堂はそんなゴミ対応だったのか こういうお方に
アンケートや意見を送っても
無意味なんだろうなって思う フォーエバーブルーHDリマスターか新作作ったら許す 三原といい神谷といい普段他に対して厳しいことばかり言ってるのに自分とこでやらかすと被害者ぶるのはなー いつの時代も、どんな分野でも
イキってる奴が水に落ちた姿ほど気持ちの良いものはない >>84
三原が10年ぐらい前に移植は諦めろと言っていたからそもそも期待してなかったけど。
しかしそれならファイティングレイヤーの名前を新作に使うなと思うのだが。
あのタイトルもCLAMPのエンジェリックレイヤーから取ったらしい。 >>39
字面だけみて「下請け」ってナチュラルに読んじゃったんだろ
そういうこと言ったんな 三原ってもう二十年くらいヤバいおっさんやってるだろ
歳食ってそれなりにマシになったまである >>83
どちらかというと
監修が甘かったのが原因だろう >>101
ねえよw
漢字習いたての外人じゃあるまいし瞬時にわかるわ >>86
会社の垢なら会社に責任がある。
個人なら会社は首にするだけで責任から逃げられる。 他社には死ぬほど厳しいのに自分らにはクソ甘だよな昔から M2のロックマンxの移植がゴミだったのってカプコンの社内が
荒れてたから? 無線でラグが起きやすいのは正しいが
今回のバグはラグ以前の糞バグだろう
どんなテストしてんだよと マリカのパクリゲーをアリカが作ると言う皮肉がいいね >>102
だれも持ち上げてないんだよなあ
PS枕にして夢をみすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています