モンハンライズサンブレイクスペシャルプログラムの内容www
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約20分の内容だそうだが何が来てほしいか書いていくがよい
PS版モンハンとかそういう妄想するだけ無駄なのは禁止ね もうSteamじゃワールド以下の烙印押されてるからな 個人的な希望はこの辺り
・ニャンター復活
・海戦(エルガド版百竜クエ)
・オトモハンター実装 今回YouTuberにミラー配信させてたり公式Twitterでカウントダウンとか
やたらと自信ありげな対応してるのが気になるね 新情報は5分ぐらいで残りの15分は声優読んで雑談だぞ 正直ボリュームマシマシでよろしく
前はカケリムシや無駄が省かれまくって
快適になりすぎたからボリューム不足に感じたしな >>8
Switchにだして国内でモンハンがまた
少しづづ人気で始めたから絶やすわけにはいかんだろ >>11
1番上にあんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>11
steamで買ったけど3週間ぐらい起動してないな
サンブレイク直前ぐらいで復帰する予定だけど 新しい虫技
というか全武器を太刀ぐらいまでアッパー調整してくれ >>11
Switchの低スペに足引っ張られて糞グラ化したせいでPCのコアゲーマーから見捨てられちゃったからね さすがになにかしらエンドコンテンツのような物を用事するんだろうな >>7
ハンターが強化された今なら
あいつらとソロでもまともに戦える気がする とりあえずライズではっきりしたのはユーザーから不評であっても
エンドコンテンツは入れた方がいいってことだな
モンハン実況者ですらもう本当にやることなくて過去作や他ゲーやってたぞ
モンハンXやワールドではそんなことなくG出るまで無印ひたすらやりこんでたのに ライズのアプデ並みに追加モンスター出し渋る予感がするわ
魅力的な追加要素ないと正直いつものGで終わりそう ワールドで「モンハン=ジャップが作った糞ゲー」って印象がめちゃくちゃ付いてしまったから特に欧米は厳しいだろうな
ワールド2もまた1円で投げなきゃ 抗竜石の仕様がウンコだからな
アレをアイテムじゃなくて武器に組み込んで常時発動してれば
極限も対抗出来るんじゃないか 何にせよ一瀬が作ったモンハンは良作って風潮はライズが完全に終わらせた
ボリュームもだけどそもそも武器バランスは歴代でもワーストクラスだわ 十中八九PV1が公開されるだろうけど、そこで新モンスターと復活モンスター含めて5体程度は紹介してほしいな >>27
それでもワールドより中古流れず買取も高いんだよな
ワールドより沢山売れたのに 一ノ瀬のは良作とかじゃなくて簡単って風潮では
結果的に高評価になってただけでしょ
ナンバリングの方はネトゲの流れ引き継いでて難易度高めだし 元カプコン岡本「国内メーカーは任天堂に集うのが一番幸せ」
そりゃそうだな ゼノブレ3があるから6〜7月くらいかいっそのこと12月くらいにしてくれ
まあそのまえにDE終わらせんといかんのだが・・・気乗りしなくて全然進められてない とりあえずモンスター多くしてくれ
あと百竜装備に防具もくれ アイスボーンと同じ失敗してなきゃ何でもいいよ
ttps://store.steampowered.com/app/1118010/Monster_Hunter_World_Iceborne/?l=japanese#app_reviews_hash
バグゲー以外で賛否両論とかガチクソゲーの証だぞ >>27
それはいいすぎ
ワールドは即やめていたし
何ならIB後も逃げ出した人間多かっただろう >>49
Steam版ライズ2ヶ月で行方不明になったぞ 船に乗ってるシーンと解析でジエンモーラン用のエリアがあったってのから海上戦があると見た
水上タイプの百竜夜行みたいな感じのやつ 上方向に伸ばすだけなら要らないな
バルファルクの時点でめんどくせえとしか思わなかった >>53
これもな
任天堂コラボと鬼滅コラボがないのはゲハ民ですら予想できなかったと思う 今はエルデンやってるしモンハンライズやり続ける必要無いんだよ >>21
PCのコアゲーマーを馬鹿にしてんの?
PCのコアゲーマーなんて最もグラよりゲーム性を重視してる連中じゃん
グラがー言ってんのはなんちゃってゲーマーだけだろ ガルルガとザボアとオドガロン出して
ハンマー強くしろっていうかハンマーと笛以外からスタン取りあげろ >>45
アイスボーン発売直後は高性能PCでもCPU100%に貼り付いてた人続出してたよ 有志が出したMOD入れた方が軽くなるとかいう事態
サンブレイクは買うだろうけどモンハンのPC部門ホント心配だわ(´・ω・`) 通常弾や属性弾ガシャガシャ切り替えながら
弱点部位攻撃するスタイルが馬鹿らしくならない程度に
徹甲斬裂はナーフしてください >>64
今作のスラアクは神バランスだぞ
高速変形のおかげでやっとスラッシュソードから抜け出せた >>64
そんなに片手酷いか?
あんなに楽しいのに ショウグンとダイミョウは取っといたんかなと思ったら
西洋風で出番なさそうでござる 片手は盾コンに属性乗せるなり入れ替え技で盾コン抜けるなりして
手数武器らしく属性武器を活かせる武器種にして欲しい >>66
猫耳になる呪いと引き換えに力を得たんだよな 片手は盾コンスタンが強いのはわかる
ハンマーは正直クレーター無かったらやばかったよな >>69
恐らく妖怪としてのモデルは死神と化け蟹だろうな >>71
高速変形2 スロ2-2のお守り持っててもほぼ抜け出せないとか強力すぎる呪いだわ
マスターランクはどうなるんだろ 西洋の妖怪がモチーフだけに
さあ、始まるザマスよ
いくでガンス
フンガー 次作からは最初からsteam版も一緒に出してセーブデータ共有とクロスプレイ出来るようにしておけよ
後発でセーブデータ移行できません、Switch版とクロスプレイも出来ませんじゃ誰が買うんだよsteam版 西洋妖怪で有名どころって何あるだろう
妖怪とか結構詳しいんだが全然思いつかねぇや ヘビィとライトの徹甲はどれも強制反動付きにしてスタン値上げて一発重くしたらいいとは思うなぁお手軽にバシュバシュ撃てるのがやばい >>81
ドラキュラとかウェンディゴとか?
モスマンとかUMAを追加されても驚かないけど なんか公式のリーク絵でビシュテンゴ亜種みたいなのあったよな 看板モンスが吸血鬼系なんだっけ?
ワールドに居たコウモリも出そうだな 吸血鬼はメルゼナ
狼男はルナガロン
ショウグンギザミは死神がモチーフかな
あと有名どころっつったらスケルトン、フランケンシュタインの怪物、ブラックドッグ、ゾンビ、グールくらい?
ゾンビやグール扱いでオドガロン
スケルトン扱いでラドバルキンが出せそうかな 「追加されるモンスターは既報のメルゼナ、ルナガロン、ショウグンギザミで全部です!
後は既存モンスターのマスタークラス版だけです!」
こうだろ >>89
公式のリーク絵見るに亜種系が出るのは濃厚になってきてる 二つ名は全部来るんじゃね?
ヌシがそもそも劣化版だし とりあえずマスターランクの防具は見た目変わってくれよな
ライズはそこが残念なポイントだったから ヌシはカムラの里もとい百竜夜行と密接に紐づいてて他地域では出せない設定だから
エルガドでは二つ名として登場するってのはありそうではある 錆びクシャ、激昂ラージャン辺りは出てもおかしくないな 百竜要素は引っ張るとしてもクエストにもうサブミの条件やら書いてたりとかしてあとはモンスターのヘイトが誰に向いてるかをわかりやすくしてくれ >>63
ワールドはエンジンそのものが専用カスタマイズだからな
ライズは実績のあるREエンジンだし、そこは問題ないだろ >>69
せ、西洋風のゲームにダイミョウとかミフネとか出たことあるし! アイスボーンはアンチチートが負荷食いまくって解除すると軽くなったからな ギザミマン復活とか熱すぎるわ
今回もキレッキレなスキル構成で頼むぞ 百竜夜行ってまだ続けんの?
最初は斬新だったけど正直終盤あれはダルい なんだかんだ言ってライズの一番の不満要素は、発売後のケアがショボすぎたこと
明日の放送で「サンブレイクは長期にわたって大型アップデートでモンスターや武具の追加、武器バランスの調整を行っていきます。」とか言ってくれたらそれが最高 >>105
わかる。その後にでたRPGのやつが手厚くて、差が酷いことになってた
カプコン下手くそすぎんだろって思って見てたよ >>104
狩猟のメインとなる地域が変わるから、カムラの里方面ではマスターランクの百竜がある、程度だろ >>106
辻ボン的にはストーリーズ2のが本命だったから致し方ない ポケモンといいモンハンといい
手を抜いても売れるパターン入ると露骨に手を抜くの辞めてほしいな 七光りが出世により現場を離れ、
KANAMEが解雇され
現スタッフも全てクビに
そして船水の会社に外注として出す >>110
マベはあれ作れるのに自社IPは外注で手抜きしてたのは笑った >>106
まあストーリーズを伸ばしたかったのは分かるけど、正直ストーリーズ2に費やした労力を全てライズにぶちこんだほうが利益は大きくなってたやろね
ファミ通週販見るとライズは6月初めあたりまでは毎週売れ続けてたのに、そこから急に本数落としてるもんな
5月末に出したアプデロードマップが絶望的すぎたし、そりゃ客離れるわなぁ
その上でSteam版が出たのがSwtich版から10ヶ月後、ケアも無いし全然売れなかったのも仕方ない エルガドのギルド「お前らの言ってるヌシって二つ名だったわ。後二つ名ってもっといるからよろしく」
全二つ名装備解禁
モンハンなんてそのくらい緩く行けよ >>113
まあどこも外注だったら開発資金は外注元が出してくれるからね、バンナムとかもそうでしょ いっそPC版を完全に切って任天堂とか他企業や漫画アニメとのコラボもっとやりゃ良かったのになとは思ってる
コロコロまで行くと流石に国内にしか向いてないが進撃とかジャンプあたりは国外でも人気高くて需要あっただろうに 「通常バルファルクが出ます!」
これあったら笑うわ >>117
カプコン的にSteam切る選択肢はもう無いかもしれんが、任天堂コラボとか漫画系コラボとかしたほうが結果的に海外にも売れてたように思えるよね
とりあえずPV1でガンスのAAフレアが見られればそれだけで結構満足 >>121
スタイルはもうやらないんじゃないか
あれは今後に向けた実験的なものだったんだろうし エリアルスタイルは疾翔けあるから必要ないし、ブシドーやブレイヴのアクションは所々に採用されてるしな
狩技も素のモーションになってたり鉄蟲糸技になってたりして色々と実装されてる エリアルとボルショは楽しかったな
回避大刀も面白かった
チャアクも特色あったし
やっぱXXって名作じゃね? >>124
XXの回復薬の仕様とか、MAPをシームレスにするだけで良いんだけど、それやっちゃうと次が大変だからな… チャージアックス強化というかまともな性能に修正はよ
振るのトロいわ後隙硬直死んでるわ機動性ゴミだわピザカッターしかないわで不遇すぎる エルガド編
・新拠点エルガド追加
・新MAP4つ追加
・完全新モンス8体追加
・歴代復活モンス16体追加
・G級(マスター)相当モードの追加
・エルガド版百竜夜行追加
・全部機種に新狩技10種ずつ追加
まあ最低でもこのくらいはやってもらわんと掌返しは無理だろう
更にサプライズで何か新要素、新コンテンツがないと厳しい
そのくらい無印ライズは期待はずれだった 防具のデザインが近接とガンナー統一で減ったのが個人的に惜しい…
過去防具は既にG級デザインだっりするからG級でもう一方のデザインになったりするんかな モンハン飽きたし興味ない
未だにモンハンやってる大人キッズは恥ずかしい >>130
でもワールドは絶賛するんですねわかります ショウグンギザミでドヤってるくらいズレてるのがライズ運営だから
ぶっちゃけ期待はしない方がイイだろうな >>128
エルガドの紹介はするだろうけど、新汎用フィールド4つは絶対に無いだろ……
決戦フィールド含めるなら余裕だけど、どちらにせよPV1で出すものではない
モンスターもPV1の時点では復活含めて5体くらいが限界やろね
マスターランクが解放されるのはすでに明言済みで、強力な個体(いわゆる特殊個体)についてもすでに発言されてる
狩技というか鉄蟲糸技を10種ずつは流石にアホかと モンハン飽きた
真ノモンハン
とある人たちがずっと言ってた言葉 船上でダラアマデュラの亜種とかオストガロアの亜種と戦いたい >>11
switch版売れてsteam版は必要無かったんだなぁ そういえば中国版のモンハンでは水上で戦うモードがあるとか聞いたことあるな
逆輸入くるか? ラオとかジエンみたいな巨大なやつ相手するマップは欲しい
作業とは言われてたけど無いなら無いでなんか寂しいものがある >>11
steam版のせいで任天堂コラボしなくなったんなら出さなくてよかったまである サンブレイク早すぎ。あるいはライズ遅すぎ
セット割もあるだろうし出るの解ってたら待つよ半年ぐらい >>138
いらん
FF14に丸パクリあるからそれで我慢しとけ 取り敢えず武器種間のバランス何とかしてくれ
つか上位の武器が強過ぎてボリュームは少なくない筈なのにゲーム寿命が短過ぎる 20分とは言っても、カプコンの動画配信だろ? ニンダイじゃなくて
またくだらん詩吟とか和楽器演奏とか、くっそつまらん開発裏話と言う名の無能辻本マンセーやらで、実質情報は2分くらいだろ。
いつもの事。 期待したら馬鹿みるぞ。 FF14の巨大ドラゴン、ラオシェンロンのパクリと言われてたけど
あれっきりでホント不評だったんだろうなw >>144
TGSは糞オブ糞だったが、今回はアレとは別物だわ
PV公開、ストーリー解説、新モンスターとフィールド解説、エルガド詳細、新キャラ解説までは必ずある
キャラ紹介に多くの時間を費やすという最悪なパターンがあったとしても、それでもそれ以外の上記情報は10分はある 駄目なら駄目でモンハンが死ぬだけだからな
まあカプコンは頑張ってくださいとしか 装備倉庫整理するの大変だからお守りだけは別枠にしてほしい
自動整頓ギチギチに敷き詰めすぎ お守りはせめてロックかお気に入り頂戴
毎回ソートするのもめんどい 護石のお気に入り機能は絶対に必要
なぜ付けないのか意味が分からないレベル お前ら仮にサンブレが昔みたいに看板新モンスと新ラスボスの二体のみ追加だったら買うの?
俺は絶対買わん🙄 フラゲでエンドコンテンツ有無し確認してから買ってもいいかな
すげぇスカスカな気がするし >>153
買わん
まあティザー映像時点で看板新モンスターのメル・ゼナに加えてルナガロンも発表されてるし、あのショウグンギザミ()も判明してるからね
新規復活含め20〜30体っていうあのリークがガチかは分からんが、大体そのくらいは追加されるやろね エンドコンテンツとまでは言わんけどライズはバルファルクで実質アプデ終了だったのがなぁ
和風モンハンだから今までの古龍色々出るんだろうなって妄想してたらいつものドス骨格しかいなかったし >>156
20体↑は流石に無理があるじゃないか…?
亜種除いたらせめて10体は欲しいところ でも皆が一番期待してるの、あれだろ?
ドスジャギィ復活 いい加減に素材収集やガチャ装備以外のやり込みが欲しい
全く思いつかんけどさ 残りの二つ名全部とその原種それと成体モンスター追加だけで20超えてしまうからね
クロス系がどんだけ狂ってたか判るね >>142
モンハンがやりたいのにかけらも要素ないクソゲーやれとか頭吉田か? エンドコンテンツに報酬は要る
高難易度でしか手に入らないもの作るなとかいう声だけデカいのに惑わされないで欲しいわ
あと属性復権 高難易度限定にするから駄目なのよ
低難易度でもコツコツ貯めればいつか手に入るとかにしとかないと >>41
高難度ネトゲ路線は完全に本編ではなく外伝のFの系譜なんだよなあ……… G武器くらいがエンドコンテンツとしてちょうどよくね
色んな武器担げるし 発掘武器は掘る目的としては悪くはな買ったとは思う
140ギルクエも嫌いではない そろそろマジでドスジャギィ復活させてくれよ……
イビルジョーのエサ扱いでもいいから…… ライズは快適さと面白さに全振りしちゃったんだよなあ
だからあらかたボスを倒したあとはやる意味がなくなった 質問だが最近スイッチ買ってこれで久しぶりにモンハン復帰するつもりだけど
アイルーデザインぽいコントローラーは使いやすい? 快適さと面白さに全振りしたのならいいことなのではなかろうか テンパでゴキブリな上ライズコンプ発症とかPSはキチガイ独占だな >>174
不親切とか理不尽がたまらない層もいるからね…
まーでも大体そういう層に迎合するとライトは黙って離れていくけども >>178
文句言わずに裸でやりゃいいのにな
ダクソ程理不尽じゃなくてもワンパンのヒヤヒヤ楽しめるのに
ユーザーの調整で難易度が自由という意味ではモンハンは神ゲーだと思うわ
モンハンは今の路線で良いと思うわ ところで入れ替え技新しいのあるのかね
蟲技の方はあるみたいだけど ベヒーモスみたいなの出されても萎えるから要らないわ
モンハンはコラボ装備で十分 ベヒもレーシェンもマスターランク無しだしぶっちゃけあれはいらんかったな ベヒーモス嫌い
あれ以降クソ化したターニングポイントだし >>182
あるだろ、たぶん
って言うかそもそも新しい蟲技の時点で新しい入れ替え技だろ……
まぁ、蟲技以外の入れ替え技追加もあると思うが せめてブレワイとはコラボしてくれ
せっかくリンクの中の人が出ているというのに 今更ながらセールでライズ買ったんだけど今作はどの武器種が強いのかな? ぶっちゃけ何でもいける
強い武器とすごい強い武器があるだけだから >>191
ガンナー全般 近接なら太刀笛辺りかな
個人的にはスラアクおすすめ >>197
ハンマーはクレーターの威力が凄くて楽しいよ
スタン狙うなら別武器って感じ ベヒーモスみたいなコラボあっても良いけど防具は要らなかったかもな、もしくは重ね着とかで良かったかも 操龍はいらない
ガチでいらない
マジでいらない
ヌルくなる >>204
ダクソとかwww
フロムとかいうゴミやるわけねーだろwww
どうせ根暗や引きこもりが遊ぶゲームだろ? ライズの仕様だったクルペッコって神モンスターだよな
常にエンエンク炊いてるようなもんじゃん
次から次へとボスラッシュみたいに狩れるとか最高のエンドコンテンツじゃね? >>206
どうなんだろ?
そもそもクルペッコって声真似して呼び込む訳だから呼ぶだけ呼んで逃走するクソモンスなんじゃね?
縄張り争いとか無いだろうし
生態的に難しそうだな 正直ライズでモンハン飽きたユーザーだいぶいるよな
ワールド2はオープンワールドにして売れば人気出るかもけど一ノ瀬組はもうだいぶ飽きた >>208
ライズよかワールドで飽きた人増えたんじゃね?アイスボーンから明らかに減ったわ 操竜必要だなぁ
ヘタレでもアレである程度素材取れるし >>208
ライズの爽快感や受け身がないモンハンは飽きるわ ライズでやっと3次元的な動きが出来るようになったけど
ついていけてない人もそれなりに居る気がする 多くのモンハンファンが一番望んでるのはクソつよモンスターだよなあ
エルデンがこれだけ受け入れられてるんだから難易度も上げてくるだろ
任天堂信者は泣いちゃってカービィに引きこもるかもしれんがw エルデンリングは新モンスター何十体も出てくるけど
モンハンって新モンスター作るのそんなに難しいのかね?
オン前提だからだろうか? >>215
フロムゲーとモンハンじゃ一体一体の作り込みが全然違う
何回も戦うのに耐えうる面白さを持ってないとクソモンスってぶっ叩かれるし
ハンター側のアクションも多彩なのでAIの作り込みも大変そう 懲りずにワールド持ち上げてるキチガイいてワロタ
うんこ拾ってクロッチしとけよ ニャンターが復活して更にワンターも!とかあると嬉しいけど
流石に拡張で追加する要素では無いのかなぁ・・・
個人的には対大型〜超大型モンスターの百竜夜行とかちょっと欲しい
超大型が大量に迫り来るという意味ではなくて、
あのシステムで戦いたいという話ね
>>214
一部の勘違いモンハンファンだけだと思うぞ、それ >>214
何か勘違いしてるようだが
「理不尽でない能力を持った強いモンスター」と「戦ってて楽しい強いモンスター」なのよ
求められてるのは
具体的にはXXの青電主とか3Gのブラキ
ハンターを正面から小細工抜きで圧倒的パワーで叩き潰してくるけどよく見るとキチンとスキや弱点が存在する
意地悪なモンスターとの戦闘をしたいわけじゃない 御守りガチャのポイント制やめてくれ
高効率のやつ以外狩らなくなる ターン制拒否る奴は強いかもしれんがやっててつまらん
バゼルなんか特徴的だけど
爆弾で隙つぶしました→じゃあボウガンね→弾耐性高くしました→じゃあ徹甲&斬裂ね
という開発サイドとユーザーサイドで不毛な掛け合いになる 二つ名は色変わってもただの熊だろwwwって安易に突っ込んだら小突かれただけで体力9割持ってかれて友人と爆笑した思い出 >>224
二つ名は狭いエリアで2匹とかになると楽しくなくなるから
その辺のバランスはどうにかして欲しかった…
モンハンは難易度あげるために「とりあえず複数匹を狭いエリアに」を多用しすぎ ライズはモンスター側の調整は本当にカプコンなのかと疑いたくなるくらい良調整なものが多かったな、特にレウスとクシャを戦って楽しいと思ったのなんて長いことモンハンやって初めてだったし
反面武器の調整はガバガバも良いとこだったからそこはサンブレで上手いことやってほしいね 虫棒どうにかしてほしいな
他の武器でもぴょんぴょん飛び回れるようになったせいで空中浮遊できるくらいしか面白味が無くなってしまった そういやライズになってから虫棒使ってなかったな
空中戦の第一人者としては、降龍天臨霹くらいは使っていいと思う ガンランスの調整がんばれや
まともに使えるようにしてくれ >>233
わかりました!好評だったヒートゲェジを復活します!! ガンランスは……どうしたらいいんだろうなマジで……
単純に今の火力を1.2倍くらいする? ランス系はDPSが低いとはいうけども
ガードが堅い事を査定するとそうなるんじゃないかね
まあ上手いランサーは避けちゃうから盾が飾りになりがちなんだけどさ ライズのガード武器は削りダメージ多過ぎて柔らかすぎるし回避の無敵時間も何故か減らされてるだろ よし!じゃあガードしたらゲージが溜まるようにしよう!
んで溜まったゲージ分、攻撃力が上がるんや! ランスはジャスガ決めやすくしたらいいんじゃないですかね >>236
ガードが堅い(堅くない)という点については、すでに機動力という代償を支払ってるからね
もしほとんどの攻撃をノックバック小で受けられるとかならまだ分かるけど、結局ガリガリ削られるからね
斬撃95%かつ砲撃ゴミだった(モロコシは除く)時代よりはマシだが、そもそもあんな暗黒時代と比べてマシだと思っても何の意味も無い ジャスガは多段攻撃に弱いから攻撃の無効化を追随する攻撃全てに付けないと結局吹っ飛ぶ
>>239
事変行くと結局死ぬのはガンナーで最近は防御7付けた太刀とか双剣が初心者的には安定な気がする
開き直って防御全振りの大剣とか即死一歩手前の攻撃を3割ダメージ位に抑えてるのを見るとやっぱりRPGだなあと思う >>242
本当はそのタンク役としてランスがヘイトを稼がないとならんのだが、ランスでできることが他でも可能になっちゃってるのがあかん 操竜は攻撃しても納刀時のAボタンでも勝手に乗ってたが、それが変更できるようになるのは気になるところ
まあ攻撃したところで一定ダメージ超えると操竜待機状態が解除されるし、攻撃では乗らないようにしてもバランスは崩れないと思う
乗った方が明らかに総ダメージは大きくなるしな ランスの攻撃のヘイト蓄積値を他の武器の10倍とかにすればいいんだよ
あと範囲攻撃もジャスガ成功時で全範囲無効にできるとかすれば高難易度で需要増しまくる
まーそこまでぶっ壊せとは言わんけど、ランスとガンスはどげんとせんといかんね なんだかんだ言って、ランスはソロ初見で1番安定する武器だと思うから、
マルチのヘイト稼ぎはともかく、それ以外は今のままでも特に問題ないと思う
ガンス?ハハハ モンハンダイレクトのときは事前に内容リークあったけど今回はそういうのないなー
とりあえず発売月だけでも発表してくれ ハンマーは全ての攻撃から水面打ちに派生出来るようにしてくれませんか
せっかくのガーポが使い道なさ過ぎる >>246
陽動のスキルがそういうもんだと思ってたが
有意な効果はあんま感じないのがな
つかダメージ低いからヘイト稼げてないのかも >>245
公式があげた画像でその設定が選択できるメニューが映ってたね
選べた結果に差をつけると思わないので待機状態にも手が加わってると予想 ガンスは火力以外に不満はないんよ。飛べるしフルバキモティし・・
でもあまりにもうんこ火力でマスタークラスで戦うなんて無理無理
砲撃の固定ダメ見直してくれ >>248
直前リークしてた人がいたんだけど、そいつが消えたっぽいんだよな
あとそのもうちょい前の段階でリークしてた別の人もいたんだけど、こいつはガチ関係者で情報流してるのがバレで完全に消えてる
だから内容をしっかり当ててくる人がもういない >>253
いつものリークマンは動画覗き見してたやつだよな ガード武器のスタミナ消費&削りダメージがガン増えしたせいで
カウンターのないガンスは酷いことになってるよな >>248
だいぶ前に西洋妖怪モデルのモンスター追加されるって言ってた奴は次のモンハンで20体くらいモンスター増やす予定だとか言ってたな
真偽は全くもって不明だが >>256
ただそいつライズの時に
モンスター何体位?って質問にXと同等とか言ってたからな いや待てよ
サンブレイクまでの2〜30体含めると確かにX並にはなるのか
という事はあの時点でサンブレイクまで把握してたんか? ライズの新モンスはクロスと同じくらいじゃね
クロスは旧モンスが同窓会状態だけど 難易度どうこう言う奴は絶対縛りはやらないんだよな
その時点でどういう連中かわかる ガンスはホントなんとかして欲しいわ
ガード性能+5まで積んでもアホみたいに削られて硬直するの嫌がらせすぎる
砲撃LVも5で止まってるからしょぼいのなんの
サンブレイクではガード性能5+ガ強のセットで追加スキル
「削り無効・硬直無効」が発動するようにしてくれ
あと砲撃もLV10まで解放してくれ 鈍器使いとかその辺のスキルは底上げされんのかな?それとも緑ゲーのままのマスター武器もちらほら出るのか >>258
ライズ発売当初にもう西洋風のG級について語ってたから、もしかしたら情報は来てたのかも知れん 武器の属性値って上限あったっけ?
あるなら無くしてほしい ライズのエンドコンテンツは百龍って認識で合ってる? 会心スキルが強すぎて属性強化してもってなってるからな
ワールドはワールドで上限とダメージの低さでゴミだったし ライズは属性会心の倍率が低すぎるのもダメだよなぁ
Lv3まで積んで1.15倍は低すぎるわ というか属性そのものが死んでる
属性特化装備作って弱点のモンスター殴っても
ふつうに物理積んだ装備の方が強い事が多い 属性は双剣と強属性ビン持ちのスラアクくらいだなぁ
他はナルガや鈍器のが強いし 問題なのはそれが仕様とばかりにアプデをしなかったこと
完全に3DS以前の買い切り型ゲーム作り
ワールドとライズはここが一番異なる 片手剣使いだけど、属性武器じゃなくてほぼニンジャソードで事足りるんだよなあ >>275
ワールドは何回か武器の仕様に調整入ったってことを言いたいんでしょ ワールドも調整あったとはいえ結局無撃のが強い事のが多かったからなぁ それでも調整があっただけ遥かにマシやな
ライズは当然バランス調整あるものだと思ってたわ… ワールド初期に存在した殴りライトとかはシステムの穴ついた感じだからまあ仕方ないって思うけど
ライズのガンナー周りは開発段階の調整してて「これおかしくね?」ってならなかったのかね オトモ自体の火力を求めるなら基本はガルクだけど、ボマー猫もかなり良いんだよな
イズチ笛に采配付けて温玉使えば、攻撃強化旋律1.1倍×オトモ采配1.1倍で最強のオトモが仕上がる 初めて会うモンスターのムービーのクソダサい語りマジで辞めてほしい >>281
なるわけないじゃん
ハゲージのハゲだぞ? >>220
アイルーがガルクにまたがるのも全然アリだと思うのでワンターじゃなくてニャンター+ガルクが良いな ガンナーの攻撃関係は現象維持でいいから防御関係を事変並にダメージ食らう調整にしよう ガンナーに関しては弓基準の調整になるしかないのがね
3Gのパチンコのや2ndのはきゅんもお手軽で壊れてたけど 弓は物理の溜め補正を溜め1から順に0.4倍→1.0倍→1.2倍→1.4倍くらいにまで下げたら良さそう
属性は強くていいからまあ現状のままでいいわ
徹甲榴弾は威力3割減・気絶値5割減で、斬裂弾は威力4割 一応弓には頭に呪いがあるんだけどそれ込みでもクソ強いという 徹甲斬裂は反動軽減コストをクソ重くすりゃほぼ解決
闘技大会の防具内容とか見るに出来ても2スロまでかなって感じするが攻撃力盛りにくくはなる >>293
俺もそう思う連射できなくしてその分スタン値少し上げときゃ丁度いい感じが
テオヘビィが大幅弱体化しそうだけどちょうど良さげ 気絶はハンマーとチャアクの領分だから返してあげて・・ 前どっかに書かれてたけど弾薬調合にディレイタイム設けたらどうだろう ランスの流転突きからFF外して
スクリュースラスト復活させてくれ 部屋関係を分かりやすくしてくれ
もっと言えばXXタイプに戻してくれ IBで集会エリアは改善されたし、まあ多少はSBで改善するんじゃないかな >>295
片手さんの盾コンのスタン値が減少されれば或いは 片手は滅昇竜で味方がしりもち着くのを知らないやつが多いのか
わざわざ他人ターゲットに割り込んできて味方殺そうとするやつが多すぎる >>304
それはもうニンダイでも非公認ながらしてた人いたし避けられない >>300
片手の盾コン強すぎるよな
あと蟲技のカウンター昇竜が酷え
爆弾置いて自爆しといて自分だけガードした上にカウンターまでぶちかますと言う
ウルトラダイナマイトみたいな酷い理不尽な技を喰らうモンスターが可哀想だ ミラーはカプコンの線引きがわかるな
された奴されなかった奴らもああ…って感じ 一ノ瀬モンハンなんだしウカムアカムヤマツカミ楽しみます 冰気錬成で抜刀大剣やりたいのでカーナ出してください… PCにまで手を伸ばさなければ
BotW(続編)もあるのにもったいないことをしたよな >>310
折角和風モンハンなんだからヤマツカミは久しぶりに復活して欲しいね
サンブレイクは洋風だけど・・・ >>114
新規開拓やらなきゃヤバいって自覚あるからだろうね
それは理解できなくもないが結果が良好とはいえないし 発売日が楽しみ
そこからスプラ3の発売日予想出来るし ヤマツカミって根本的に変えないと作業ゲーなだけじゃん >>316
○○が追加されても1週間で終わりーになるのがライズの浅さ >>158
20体↑は普通にありえると思うよ
アイスボーンがそうだったから
なんか勘違いしているみたいだけどサンブレイクは大型拡張だから
そもそも「昔みたいな」の時点で違う >>319
それはそうだけど
身も蓋もない言い方するなら大型〜超大型モンスターは大体全部そうでは・・・ エロmod入れて撮影してたけどすぐに飽きちまったしな
と言ってsteamだと変な改造入れてるのは普通だし真面目にやろうともならない >>326
それな
modとか絶対真面目に遊ばなくなるからちっとも楽しいと思わない
やり飽きたゲームを雑に触る時に使うくらいだ >>328
アイコンに弱点表示とマルチのオトモ非表示だけ入れてるけど結構便利でいいぞ modも武器作ってる人は結構上手い
・cloud's fusion sowrd
・inu yasha-blade
・devotion lmg apex legends
・master sword
ぶっちゃけmodじゃなくて公式がやるべきなんじゃないのってのも多い 剣ばっかりじゃねーか
ゴッドゴーガンとかないのかよ >>334
エイペックスの銃があるじゃん
psoとかもあった 百竜武器しか見た目変えられないんだったら、もっと百竜武器を強化させろよ、ゴミすぎて使えねぇんだよ >>297
FFは全武器でなくすべきだろ
あんなもんカプコンの嫌がらせでしかない
特に吹っ飛ばされたりだとか、ギスギス要素だろ >>337
アプデの時はクソみたいな内容でも漏れてたのにな >>340
動画覗き見出来るマンが消えたからなニンダイリークも今後はないと思われる ライゼクスの♀脚装備良かったから期待
特に青電主デザインを所望する 龍紋や冰気錬成みたいな火力壊れ装備は来るのだろうかね ライゼクスさんが出るのならガムートも出てもいいと思うんだ
どうですか、カプコンさん? あいつミラボよりでかいからエリアルないと見栄え最悪だぞ ルナガロンさんは二足状態からアオーンアオーン吠えながら高速タックルしたり、サマー決めたり、手から炎の龍を撃つとこまでは予想できる ガムートさんは出すなら通れる道をまず用意しないとね・・・ 自分の身長ほどもある崖を大ジャンプで登るガムートが見たいよー 寒冷群島のエリアを繋ぐ細い道は通れそうにないなガムートは
崖を乗り越えていくしかない ライゼクスが出るってことが一番のニュースってダメすぎプログラムだろ
こんなんならニンダイに出してもらった方が良かった ニンダイに依存しないのは悪いことではない
実力は問われるが モンハンPV初めてか?
G級相当はいつもこんなもんで小出しだぞアイスボーンなんて亜種モンスター殆ど紹介しなかった まあ亜種なんて何のサプライズにもならんし紹介要らんでしょ フィールドどうなるんだろうな〜
3つエリアがあるのは分かったけどライズの既出フィールドそこまで広くないしキャンプ5個ぐらい建てれる広さあったりするんかなぁ パッケージ版のサンブレイクはコードで1回きりってアホかよ
パッケージ版の買い直し勢はまた売るんだから買い直すんだろ
中古で売ろうとしたら
「サンブレイク遊べないサンブレイクのパッケージソフトは買い取り拒否ですwwwww」
よしんば売れたとしても
「500円で買い叩かれましたwwwしかもスイッチには遊べないサンライズが一生残ってますwwww」 >>368
それを狙ってるんだろ
中古に流れなくなって値段下がらなくなる >>369
過去作ラスト古龍は専用ステージのやつらばかりで面倒なんだろ
量産型ミラシリーズは使いまわししやすいから結構出張してるけど サンブレイクってDLCやろ
極貧ゴキはDLCも売ろうとするんか?^_^ >>373
メルカリで売るんじゃねーの?
中古店だとライズパッケと同じ買取になるしな 偏差値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差値60以下の高校から難関国立大学に進学したとしても、知的障害持ちの低学歴だという事実は変わらない 中高一貫校で偏差値60以下の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな どのみちライズが必要になるからパケで出す意味がない
アップデートコードのパケだけで売ってるのは基本無料ゲーだけでしょ 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値61から65 知的障害者予備軍
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています