3DSって今振り返ると名機だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
折り畳み式による画面汚れの防止と頑丈性
持ち歩くのに非常に適したコンパクト性
eshopのワクワク感を増長させる賑やかなUIとBGM
バッテリー長持ち
本格さはないけどしょぼすぎないレベルのクオリティのゲーム群
携帯機はこれをもっと発展させて作っていくべきだったんじゃないのか? 1画面で折りたたみにしてもいいと思うんだけどね
ただまぁスレートの方が確実にコスト安いし、折りたたみはヒンジ部がどうしてもなぁ eショップがワクワクするとかエアプかよ
横一直線で見にくいだけ
WiiUのほうがずっとマシだし、SwitchもWiiUを踏襲してる 折り畳みじゃないと携帯しにくいな
Switchは家の外に出したことない 3DSは不恰好に感じたけどな俺は
無駄にごついし上下の画面サイズも違うし
DSの方がスマートだったよ たたんどけば眠くなってベット脇にポイしても画面傷付かないからな >>6
3DSも悪くはないけどDSの完成度が高過ぎたな
そういう意味ではSwitchもちょい微妙 スライドパッドが糞すぎる
外付けで良いからジョイコンくらいのやつ付けられるようにすべきだった 操作性というか手の馴染み方は3DSよりSwitchの方が上かな
久しぶりに3DS持つとなんか持ちづらく感じる 初代は微妙
3Dはブレるし画面は小さすぎるし
NewのLLが完成形だったな 振り返るもなにも今でも現役だわ
switchに移植されないのもあるし 震災を理由に売れないと言い訳した岩田は人として最低だったな
だから地獄に落ちたんだけどな SwitchはwiiUの後継機で3DSの後継機は別に作っているとSwitchの発売当時に聞いた気がする
まぁSwitchが売れすぎたせいでなかったことになったのかもしれないが DSのソフト挿すだけの互換ってのがやっぱ良い
自分の中で時間が経ってからドンドン価値が上がってきた 初代のコンパクト感と高級感嫌いじゃないけどね
NewLLに代えたら戻れなくなったけど それ発売日に2,5万円出して買った奴にも言えんの? なぜかDSよりもフォントが汚いゲームか多かったイメージ
DSにはあったポリゴンエッジのAAが無くなってガビガビだったりと、なんか質がいまいち 豚「岩田が生きている間は言い出せなかったけど2画面奇形ハードなんてクソブヒー二度と触りたくないブヒーNintendo Vitaで遊ぶゲームらしいゲーム最高ブヒー」 最初からNewだったら3Dももっと活用されただろうな 現役で大活躍だわ
2画面の独自性は凄い
独占ゲームもかなり多いし、移植されていてもこちらのほうが操作性良かったりする
まだ時々DLセールやってるから持ってないやつは買え >>24
他の任天堂ハードの時も大概だが3dsは特に酷かった印象 >>26
既にDSで結果出してたからな
その後継機となればネガにも力が入ろうというもの
意味があるかどうかは不明 うーん、さすがに3DSは名機とは言い難いでしょ
性能とゲームカードや内蔵メモリの帯域とのバランスが悪く、とにかくもっさもさした動作でゲームでもローディングが長いのが多くてな…
2画面も立体視のせいで縦持ちみたいな使いかたなくなったし
ニンテンドーDSはその辺りがバランス取れてて良かった
性能低いと言われても実際どのゲームもほとんどロード時間みたいなのが無くってとにかくサクサク遊べた
2画面による遊びも3DSより断然よかった
名機だったのはニンテンドーDS フラナガン真っ先に鷹ドリルで突っ込んでったら優先的に殴られるから中々使えるんだよな
ボコボコにされて帰って回復されてはまた突っ込んでいくプレイ 名機って言う感じでも無かったけど、今となるとDSも3DSも遊べて、VCも遊べるので便利 正直本体の大きさが伸びても下画面も上画面の液晶のサイズ合わせられないもんかねと思ってた。
そのせいでタッチスクリーンが狭く感じられるし、没入感が減った気がする。
立体視に関してはDSで出た無理矢理立体視なやつを先に体験したから進歩したなぁと思ったけど
やっぱ液晶のサイズが残念だった。
あとバイオリベのせいでそれ以外のサードの手抜きが特に目についた。 >>32
DSに立体視のソフトなんてあった?
メガネでも使うの? すれ違い通信による遊びは新鮮だった。出かけるときはとりあえずカバンに入れてたからな 上を立体視にした事でキャラを表示するのは上になってしまった感があるな
DSはどっちでもありだったけど >>36
アッタコレダは立体視じゃなかったよね・・・ 振り返るまでもなく名機だったろ
初代のブラックとアクアブルーもカッコよかったしNew3DSのコンパクトさとボタンの配色もお気に入りだわ
2DSのどこか懐かしい感じも好きだったしLL系も慣れたら快適で良かったなぁ 大好きだったのに2DSなんぞ出しやがって公式に殺された3D >>24
本当にゴキブリは害悪だな
生きる価値皆無 当時の任天堂据え置き機価格にしたら案の定爆死
売れない理由を震災にしてたくせに値下げ
売れない理由は価格と分かってて値下げしたんだろw
震災の自粛ムードというなら値下げされようが自粛ムードで売れる見込み無いはずだからな
岩田は嘘吐きなんだよ!
震災を理由にするとか人間のクズ! 名機かどうかといえば中古で購入したDSliteの方がコンパクトで軽いし良いと感じるが
DS、3DS両方動かす事が出来るハードという事で自分にとって必要なハードと言ったほうが適切だと思った
スラパ辺り改善して欲しい部分もあるがもう手遅れだし、今となってはバッテリが気軽に交換出来て
今のうちに複数バッテリ持っておけるのはメリット
バッテリ自体のメンテナンスもし易いしね バイオリベの詐欺スクショはやばかったよな
携帯機にはしてはなかなかグラ良いと思わせたくせにいざ実機の画像が出るとジャギジャギの失明しそうないつもの任天グラでビビったよ 名機と思うのはNewLLかな
3Dがブレずに見えるようになったのはスゴいと思った >>43
いいから死ねよ
お前みたいな産廃を生み出した親も道連れにな DSの性能を上げるだけというのが正解だったのか?といったら失敗だよな
3DSの固有機能を使わないなら性能の上がったDSになるんだし
性能以外の面でヒットにつながる仕掛けが無いと斬新さもなくイマイチってことだな 折り畳みなのに意外と画面汚れるし、過度の期待しないほうがいいんだよな
ボディも結構壊れやすいかも
俺の使い方もあるだろうけど
音関係はちょっと感動したな 色々なハードのゲームが遊べるし
今も現役のハードだよ >>1
どこが?
ごみスぺ過ぎて開発者泣いてたじゃん 現役でカルドセプトとSFCのアーカイブ遊ぶ用として頑張ってる >>48
たぶん乱視のほう
ひどい人は素でブレるんで立体視と相性悪い メタルマックス4とファミスタ、DSJで遊び尽くしたな。
このDL資産はずっと取っておきたいけど、
追加料金あってもいいから、後世のハードになんとか引き継げないかな。。 上にもあるが、傑作ハードとは言えないが唯一無二で手放せないハードというのが妥当な評価かと
DS互換完備でDSタイトルやるには今となっては欠かせないし
スイッチが対応しない以上、VCが出来る携帯機としても唯一だし
10000〜15000の安価で買えて、任天堂ポケモンハンDS妖怪と当時の主力タイトルが全部遊べるハード DLゲームの個別本体紐付けがウンコ仕様だっただけで今でも遊べる至高のハード
DSのゲーム遊べるのが何気に強いな dsのドラクエ45のリメイクは本当に出来が良かったからたまに触るんだよなー >>38
だから無理矢理とか進化したなとか言ってんじゃないの new3ds用にやり正確なトラッキングと立体視を盛り込んだアッタコレダ2が欲しいと思ったけど、
よく考えたら「見る角度を変えたら風景の図柄がつながって見える」体験はそもそも立体視と合わないのかもしれないな 名作だらけだったよな。シアトリズムとメタルマックス4とジョーカー3pは今でもたまにやってるわ。 振り返らなくても名機だよ。
今更。
だから、DL終了前にほしいのは買っとけ。 Newシリーズは名機だけど無印はOS動作カクカクでお世辞にも名機とは言えんわ
モンハン4Gやる時はNew3DSLLじゃないとプレイに関わる >>49
でも立体視とジャイロ機能の相性は良くなかった
両立させるのはほぼ不可能 ジャイロで立体視がブレるのはもはや開き直ってたな
「だから何?」って感じで普通に同時に使わせる >>49
ダブルスクリーンであるなら縦使いは捨てるべきではなかった
コストかければ縦横で立体視は使えたんだし、立体視をしたくて
コスト的に無理なら、ダブルスクリーンの方を捨てるべきだった
もうDSじゃねぇけど 頑丈かつコンパクトなのがほん偉い
スイッチと違って持ち運ぶのに抵抗がない Switchはもう第一印象が
脆そうだな・・・だったな >>64
そういえば3DSのDLってもうすぐ終わるんだっけか
色々確保しとくなら今のうちだな 愛用してるNew3DSLLかなりボロくなってるし新品の2DSLL欲しいわ ヤマダが狙い目だと聞いて、新品ないかなーと見てきたが、ラブプラスnew3dsllセットが2つあったw
3万するから萎えたけど >>68
DSでは縦持ち前提だったソフトが、3DSでは立体視の為に横持ち仕様に変更されたのもいくつかあったな
鬼トレとかリズム天国とか フォルダが作れる事しか有意義なこと無かったんでしょ
日本の3dsではネトフリ見れないし 昨年New3DSでDS系初めて買ったが確かに良いものだわ
当時はGBAで携帯機から離れてたけど当時買っておけば良かった switchに比べると発売されたゲームは充実してたと思う 普通に名作だらけなのも評価高い。しかもVCも遊べるしな >>76
同じ
人生初携帯機のGBAで画面の暗さに嫌気が差して携帯機から離れてた
DSはスルーしてたから去年中古ソフト買い集めて結構金使ったわ 偽トロキャプチャよりもつけやすいやつ出ないかな、と思ってたら偽トロすら死んだ ひとつくらいバーチャルボーイのタイトルを出して欲しかったな
こんな感じだったと思い出し用で 3DSって直接の相手がVITAだから
Gの者が下手にちょっかいかけてもカウンター喰らうだけだしねえ けど、立体視はこけたっぽいけど、キッズにこんな技術あるんですよって良い宣伝になったと思う。 >>72
New2DSはやはり廉価版あるあるでスピーカーがショボくなってる
音ゲーやる時はイヤホン必須 Switchのアナログスティックより3DSのアナログパッドの方が使いやすい 全部のソフトが使ってない機能だからって
立体視なんて意味なかった!!!!!!!!!!とか言ってるやつは笑える
コントローラーの振動ですら使ってないソフトなんて山ほどあるやん
でも誰も意味ない機能なんて言わんやろ 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 低学歴(知的障害者)の特徴1 偏差値60以下の全日制高校、もしくは通信制高校、定時制高校、高等専門学校を卒業した、もしくは中卒、高卒認定取得
低学歴(知的障害者)の特徴2 日東駒専、産近甲龍以下の私立大学を卒業した、もしくは高卒
上記の特徴を1つでも満たしていたら低学歴(知的障害者)である
よって偏差値60以下の高校からどんな大学に進学しようと低学歴(知的障害者)である 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 偏差値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値61から70 負け組
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 中卒、高卒、専門卒、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 偏差値60以下のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値60以下の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww あとから出たPS4に
あっという間に抜かれてしまった
ああ3DSってこんな人気ないんだと思った >>99
国内2500万台がいつ抜かれたのか意味不明
ソフト売上も段違いだが?
ドラクエ11マルチで完敗したのももう無かった事かね
おめでたい頭としか言いようが無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています