新サクラ大戦2「次はぜったいに爆死したくないので絵師を変えます」←誰にしたらいいと思う?
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島本和彦
なんか勢いと詭弁で切り抜ける隊長が見たい pixivあたりで人気ある奴に頼んだ方がまだ売れそう pixivあたりで人気ある奴に頼んだ方がまだ売れそう >>99
死んでる人も漫☆画太郎と同じタイプだな
おじさんと女の子の差がw >>102
キャラデザだけじゃなくてシナリオもやらせる気か
でもベタで熱い話はお手のものだし、割といけそう >>1
絵の問題じゃないから・・・そこがわかってないなら失敗する未来しかないと思うわ >>67
アリスソフトもTADA引退して
もう無理やろ キャラデザ 安彦良和
原画 トニーたけざき
脚本 島本和彦
とりあえず試しにこれでいくか 旧作リマスター全部入りでええで
動画のcodec近代的なのにするぐらいであとはワイド画面むきにフレームつけるとか >>77
ありゃ3Ⅾモデリングが悪いよなあ
萌えオタ向けのキャラにしたいのなら
初めからそういう作家にデザインをやらせるべきだった 絵の問題じゃない、そもそもサクラ大戦は藤島でやる予定だった、が、藤島から送られたのはキャラクター設定の絵と資料のみで仕方ないので松原が全ての絵を描いた、ちなみに遅れに遅れて届いた藤島1枚目の絵は、そのままパッケージに使われた
ちなみにシナリオもあかほりでやる予定だったのだが、待っても待っても待っても待ってもシナリオが来ないので、セガの人間がシナリオを書いた、そのシナリオを書いた人は後に戦場のヴァルキュリアという全く売れないゲームを作ったせいで現在行方不明
有名な人間なんて起用しなくていいんだよ、シドミードがデザインしたビルは有用なのかい? かりんとうってセガ破壊しつくして移籍して
なんの責任も取らないの終わってるわ 絵の問題じゃねえ
チョン流ドラマ風のクソシナリオや
過去作こき下ろすようなことしたのがいけない セガが作るよりコエテクに外注した方がファンが望むのができる気がする >>119
え?むしろデザイン絵より3Dモデリングの方がかわいいじゃないか そもそも3Dモデルを主体にする必要あったの?
やるならペルソナみたいに2D主体でキャラデザを活かした会話進行がよかったのでは? 3Ⅾモデリングで萌えキャラに変貌させてるのはわかるが
そのせいでヒロインは絵師の特性が消えてるんだよね
そのくせ男はほとんどそのままだからバランスが悪いんだよ キャラデザインのせいにしてはいけない
ベアナックル4はキャラデザインがアメコミ風になり旧作ファンにはコレジャナイデザインになったが250万本も売れて大ヒットした
新サクラが不評なのは他に原因がある 平野耕太がデザインしてくれたらいいのに、平野さん、好きなだけおっぱい描いていいんですよ、あとメガネ、オール眼鏡でどうぞ KBTITは良いけどダサいキャラ描かせたのがダメだった
あと3Dモデルがダメ
あとゲーム本編がダメ まだ3Dモデルと言ってる奴がいるのか
上にも画像が貼られているが3Dモデルはむしろかわいい
だから近年のギャルゲーでは異例の20万本も売れた
CSのギャルゲーなどリゼロ新作すら1万本以下というギャルゲーには厳しい市場だからな キャラ原案:ゆうきまさみ
キャラデザイン:高田明美
メカデザイン:出渕裕
脚本:伊藤和典
監督:押井守
…素直にヘッドギアといえば良かったかな? >>142
メガドラにパトレイバー出てたなぁ
原作に出てきたシミュレータのゲーム遊びたい サクラ大戦のコンセプトに合うように書いてきた久保帯人の案没にしたの誰だよ
イラストレーター変えても変わんないだろ そもそも久保も一度断ってるからなw
マジで誰も幸せになってない 普通に藤島に書いてもらってSLG作っておけばよかったのに
戦ヴァルがある程度売れてるんだからそれなりに行けただろうに
アクション部分なんてベースそのままPSO2丸パクしてきた感じだったし 絵は発表しつつ発売まで誰かはシークレットで伏せておけばいいよ
話題性だけで絵師選ぶなら
公開しないことでも話題にはなる >>127
オサレ師匠の絵の特徴をよく汲んでるいいモデルなのは確か
やっぱその他の部分が駄目すぎたのが敗因だね >>127
いやね
俺は「アリだな」と思うのよ
つまりは……だからこそ若者にはアカンのやと思うのよ 若者に人気のバンドリ、リゼロでもこれだぞ
バンドリ!ガールズバンドパーティ!for Switch
売上本数 18151本
Reゼロ偽りの王選候補
売上本数Switch版 5083本
売上本数PS4版 2868本 結局何がダメだったかと言えば世界で売れなかった事
これに尽きる
大して国内で売れてないライザも世界含む売上になると1、2の合計でライザシリーズ100万本
新サクラ大戦はSwitch、PCとのマルチにするべきだったな
そうしたら世界合算ハーフはいけたかもしれない コエテクが漫画原作ゲーのモデリングやるとこのクオリティで落とし込めるのに新サクラは変な質感というかアニメ調に振り切ってないから中途半端だもんな
https://i.imgur.com/ZFWRttl.jpg
ゼノブレ2が世に出た2年後にPS4専用で出しときながらあのモデリングでしょ?なかなかにふざけてるだろ
セガが給料もらえる専門学校だなんて蔑称つけられるだけあるわ >>39
サクラだけじゃなくセガのポリゴンモデルってなんか違うんだよなぁ
もう慣れたのか言われなくなったけどミクも最初なんやこのモデルって叩かれてたし >>1
アフィカスアンケスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ >>164
それはお前の趣味なだけでフェアリーティルは日本だとたった33686本しか売れてない
日本人は新サクラ大戦のモデリングの方が好きなんだ
海外込みならフェアリーティルも31万本だが新サクラ大戦がマルチだったら余裕で超えているだろう
やっぱりマルチしなかったのが敗因だ 結局自分のマニアックな趣味を押し付けても
近年のギャルゲー国内売上は新サクラ大戦に負けてるものばかりだ >>153
黒バラ見てそう思えるのすげぇよ
あの死んだようなパッケージ見てさ
完全にアシスタントの力がでかかったろ 164みたいなハード信者の話は半分に聞かないとな
こっちのスレじゃトゥーンなアニメグラを誉めて
ソウルハッカーズ2のスレだとトゥーンなアニメグラを叩いてたりするのがこういう奴w このスレで名前が出たから気になってバンドリSwitchのプレイ動画を観てるが面白そうだな
Switchの操作も音ゲーに向いてるじゃないか キャラデザの問題じゃないから、その程度の考えじゃまた爆死 原画・キャラデザは久保帯人でも別に間違いじゃなかったよ
見た目が酷かったのは主にモデリングが起因してるから 普通にキャラデザもダサダサだわ
特にあざみとか言うのの服には絶句した >>187
いや、キャラデザもぜんぜん合ってないわ ナンバリングにするなら変えるのは悪手
変えるならナンバリングにするのは悪手 世間からブス集めって嫌われてるっぽいけど革命のメイン絵師さん悪くないと思うんだが…
プロモアニメの出来からしては間違いなくテレビ版新サクラよりいいだろ しぇんしぇいに描いてもらえよ
色々と残念なことになるのは分かりきってるが セガから打診
→久保先生、自分には合わないと断る
→是非とのことで引き受ける
→美少女キャラが苦手ななりにがんばってデザインする
→ゲームはアニメ版そのまんまのモデルで動くのができた
→(と持ったらセガのお偉いさんの指示で変更)
→久保デザインの味は消されて二流ギャルゲーみたいになる
→ゲーム全体にさんざんな出来
→なのにネット上では久保先生を戦犯扱いする輩が続出
久保先生、完全に被害者ではないですか。
こんなひどい仕打ちを受けたらセガから仕事を引き受ける漫画家なんてまずいないでしょう。 >>33
PS2のサクラ大戦プロジェクト(計6タイトル)が大失敗したのに無かったことにして作ったのが新サクラ大戦なのですよ。
セガはAlt爺と同じ、反省しないと同じ過ちを繰り返すんです。 一度は久保自身にオファーを断られている
脚本を見せたらちさタローからダメだしを食らう(声優にダメ出しされるとか相手がベテランでも普通はありえない)
アニメルックなモデリングも作ってたらしいがPS4ならではとするために取り下げ(サクラらしさよりPS4のために動く下策)
原作者たる広井を外して「有名な看板だけが欲しいのだろう」と本人から呆れられる
初代から連綿と続く帝国華撃団が何故か世間から不要とされる謎ストーリー(華々しい復活劇を見せたいのかそれまでの流れを無視)
PS贔屓なファミ通すらレビューで「戦闘に共闘感」がないなど評価はいまひとつ 新サクラ大戦は近年の国内ギャルゲーではトップクラスに売れている
お前らのモデリングガーがいかに世間からズレてるかという事だ 昭和センスのゲハ民がどれだけ背伸びしてモデリングガー、若者ガーと言ったところでCSではバンドリSwitchすら18151本しか売れてない
キャラデザなど関係無いという事だ シナリオを旧作ファンを怒らせない無難な作りにする
アクション部分をコエテクのチーニンに任せる
PC、PS4、Switchのマルチにする
これだけで勝利確定だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています