新サクラ大戦2「次はぜったいに爆死したくないので絵師を変えます」←誰にしたらいいと思う?
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累計約35万おめでとう!最終目標は日本1000万、世界1億だ
エルデンはPS4か5持ってたら買わない人間はいないレベルの名作だ マジで社会現象なるかもw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645395606/
443:2022/02/21(月) 15:10:24.49
この世界観で社会現象になることはない >>8
実力は素晴らしいが副島さん失礼だからやめてくれ >>1
そもそも絵師の問題じゃないから
「絵師を変えます」と言っている時点で何一つ理解できてないのが分かる 問題はイラストじゃないんだよ
過去作馬鹿にした内容だったのが問題だったんだよ >>15
ウケ狙いなら漫☆画太郎って言えば良かったぞ 藤島康介 講談社
久保帯人 集英社
じゃあもう小学館しかないじゃん
高橋留美子だな >>11
ねこむで炎上してからなんか仕事してんのかな どうせお爺ちゃんしか買わないんだからお爺ちゃんに訴えかけるチョイスで 新サクラゲームとしては別につまらなくないからな
教信者のいるネタで作ったのが間違いだった クラッシュバンディクーの絵師にしたらインパクトあるだろ ハリウッド映画みたいに評判悪かったリブートは無かったことにして
もう一度の方が可能性あるな あのさぁ、キャラデザの久保に非はねーだろ
誰が担当しようがセガのモデリングスタッフがクソゴミでパネマジ発生するんだから それ差し引いても久保帯人のキャラデザゴミだったから >>1
絵が悪いって訳じゃない
「サクラ大戦をぶっ壊す」という姿勢がダメだった
壊すくらいなら、「サクラ大戦」を名乗る必要なんか無いないんだよ そもそも世界で売れない新サクラ大戦の続編が出るわけないだろう
日本だけで良しなら新サクラ大戦の20万本でも成功の部類だ シリーズ終了させたVと比べたら新はよく売れたなと思うけど
それで売上が不満ならセガは金の使い方間違ってる 和ゲーにしてはモデリングも結構頑張ってた部類だと思うけどな
それより普通にゲーム内容がうんこだった特に戦闘 キャラデザがよくてもセガの顔長モデリングで台無しになるのは既定路線 >>44
世界で売れないのはシリーズ共通です……
セガサターンはN64にトリプルスコアで負けていますから サクラ大戦という名を使わず、完全新規新作で出せばよかったのに。かりんとうとモデリングは糞だから変えて >>37
PS3かどっかのブリーチの方がモデルの出来良かったような気がするな… もうヘタにポリゴンモデルにしないで低予算2D絵のモーフィングでよくね 絵をどうこうする以前にまず初代さくらのパチモンを出して醜く死なせるようなシナリオ書いたバカを追い出せ ゲームの出来が最大のマイナスポイントだからキャラデザなんか些細な話だな。 リメイクゼノブレイドのキャラモデリングとか素晴らしかったな トリダモノにして開発コエテクに投げればいいんじゃない 爆死は絵師の問題じゃなくて
雑なシナリオとゲーム性 ボクの考えた最強のPSP3
ボクの考えた最強のPS6
ボクの考えた最強の新サクラ大戦
ずっと現実逃避して楽しいか? って言うかキャラデザはもう完全に松原秀典氏にすればいいだけなんじゃ 松原秀典ってオリジナルだとどんな絵を描くんだろう
ずっと藤島キャラのカバーばかりなイメージ >>2
イラストレーターじゃなくて絵師って言われると同人以下なイメージだよな 凡百のギャルゲーとちゃんと戦いたいなら今人気のイラストレーターなりに頼むべきだったけど完全に当時の画風でも独自性は出せたとは思う
そこで十数年前の人気漫画家に頼むあたりが何と言うか中途半端で一番ダサいと感じる古さなのが残念すぎる 絵師じゃなくて内容だろ
新世代は悪くないが旧世代を蔑ろにしたら今までのファンが怒るに決まってんだろ
元々旧作ファンしか金落とさないコンテンツなのに 新サクラのキャラデザがそんなに酷いとは思わん
BLEACHの印象が強くてアレなのはわかるけど
爆死は別の理由だろ Switchにサクラ大戦1〜4をリマスターの方が需要があるわ 車田正美にして光武が分解装着されると言うのはどうであろうか? >>73
松原氏は原案絵がある事で力を発揮するタイプのアニメーターだから
この世界の片隅にみたく藤島絵じゃなくても元絵があればそれに合わせられる
ただあみたん娘とかテイルズオブザレイズの主人公見れば判るけど
何もない所から描くオリジナルデザインはあまり上手くない ギャルゲーなのに
キャラデザゴミだった
フルボイスじゃなかった サクラ大戦がつまらないのは伝統だからそれは問題ではないw 園田健一さんで、ミニゲームに花札じゃなくてマージャン入れよう ほとんど知らないシリーズでチラッと動画エアプだけど端からみてもキャラデザじゃないと思う
1回綺麗に終わらせてる感あるし
新にないのはリスペクトとクリエイティブ 単純に絵を藤島にして広井がメインで関わるって言って旧キャラ全員出すって言うだけでおっさんホイホイで新サクラより売れるだろ
事前に過去作リマスターすりゃ少しは新たなユーザー分も上乗せ出来るし ゲーム単体は初動だけとはいえ売れたほうではある
問題はファンの顰蹙買ってメディアミックス諸々次の展開にまったく繋がらなかったこと
舞台本体にするにしても時期が悪かったし 2って時点でダメ
新サクラ大戦は今は亡きクロンボが勝手にやらかしたことなんで、黒歴史として無かったことにして
新しく新サクラ大戦作り直します、くらいの気概じゃないと >>91
え?今の新サクラ大戦の主語は舞台だろ?
絶賛好評中で4月にもまた舞台やるぞ そもそも2何てもう出ないでしょ…、ソシャゲもこけたのに 舞台が成功したのは女優さん達に美人が多いからサクラ大戦関係無く人気が出たんだろう
美人プロレスラーが多いスターダムも人気あるしな。美人が多いとそれ目当てで客がつく 島本和彦
なんか勢いと詭弁で切り抜ける隊長が見たい pixivあたりで人気ある奴に頼んだ方がまだ売れそう pixivあたりで人気ある奴に頼んだ方がまだ売れそう >>99
死んでる人も漫☆画太郎と同じタイプだな
おじさんと女の子の差がw >>102
キャラデザだけじゃなくてシナリオもやらせる気か
でもベタで熱い話はお手のものだし、割といけそう >>1
絵の問題じゃないから・・・そこがわかってないなら失敗する未来しかないと思うわ >>67
アリスソフトもTADA引退して
もう無理やろ キャラデザ 安彦良和
原画 トニーたけざき
脚本 島本和彦
とりあえず試しにこれでいくか 旧作リマスター全部入りでええで
動画のcodec近代的なのにするぐらいであとはワイド画面むきにフレームつけるとか >>77
ありゃ3Ⅾモデリングが悪いよなあ
萌えオタ向けのキャラにしたいのなら
初めからそういう作家にデザインをやらせるべきだった 絵の問題じゃない、そもそもサクラ大戦は藤島でやる予定だった、が、藤島から送られたのはキャラクター設定の絵と資料のみで仕方ないので松原が全ての絵を描いた、ちなみに遅れに遅れて届いた藤島1枚目の絵は、そのままパッケージに使われた
ちなみにシナリオもあかほりでやる予定だったのだが、待っても待っても待っても待ってもシナリオが来ないので、セガの人間がシナリオを書いた、そのシナリオを書いた人は後に戦場のヴァルキュリアという全く売れないゲームを作ったせいで現在行方不明
有名な人間なんて起用しなくていいんだよ、シドミードがデザインしたビルは有用なのかい? かりんとうってセガ破壊しつくして移籍して
なんの責任も取らないの終わってるわ 絵の問題じゃねえ
チョン流ドラマ風のクソシナリオや
過去作こき下ろすようなことしたのがいけない セガが作るよりコエテクに外注した方がファンが望むのができる気がする >>119
え?むしろデザイン絵より3Dモデリングの方がかわいいじゃないか そもそも3Dモデルを主体にする必要あったの?
やるならペルソナみたいに2D主体でキャラデザを活かした会話進行がよかったのでは? 3Ⅾモデリングで萌えキャラに変貌させてるのはわかるが
そのせいでヒロインは絵師の特性が消えてるんだよね
そのくせ男はほとんどそのままだからバランスが悪いんだよ キャラデザインのせいにしてはいけない
ベアナックル4はキャラデザインがアメコミ風になり旧作ファンにはコレジャナイデザインになったが250万本も売れて大ヒットした
新サクラが不評なのは他に原因がある 平野耕太がデザインしてくれたらいいのに、平野さん、好きなだけおっぱい描いていいんですよ、あとメガネ、オール眼鏡でどうぞ KBTITは良いけどダサいキャラ描かせたのがダメだった
あと3Dモデルがダメ
あとゲーム本編がダメ まだ3Dモデルと言ってる奴がいるのか
上にも画像が貼られているが3Dモデルはむしろかわいい
だから近年のギャルゲーでは異例の20万本も売れた
CSのギャルゲーなどリゼロ新作すら1万本以下というギャルゲーには厳しい市場だからな キャラ原案:ゆうきまさみ
キャラデザイン:高田明美
メカデザイン:出渕裕
脚本:伊藤和典
監督:押井守
…素直にヘッドギアといえば良かったかな? >>142
メガドラにパトレイバー出てたなぁ
原作に出てきたシミュレータのゲーム遊びたい サクラ大戦のコンセプトに合うように書いてきた久保帯人の案没にしたの誰だよ
イラストレーター変えても変わんないだろ そもそも久保も一度断ってるからなw
マジで誰も幸せになってない 普通に藤島に書いてもらってSLG作っておけばよかったのに
戦ヴァルがある程度売れてるんだからそれなりに行けただろうに
アクション部分なんてベースそのままPSO2丸パクしてきた感じだったし 絵は発表しつつ発売まで誰かはシークレットで伏せておけばいいよ
話題性だけで絵師選ぶなら
公開しないことでも話題にはなる >>127
オサレ師匠の絵の特徴をよく汲んでるいいモデルなのは確か
やっぱその他の部分が駄目すぎたのが敗因だね >>127
いやね
俺は「アリだな」と思うのよ
つまりは……だからこそ若者にはアカンのやと思うのよ 若者に人気のバンドリ、リゼロでもこれだぞ
バンドリ!ガールズバンドパーティ!for Switch
売上本数 18151本
Reゼロ偽りの王選候補
売上本数Switch版 5083本
売上本数PS4版 2868本 結局何がダメだったかと言えば世界で売れなかった事
これに尽きる
大して国内で売れてないライザも世界含む売上になると1、2の合計でライザシリーズ100万本
新サクラ大戦はSwitch、PCとのマルチにするべきだったな
そうしたら世界合算ハーフはいけたかもしれない コエテクが漫画原作ゲーのモデリングやるとこのクオリティで落とし込めるのに新サクラは変な質感というかアニメ調に振り切ってないから中途半端だもんな
https://i.imgur.com/ZFWRttl.jpg
ゼノブレ2が世に出た2年後にPS4専用で出しときながらあのモデリングでしょ?なかなかにふざけてるだろ
セガが給料もらえる専門学校だなんて蔑称つけられるだけあるわ >>39
サクラだけじゃなくセガのポリゴンモデルってなんか違うんだよなぁ
もう慣れたのか言われなくなったけどミクも最初なんやこのモデルって叩かれてたし >>1
アフィカスアンケスレは本スレか雑談板でやってて、どうぞ >>164
それはお前の趣味なだけでフェアリーティルは日本だとたった33686本しか売れてない
日本人は新サクラ大戦のモデリングの方が好きなんだ
海外込みならフェアリーティルも31万本だが新サクラ大戦がマルチだったら余裕で超えているだろう
やっぱりマルチしなかったのが敗因だ 結局自分のマニアックな趣味を押し付けても
近年のギャルゲー国内売上は新サクラ大戦に負けてるものばかりだ >>153
黒バラ見てそう思えるのすげぇよ
あの死んだようなパッケージ見てさ
完全にアシスタントの力がでかかったろ 164みたいなハード信者の話は半分に聞かないとな
こっちのスレじゃトゥーンなアニメグラを誉めて
ソウルハッカーズ2のスレだとトゥーンなアニメグラを叩いてたりするのがこういう奴w このスレで名前が出たから気になってバンドリSwitchのプレイ動画を観てるが面白そうだな
Switchの操作も音ゲーに向いてるじゃないか キャラデザの問題じゃないから、その程度の考えじゃまた爆死 原画・キャラデザは久保帯人でも別に間違いじゃなかったよ
見た目が酷かったのは主にモデリングが起因してるから 普通にキャラデザもダサダサだわ
特にあざみとか言うのの服には絶句した >>187
いや、キャラデザもぜんぜん合ってないわ ナンバリングにするなら変えるのは悪手
変えるならナンバリングにするのは悪手 世間からブス集めって嫌われてるっぽいけど革命のメイン絵師さん悪くないと思うんだが…
プロモアニメの出来からしては間違いなくテレビ版新サクラよりいいだろ しぇんしぇいに描いてもらえよ
色々と残念なことになるのは分かりきってるが セガから打診
→久保先生、自分には合わないと断る
→是非とのことで引き受ける
→美少女キャラが苦手ななりにがんばってデザインする
→ゲームはアニメ版そのまんまのモデルで動くのができた
→(と持ったらセガのお偉いさんの指示で変更)
→久保デザインの味は消されて二流ギャルゲーみたいになる
→ゲーム全体にさんざんな出来
→なのにネット上では久保先生を戦犯扱いする輩が続出
久保先生、完全に被害者ではないですか。
こんなひどい仕打ちを受けたらセガから仕事を引き受ける漫画家なんてまずいないでしょう。 >>33
PS2のサクラ大戦プロジェクト(計6タイトル)が大失敗したのに無かったことにして作ったのが新サクラ大戦なのですよ。
セガはAlt爺と同じ、反省しないと同じ過ちを繰り返すんです。 一度は久保自身にオファーを断られている
脚本を見せたらちさタローからダメだしを食らう(声優にダメ出しされるとか相手がベテランでも普通はありえない)
アニメルックなモデリングも作ってたらしいがPS4ならではとするために取り下げ(サクラらしさよりPS4のために動く下策)
原作者たる広井を外して「有名な看板だけが欲しいのだろう」と本人から呆れられる
初代から連綿と続く帝国華撃団が何故か世間から不要とされる謎ストーリー(華々しい復活劇を見せたいのかそれまでの流れを無視)
PS贔屓なファミ通すらレビューで「戦闘に共闘感」がないなど評価はいまひとつ 新サクラ大戦は近年の国内ギャルゲーではトップクラスに売れている
お前らのモデリングガーがいかに世間からズレてるかという事だ 昭和センスのゲハ民がどれだけ背伸びしてモデリングガー、若者ガーと言ったところでCSではバンドリSwitchすら18151本しか売れてない
キャラデザなど関係無いという事だ シナリオを旧作ファンを怒らせない無難な作りにする
アクション部分をコエテクのチーニンに任せる
PC、PS4、Switchのマルチにする
これだけで勝利確定だったな >>151
一回断った上に、最初は旧サクラ大戦に寄せたデザインにしたら
サクラ大戦を意識せずにもっと別物にしちゃってくれとか言われたらしいからな
そりゃサクラ大戦〜ソウルソサエティ編〜になるわ 新て付けるなら、前作は匂わせるぐらいでいいのに、すみれを司令官にして、他のキャラを暗黒空間に閉じ込めてるなんてアホなことやってるからな、人気が出たならともかく、続編は作れないだろ。 >>199
バンドリがキャラデザ良いと思っている精神異常者かな? 和月を予想したら久保だった時の
なんとも言えない感じのまま
全てを置き去りにして去ってしまった
もう復活は無い そもそもオサレ師匠は最初旧サクラに寄せたキャラデザインにしたけど
「もっと独自性出してくれ」ってボツ食らったんじゃなかったっけ
こんな認識なんだから誰呼んできたって一緒でしょ 久保帯人だけの責任じゃないからなあ…
製作トップの名越は真っ先にセガなまで自分新サクラ関わってない関係ないって逃げて
脚本のイシイとか僕はプロットを考えただけで脚本書いたのはセガの鈴木で僕関係ないとか言い出してるし
他のスタッフインタビュー読んでも名越やセガという会社意識しててまんま上司の顔色伺ってるのがバレバレ
やりたくない作りたくない嫌々だったのが出したセガ自身から嫌というほど伝わるのがね >>134
それな
次出す時は
真サクラ大戦だからな むしろ一部の旧作ファンのおかげで売れてる方
そこから伸びなかったのはシナリオとかがカスだったからだよ
旧作が流行った年代の人らは年齢的にも様子見する人はそれなりにいるだろうし
海外に売ったところで大したクオリティでもない10年以上寝かせてたシリーズの続編なんぞ買うわけねえ 変えるんじゃなくて元に戻せばいいんだが
まあそれはないから無理だな
どうしたってもういいものはできないし、売れない ここ最近
サクラ大戦関連スレが立ってるけど
いよいよ新サクラ大戦がPS4以外で出るの? 下手に大物起用するより快楽天とかエロ漫画誌の表紙描いてるようなエロ可愛い女の子描ける人の方がユーザー層に合ってるんじゃないの オサレ先生のあの一枚絵好きなんだけどな
まあほぼブリーチだけどw システム今までのSRPGにして取り敢えずやって見ればいいんじゃない?
其で良いもの創れれば新規キャラも受け入れられるでしょ
逆に駄目なモノ作ればキャラ変えても名越消えても結局コレか?って叩かれて爆死完全終了になるだろうし
元々名越居なかったら普通に今までのサクラシリーズをリスペクトしてSRPGで新作やるつもりだったんでしょ? そもそも従来のスタッフが集って新しい主人公で新たにアメリカを舞台にしたサクラVが芳しくなかったからな
初代、2、3、4、血潮と全エンディングを見てきた俺だけど、Vは1周しかしなかったんだよな…
しんじろーがいまいち受け入れられんかったのかヒロインが好きになれんかったのか >>216
和月
矢吹
大暮
辺りが発表当時に推されてたな 偏差値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差値60以下のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値60以下の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値61から70 負け組
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 偏差値60以下の高校=日東駒専・産近甲龍以下のレベルの大学=知的障害者収容施設 偏差値60以下のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値60以下の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 偏差値60以下の全日制高校、通信制高校、定時制高校、高専に入学した奴は生きていて恥ずかしくないのかな
それと中卒や高卒認定のゴミも生きている価値がないからな 一応
みきちんぐ
うたたねひろゆき
でももうシリーズ終了したほうが良いと思う 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 勝ち組
偏差値61から70 負け組
偏差値60以下 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ 低学歴(知的障害者)の特徴1 偏差値60以下の全日制高校、もしくは通信制高校、定時制高校、高等専門学校を卒業した、もしくは中卒、高卒認定取得
低学歴(知的障害者)の特徴2 日東駒専、産近甲龍以下の私立大学を卒業した、もしくは高卒
上記の特徴を1つでも満たしていたら低学歴(知的障害者)である
よって偏差値60以下の高校からどんな大学に進学しようと低学歴(知的障害者)である 偏差値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 高校の偏差値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 誰がキャラデザやろうと3Dモデルがvtuber擬きみたいな画風のモデルに纏められるんじゃ
他の誰がやったってそいつのキャラを見たいやつは見れない不満に行き着く 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 絵の問題かね
まあデザインを公募して投票させればいいんじゃね?
素人玄人問わずでさ 北海道あたりに移してネオサクラ大戦で良い
旧ファンに絡まれないよう旧キャラは名前すら一切出すな どうせ今のSEGAは続編作っても糞ゲーで爆死するから、それならもうSONYや任天堂にIP売って欲しいわ 新サクラは絵なんて関係ないだろ。
味方が敵陣でいきなり主人公をフルボッコしてくるという異常行動してんのに大したツッコミもフォローもない。
ああいうのが一番冷めるんだよ。 最近の流行りはむっちり肉感ある絵で3Dモデリング映えはする
そういうエロ押しは嫌だと言うなら女性絵師から選べ
藤ちょこはいま旬な感じで洗練されてるしフィギュアなんかも売れそう
初代からして実はせんせえのアシスタントの奥さんだかが書いてたらしいし女性から探せば? 女向け絵師は既に奏組と革命で二度失敗しているので…
男向け絵師は新のサブキャラにいたが3Dでプリキュア着ぐるみショーになって台無し
今さら藤島と松原に戻って貰っても絵柄変わってて全盛期の絵なんて描けない
もう諦めろ >>243
女性絵師とは書いたが女性向けゲームを作ってくれとは一言も書いてないぞ
スパロボは男性向けのゲームだがオリジナルキャラは主に女性が書いてた
サクラ大戦はサターンの1からしてギャグかと思えるほどの古臭さだったから
好みが古臭いファンと心中して終わるんだな 名越出て行って、一部のロゴは旧版に戻った
敗戦処理だったアニメや舞台も終わり
新に続きは無いだろう
旧を移植かリメイクして小遣い稼ぎぐらいかな
大金確保して何であんなことしたんだろうな?
韓国とシナにライセンスしたスマホゲーはまともだったのに 1年半で終わったのと開発頓挫のどこがまともなんだよ >>236
むしろ新の文字を外して
サクラ大戦6-北へ-
のほうが売れるんじゃね?
大場と王子様呼んできて旧スタッフ集結
劇場じゃなくサーカスのテント方式で北海道各地を巡業
何故かヒロインと観光地巡り >>251
北への冠を背負うとなるとヒロイン声優の履歴や副業を調べないといけないタイトルになりそうだな 北海道が舞台ならヒロインは可愛い伝統猟師にしないと・・・ 絵柄じゃなくて若くて可愛い娘達がメインキャラという構造を変えないとお客さん来ないのでは
代わりになるものいくらでもあるから セガのモデリングがーって言われるけどプロセカとかfgoACとかは普通に評判いいしやっぱキャラデザが悪いんじゃないの? >>251
北へ、北へ、らんららん
北へ、北へ、らんららん
春も夏も秋も冬もね
胸躍る北へスキップ
北へ >>256
キャラデザが違うドイツカゲキ団はかわいい ゲームデザインやキャラデザ、脚本とか色々問題点が言われてるが
大正時代スチームパンク美少女歌劇という世界観がもう今の時代ウケない
美少女とタクティクスゲームの部分だけ残して新作作った方が良いんじゃないの >>261
現代受け考えるならタクティクス要素が一番いらない気がするが 変わるにしても3からだぞ、まだスッキリ終わってないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています