任天堂のゲームのDLC豪華なのってやっぱりさ
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買ってる人いっぱいいるからだよなぁ
いろいろと高ボリュームだとDLC売れても大した利益にならんだろうに
え?沢山売れてもぼったくりみたいなDLCのゲームもあるって??
もちろん同感だよ、なぁ?バンナムスクエニさんよ?? そうだよ売れなさすぎてDLC開発中止だってするからね いうてバンナムは最近マシな方か??
GジェネクロスレイズのDLCとか高いけどまぁまぁ機体増えたし
いやでも高いか >>2
あそこまで行くと語り継いでもいいレベルだな 売れたからこそできる値段と内容
当然だけど売上はファンにとって重要だよ >>4
そもそも公式では1000万くらい売ってるはずなのになぁ >>6
彼らに至ってはむしろ、課金要素以前に無料アップデートが親切なのも多い >>8
あれはチーム内部がグッダグダだったのも大きな要因だろうね オンライン追加パックもそうだけどゲームを買えば買うほどお得になるのがいいよな
そりゃ売上も好調になるわ スイッチだと売れるから豪華DLC出せるけど
ゴミステだと売れなくて金ないから無料アプデで少しでも売り上げ増やすしかないからなw
売れなさ過ぎて豪華DLC作る金すらないサードの墓場ゴミステw カービィのスターアライズの無料アップデートとかボリューム狂ってて、あれ目当てに買い直したやつすらいたぐらいだが
ディスカバリーはどうなるかね ブレスオブザワイルドのときの批判を反省したら、とんでもない量の内容を入れるようになった 大好評につきDLC中止になった伝説のゲームFF15ってのも
そういやあったな マリカーDLCに合わせて追加パック加入したけどスプラ3やゼノブレ3とかのDLCも対象になるならお得すぎるな ブレワイは今からでも遅くないから何か作ってくれ。
過去の作品のダンジョンリメイク3つセットとかでもいい。 スパロボのプレミアムサウンドエディションとか高すぎやろって思って、まあ曲の版権料とかは色々仕方ねえのかと思いつつ
スマブラのDLCで追加されたbgmの量見ると価値観がぶっ壊れるな(snkは別の話です)
いや、でもゲームのbgmとアニメの主題歌はまた別の話しか FF15って売上自体はそこそこあだたから叩かれすぎて開発者が嫌になった系とちゃうんか? >>18
流石にシングルゲーんのゼノブレはなさそう
スプラ3はありえる 新品で売れ続けているからね
年間でPSの中堅作以上に売れているんだもの
開発費も出るさ >>13
あれはおかしいww
キャラ追加と見せかけて何最後に大型モード追加しとんねん DLCは未完成品の証拠って言ってた人達どこいったん? >>1
ファーストは実質ロイヤリティが無いというのもひとつ
ソフトメーカーとの違い >>30
もうすっかり昔の価値観だねぇ
俺も最初はそうだったが
てかあの悪いイメージの大体はバンナムのせいだと思っててだな >>28
あつ森もフレンド機能使う場合には加入必要じゃん?
マリカもそうだけどオンライン人口増やす目的も兼ねてそうだしスプラは有力候補で他ネット通信関係ないのは微妙な気がする
妄想だけどw >>33
つまり豚がDLC叩きまくってた過去は無かったことにするのね >>30
批判されてたのは80を100にするDLCで
昔から100にプラスする形のは歓迎されてたぞ >>29
アライズって何か追加されてたのか
仲間追加までしか知らんわ >>36
いや当時の豚はDLC叩きまくってたじゃん >>20
スパロボはガチャで稼げるはずのソシャゲですら曲の版権料をケチっているからなあ >>36
こんなとこにまで湧いてきて何を勘違いしているのか知らんが俺は豚じゃないぞ
つかDLCに関しちゃ豚に限らずみんな叩いてただろ >>35
DLC全部入れて始めて100%完成品のバンナム商法は今でも叩かれるだろ
任天堂は100%出してからファンのために追加で出すから叩かれることも嫌がられる事もない >>39
ソシャゲの版権料は余計にかかるんだっけ
カスラックの裁量のせいで >>41
いや当時から100%の上に追加するDLCはあっただろ
そういうのもまとめて叩いてたのが豚じゃん 同じバンナムでもガンダムブレイカー3は無料DLCの頑張っていたし
有料DLCの評判も良かったはず。 DLCもアップデートも使い方しだい
DLCだから叩いてたんではないんじゃね
結果として糞だから叩かれてただけ >>44
3の有料DLCはDLC界隈でもトップクラスに好きだわ
まずガンブレにおいては機体が増えるだけで神なのよ
ところは追加されたシナリオも神ときた
つまりゴッド >>43
DLCは全て悪なんてのはしらん
叩いてたのは従来ファンからみんな叩いてただろ
特にゲーム内に既に入ってるのに課金で解放のやつとか売り方が姑息なやつ
何でも任天堂のせいにするなよw >>46
いや叩いてたのは豚だけでしょ
岩田のこの発言も絶賛してたし
最近のコアゲームの一部にみられる、いわゆるDLC商法のようなものは、ユーザーのモチベーションを低下させ、ゲームショップにパッケージゲームを買いに行こうと思わなくなるだろうと岩田社長は危惧しています。
今回の有料DLC配信で、任天堂がそのような方向へ向かおうとしているのではと心配している人も多いと思います。しかしインタビューの中で岩田社長は、「そのようなやり方は任天堂が作ろうとしているDLCではない」と語り、「絶対行わないことを保証する」と断言しました。
https://s.inside-games.jp/article/2012/08/22/59128.html >>40
アイマスのDLCで味を占めたからな
アイマスのDLCそのものは買った方も納得してたけど
その後の展開がどれもこれもダメになった
それが>>30
任天堂辺りはそれを見て大分慎重にやった結果現在のボリュームに行き着いたってわけだな >>50
お前の立ち位置が分からんけど被害妄想が激しいな
岩田の「そのようなやり方は任天堂が作ろうとしているDLCではない」発言や思想から今の任天堂のDLCに繋がってるわけで当時絶賛からの今絶賛でも同じままじゃん >>50
ん??発言になにも矛盾がないと思うんだが…… >>50
>任天堂が作ろうとしているDLCではない
これを実践したから今があるのでは? うるせえよ
豚は叩いてただろうが、その過去を無かったことにすんじゃねえよ
俺たちコアゲーマーはお前らカスと違って、ぼったくりDLCにも文句言わずお布施してんだよ
金払いがお前らと違うわ >>50
うんまあ、つまりその岩田の発言通りなんだが
えっと何が言いたいんだお前は? あつ森は最終アプデでようやくスタートラインて感じだったけどな
あれほどガッカリしたゲームはここ数年なかったわ >>59
あれは未完成扱いでいいと思うんだが
まあアップデート自体は大方無料だったからなんともな >>55
発狂するなよw
とりあえずぼったくりDLCで不満溜まりまくってるのに文句も言わず買ってたならアホでしかないわ
お前みたいなヤツは1部だと思う
ぼったくりって理解できてて不満もあればお普通はお布施しようなんて思わないし文句は言うわ
叩いてるのは全員豚!俺は信者だからお布施!とか思考停止し過ぎ >>20
歌詞にも別に権利料発生するって話だからな >>20
ゲームBGMとアニソンの違いは仕方ないよ。
BGMならガストとかもアトリエで無料で900曲、有料でも400曲ほどで990円とか頑張ってる。
コナミのパワプロは糞だけど。ブラバン、球団曲はともかく過去作BGMとかは舐めた価格してる。 >>8
今その状態なのがエルデンリングである
出荷1200万本 >>3
クロスレイズはDLC込みのやつ買ったけど追加機体の入手がソシャゲ形式で萎えて2度とやらんと思えたわ >>19
そもそもブレワイ2は追加DLCだったけど計画が変わったって話じゃ >>50
お前ケンノスケだろ、任天堂叩くためにゲームやって情報集めてほんと気持ち悪いな ゼノブレイドクロスでアンロックDLCやったの覚えてるからな
当時はマリオカート8のDLCが激安でさすが任天堂と思ってたからなおさら記憶に残ってる
まあ黄金の国イーラが大盤振る舞いだったから恨みとかはないけど お前らファイアーエムブレム系のDLCがクソだってこと忘れてないか??
任天堂のゲームでもクソなんだぞ 風花のDLCは良かっただろ
追加キャラが本編にも出るし >>16
あれは量の問題というか
ユーザーが求めてるものがサイハテの島試練のバリエーションなのに対して
でたのが閉鎖空間でリソースと戦う剣の試練なのがな
第ニ弾の一撃の試練みたいなのをたくさんやりたかった 岩田社長が批判してたのはリアルマネーでゲーム内マネーや
経験値をそのまま買える、パラメーター販売型DLCであって
例えば新しいステージや新しい敵などを追加するDLCは否定して
なかったと記憶しているがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています