マリカーの追加コース「東京」「パリ」は毎周通る道が変わる←これ凄くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
贅沢なシステムと独特な発想に痺れたわ
もしチョコボGPだったら3コースに分けてる これのおかげか知らんけどニンニンドージョーが全く面白く感じない 歴代コースから収録とあるが
最新作にあたるスマホの新作コースからもぶち込める解釈だった
そしてスマホでは東京1〜3と分けているのを
8DXではLAPごとに変わって全ルート楽しませるという贅沢なからくり 一瞬毎週かと思ってトンデモねえと思ったら毎周だったわ >>5
それは一本道のを3つに分けてるのだろ
新コースは周回ながらも区画が閉鎖・開放されて走るとこが変わるんだ ツアーのコースなんてツアーでやればいいと思ったけど、
こういう風にアレンジされるとこっちでやる意味が出てくる
すげえわ >>9
スマホでマリカーってどうなん(操作性とか)?
ハンドル操作ができるようになるだけでもSwitchでやる価値あると思う >>10
ある程度自動化できるからそこまで難しくない
ハンドルアシストがデフォルトになってる
細かいライン取りとかしたい人には向かない >>8
いや、なんかそんなやつなかったっけ
「最終ラップで構造が変わる」程度だったかもしれんが >>12
遺跡コースで門が開くとかはあるけどショートカット程度
こっちはスタートライン以外は殆どに通るとこ変わるのよ >>11
とりあえずなんでもいいから走りてー
位の気持ちだったら十分楽しめる感じなんだな >>16
システムや演出はパチンコっぽい
アイテムやミニターボ発動したりするとカラフルな文字と派手な音が出てポイントが増えてく
同じアイテム3つ揃えると
無敵になりそういう音が鳴りまくりながら
一定時間そのアイテム打ち放題になってポイントも増えまくる
貯めたポイントが低いと最初にゴールしても順位が下になることがある
これやった後は8dxが地味に感じる ニンテンドージョーだけ tourの表示ないのなんで? 周回でコース変わるのは結構あったけど最後に逆走になるのは見たことないかもしれない 俺はウィーフィー島とかゲレンデとかの周回しないロングコースが好き どっかのポンコツレースゲームのおかげで
全員が同期してスタートゴールするだけで目茶苦茶すごいんじゃないかって錯覚するわ マリカーだから許される事なのかな、
他のレースゲー作ってる会社は頭がガッチガチだから1周する毎にコースが変わればレースゲーとして成り立たないだろ、とユーザーに叩かれるに
決まってるみたいな理由でアイデア出しても却下されそう。 GCマリカの最初のコースも往路と復路で同じ道使うから
遅い奴と正面衝突してたやん >>26
まあゲームはいかに常識を越えられるかがヒットのポイントだしな
レビューとかの影響でいかに問題点が少ない減点式で考えがちだが
実際は真逆でいかに遊びたいと思わせる要素があるかが大事
無難に出来ていても凡庸だと価値がない世界
それがゲーム業界 >>30
お前は上っ面しか見れないんだな
ゴキブリと同類だよ >>26
ホログラム的な誘導矢印と、ジュゲムによる連れ戻しがあるから成立していると思うわ
これがリッジレーサーで同じ事やると非常に不自然な事になるよ
周回違うプレイヤーがで壁が無い様に見えるとこでぶつかったり、逆に壁をすり抜けたりしてるように見える ウーフーアイランド1,2、7レインボーロードも出そうだな >>21
セクション制のコースいいよね
7のレインボーロードとかfzeroコラボのビッグブルーとか好き セクション系は設置アイテムがことごとく弱くなるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています